--.--.--



2010.07.31

ライブだよーん

こんばんは。

なんだか携帯の様子がおかしい。
メールの画面が開けないというかメールのボタンがイカれてしまったらしい。
メールを受信した場合は受信ボックスが開けるので確認できるんだが
それに返信すると最初の画面に戻るのでまた受信メールが読めないという。
自分からはアドレス帳からメールは送れるんですけどね。

というわけで色んな人からメール来ると結構返信遅れるかもしれません。
よろしく!

この携帯は2年前の8/31の豪雨で携帯を水没させてからの機種変なので
あと1か月待てば安く機種変できるのかな?
その辺良くわからないがとりあえずauショップに行くのがめんどい。
今の時点でただで機種変できるなら速攻でするんだが。


ここで新たなおしらせ。


9/2(thu)スタジオWUUでソロの弾き語りします!!!!


2年近く働いてて初めてまともにライブするっていう。
まぁ色々と事情がありましてね・。初ライブです。
俺の全キャリアを網羅した選曲になると思います。お楽しみに。
時間等はまた追って発表しますが仕事休んででも見に来てください!!

また8/31には曇りのち晴れのマサヤ氏がWUUでライブするそうなので
ぜひ見に行きましょう。
俺は予定があって行けませんが(笑)


明日は14時間くらい働く予定なので早めに寝ます!
おやすみなっさい。続きを読む
Posted at 23:02 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.07.28

お買いもの

こんばんはー!!!

今日は休みだったので恒例になりつつある休日のブックオフ突入またやってきました!

宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006 [DVD]宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006 [DVD]
(2006/12/20)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


まずは宇多田ヒカルのライブDVDじゃ!!!!
2006年のツアーからさいたまスーパーアリーナの公演が収録されてるぜ!!

宇多田ヒカルのライブは正直期待外れになるのが怖くて手を出さなかったんですが
アマゾンの最安より安い値段(2300円くらい)だったので勇気を出して買いました!
そしたら涙が出るほど良かった!最高じゃ!!

声も出てるし音も良いしテンションも良いし衣装もかわいいしメイクも自然だし照明とか映像も派手だがスタイリッシュにまとめてあって良い。

声は低音も高音もちゃんと出てて(少なくとも前半は)本当にライブ音源だけなのかと疑ったくらいです(笑)どんだけ期待してないんだっていう。まぁどちらにしろとても丁寧にミックスされてる感はあるけどね。
後半疲れてラフになってる部分もあるけどテンションでカバー。

ステージは極力無駄というか物を配置しないで床に設置されたパネル型の照明を優先させてましたね。コロガシのモニターも無いしケーブル類もほとんど床の下の方にまとめられてた(たぶん)。

あーにしても動く宇多田ヒカルも良いんだなあ。
なんか恋しちゃいそう。というかした。というかずっとしてた。
なんか汗のかき方が良いんですよね。代謝いいなぁオイみたいな。

セットリストもほぼ完璧だったけど俺が彼女の曲の中でおそらく一番好きなfor you
が入って無かったのだけが残念。
あとHEART STATIONリリースしてないからその収録曲も無かったのが残念。当然。

さらに不満を言えばあの多彩なコーラスワークが完全に音源だったこととギタリストの今剛が気に入らないことかな。
プロの人3,4人使って生でやってほしかったなぁ。色々難しいのかな。
今剛さんはギターもそこまでうまいわけじゃないしソロはその場で適当にハードロック的フレーズを弾いてる感じに聞こえるんですよね。宇多田ヒカルにアドリブはいらないだろ!と思うんだが・・。
名越由紀夫先生だったら最高なのに。合わないか?
それか一番最高なのはPORTISHEADのメンバーがバックバンドするっていう。
すごいことになりそうですね。


まぁ色々差し引いても宇多田ヒカルがかわいいのと曲が最高なので最高です。
できたらまた日本でライブやってください。
もう少し小さい会場でベストなライブやってくれるなら15000くらい出してもいい。


さらに!

Beautiful World / Kiss & CryBeautiful World / Kiss & Cry
(2007/08/29)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


きたー無駄にシングル買っちゃったー。100円。

この曲好きなんだよなー。この曲を聴くためだけにエヴァの映画見に行けばよかったわ。
嘘です。
カップリングのKISS & CRYは宇多田ヒカルの天才性がいかんなく発揮されてると思います。


あーそのうち宇多田ヒカルベスト作ろう。個人的な。
まだFIRST LOVEとアメリカの2枚目持ってないから買ってしまおう。


まだまだいきます

TNTTNT
(1998/03/10)
Tortoise

商品詳細を見る


トータスのTNTじゃ!
トータスってみんな大好き!っていうイメージがあるけど俺のまわりの人誰もCD持ってないんですよねたぶん。
というわけで聴いたことないけど一応歴史に残りそうな名盤てことで買いました。アマゾンみたらギリアマゾンの方が安く買えそうなのでちょっと悔しいです。

まだちゃんと聴いてないけど意外と普通の音ですね。特にドラムとか。マイク3本くらいで録ってそう。
歌が無いの買うのって本当久しぶり(牛娘も微妙なとこだが)なので着に入るか心配です!


他には夏目漱石の文庫本を3冊ほど買いました。
読書の夏。



あ!二日前くらいに勢いで村上春樹のアフターダーク読みましたが
スガシカオのバクダンジュース出てきてスガシカオ羨ましすぎと思った(笑)

で昨日今日でスガシカオのFAMILYとSWEET聞きなおしたけどとても良いですね。
村上春樹が好きっていうのもなんとなく納得できる。
正義の味方の「たまにはみかんを食う」ってなんか村上春樹っぽくないすか?
歌詞って重要ですよね・・・。
「夕立ち」はカウボーイビバップのエンディングだったよね。
この曲聴くとスパイクとフェイとジェットとあの女の子とあの犬思い出すわ。
切ない。



でまた買い物の話に戻って
ポテチ×2袋とキャスター1カートン(缶コーヒーが2本ついてくる)とトマトジュースとビールと氷買いました。
いやー今日は買い物した。満足。


Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.26

海いきてえ

おはようございます!! 

24日のライブ来てくれた人どうもありがとうございました!
久しぶりに楽しく演奏できました。
最初からお客さんの雰囲気もよくて力をもらえた感じです。

ライブで初めてロックンロール演奏しましたけど楽しかったですね。
やっぱあの間奏は楽しいなぁ。サビで声裏返ったけどまぁいいやと思えたし。
最後は相当テンションあがりました。

ライブ後は物販もそれなりに出ました。
みんな聴きまくってね!


しかしまた腰が若干痛い。たぶんライブでテンションあがって謎な態勢を取った+往復2時間半の運転のせいかな・・。


そんな状況をおして昨日はバイト後柏祭りに繰り出しプロントの出してる出店でビール2本飲んでWUUの出してるストリートライブのスペース的な場所で2曲弾き語りしました!!
フィッシュマンズのエヴリデイ エヴリナイトとさなぎのきせきね。
いやー大勢の人の前で歌うっていうのはやはり気持ちがいい。
中学か高校生くらいの人がわりと立ち止まって見てくれました。ありがとね。


それにしても中高生の多さにはちょっと辟易しましたね。
なんつうかあの年頃の色んなエネルギーは大人をイライラさせるよね。
まぁ昔の自分を思い出すからだろうけど。


その後は一緒に祭りを回ってくれる人もいないので大人しく家に帰り
新星堂で新品で買った村上春樹のダンスダンスダンス下巻を読破しました。

最近僕―鼠のシリーズをまとめて読んでるけどこんなにたくさんあったんですね。
ダンス~もその中の一つだとはなぜか勝手に思ってなかった。

この感じだとさらに先がありそうだけどまだあるんですかね?

ダンス~は妄想シーンが相当多くて結構笑ってしまった。
とくにスイミング・プール妄想はしばらく先が読めないほどに笑った。
たまに全くのギャグを入れてると思うんだけど全部暗喩だったりするのかな?
いやー笑えるわしかし。

同じく「僕」の冗談も切れ味を増しておもしろい。自分ももっと気のきいた冗談が言えればいいのになぁ。一切の照れ抜きで。
冗談に関しては村上春樹と森博嗣が好き、かなぁ・・。



というわけで次回ライブは8/18吉祥寺です!よろぴく
Posted at 10:47 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.07.21

グレナデンシロップの色って素敵ですよね

きょんばんは。

今日はocra練でした。
最近計らずもスタジオアシベというスタジオをメインに使っていたんですがドラムがうるさかったりボーカル聞こえなかったりしてこないだはソングサイクル2スタを使ったんですが微妙で今日はミュージックプラントのLスタで練習しました。
とりあえずボーカルでかくて良かったです。あとベースも。かわりにバスドラが聞こえない。

つくばで最強のスタジオってどこなんですかね。
まぁほとんどバンドの音づくりの問題ですよね。

しかし毎回サトルさんのVOXがなぜか俺の方を向いてるのでうるさくてしょうがない。
立ち位置とか工夫したいな。

練習はそれなりに個練してそれなりに声も出てそれなりに気合い入れると
わりと楽しいことがわかりました。
何を今更、と・・。

今回ダブルボーカルの曲があるので俺もちゃんと歌わないといけないというのが良い。
ocraではギタリストだけどやっぱ歌の調子が良くないと基本的に楽しくないですね。
コーラスが調子いいとずいぶん違う。

ライブの日はいつもよりタバコ吸うし酔っ払った状態でライブすることも多いから
結構ひどい歌になってしまうんですよね。

というわけで24日はベストコンディションで臨む決意をしました。
タバコ控えめ!酒飲まない!ちゃんと宇多田ヒカル&ocraで喉作る!!!
完璧だ。

24日パークダイナー来てください。ocraは20時くらいからかな。
ロックンロールお楽しみに。
Posted at 23:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.17

アジカンのライブ映像しょぼかったなぁ

こんばんは。

4日連続WUUの二日目が終了しました。

昨日は小室等さんの小室祭りってイベントで今日はラテン系の貸し切りイベント。
小室さんはさすがに本物の歌を歌うなという感じでしたね。

さっきNHKの佐野元春の番組偶然見ました。ゲストはアジカンの後藤さんです。

アジカンが本当に好きな人には申し訳ないけど正直アジカン(笑)ていうのが
俺のアジカンに対する態度の9割なんですけど8割5分くらいには回復する内容でした。

後藤さん悪い人じゃないんだ、っていうか普通の人なんだ

という印象ですね。俺が話聞いてても100パーセント理解できる内容だったし。
まぁ謎な学生っぽい聴衆がたくさん居たし何よりNHK的な雰囲気満々だったから
当たり障りのないこと言ってたのかもしれないけどでも正直そうな人だから
あまり関係ないかもしれない。

彼の歌詞は文学的みたいに言われることもあるけどメンバーは全く読んでないらしいです。
歌詞を書くタイミングも基本バンドでアレンジが固まってからっぽいですね。
俺もそういう作り方をしちゃう面はやっぱりあるんだけどそれじゃあダメだと思う。
歌詞が重要だと思うならメンバーは歌詞読んで欲しいでしょ普通。
でそこからイメージしてアレンジしなきゃねぇ・・・演奏も気持ち入らんでしょ。

まー世の中そういうバンドばっかりっぽいですけどね。

しかし佐野元春のなんか動物を実験にかけて観察する、みたいなインタビュー
は笑える。まぁ本人そういう気はないんだろうけどあのキャラクターだし
そうとしか見えない。

大人と子供だからしょうがないのかな。


後藤さんは
「女性にはかっこいいと言われるよりかわいいと言われる方がぐっとくる」
だそうです。
草食系のお手本みたいなセリフですよね。
この点は俺はかっこいいと言われた方が俄然嬉しいね。
かわいいってなんじゃボケ!!!!

女の子もかわいいって言われるより上品とか頭いいとか言われた方が嬉しいでしょ?
ていう人いないよね・・。



明日はベリーダンスダブルヘッダーです。
頑張ります。



続きを読む
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.15

こんばんは。

結局二日間の休みは読書をして終わりそうです。
村上春樹の1973年のピンボールを読んで桂正和の電影少女とI'sね。

いやぁ桂正和最高だわ。特にI'sはもう青春だよね・・・。
自分が中学から高校にかけてジャンプに連載してた気がするけど当時は
やっぱエロい部分で結構興奮してたような気がするけど今でもエロいね。
エロいっていうか女の子がかわいい。あと体ていうかお尻がすごいよね。
I'sは出てくる女の子みんな好きで困るよ実際。でもやっぱいつきちゃんかな・・。

大学のころ完全版を買いそろえたんだけどなぜか3,4巻が抜けてたんで
ブックオフまで行って普通のコミックスで抜けてる分買ってきてよみました。
最後の方はほんと感動しちゃった。なんか昔読んだよきより泣けたね。
ちょっと自分やばいんじゃないかっていう。

電影少女は自分が所有してることもほとんど忘れてたんだけど部屋の掃除してたら
たまたまみつけてそのまま読んでしまったというわけです。
掃除する→マンガ読む
って結構黄金パターンですよね。

電影少女はさすがにちょっとリアルな感じじゃないけどでもやっぱり女の子はかわいい。
このマンガではあいちゃんが完全に好きですね。最高。


あーしかし高校のころとかもっとちゃんと恋愛しとけばよかったなぁと思うよ。
今じゃこんな恋愛どう考えたってできないもんね。

なんかずいぶん気持ち悪い流れになっちゃったけど感動したんで書きたくなっちゃいました。



明日からは働くぜ!!!



続きを読む
Posted at 19:44 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.07.13

きょんばんは!

特に書くことは無いのですが・・・久しぶりにブログのカウンターを見たら
大体一日15人はこのブログを見てくれてるということで感謝の意を表しつつ
更新しているわけです。
しかし15人て頑張って数えたら15人行きそうだよな。
定期的に見てる人は多分+5人くらいだから20人か。大体特定できるな。
うーん素晴らしい。特定可能ブログ。

10日に酒屋でIWハーパー買ったんですけど謎なサッカーボールの景品が付いてきました。
ジョンカミラ氏のボイス付きサッカーボールです。

グォーーーーール!!!!決まったーーーー!!!!!カンパーイ!!!!!!!!!

っていう。ライブの打ち上げで多少活躍してくれました。感謝。
しかし村上春樹の小説にはウィスキーがたくさん登場するけど
ハーパーは登場したことが無い気がする。
というよりバーボンはほとんど見ないね。ジャックダニエルも見たことない。
なぜや!

そんなジョンカミラ氏も出演する昨日のフジテレビのW杯振り返る的な番組
ちょっとアレな感じもありましたが見てしまいました。やべっちだったし。

中澤のプライベートな日記が公開されてたけど本当に良い奴だね中澤は。
こういう番組に利用されて消費されるっていうことについて何も考えてなさそうなところが最高。
 
番組には川島さんが出てたけど終始あのドヤ顔は封印されててヘタれだなぁと思ってしまった。

思ったのは日本が世界で勝つためには高校とかの部活的テンションをプロになってもずっと持ち続けることなのかな、と・。
みんなで頑張ろうぜ!オス!みたいな。
日本って別にサッカーがすべてじゃないしプロになれなくても別に生きていけるし海外とは環境が全然違うからどうしたって個人の能力じゃ限界あると思う。
日本代表全員がユースから海外の有名クラブで育った、とかなら別だけどそれじゃ日本代表じゃねえしみたいな。
やっぱ日本代表は巨人の星とかキャプテン翼とかスラムダンクとかの精神が全員に叩きこまれてる、みたいなのが必要だよね。

よくわかりませんね。



あー明日から二日間別に望んでないのに全くの2連休だ。暇だ。
誰かデートしてください。




続きを読む
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2010.07.11

やっぱり新宿よりは渋谷が好き

こんばんは。

昨日のライブ来てくれた人ありがとうございました!
高校の軽音部の後輩も来てくれました。6年ぶりくらいに会ったけど変わって無かったね。
マハマハ~~

会場のwasted timeはアジアンな雰囲気のライブバーって感じで
いつも出演しているいわゆるライブハウスとは違って楽しかったです。
まぁ音の問題も色々あったと思うけどたまにはいいですね。
サンダルソウルのサニーさんと一年前くらいに稲毛で一緒になったことが
きっかけで誘ってもらったのですが当時の弾き語りと今回のバンドであまりにも
印象が違うのでびっくりしました。

がぜんソウルフル。

あそこまで声量あるボーカルを聴いたのは久しぶりかもしれない。
最初から全開で最後まで持つのか?と思ったけど全然いけてました。
風邪ひいて痰が出まくるらしく一曲ごとに咳こんでたけど(笑)

動画。



サニーさん呼んでくれてありがとうございました!
いまだになぜocraだったのかよくわからないけど(笑)


そしてこの日はサニーさんの友達のちーさん?の絵とかカレーの販売もあって
前参加した稲毛でのスロウキッチンみたいな感じでした。
こういうのってやっぱり良いね。必然的に文化系女子の雰囲気出るし。
ちーさんのペンギンの絵をocraサトル氏が購入しておりました。かわいいです。

そのちーさんについてなのですが、俺の顔から服装からしぐさから何から何まで
昔ひどいことをされた男に似ているそうで、なんかやたら非難がましい目を向けられて
困った(笑)
最初ネタかと思ったけどわりとマジで不快な気持になるらしくその男のかわりに
俺が謝っておきました。もう一度謝ります。

本当に申し訳ございませんでした。

いやーしかしそんなに似てるっていうなら見てみたいね。


あー渋谷で買い物をしようと思ったけど時間が無くて無理だった。
渋谷まで車で行ったのですが土曜の人ごみの中を車で走るっていうのは
中々に緊張感ありますね。
パルコパート3の前もなぜか通ったし。
変な優越感もありましたけどね。
人がゴミのようだ~ by ムスカ
みたいな。違うか。

でも酒飲むことが無いなら渋谷まで電車でデートするよりは
車でデートした方がいいじゃないかと思ってしまった。
混んでても下道で2時間くらいで行けるし。
駐車場も安いとこだと2000円くらいでなんとかなる。

まぁ自分の車持ってから言えよって感じですね。



昨日渋谷で買えなかったCDをさきほど買いました。

The Weapons Of Math DestructionThe Weapons Of Math Destruction
(2010/07/07)
Buffalo Daughter

商品詳細を見る


バッファロー娘の新作です。
タワレコのポイントカード期限が迫ってたってのもあって買いました。
1年間タワレコで何も買ってないってのはさすがにやばいんと違うか、と思って。
今一周聴き終えたところだけどすごいですね。
全編通してアグレッシブさと緊張感に漲っておる。気合い入りまくりみたいな。
ゆるさが全くない感じだな。
しかしリズムがすごいねー。正確無比ていうか・・なんなんだろ。
ドラム、ベース、ギターみんなすごいです。
ドラムは今回は松下敦氏。

ライブ行こうかな。


タワレコ行って久々に視聴とかしたけどあの視聴機つかヘッドフォン嫌いだわ。
まず付けづらい。そして音が良くない。
なんかすげぇ機械的な音しませんか?ドンジャリだから?
あれで聴いたら逆に買う気なくなるんだけど。
クラムボン聴こうとしたけどすぐやめた。


ところでクラムボンの新しいの買った人いませんか?
良いんでしょうか。




よし、次回のライブは24日atつくばパークダイナーです!
俺作詞作曲の「ロックンロール」、初披露です!!!!!!!!

よろぴく。




続きを読む
Posted at 20:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.07

マクソン最高

こんばんは。

結構精力的にブログを更新している。

昨日無事ペリエ&サンペレグリノ届きました。
サンペレはまぁわりと硬水のゆる系炭酸水って感じです。
冷えてるうちに短時間で飲まないとおいしくないなぁ。
ペリエはまぁうまいよね。ペリエいいよねぇ。

さらにサウンドハウスからも届きました。
ピーヴィーのピック10枚、プレイテックのアコギ弦、マーティンのアコギ弦、ダンカンのカポ、プレイテックのデジタルディレイ、フェンダーのストラップ、マクソンのオーヴァードライブ買いました。21000円くらい。
ディレイとオーヴァードライブ試奏してないけど良い感じです。
ディレイはまぁ応急処置だし2800円だけど別に全然使える感じ。
まぁデジタルくささ満点ですけど。
ライブ見てて明らかなデジタルディレイの音ってやっぱりあんま好きじゃないんだよね。
ディレイの音が耳につくんだよなぁ。ハイがキツイのかな。
その点マクソンのAD999とかほんと最高ですよ。ギタリストは買った方がいい。
というわけでマクソンのOD820買っちゃいました。

maxon_od820.jpg

ほんとはちっさいBOSSサイズのマクソンにしようかとも思ったんだけどまあ色々あって。
色も最初緑か・・ていうのあったけど実物見るとなんかいい。
ちゃんとしたアンプで鳴らしてないけど音もやっぱり良いですね。
今までブルースドライバーでなんとか頑張ってきたけどジャズマスターとの組み合わせだと
どうも攻撃的っていうか汚い音になってしまうのでここは大人なマクソンでしょみたいな。

これで所有するエフェクターは11個(もらいもの3個、借りパク1個、ちゃんと買ったの7個)かぁ。結構ギタリストっぽくなってきたぜ・。


でもダンカンのカポは失敗でしたあ。680円だけあってかなりちゃちくておまけに締め付けがきついのかやたらチューニング変わる。これ困った。次のライブではスピーディーにカポらなきゃいけないのに。どうしよう。ていうかパークダイナーにカポ無いらしいし。紛失確定か。その日のライブではocraサトル氏、フラッシュバック石井氏もカポを無くして誰も戻ってきてない模様。さすが幽霊がいるだけあってパークは違うね。


というわけで新しくなったギターサウンドを聴きに10日は渋谷に来てください。うわーデジタルディレイだよとか言ってくれると嬉しい。続きを読む
Posted at 23:36 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.06

国会議事堂前駅の千代田線ホームは意外と好き

こんにちは!!!

昨日は無事に6時に起きて6時半に働き始めました。起きて5分で出発。
12時までの予定が15時まで延長し時間をつぶしつつ新宿MARSへ。

がーめねのライブを見てきました。めがね。

カナザーワールドにもよくコメントを残してくれるアカホシさんのバンドです。
ocraのライブによく来てくれてるのでこちらも見に行かないとね。

新宿MARSって初めて行ったけどMOTIONのほぼ隣なんだね。
MOTIONは普通のライブハウスって感じだけどMARSはもっと新しくて
機材とか照明もわりとハイテクな感じでした。ムービングヘッド。
受付のお姉さんのものすごいやる気なさそうな対応がちょっと気になりました。

ライブは初めて見て曲もほとんど聴いたことなかったけど良かったです。
曲が若干整理されてない感じもあったけど良い曲な雰囲気がすごいしました。
最後の2曲とかぐっとくるよね。
あとまぁベースの船木のメイドが似合いすぎてて笑った。
胸があってもう少し身長低ければ完璧だったんだけど胸はたまたま忘れたらしい。
彼はさなぎの初代ドラマーなんですよ。その時代にこの趣味が開花してなくて良かったなぁ(笑)

CD今聴いてるけどボーカルでかすぎじゃない?(笑)

船木のコーラスすごいすね。


この日のライブは他の出演者も変な人多かったです。

メガネの前にやってた人はなぜか打ち込み(普通にかっこいい)でデヴィッドボウイの
スペースオディティを熱唱。

メガネの後にやってた人はドラムとギタボ(ベーアンも使用)でギタボの人は
佐藤タイジ+デイブグロール+ジミヘン÷3的なルックスと声とギター。
フィードバック全開でUAの「この坂道の途中で」のカヴァーなどを披露。

さらにその後の二人組(こちらもドラムとギタボ)は超ハイテンションでマイクとアカホシさんのビールなどを倒しつつわけわかんない曲を演奏。
この二人の途中で帰りました。


そんな感じで出演者が4組で合計8人でお客さんも少なかった(めがねはちゃんと呼んでましたよ!)ので全体的にゆるくて良かったです。
人の居ないライブも結構良いもんですね。



あーしかし新宿歩きすぎて疲れた。丸ノ内線から適当に出たら西口に出ちゃって
東口に抜ける方法がわからずひたすら歩いてもう外出ようと思ったら土砂降りで
なんとか東口に出たらアジア系のハイテンション外人たち(なんであんなに沢山いるんだ?声デカイから日本人より多いんじゃないかって錯覚に陥る)で疲れて看板と人の多さにも疲れた。
なんつかあのギラギラ感はもう時代遅れなんじゃないのか。みんなそんにやる気あるのか?
エコとかロハスじゃないのかー!!スローフードとかあと色々じゃないのかー!!!
新宿に比べたらまだ渋谷の方が疲れませんね。新宿すげぇ。


今日は高島屋のビアガーデンに行く予定でしたが天気が微妙ということでお流れになりそうす。
まぁ家でゆっくりウィスキーとか飲んでた方が良い気もする。


ギター練習します。
続きを読む
Posted at 14:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.04

ドラム募集

こんばんは。

今日はocraの練習だったんですけど22-24でつくばで練習して
明日プロント6:30入りなんですよね。今1:47。
これだから練習の予定は早めに組みたいのだがまぁ色々あるからなぁ。

一日の終わりには酒を飲みたいので今こうして飲みながら書いてるんだけど
明日起きられるんだろうか。シャワー浴びるのもめんどくさい。


そしてあれです。ocra本格的にドラム募集です。
今サポートで叩いてもらってるガンポン氏が8月で抜ける方向で話が進んでるので
そのあとの予定が立てられない!!!!
誰か叩いてー。

よって7/10のライブと7/24と8月の一本(多分)を逃すとしばらくocra見れないかもしれませんので是非お越しください。



よし頑張ってシャワー浴びて寝よう!!!!!!そして起きよう!!!!!
Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.03

こんばんは!

W杯について書くの忘れてた!

日本負けちゃいましたねー。今更ですけど。
PK戦なんてやらずに点入るまでやればいいのに。
日本は最高だったと思うけどやっぱシュート決めてほしいよね。
グループリーグで紙一重の運を使い果たした感があるな。
本田あれ決めとけばなぁ・・あのミドルシュート。
でもあの時の悔しがり方はなんか一流の選手っぽい感じがした。
玉田最後のシュートだろ・・4年前のデジャブだろ・・。
玉田ももう年ですか。

駒野がPK外して負けてみんな泣いてたのには素直に感動した。
松井・・・試合後のコメントもいいよね。
今まで試合で負けて泣いたことないみたいな(笑)
阿部と大久保の泣きむしキャラ顔も良かったです。
そして川島さんのインタビュー中も絶対にドヤ顔を崩さない姿勢に脱帽。


あーしかし日本戦後全く試合見てないな。完全なニワカだ。
ブラジルもイングランドも負けちゃったしな。
ここはアルゼンチンに頑張ってもらうしかないですね。



ぐおーZOZOTOWNから届いたMHLのビーサンサイズ違うし。
めんどいなぁ。このまま誰かにプレゼントとかしちゃおうかしら。


プレゼントと言えば昨日部屋を突然整理しようと思い立ち机の引き出しをひっかきまわしてたら昔理系だったころの名残で方眼紙と片対数グラフ用紙と両対数グラフ用紙が大量に出てきました。
誰か欲しくない?いらないよね。でも捨てるのもなぁ。
対数グラフなんて絶対に一生使わないだろうし。
あぁ本当にいらない。


さらにふとボニーピンクのJAST A GIRL期のシングルを聴いたらなんか良かった。
このアルバムに関してはアルバムよりもシングルの方が良い。
この先ボニーピンクがダメになっていく兆候が出てるんだけどそれまでのプロデューサーにおんぶにだっこ状態から自分で頑張るっていう意志が強く感じられる。
多分アルバムで挫折したんですかね。で悪い方に開き直ったというか。
ジャストアガールってまた良い得て妙なタイトルだよなぁ。


bonnie1.jpg
昔のボニ山ピン子さん。
それにしてもすごい髪の色ですね・・。






続きを読む
Posted at 21:01 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.07.01

買い物最高

こんばんは。

なんかここ最近ものすごい勢いでスパムコメントがつくんだが・・どうにかならんかのう。

7月ですね。7月と言えばセールですよね。
俺も高校から大学前半くらいまではセール大好き人間でしたけど
さすがに最近はもう金も無いし人ごみも辛いしでセールとは無縁です。
いや行きたいんだけど。
パルコとか行きてえー。無駄に。

今日はそんな気分を少しでも味わおうと思い柏高島屋のセール初日に繰り出しました。
と言っても若者向けのお店はステーションモールに集まっていてセール日程が違うので
高島屋はビームスくらいしか行くところが無いんですね。
あとはGAPとかあるけどGAPに関しては食わず嫌いが後に引けなくなっているので
たとえしまむらで買い物をするとしてもGAPでは何も買いません。
でビームスだけどまぁつまんないよね。柏のビームスとかダメだなぁ。

結局本屋で装苑を超久々に買って今は亡き新星堂跡地にできたサンドラッグで
洗い流さないトリートメントとロレアルの髪染めるやつ買いました。
セール関係ねぇ。
ハゲるの怖いしもう黒髪で行きたいなぁと思ってたんだけど単純に安すぎて買ってしまった。
600円台なんて反則だよ。どうなってんだよ。
あぁしかし安いという理由だけで買ってしまう癖がついてしまった。
歯ブラシ&歯磨き粉も安いとつい買っちゃうんだよね。歯磨きいい加減なくせに。


こうなると俄然買い物がしたくなってとりあえず楽天でペリエとサンペレグリノをケース買いした。
なんだか最近炭酸水がおいしくなってきた。順調にオヤジ化してきたのか。
ペリエはまぁ安くはないんだけど見た目かわいいし天然発泡だしさ。
サンペレグリノはやまやでも見かけるしなんか良さそうなので。500mlで一本65円くらいなんだよね。なんでこんなに安いんだろう。


さらにさらに毎度おなじみサウンドハウスで買い物をした(まだ振り込んでないから後戻り可能)。
愛用してるマクソンのアナログディレイが瀕死で入院の必要があるのでその代替機として
天下のプレイテック様のデジタルディレイ(2800円)を購入。意味わからん安さ。
あとこないだのパークダイナーでカポタストを無くした(多分パークにあるんだけど)ので
ダンロップ様の一番安い680円のカポを購入。
ついでにピックやら弦やらケーブルやらオーバードライブやらを購入しました。
オーバードライブ試奏してないけど大丈夫だろうか。いやダメだ。どうしよう。
勢い余って700円くらいのタンバリンも買いそうになったけどさすがに思いとどまった。


さらにさらにさらに毎年恒例になる予定のMHLのビーサンがセールになっているので通販で買っちゃおうかと思ったけどこれも思いとどまり中。あぁ・・・・どうしよう。



10日の渋谷でのライブはライブよりむしろショッピングを楽しみたいです!!!!!!!!
嘘ですけど本当です!!!!!!!

ライブ来てください!
ocraは19時から演奏予定で40分やります!たっぷりやります!一応3man的な感じです!
チャージは2drink(or food)で2500円ですけどたぶん損しません!

よろぴく。
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
