--.--.--



2010.09.28

きたああああああああああああ

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

来ましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

宇多田ヒカルが来ましたよ!!!!!!!!!!!!

以下オフィシャルより引用

[2010/09/28] 12月8日(水)、9日(木) 横浜アリーナ 2DAYS コンサート決定!
日本では2006年に行われた『UTADA UNITED 2006』以来、4年振りの開催となるコンサートが決定しました。2006年から2010年までの総集として、Single Collection 2 の発売を記念して、みなさんへの感謝の気持ちを込めて、宇多田ヒカルがステージに上がります。

チケット発売に関する詳細は、10月開設予定のコンサート特設ページにて発表します。お楽しみに。




行くしかねー。
平日ナイス!!!!チケット争奪戦で大分アドバンテージが出るな。
しかしそんなの関係ねえって感じで転売野郎が取りまくるだろうから頑張らなきゃ。
だれか一緒に行ってください!!!そして一緒にチケット取ってください!!!

ただ場所が横浜アリーナ・・・・
何年か前のレディオヘッドの悪夢が・・・。
最前で見たいです(笑)

追加公演で東京国際フォーラムあたりでやってよ!!!!

あー死ぬほど楽しみ。泣ける。


そして公式ツイッターも開始!!!!!


http://twitter.com/utadahikaru

俺はもうフォローしたぜ!!!


そして先行デジタルシングル(笑)も発表!!!!!!

「Hymne a l'amour(イム・ア・ラムール) ~愛のアンセム~」(ペプシネックスCMソング)9/28(火)より着うた(R)/RBT配信スタート!
レコチョクをはじめとした、主要着うた(R)サイトより購入できます。着うたフル(R)、PC配信に関しては10/9(土)より配信スタート。




今は着うただけみたい。着うたなんて興味ねえよバカヤロウ!!!!!!


エディットピアフのカバーみたいすね。新曲じゃねえじゃん。大丈夫か?

しかも写真(のっけたいけどアクセス不可らしい)がなんかダメになったころのボニーピンクみたいな感じでこれまた心配。

http://fmvs.jp/news/music/archive/eid4046.html
ここで見れます。



まぁいいや。とりあえずライブやほーーーーい!!!!!




話は変わって今日はocra練でした。
最近はプレリュードと神様の2曲を一からアレンジする作業みたいなことしてるんだけど
やっぱちゃんと細かいとこ突き詰めていく感じは大事ですね。
特にプレリュードなんかはなんとなーくアレンジしてライブでもやってたけど
それじゃあダメや!!!
ちゃんと細部に神を宿らせんと伝わらないぜ!特にこういう曲は。

ただ俺もよく考えずにスタジオでふと思ったことを試したりすると
ドツボにはまったりするから時間が足りなくなったりするけど。
また普通のバンドだとそこでちょっと険悪な空気になったりするんだけど
うちはサトルさんがいるから割と回避できるんだよね。
そういうのってほんとありがたいよなー。
というわけでこれからもどんどん細かい注文付けたりすると思うんで
メンバーのみなさんよろしくお願いします。
基本は「良い曲にする」、「歌を第一に考える」ていう方針です。


神様もだんだんいい感じになってきました。
10月のライブはセットリスト考えるの大変だー。
やりたい曲がいっぱいあるぜ。30分じゃ足りなーい。

というわけで10/20は来てくださいね!!!

おやすみ!!



Posted at 23:28 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2010.09.27

こんばんは!!

雨の中ずぶぬれになって帰ってきましたよ!

俺のチャリは泥除けがついてないのでリュックに泥がはねまくります!

明日も雨かー秋雨前線チクショー。


ところでUAの家が全焼だそうですね。
まったくなにやってんだよ!しっかりしろよ!
でも全員無事だったみたいでよかったです。


あーしかしもう9月も終わりか。やばいな。どうしよう。
タバコの値上げが迫っている・・・。

ちょくちょくカートンを買っていたので今ストックが6カートンあります。
あと10カートンくらい買おうかな。まだ間に合うかな?

タバコ吸う人はどうするんでしょうか。
俺は本数は減ると思うけどやめないと思います。
最近吸い始めた人とかかわいそうだよね。どうすんだろ。
つか自分の年齢を考えると最近吸い始めたといえるかもしれないなぁ。
かわいそうな俺・・。
タバコを吸う人が完全なアウトサイダーになる直前の最後の世代になるかもしれない。



ところで俺の生年月日ってスーパーマリオと完全に同じ日らしいですよ。
マリオの場合ファミコンのあれの発売日だけど。
これからはマリオ金沢って呼んでください。



書くことねー。



中国について昨日書いたけど久しぶりに内田樹さんのサイトを見たら
やっぱりいいことが書いてあった。
なるほどー
的な。
みなさん読んでみてください。


おやすみ!!





続きを読む
Posted at 23:36 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.09.25

こんばんは!!!!


今日は11時からwuuだったんですけど10:40分に起きました。
家からwuuまで移動で最低15分かかるんだけど約30秒の遅刻でなんとか済みました。
うえー


帰ってきてから久しぶりにテレビみまくりんぐ。
格闘技とか久々に見たけどすげえつまんないね。
亀田×坂田とかなぁ。なんかKOするかしないかみたいな緊張感とはまるで無縁な感じ?
石井さとし×ミノワマンもありえないほどつまんない試合。
強かったころのミルコとか最高だったなぁ。


その流れでニュースとか見てるけど久々に怒りが湧いてきた。

中国ってなんであんなにむかつくんだろう。
中国っていうかあの船長のピースサインね。
あれは無い。
なんか悪意に満ちてませんか?あの表情とか。
中国人ってやっぱり好きになれないなぁってまた思っちゃった。

中国とか北朝鮮の報道してる人の映像(TVのニュースとかのやつ)見てると
基本的にやたら高圧的でナショナリズム全開っていうか国背負ってますみたいな
感じあるよね。
日本だと結構他人事感っていうかなんか大変ですね~みたいな軽い感じがあるんだけど
あっちのはそんなのが無い。ように見える。


だからああいう国とまともにやりあおうとしても無理だと思うな。
日本人はやっぱり平和ボケしてると思うよ。良い意味でも悪い意味でも。

だから経済とかの面で中国に頼りすぎない方がいいってのはほんと思う。
いろんな工業製品とかできるだけ純日本製にしたいもんだよね。
まぁ無理か・・・。

とりあえず洋服でMADE IN CHINAは結構避けてるけどあんま意味ないんだろうなぁ。
つかそうなるとユニクロも無印も着れないもんなぁきついなあ。
ギャルソンだけ着るわけにもいかんしなぁ。


ぐおー中国・・・・どうすりゃいいんだよーん



とりあえずアメリカに続いて中国の属国になる的な展開だけはかんべん。



いつになく政治的な更新でした。
あんましこういうこと書くの好きじゃないけど今回はノリということで。

おやすみなさい!!!
Posted at 23:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.24

こんちわー!!!

今日の予報が昨日の時点で最高気温15℃とかだったからもはや真冬級の格好して朝出かけたら意外と寒くないし!!!

昨日はすごい雨でしたね。
雨自体はどうでもいいんだけど気温の変化とか気圧かわからないけど
とにかく雨降ると自転車の鍵が開けずらいんです。
鍵差し込むんだけどまわんないのね。
いつもは力入れれば回るんだけど昨日はあの大雨のせいか一向に回らない!!
ぐおー気合いじゃー!!!!!!!ボキっ!!!!!!!!!!!!!!

鍵が折れました。鍵穴に鍵の先端が残ってます。


というわけで電車で帰りーの今日の朝電車でプロントいきーの
自転車ひきずりーの消防署いきーの鍵切ってもらいーのしました。

税金で給料もらってるんだからそれくらいの手助けはしてくれるよね?

って思いながら(もう少し謙虚だけど)消防署に行ったけど
普通に切ってくれた!!!やたー。

でも防犯登録の確認も無いし身分証明書の提示も無くて
メモ用紙に名前と生年月日と電話番号と住所書いただけなんですけど!!!!
大丈夫か?俺がただの盗っ人だったらどうすんじゃーーー!!!!

まぁ切ってくれたからいいか。




ところで宇多田父がスピード違反で有罪?判決みたいなの受けましたね。
スピード違反で逮捕ってされんのか?よくわからん。
事故ったわけでもないみたいだし・・・・謎。


そんなニュースに隠れがちだけど

宇多田ヒカルのシングルコレクション2的なやつが

11/24に出るらしい!!!!!

しかも2枚組!!!!!!!

やたー!!!!!!!!!!!!!


今ごろ新曲レコーディングしてるんだろうなぁ。
うおー楽しみ。



ずっと書こうと思ってたことを思い出した。

宇多田ヒカルの曲でちょくちょくギター弾いてる今剛さんの弟がアニメの監督とかやってる今敏さんなんだけど8月に亡くなったのね。
まだ40代だったらしい。若いっす。
千年女優くらいしか知らないけどおもしろかった気がします。

ご冥福をお祈りいたします。

ここで心配なのが宇多田ヒカルの新曲で今剛さんがギター弾くとしたら何かしらの影響があるのかなってとこなんですよね。心配っていうかなんていうか。
そんなこと心配してどうするって感じだわな(笑)


ギター弾きマンモス!!!!


Posted at 14:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.21

久々の物々交換

こんばんはー!

ライブ来てくれた人ありがとう!
個人的にはギターは稲毛よりましだったけどロックンロールでめっちゃ声裏がえっちゃった!!
風邪のせいってことにしておこう・・・。

セットリストは

1 クラゲ
2 プレリュード
3 home
4 神様
5 ロックンロール

でした。今日もトリだったけどさすがにアンコールは無かったね(笑)

ライブ終了後狙いを定めていた女の子にCDを売りつけようとしたら
「ワッフルと交換でどうですか?」って言われたので交換した!!!わらい。

100921_2212_01.jpg

これがそのワッフルです。持ってるのがその女の子ね。





まぁ当然嘘だけど。

持ってるのは仕事帰りの課長クラスの雰囲気を醸し出すしゅんちゃん(イパンカBass)。
久しぶりに会えてうれしかったよー。面白い写真も撮れたし。

ちなみに交換した女の子も写ってます。
ワッフルの箱の左側に写ってるあやさんの上にいる子ね。

このワッフルどうやら彼女の職場で販売しているものらしい。
うちらのお客さんじゃないのにもらっちゃっていいんですか的な感じだったけどまぁおいしかったしいいか。


CD聴いてね!!!



風邪はようやく治りかけまで来ました。明日には完治してるはず。
しかし明日暑くて明後日やたら涼しいみたいですね。
また風邪ひきそう。

そろそろビーサンの季節も終わりかな。



次は10/20に久々のバンドじゃー
来てくれ。






続きを読む
Posted at 23:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.20

タバコがまずいよー

こんばんはー。

風邪が完治しない。
結局熱が出て栄養ドリンク+薬という必殺技をかましたりしたんだけど
昨日の夜ocraミーティング&飲みをしたせいでのどと鼻がまだ調子悪い。

明日渋谷で弾き語りなんだけど声出せるのかなぁ・・・
ダメだったらむしろ俺客としてサトルソロ見たいなぁ(笑)

いやギター弾けよ。


なんかタイミングの悪いことにのどに魚の骨が引っ掛かってるぽいんですよね。
二日前の秋刀魚か・・・・うまかったのに・・。
最初風邪の影響でのどに何かできちゃったのかと思ったんだけどなんか違うなって
感じで魚の骨だと結論付けました。
マジで気持ち悪い。どうにかなんないのかこれ。


気圧の変化の影響か知らないけどちょうど気温下がったころから
奥歯の親知らずのあたりの歯茎が腫れ出してなんか痛い。
おまけに口内炎もなぜか出来て口の中全体的にひどい。

オーマイガ



ところでocra大バーベキュー大会が開催されるのでお知らせします。
10/9に松戸市の21世紀の森のバーベキュー場です。時間は11時から夕方まで。
なんだか借りられるスペースがいまいち不明なのでどのくらい動員(笑)可能なのかわからないのですが、参加自由なので来たい!て人は何かしらの形で連絡ください。
ocraのメンバーとの交流を深めたいという方は是非(笑)

ちょっと都合合わないとか遠いとかいう人は年末にocra大忘年会を企画する予定なので
そちらもどうぞ。


あー雨降らないといいなー。あと超寒いとかやだな。




さっきも書いたけど明日は渋谷homeでサトル&カナザワ弾き語りですので
是非お越しください。時間は21時からでちょっと遅いですが。


ばいばいきーん!!!
Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.17

もういっちょ

Cut (カット) 2009年 06月号 [雑誌]Cut (カット) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/19)
不明

商品詳細を見る


こんちわ。
自分へのプレゼント第三段はcut 2009年6月号宇多田ヒカル3万字インタビューです。
結局宇多田ヒカルなのね・・っていう期待は裏切らなかったつもり。みたいな。

ヤフオクで落としました。だいたい定価で買うのと同じくらいの値段かな。

渋谷陽一がインタビューしてるんだけどやっぱりロッキンオンぽい雰囲気になりますね(笑)
内容はすごくおもしろくて単行本「点」を補完する感じ。
読む順番も完璧だぜ俺。
このインタビューを読むと活動休止の流れがこのあたりからもう始まってるのかなと思いました。
この内容からすると今年出るであろうベストに収録されてる新曲は生楽器が多くなってるのかなー。
あー楽しみだ。しかし本当に出すのだろうか。

あとはthis is the oneを買って聴きまくればとりあえず宇多田ヒカルに関してはひと段落できる。
うおー。


ところで久しぶりに風邪をひいちゃいました。
休みが無い期間が終わったタイミングと気温変化が重なったせいだと思う。
いつも休みの日に風邪をひくんだよね。
今日も丸1日休みだから寝まくってるんだけどなかなか良くならない。
つっても熱も無さそうだし鼻がつまってちょっと頭痛がしてぼーっとするくらいなので
普通に働こうと思えば働けるみたいな。


みなさん体調にはお気をつけて~
Posted at 13:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.15

こんばんは!

多忙な日々を過ぎると結構今暇です。おかげで読書がはかどっちゃいました。

点―ten―点―ten―
(2009/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


自分へのプレゼント第二弾。宇多田ヒカル「点」。
まぁ線とくりゃ当然点ですよねって感じなんだけど。
こちらの本は彼女のデビューからHEART STATION出したあたりまでのインタビューを編集したものと発言集+写真で構成された内容になってます。
今日届いたんだけど今日読破しました。さすがに疲れた。
冒頭に宇多田ヒカル本人の書き下ろしの文章があるんだけどいきなり重い内容なのね(笑)
でもまぁ大体想像してた感じに近い内容でショック!!!というようなことはなかった。
インタビューの内容も勝手に自分が想像してた彼女の内面とそう離れてないなという感じがしてうれしかったです。
でも作品ていうか歌詞の解釈ではえ!そうだったの!?ていう部分が細かいところにあったりしてちょっと悔しい(笑)もっとちゃんと聴かなきゃ。

歌詞についてもう少し書くと、宇多田ヒカルの詞はかなり彼女自身の支配下にあるっていうか基本的に彼女の中である程度結論が出てる事柄が歌詞になってるのかなと思いました。
自分の場合何が何だかよくわからない、っていう歌詞の曲もいっぱいあるけどたぶん彼女にはないんだと思う。気がする。

その違いがどういうことなのかよくわからないけど彼女の詞はすごく好きなんだよね。歌入れ直前に書いたりしてるらしいけど(笑)基本的に音から歌詞が導き出されるみたい。

というわけで俺も影響され始めててバンドの場合詞がまずあってそっからアレンジ!!ていうフィッシュマンズ的理念に強く惹かれていたのですが歌詞が最後にくるやり方もありなのかな、と。でもバンドの場合メンバーの楽曲に対するイメージの共有が相当確固たるものじゃないとうまくいかないと思う。

そんな感じでocraでやることになった「神様」のアレンジのイメージを考えてるところなんだけどうまくいかねー。これがさらに煮詰まると「そもそも曲が悪いんじゃないか」っていうマイナス思考に陥るのがいつものパターンなので気をつけよう。
今回は裏打ちのレゲエっぽい曲なのでリズム的なセオリーが自分の中に無いので困る。
リズム隊の二人期待してるよ!!!!
基本16ビートの感じが常に流れてるようにしたいんだけどどうすりゃいいんだっ!!!



ところで先に届いた「線」はボリュームがありすぎてまだDISTANCE出たころの日記までしか読んでない。
しかしさすがに日記を猛スピードで読んでるとこれはファンにしか読めないかも・・と思う(笑



今日はプロントで「ゾンビ肉」っていう青いビーフジャーキーをいただきました。
正直何もないんじゃないかと思ってたのでゾンビ肉でも相当うれしかったです(笑)
ありがとう!たまちゃん&おおすみちゃん。


おやすみなさい。
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.13

疲れたdeath

いえー。こんばんは。

気力を振り絞って書いてるのでコメントに返事するのは明日になります。
すいません。

今日は結局8時から0時まで休憩30分で15時間半働きました!!!
死ねるー。

15時までプロントで15時からWUUというあり得ないスケジュールを組むんだけど
このときばかりは自分が二人いたらいいのに・・と思います。

本当はプロントを10分早くあがらせてもらう予定だったんだけど
2つミスを犯して結局WUUを5分ほど遅刻してしまった。

まず休憩を回すのが遅かったこと。
15時までに3人を30分休憩に送り出す必要があるので13:15くらいに一人目を無理矢理休憩に行かせるはずが忘れてて13:30くらいになっちゃった。
次にアイスコーヒーを10リットル落としたら最後の2.5リットルで粉が混入しちゃって10リットル全部濾すハメに。これ相当大変だよ。マジで。普段そんなミス犯さないのに。なんでや。誕生日だからか。チクショウ。


決めた!!!来年の誕生日は休みを取るぜ!!!そしてそれまでにはいるであろう彼女に祝ってもらうのさ!!
ひゃっほーい


ちなみに自分への誕生日プレゼントを用意したので紹介します


線―sen―線―sen―
(2009/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


第一弾は宇多田ヒカルの単行本「線」です。
10年ほどのブログをただ本に起こしただけという本なんだけど
彼女のブログは前にも触れたとおり普通におもしろいので絶対損はしない!!
明日休みだから読みまくるぜ!!!やったー!!!

他にも二つほどアマゾンとヤフオクで購入して明日届く予定なので
また紹介します。自分へのプレゼント紹介。はははははははは


ちなみに今日のWUUはルータバキンという世界的に有名なジャズのサックスおよびフルート奏者のライブでした。
ちゃんと見れなかったけど普通にすごいですね。トリオだったけどドラムとか謎。上半身微動だにしなくて手首だけで叩いてる感じなのにビート感とかタメとかすごい。
カウンターではocraの新ドラマーが必殺グレープフルーツジュースエクスプロージョンをかましてくれました。こちらもすごかったです。俺は被害を受けなくてさいわい。ごめんねばらして小林君。

でもやっぱWUUは他のバイトがいるのといないのとでは天と地ほどの差がある。自分の気持ち的に。
やっぱ同じ立場で一緒に頑張っていこう的な存在がいないと人間つらいですよ。
特に強大なプレッシャーをまき散らす人間がいる状況となるとね・・。


あープロント12連勤も終わってようやく丸一日休みだ。

だれかデート誘ってよー


おやすみマンモス。
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.12

こんばんは!

今日はocraのサトル&カナザワで弾き語りin稲毛でした!
来てくれた人ありがとう!

特にハシモトさんとナガタさん!!!カタカナで失礼します!!

終了後は時間が早かったってこともあり結構な時間お話させていただきました。
二人とも魅力的な女の子でocraもついにここまで来たかと感慨深いです!!

また是非来てください!!


セットリスト

1 plerude
2 大切な午後
3 home
4 神様
5 ロックンロール
en. 青い傘


今回は予定されていたトリの出演者がキャンセルになり時間余ってたってのもあると思うけどアンコールさせていただきました。リクエストの結果青い傘やりました。

ちなみに演奏の方は前半ボロボロで後半なんとか持ち直した?感じ。
ギターソロ嫌いだぜ・・。長いフレット移動ができん。どうすりゃいいんだ。


次回は21日に渋谷homeでサトル&カナザワ、10/20に吉祥寺プラネットKでバンドで出演します。是非ともよろしくお願いします~。



ちなみにちなみに、この記事は9/12付けだけど今から数分前に私25歳になりました!!
きゃーやばいーアラサー!!!!!!!!!!です。

今日来てくれたナガタさんは同い年なんだけど結構驚かれましたね。
やっぱり老けてみえるんかなぁ。でも老けて見えてあのギターソロミスはやばいよね。
ていうか25歳ってもうギターソロなんて完璧に弾けて当たり前な気がする。
ぐおーミスれない!!!!25歳の名にかけてミスれない!!!!!!


というわけでプレゼントお待ちしております。
あ?プレゼント?
という方は拍手なりコメントなりしてくれると結構うれしいです。


誕生日は13~15時間ほど働く予定なので早く寝ます。
おやすみなさい!!!!!




続きを読む
Posted at 23:07 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2010.09.08

こんばんは。お久しぶりです。

今日は15時間働きました。疲れたー。
俺はわりと疲れるという自覚症状に敏感なので働いてるそばから疲れてきます。
まず頭が痛くなる。鈍い痛みですね。
それを感じ始めたら体の活動を60%くらいに制御しながら働きます。
それで帰るころにはほぼ復活かな。
そうすれば基本体調も悪くならないし疲れもそんなに残らない。
なんくるないさー。


今日はすごい雨でしたね。
朝早くて夜遅かったのでクソ雨の最中は基本屋内に居たんですけど
お客さんがあんまし大雨すげー!!的テンションじゃないのが気にかかる。
この雨でどうしてそんなに普通なんだ!!と。髪とかびしょびしょでもいいじゃん。
中にはびしょびしょなおばさんとかもいるんだけどみんな割りと普通みたいな。
でも女子高生とかは大雨仕様なんだよね。なんなんだろ。若いから?

こういう日だと雨に濡れて服が透けるのを少し期待してしまいます、よね?


しかし気温が下がったな。今午前2時くらいだがとても快適だ。
このチャンスを逃すまいと暑すぎてスルーしてきた赤ワインを引っ張り出して飲んでる。

今天気予報見たけど今日一時的に25mm/hの雨降ったんだね。
25てすごいな。あんまし見たことない。2年前の7/31のレベルじゃないか。
明日は30度行くみたいだけど北風なんだね。涼しいといいなぁ。



ここ数日弾き語りが終わったせいなのか宇多田ヒカルの再生回数をちょっと落ち着かせて他のものも聴いてみようという気になり家にあるCD全部聴くキャンペーンを何年かぶりに発動させました。
とりあえずアマチュアのデモCDから始めたんだけどもう挫折しそう。
まだ途中だけどとりあえずイパンカとライトシップとくらんくらんは聴けるね。特にイパンカ。いいねー。素晴らしいよ。活動してんのかな?
あとマーブルね。最高よ。泣けるよ。まぁ思い入れが違うわな。5曲くらい録りたかったわ。
ocraとか聴いても思うけど俺のミックスはとりあえず聴ける感じにする力はあると思うね。まぁ自分がやってんだから自分が聴ける感じになるのは当たり前なのか。

同時にレディオヘッドをまた聴こうと思って聴いたんだけどすごいねやっぱ。なんだこりゃ。
パラノイドアンドロイドの場面変わるとこの左から出てるジョニーのギターの前の出方がすげぇ。ミックスすげぇ。
ライナーノーツと歌詞もちゃんと読みなおしてみたけど忘れまくってて新鮮だった。
山崎洋一郎は10年経ってもピントがずれないことを書いてると思う。特にアムニージアックのライナーは泣ける。
歌詞はもうすごいね。ほぼすべての曲が超暗くて超攻撃的。こんなの日本語でやったら絶対売れない。
希望というかポジティブなことを歌ってる曲が無い。
トムヨークよく生きてられんなみたいな。
バンドもよくこの歌詞でこんなに長く続けられますよね。本当に奇跡だと思う。
もうすぐKID A出てからちょうど10年ですよ?

みんな!がんばろう!!!!


かっぱえびせんうめーおやすみなっすぁい
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.02

お疲れ様です

ライブ終わりましたー!

来てくれた人ありがとう!!
また来てね!

セットリスト

1 deep water
2 幸せな気持ち
3 hello & goodbye
4 なんとなく
5 stay gold(宇多田ヒカル)
6 infinity(flashback)
7 神様(仮)
8 きせき


持ち時間40分だったんで8曲やりました。
普段ボーカルとしてライブもスタジオも入ってない身としては普通に体力的にきついですね。
今度からスタジオ入ろうかな・・・。

2と7は初めて披露した新曲です。
こう見ると新曲2曲にほぼ新曲1曲にカバー2曲なんでなんかきついっすよね・・。
カバー曲って何度もやってもいいんかな?一度きりだとクオリティ的にさぁ。

演奏してる最中は相当に余裕無くてやべーって感じだったんだけど
音源聴くと意外と普通だな。
でも拍手が小さかった気がするんでたぶんあんまし良くなかったんだと思う。
いろいろ研究してもっと頑張ります!!!

カバーは宇多田ヒカルさんとflashback先生をやりました。
MCでも言ったけどstay goldは今の自分の宇多田ヒカルへの気持ちに相当近いんですよね。
あと音楽的にもわりと自分の音楽に近いかなと思って選びました。
でも家族にはあんまし評判は良くなかったみたいで(笑)
ちょっと男くさくて気持ち悪い感じになっちゃったのかな・・。
もっと中性的に歌えればいいんだけどね。

flashbackは家でやってるときは本当に自分の曲なんじゃないかって感じで
やれてたんだけど本番は案の定歌詞が崩壊しました(笑)
英語だから逆に良かったかもな。
いや、石井さんはじめflashbackのみなさんゴメンサイ。

WUUでちゃんとしたライブするの初めてでいろいろと怖かったんですけど
やってよかったです。
オーナーの阿部さんとかブッキングの小倉さんもいろいろ言いたそうだったし
ちょっと言われたりもしたけど正直直そうとすると悪くなりそうなことばっかしなので
参考程度にとどめておこうかなと思いました!!!


次は12日に稲毛、21日に渋谷でocra弾き語りやります。
たぶん7曲目の神様って曲もやります!!!!


お疲れ様です!


Posted at 23:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.02

昨日なぜかGLAYを聴いてみた

おはようございます!!

ここ最近毎日朝早いのでだらだら寝られなかったんですけど
10時まで寝てるとものすごい不快な暑さで目が覚めますね。
なんか疲れたし・・。

俺の部屋は窓が東向きなので午前中から気温がガンガン上がってしまうのです。


昨日久しぶりにだらだらサイトを見て周ったんだけどとてもおもしろいつながりがありました。

今日からSAKANAの西脇さんがつくばの千年一日珈琲焙煎所で個展をするらしいんですけど今月の25日にはSAKANAのライブもあるみたいです。だれか一緒に行こう。以前は中村まりとかTICAのライブもあったらしい。なんで知らんかったんやっ!
この喫茶店では他にも北村範史さん(ハナレグミとかのイラスト描いてる人)とか漆原冬児さんて人が個展やってるんですけど、この漆原冬児さんがなんとパン屋のグリグリのあの店主のお兄さんなんだって!!!!!!!きゃー!!!うそー!!!??マジで!!!??

そのつながりで千年~でもグリグリのパンを売ったりしたこともあるみたい。
しかも北村範史さんと漆原冬児さんはかなり親交があるらしいということで

俺→漆原弟→漆原兄→北村氏→ハナレグミ、クラムボン,etc...
         ↓
         →千年一日珈琲焙煎所→中村まり、SAKANA→大野由美子,etc...


                    ↓

       ∞(無限大)!!

みたいなね。あー疲れた。
まぁ最初の俺→漆原弟がすでに無いんだが。

しかしいろいろ調べるとつくばってよさげなお店がなんだかたくさんあるよね。
住んでたときにもっといろいろ知れてればよかったんだけどな。

あと自分が音楽やるうえにおいてもPAの環境が整ったライブハウスでいわゆるライブをするのがもちろん大事だけどこういったお店でぽろろんとフットワーク軽く出来るノリもあると幸せそうな気がしますね。


というわけで本日柏STUDIO WUUで弾き語りライブします。
時間は20時過ぎからです。よろしくねーーーーー
Posted at 11:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
