--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.29

こんばんは!

謎コメントの大量削除方法が判明した。
コメント管理でコメントの表示を100件にして全選択して全削除すれば20秒くらいで終わる。
ただアルファベットの名前でアルファベットの書き出しのコメントをもしされる方がいれば間違って削除する確率が相当高いのでできれば日本語使ってください。

白ワインのペリエ割りうめー。
レモンほしいなレモン。うちにはレモンもライムもない。発注してえ。


今日のプロントは久しぶりにキッチン的に忙しかった。疲れた。
パスタ製造機と化した俺。システマティックに最短距離でクオリティを維持した
パスタを作ることが経験により可能になっていると実感しました。
この感じなら周りのメンバーがある程度有能なら今日の1.5倍の忙しさまでは対応できるかな。
もっとみんなやる気だそうぜ!!!!

その後WUUでは小林麻里という女の子のライブでした。
エキセントリックで曲と呼べるのか?という感じの曲なんだけど
周りのミュージシャンがセミプロ以上なのでちゃんとした曲に聞こえる。
すげえな。
13時間は働いた。疲れた。

でも明日もプロントオープンなのさー
頼まれると断れない性格なんです。
WUU早く終わってよかったな。
でも結局酒飲んでブログ更新してるけど。


それにしても拍手激増ですね。ありがとうございます。
今日はほぼ面白さは皆無ですけど更新したんで許してください。

次はもっとおもしろいことかくよーん

おやすミトコンドリア!!!!!!!!!!!!!
パラサイトイブ!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.28

こんばんは!

今耳の掃除をしてるんだけど麺棒入れると咳出ませんか?
うちの家族は母は出るけど妹は出ないみたい。なんでじゃ。

今日はプロントで常連さんとエヴァンゲリオンの話をしました。
俺が渚カヲル君と同じ誕生日だということを自慢すると常連さん二人のうち
一人の女の子は碇シンジ君と同じ誕生日だとカウンターを喰らいました。

いやん

シンジとカヲルなんて完全に禁断じゃないか!

や○い

まぁ男と女だからふつうにあれか。ふつうにあれか。
つか俺がカヲル君だからシンジの彼女に殺されちゃうんだよね。
1分近くのフリーズの後に。
せつねえ。

そんな彼女はアスカ派らしいです。
俺は完全に綾波派。



プロント終わって地球で髪切りました。
EA○THね。
ホットペッパーで常に1950円なのがすげえ。
ここ最近担当してもらってる清水さんに切ってもらったんだけど
ランクが一つあがってました。
おめでとうございます!直接言えなかったのでここで言います!
なのでプラス600円と今回シャンプーしてもらったからプラス500円で3050円。
それでも安いな・。

シャンプーはギャル男風の人にやってもらったんだけど
最初男かよ・・・って思ったけど意外とうまくてよかったです。
自分でもあんくらい丁寧にやろうと思いました。

清水さんはなんだか特に話さなくても気まずくないし話たら話したで
それなりにふつうに話せるので楽です。
彼女は店内の決められた挨拶(担当じゃない客でもシャンプー終わったら「お疲れさまでーす」とか)を俺にしか聞こえない(半径2メートルくらい)やる気ない声で言うんだけどそれがまた良いね。
あんなのなんで存在してるんだろね。
もちろん髪を切ることに関してはちゃんとやってくれますよ!


しかし髪を切ってもらうのはやっぱり女性に限るな。
それも既婚者のほうがいい気がする。なんでやろ。

床屋だったらおっさんがいいんだろうけど。




そんな感じでリフレッシュしたら新曲の歌詞が1時間強くらいで書けました。
やふー!!!(YAHOO!!!)BY菅野美穂

こんな短時間で書ける理由はたぶん次の3つのうちどれかだと思う。

1 一般的なことより個人的なことのほうが書きやすい(ロックンロールは超時間かかった)

2 いまやたら調子がいい

3 単純に適当


なんか全部当てはまる気もするし当てはまらない気もするな。
まー歌詞を書かなきゃと思ってから書きだすまでの時間を考えると時間かかってんだけどね。
それまでに結構頭の中でイメージを固めてるのかもしれない。

ちなみに俺の曲は具体的な人を思い浮かべて書いてる曲も結構あります。
今回書いた2曲はどっちもそういうタイプだな。それも関係あんのかなー。



ぐおー髪切ってすっきりしたー。
本当はもう少し長いほうがいいけどどうせすぐ伸びるし。
切って2カ月くらいでそろそろ切らなきゃと思うんだけど結局それから1カ月くらいかかるのがいつものパターン。
次は10月中に切るぜ!!!



続きを読む
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2010.08.25

パン屋再襲撃四出ます

こんばんはー!

うおおついに3つも拍手がついた!SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

今日は給料日でしたね。思ったよりはいってなくて残念でした僕は。

2連休中8,9時間くらい寝たので逆に疲れちゃって今日は4時間くらいにとどめといた。
浅プロントいきーの品川のプロント本社でパイを訳検収(笑)しーのそのまま品川のプロントで野んで上肢に奢ってもらいーの柏かえって来て座輪民で友達プラスその上肢と廼ん出奢ってもらいーのしました。
なんだかPCがまだおばかさんなのか謎な変換しまくるんだけど。パイを訳検収ってなんだ。

奢ってもらってはっぴー!!!
帰りの電車ではなんとグリーン車に乗せてもらいました!!
なんてぜ・い・た・く(はあと)

お仕事がんばっちゃイ益代!!!
あーほんとイライラするこの変換。


ていうわけでねむいっす。
8月は海とかプールとか行ってない代りに鑿がやたら覆い。鑿。覆い。

ぐおーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんじゃこの変換は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

不愉快だ寝る!!!!
Posted at 23:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.25

プールいきてー

こんばんは!!

拍手ついてるので更新しちゃいますよ!
みんなついてきてくれ!

今第二の人生を迎えた東芝ノートPCでこれを書いています。
無事うちに帰還して32ビットにもどしてHDを150と200くらいに分割しました!
片方はpro tools専門なのです。
とりあえずウィルスバスター起動してwindows updateしまくっております。
実際windows updateてどんくらい必要なんですか?
俺はパソコン詳しくないのでとりあえず言うとおりにしています。
internet explorerだけはpro toolsによくないってことで7のままだけど。
あとはバックアップしたデータを戻すだけだけど
正直pro toolsのデータ以外は対して重要じゃないからやんなくてもいっかなーなんて。
リカバリしてから新しくソフト入れたりお気に入り登録したりするの
なんだか好きなんだよね。そういう人結構いるんじゃないかしら。


ここ二日間休みだったのでいろいろやろう!と思ったんだけど結局村上春樹の本を2冊読んで(東京なんとかってやつとTVピープル)車の中を掃除して外も500円のセルフ洗車みたいなのして擦った箇所を簡単なパテで応急処置して彼氏のいる女の子と二人で飲んで寝て起きて寿司食ってちょろっと歌詞書いてocraのミーティングして終わりました。

歌詞2時間くらいでだいたい書けてよかったー。あと一曲か。



うーんさすがにこんだけ短期間に書くと宇多田ヒカルネタに尽きてくるな。
とりあえず面白画像のリンクはっとこう。

http://www.u3music.com/message/backnumber/ja/20060504j.html
大研究。

いやんっ。
Posted at 00:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.22

昨日ここ2ヶ月くらいの自分のブログを読んだらやたらおもしろかったです

こんばんは!

二日連続の更新だぜー。いぇー。

今日は朝からプロントでその後WUUでした。久々に疲れた。ライブの日も疲れたが。
やはり寝不足で10時間以上働くのは辛いっす。
でもプロントが日曜だったし久々にそれなりに忙しくて
それなりに機敏な動きで働くと気持ちいいー。
カウンターに21歳くらいの大学生の女の子二人組みが座ってて
女子特有の話を色々してたんだけど途中で胸の大きさの話になって
片方の子(かわいい)が胸大きいよねという風に言われてた(たぶん)ので
さりげなく観察すると確かに大きい!!!イイ!!!
でも俺は胸よりも座ってる後姿の腰のラインあたりがすばらしいと思いました。
すいません私がヘンなおじさんです。

あー髪切りてー。


最近携帯が具合悪いと書きましたが修理に出して結局同じ機種の新品と
交換ということになりました。
正直まったくといっていいほど愛着のない機種なんだけど5000ポイント使って
交換できたんでまぁいいかみたいな。まともに機種変すると15000円はくだらないみたいね。
おかしいよ携帯のシステム。
俺なんかずっとインフォーバーで良かったのにさあ。深澤さーん。

どうでもいいけど宇多田ヒカルもauなんだよね。少なくとも数年前までは。
iphoneにしてないといいなぁ。Cメール送りてー。

家の東芝のパソコン(Pro tools動かしてるやつ)もなんだかおかしくなったので
修理に出しました。バックアップは取ってあるので大丈夫だと思うけど
またvistaの32ビットに戻してHD分割する作業とかしなきゃいけないかと思うと
めんどい。
自分用のマックほしいなあ。誰か10万くれ。


昨日はプロントOGのかな氏に割りとマジで宇多田ヒカルが好きだと告白したら
俺がマジなら応援しますよ♪と言ってくれました。
さすがかなちゃん。わかってるねー。俺は本気なんだよ。
うーんこんなことばっか書いてるとあとあと問題かもな・・。
いやでも本当に好きだ。

最近宇多田ヒカルのことを書きまくってこんだけ書けば誰かそれについて
コメントくれるだろうと思ってたんだけどまったくの反応ゼロですね。
いいんだけどさー別に。
そのかわり拍手を頂いてるんだけど毎回同じ人ですかね?
そして毎回宇多田ヒカルに関して拍手してくれてるんですかね?
俺は勝手にそう信じてます。ありがとう応援してくれて!!!

もう何がなんだかわからんわ。

明日は休みだぜ!また飲むけど!
車掃除して傷を目立たなくする作業しなきゃ・・。

おやすみントス。

Posted at 23:18 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.08.21

久々に友達の家にあがったけどなんだかすごく良い

うぇーい。久々の更新だぜ。
こんばんは。

最近何かと忙しくて更新する気になれませんでした。

とりあえず今日はプロントの仲間たちと柏のルンビニに行き
生まれてはじめてのレンタカーで葛西臨海公園にドライブし
宅飲み&焼肉しました。

ルンビニはWUU関連でおいしいらしいという情報を仕入れていた
インド/ネパール料理の店なんだけど俺としてはラージャの方が好きです。
まぁ食べたカレーも甘口だったし初のルンビニなのでなんともいえないけど
ラージャの味に慣れてしまったというのがでかいかな。
でもラージャと同じくウェイターの接客レベルは相当高い。
インド人はすばらしいなぁ。

レンタカーは借りるまでに結構苦労したけどいいっすね。
大人数だとそこまでお金もかからないし(今回は3人だったけど)遊ぶ手段としてはありだわ。
葛西臨海公園では散歩しただけで終わったけど(笑)

焼肉は買出しがうまくいってすべてのバランスが取れててよかったー。
肉の量、野菜の量、酒の量、ご飯の量、すべてどんぴしゃだったな。
必要十分度105%くらいですかね。微妙に肉が多い。

どうでもいいけど今回もまた女の子の中に男一人でした。
正直自慢です。ハーレムです。
全員男の状況を考えたら結構地獄なので歓迎すべき事態ですね。
でも本当はもう一人男子がいるはずだったのにドタキャンされてさあ。
ギリギリまで連絡しなかったのも悪いけど勝手に中止だと判断すんなっちゅーの。

次は同じメンバーでディズニーランドに繰り出す予定です。
男も揃えて合コン的状態を目指したいです。


そして18日のライブ来てくれた方ありがとうございました!
あの日は結構な反省点がありましてライブもそうなんだけど
その後の行動がまずかった。

AWA手塚氏&パワフルバナナリュウジ氏がいたので当然二次会になるわけですが残念ながらPlanet kでは二次会が行われず近くの居酒屋で行われることに。
いつもなら適当に1時くらいに引き上げるんだけど今回は居酒屋なのでそこで飲めないのは辛いぞコンチクショウっつーことで朝までコースを選択。
5時まで居酒屋にいて酔いもそこそこ(というか完全に法律的にはアウト)で首都高外環を走っていたらそれは起こりました。

眠い・・・やばい・・・間違いない・・しかしもうすぐインターだあと少しだぜやったぜ・・・(意識途絶える)・・・・ガゴッ!!!!!!!  え!!!!!!!!!!

それまで2秒くらいの眠りを繰り返していた私はついに5秒くらいの眠りに到達し右側のガードレールに車体をこすり付けてしまいました。
幸い車検も余裕で通るくらいのすり傷で済んだけどマジあぶねー。やべー。
同じく高速で眠り込んで車を半壊させたがっくん(ex.タンクトップス)を鼻で笑っておりましたがもう笑えないね。
ちなみに彼のそのときの音楽はブラーのコーヒー&TVだったけど俺の場合宇多田ヒカルの1stの最後の方(曲覚えてない)。
コーヒー&TVと宇多田ヒカルの1stの最後の方は高速ではやめといた方が無難です!!!

次の日俺は12時からプロントだったから幸い寝坊して(シャワーは浴びられませんでしたすいません)3分くらいの遅刻で済んだけど普通に仕事あったサトル氏は大丈夫だったんですかね。心配です。


というわけでもうこんなことはしない!!!!
ライブ終わったらさっさと帰る!!サトル氏を置いてでも!!
どうしても飲みたくなったら車中で睡眠を取って酔い醒ましてから帰る(サトル氏には始発で帰ってもらう)!!!!

こんな感じでいかがっすかサトルさん(笑)
もしくは俺が飲まずにある程度打ち上げ付き合う場合運転代を別途頂こうかな。

でもなー彼が打ち上げに出ることは少なからずocraのためでもあるからな(結果的に)。
難しいぜ。


ちなみに打ち上げでは手塚さんに個人的にやたら期待というか評価をされてリュウジさんには女の子の落とし方の極意を教わりました。
ありがとうございます。両方とも頑張ります。

とりあえず宇多田ヒカルと接触できるくらいビッグになってそこで必殺の口説きを炸裂させればこの日のお話は伝説となって残るわけですね。


もうなんかあれですね。宇多田ヒカルのことを書かないことにはこのブログが成立しなくなってきとる。すげぇ。
ちなみに彼女のブログのバックナンバーほぼ読み終わりました。なんというか寂しいです。更新してください。


ぐおーあと10日で歌詞を二つ書いて練習もたくさんしなきゃいけん!!
ぎゃぼーん。







続きを読む
Posted at 23:31 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.16

おぼんぼんぼんぼぼぼん

おはようございます。あづいっすね・。

ここ何日かはばあちゃんち行ってじいちゃんに線香あげてきたり
取手の花火行ったり宇多田ヒカルのブログのバックナンバー読みあさったり
してました。

100813_1757_01.jpg


うぇーい。心実(ここみ)ちゃんです。いつの間にか生まれてました。隠し子です!!
かわいいな。モヒカンだし。 
母は以前よりも図太くたくましくなってる印象を受けました。良い子に育つだろうな。

取手の花火は残念ながら写真がない!!
しかし取手は打ち上げ場所が近くて大きく見えるから良いわ。
ずおーんって来るね。ずおーん。

足立の花火と同じく複数の女の子の中に男一人だったけど
なんかもうそれが普通みたいな。男友達いないのかな・・。


宇多田ヒカルのブログは2005年から残ってるんだけど2007年まで読破しました!!!!
結構時間かかったずぇ。
しかしめっちゃおもしろいね。普通に読みながら爆笑してる。
俺が個人的にやたら思い入れがあるっていうことを差し引いても
ちゃんと面白くなってると思う。
見習わねば!!!負けたくない!!!
とりあえず文体から真似てみよう。顔文字は正直めんどくて使えないけど。
あーこのぶんだと彼女の単行本も買ってしまいそうだ。
秋に出るベストは予約して買うぜ!!!!!!

http://www.u3music.com/message/backnumber/ja/20071112-2j.html
とりあえず宇多田ヒカルの流血画像のリンクはっときます。


明後日18日は吉祥寺でライブだからよろしくね!!!!!!!!!!
Posted at 09:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.12

疲れた

こんばんはー!

キャンプから帰ってきたよー!!!
千葉県ライブハウスの人たちが集まるキャンプ。2回目の参加です。

今回のレクリエーションはドッジボールだったんですけど
小学校のころドッジボールをまじめにやってた時期があったんで
その片鱗が垣間見えるかなくらいで負けてしまいました。準決勝で。
稲毛のはじめさんからは動きが良いと褒められました(笑)

その後のバーベキューは大して話せる人もまわりに居ないので
早々に酔っ払い早々に寝ちゃいました。

酔っ払ったついでに俺の宇多田ヒカルに対する愛を自慢しようと
あれこれ話したんですけど俺に勝るとも劣らないほどの愛情を持つ男が居て
ちょっと悔しかったです。
彼は宇多田ヒカルで何度も自家発電(彼の表現です)したらしいですよ。
さすがに俺にはできないわ・・。

しかし意外と宇多田ヒカル好きっていう人もいるんだな。
まぁあんだけ売れてりゃ当然なんだけど。



帰ってからは寂しさを紛らわそうと宇多田ヒカルに言及してるブログを検索しちゃったりしたんだけど大したこと書いてあるの見つからなかったです。俺の書いたのが一番いいみたいな。

その過程でミラクルひかるの存在を知ったんだけど彼女最高ですね。









もう久しぶりにYOU TUBE見まくったわ。
なんでこの人今まで知らなかったんだろう。
女芸人でダントツに好きなのは鳥居みゆきだったけどこの人も追加だな。
やっぱり頭良さそうな人が好き。
友近も結構好き。

この三つの動画は俺が選んだYOU TUBEベストセレクションです。
歌に関してはFINAL DISTANCEの出来はやばすぎる。すごい。
SAKURAドロップスなんかも相当いいけどね。

みんな見て頂戴。


Posted at 22:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.10

いつまでもあなたを待ってますそして信じてます

こんばんは。

今日は早朝から17時までプロントでその後ocraの練習で今ズブロッカのペリエ(ライムフレーバー)割り飲んでるところなので相当眠いです。

でも!!

これは書かなきゃいけない!!!

宇多田ヒカル無期限活動休止!!!!!

実は今日のバイト先のお客さんが読んでたスポーツ新聞で知りました。

もう見た瞬間に目の前が真っ白になったというかね・・。
最初に思ったのは
「あれ?これってなんか失恋したときの感じに似てる...」
ていう。

もう本当に宇多田ヒカルに恋してしまったようです。
なんで俺の元から去っていくんだと。こんなに好きなのに。
もうベストアルバムの選曲も始まっているというのに!!!!!

帰って冷静になってから本人のブログを読んだらなんというか
もう最近曲を聴きまくってる俺からすると彼女のすべてを分かってあげたいというかわかるよ、みたいな気持ちっていうかそんな感じ。

彼女は大人になりたいんだと思います。簡単に言えば。
今まで音楽に犠牲にしてきたものを取り戻すための時間が必要なんです。
でもそういうのも含めて彼女の音楽の魅力だと思うんで復帰したときにあの切なさが無くなるかもしれないと思うとかなり複雑なんですけど。
でも個人として彼女のことが好きだしそういう考え方をする人が好きなので応援するしかない。
恋するって辛いですね・・・。

えーと、9割5分は本気なんで気持ち悪いって思われてもしょうがないなこれは。

音楽的にはどんどん成長を遂げてる途中でちょっと煮詰まってきたのかなという感じも受けます。
特に自分をプロデュースする能力とアルバム単位の作品を作る力がすごい。
て一番新しいアメリカのアルバム聴いてないんだけど。

ここは椎名林檎じゃないけど遊びでバンドとかやるといいと思う。
俺と。
宇多田ヒカルの脇でギター弾けるなら死んでもいいわ。


あーでもやっぱり寂しいな。
ようやくリアルタイムで追っかけられる存在が久々に出てきたと思ったのにな・。
基本的に俺の聴いてきた人達ってそういう感じなんですよね。
ボニーピンクは好きになったのがlet go出した後だしナンバガも好きになったと思ったら解散したしレディオヘッドもすでにKid A出した後だったしフィッシュマンズは佐藤さん死んでるしベンジー本当に好きなったのもベトナム出した頃だしetc.....

旬を体験したのって本当チャットモンチーくらいな気がしてきた。
しょぼすぎ。

つまり歴史に残るバンドの旬なライブってほとんど体験してないんですよね。これって結構問題かもな。


まぁいいや。宇多田ヒカルに最後の希望を託して今年ライブをやってくれることを願おう。そして行こう。



それにしても今日のocra練で試した新曲が名曲だわ。しかも俺がどっちかというと本命だった曲の方がなんかわけわかんなくて軽い感じの方が名曲だわ。これocraで使うんじゃなくて自分の曲にしちゃった方がいいんじゃないか。その辺は相当にシビアな問題だけどたぶんocraでやってみんな喜んでくれるだろうからオッケーだなやっぱり。
サトル氏の新曲も適当なわりにとても良いね。あぁ本当に正規ドラムが欲しい。


そしてサトル氏香港土産の免税キャスター1カートンありがとうございます。
ちょうどストックが切れたところなのでタイミング的にも最高です。


おとといは自由が丘に美術をやってる友達の個展を見に行きました。
彼女の作品を見るのはほとんど初めてだったけど良かったです。
美術のことは良く分からないけどやっぱり素人が見ても分かるというか面白いものの方が我々は好きだという意見で一致しました。
俺も自分が満足できることが根本的な問題ではあるけれどやっぱりみんなにもわかってもらいたい。
そのあたりのバランスが大事なんです。

というわけで9/2は最高のライブになる予定なので是非来てください!!!


疲れたー





続きを読む
Posted at 23:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.07

うおーさすがに1週間更新しないのはまずい。
というわけで更新しますこんばんは。

昨日は久しぶりにプロント飲みがあってそれまでちょっと
暇だったので超久々にディスクユニオン行ったら
宇多田ヒカルが激安だったのでたくさん買いました。

PV集のDVDを3枚とfirst loveとさすがに宇多田ヒカル4枚じゃなんだコイツと思われそうなのでジムオルークのインシグニフィカンス買いました。
それは冗談で中古5枚で15%オフだったっていうね。
全部で2000円行かなかったです。

ショックだったのが最近買った宇多田ヒカルのライブDVDがブックオフより1000円近く安かったこと。ていうかディスクユニオン宇多田ヒカルの評価低いのかね・・。
DVDは最初の1枚以外を買ったんだけどやっぱDEEP RIVER期の元ダンナの撮ったPVは良いですね。特にトラベリングの黒髪の宇多田ヒカルは超可愛い。

それ以前のPVはなんか宇多田ヒカルが生意気なガキにしか見えないしそれ以降は曲はいいんだけどなんか宇多田ヒカルがかわいくないっつうか太ってるっつうか・・。
あの人化粧とか髪型とか色々で印象わりすぎ。
キープトラインとか曲最高でアイデアも悪くないと思うんだけど肝心の宇多田ヒカルの異様な野暮ったさが気になってしょうがない。わざとなのか・・・?



明日も飲み会だぜ!飲むぜ!

おやすみなさい。



Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。