--.--.--



2010.02.28

ラストオブフェブラリ

こんばんは!

今日はWUUで斎藤誠&片山敦夫のライブでした。
二人ともサザンと関わってて、斎藤さんは福山雅治とかのプロデュースしてた人。最近はなんかマーティンの広告塔?的な感じなのか知らないけどマーティンLOVEなようです。
アコギオンリーだったんだけど一か所オーバードライブかけてソロ弾いてたけどそれがケンタウルスだったっていう。良い音してたなぁ。欲しい・・。

4500円のチャージで80人くらいお客さん入ってたから36万くらいか・・・チャージバックはまぁ書いちゃいけない気がするがまぁいいお金だよね。ライブでこんな稼げたらいいよなぁ。


昨日のocraと言えばいつも通りお客さん呼べず完全に赤字。全くもう!!!
でもお客さんの少なさに対して売れたCDの枚数が良かったのでそれなりに良いライブだったんだと思う。
個人的にはあり得ないミスとか色々あってイマイチでしたけど。練習足りんな。

2日は渋谷で弾き語りなので買い物ついでにでも来てください。



最近時間を置いてたばこを吸うとなんかヤニクラ?なのか知らないけど微妙に気分が悪くなる。
なぜだ!!!!!!!!!!!!!
ヤニクラなんて今まで一度も実感したことなかったのに!
なんか体おかしいのかしら。


おっやー
Posted at 23:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.26

2・26

こんばんは!

キムヨナすごかったっすね。なんか演技終わった直後とかやたら可愛いし。キムヨナも人間だったんだと思った瞬間(笑)

しっかしノーミスでの演技が本当に難しいって厳しい競技だよなぁ。俺だったらジャンプでコケた瞬間どうでもよくなりそう。トリノのミキティみたいに。どうでもいいじゃないか。

まぁでもやっぱ上位に来た選手はみんな良かった。キムヨナがずば抜けてただけで。最後のアメリカ代表の日本人の人とかすげぇ良かったよね。なんかかわいいんだよね。


さっきまでネットでアンプとかエフェクターとかのページを見まくってたらアンプが欲しくなってきちゃった。
柏のスタジオで弾けるツインリバーブがやたら良いからやっぱツインリバーブが欲しいなぁ。でもホットロッドあたりでもいいのかな・・スーパーソニックとか見た目大好きなんだよなぁ・。
基本的にはコンボのアンプが好きでコンボだったらフェンダーだろ的な。基本シングルコイル好きだし。

つかなんでスタジオとかってマーシャルとジャズコなわけ?ありえないくらい売上ダントツだろ。
ジャズコは壊れにくいらしいしそれなりに安いしトランジスタだしでわかる気もするがマーシャル高いじゃん!!!
フェンダー置いてくれよ・・。


ジャズマスター動画も見たくてとりあえずソニックユースのライブ映像見まくりました。ギタリスト二人ともジャズマスターとか最高だよね(笑)でも時期によってかいろんなギター使ってますね。サーストンがレスポール弾いてたりするし。キム姉はファイアーバード、リッケン、SGみたいなベース、ジャガー(ギター)とか。あとかわいい。
サーストンもかっこいいしほんと良い夫妻だよな。


よっしゃああ今から明日のライブのためにレディオヘッドのライブ見ながら寝よう!もうギターの練習はしない!!!


明日新松戸来てください。



続きを読む
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.24

こんにちは!

女子フィギュア見てます!

浅田真央よかったねー。でもキムヨナの方が確かに圧倒的な感じあったな。
なんかキムヨナってリンクの上だとすごく魅力的ですね。降りると全然なのに。
オラオラ感がすごい。

グルジアの選手よかったなあ。かわいいし。

もうすぐミキティだー

ミキティもっと楽しそうに滑ればいいのに・・・。


イナバウアー見てえーーーーー
Posted at 14:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.23

きょんばんは!

最近サウンドハウスでまた買い物したんだけどやっぱあそこ最強だわ。安い。
タカミネのエレアコのハードケースがずっとぶっ壊れてて使えない状態だったのでソフトケースを買いました。長淵剛愛用モデルのギターなだけあってジャンボなサイズなのでケースもクソでかいモノを選びました。大は小をかねるってやつ。

あったかくなって花粉の影響が出始めた。憂鬱な季節だ・。

他にはダダリオのギター弦(3セット1200円!!!!!!!!!!!)とプレイテックのギター弦(200円くらい!!!!!!)とpeavyのピック(20円!!!!!)とか。あと最近流行りのギターのヘッドに付けるチューナー(1300円くらい!!!!!)。
プレイテックとかピーヴィーとかもう完全にサウンドハウスだね。

プレイテックのギター弦早速張ってみたけどダダリオよりなんかやわらかい感じがする。これで速攻切れたりさびたりピッチ狂ったりしなければ普通に使えるなぁ。200円ってすげぇな・。しかもピックまでついてるし(笑)

ピーのピックはなんかやたら評判いいから買ってみた。10枚。
ピックは基本的に拾ったものしか使わない主義だったんだけどやっぱ常に同じの使ってないとちゃんと弾けないのかなって思って重い腰を上げました。俺はめっちゃピッキング強いしトレモロピッキングもよくやるので0.6mmのやつにした。普通に100円のと変わらないクオリティ。

チューナーも最高ですねこれ。いちいちシールド抜き差ししなくていいとかどんだけだよ。ピックアップで音拾ってんだね。キティちゃんのデザインのバージョン(300円くらい高い)と迷ったけどまぁ普通で良かった。ただライブでこれつけっぱで演奏してる人はどうかと思う。


つーわけでサウンドハウス最高。


27日の新松戸近づいてまいりました。新松戸でのライブは基本的に出来が良いのでみなさん是非お越しを。

おやすみマンモス
Posted at 23:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.22

こんばんは!

昨日も飲み会でした。2日連続だとやっぱりちょっとキツいっすね。

プロントのバイトの子で2月でやめちゃう人がいたのでその送別会だったんだけど、なんか実感無いけどじわじわ寂しさがこみあげてくる。
俺のことをわりと理解してくれる感じの人で、そういう人はやっぱり貴重だから最後に友達になって下さいって告白しときました(笑)

あーしかし飲むとなんか調子に乗る上にいつも以上に正直になっちゃうっていうか無駄にさらけ出しすぎるんだよね。これどうにからなんのか?なんかすげー損してる気がする。まぁでもそれでいいかって思ってんだけど。
ライブで自分の下手さ加減にうんざりするのと同じ感じで、話ながらなんかすげーバカなこと言ってんなっていうか自分のダメさが浮き彫り?になってくるのがわかる。しかも自分だけっていうのがあれ?って感じになる(笑)

まいっか。。



しっかしカーリングおもしれえな。
あれってなんで男女別れてんの?もう混合でいいじゃん。唯一同じ条件でやれそうな競技なのに。
ブラシシコシコやる速さの違いとか?

そういや将棋とか囲碁も別れてるのかな?あれも同じでいいよね。いや別れてないか?

音楽は男女平等で素晴らしい。クラシックとかは知らんけど。女指揮者とか見たことない。


おやすみなさい。
Posted at 23:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.20

さくら水産

こんばんは。

今日は名店さくら水産で飲みました。
毎回魚肉ソーセージとにんにく揚げを大量に食べるんだけどいつもにんにくで後悔します。
今日も帰ったら速攻で臭い臭いと言われました。風呂入っても効果なし。
代謝良いのかな?

明日は夜しか予定が無いから本当良かった。もうにんにく揚げは3個くらいで十分だ。

しっかしにんにくの臭いって本当自分でわからないから困る。
電車で帰った友人は大丈夫だろうか。
汗臭さとかはわりと自覚できると思うんだがにんにくは本当わからない!!!!!!!!
ちくしょう!

にんたまにくたろう。


ヤフーニュースに伊佐美のことが出てたので我慢できずに飲んでしまった。
しかし本当にうまいなこの焼酎は・・。
中国で標章登録ってやばいですね。ついに焼酎にもコピーが現れるのか。
まぁ味でわかる・・・・と思いたい。


寝て起きたらにんにく臭消えてますように!!!!


Posted at 23:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.19

こんばんは!

フィギュア高橋銅取りましたね!グッジョブ!

彼の演技はなんか日本人の普通の大学生のイケイケな感じがあってなんか微妙な気分にもなるけどスケートの楽しさは伝わってくるから良いですね。うまく言えんが。
織田さん残念だったね・。試合後のインタビューとか普通に泣いてたし(笑)超母性本能くすぐる感じで。まぁでもあれはあかんな。つめが甘い。ていうか彼の動きってなんかカクカクしてるっつうかなめらかさが足りなくない?なんであれであんなに高い点数出るんだろ。
優勝はやっぱりライサチェック先生でしたね。あれで俺より年下とか信じられん。もうすでにちょいワルオヤジ的なフェロモンをまき散らしとる。ショートのときみたいな感動的な感じじゃなかったけど映画のゴッドファーザー的な力でねじ伏せた感があったね。
プルシェンコはまぁ優勝できなくて良かったと思う。不満タラタラみたいだけど大して良くなかったし。
つかミキティ胸でけえ・・。



今日は色々あって研究学園のワングーに行って久々にCDを物色しました。
中古を隅から隅まで見たんだけど本当にロクなもんが無くて愕然とした。あったとしても普通に高い。え?これがこの値段?っていうのを期待してるのになぁワングーとか。
で1枚も買わないのは悔しいので宇多田ヒカル買いました。

ULTRA BLUEULTRA BLUE
(2006/06/14)
宇多田ヒカルYamada Masashi

商品詳細を見る


4枚目のウルトラブルー。ウルブル。500円。
3周くらい聴いたけどまぁ普通に良いよね。なんなんだろうねこの人。天才は困るよ全く・・。
前後のアルバムに比べて曲も歌詞も複雑な気がする。特にメジャーなのかマイナーなのかよくわかんないコード展開、メロディが多くておお?おお!てな感じになります。
あとライブで絶対歌えないだろっていう超ハイトーンとかすごいよね。もうこの人は完全に音源重視だろうな。ライブも行ってはみたいけれども。。

スガシカオとかも聴いてて思ったけど、シングル曲をアルバムでどう使うかってことに関してこの二人は超考えてるっていうかシングル多くても文句言わせない完成度なのが素晴らしい。YUIとかもっと頑張ってほしい。シングルは良いのにね。あとグレイプバインとかもね・。


あーシンガーソングライターっていいわ。思ったけど。やっぱバンドと違って一人の人間の内面が出やすいんだろうな。で結局その人が好きか嫌いかになってくるという・。というかさらけだす系の人が好きなだけか?


おやすみ!続きを読む
Posted at 23:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.17

こんばんは!

今日も病院に行ってきたんですけどそろそろそんな生活も終わりそうです。

なんだか最初よりも看護師さんたちの印象も良くてなんか仲良くなりたかったなーみたいな。
普通に可愛い人もいるしね(笑)みんな魅力的。

病院ではヒマなのでオリンピックガン見しました。
フィギュアスケートおもしろいっすね。日本の二人そんなにすごいか?とも思ったが良かったね。個人的にはSP2位のアメリカのライサチェックの演技が一番良かった。終わって本人泣いてたけどマジそれだけの雰囲気あったね。
フィギュアってやっぱ勝ち負けもあるけどどんだけ感動させるかじゃね?て思います。


曲げられない女も普通に見ちゃいました。最高。おもしろい。
もう全員好きだなぁ主役の三人。
励まされる。
そしてスポンサーの関係で毎回大橋のぞみちゃんのCMが見れるのも最高!かわいすぎ。


6dc7c1e4.jpg
大橋のぞみちゃん

この写真超うける
Posted at 23:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.16

ライブだった

こんばんは!

ライブ終わって帰ってきました。来てくれた人ありがとう!

今日は久々にギターのトラブルもありなんかすいませんって感じでしたね・・。
あとハギードラムで残り2本なんで是非みなさん来てください!

対バンではドイツオレンジが前見たときよりも印象良かったです。
歌の内容とか音は結構ブッチャーズっぽい感じを受けるけど曲が結構泣かせるメロディが多くてポップって感じ。あーあんなファズでノイズ出しまくったりするの気持ちいいんだろうな・。


ライブ終了後リスナップのギターごう君?に色々話を聞きました。
リスナップは今度赤坂ブリッツのサンボマスター、ミドリ、テレフォンズの3マンにO.A.として出るらしいですね。すごいっすね・・。裏山。



ソニアパークのショッピングマニュアル読んでたら我らがOKURAも紹介されてました。OCRAじゃないよOKURAだよ。
しかも昔買ったことのある藍染Tシャツが紹介されてました!なんでもソニアさんは東京の中でも最も好きな店の一つらしいっす。OKURAが。やっぱ通じ合ってるんだなぁと思ったわマジで・・・。
OCRAってバンド名もまぁこの店が無かったらたぶん候補に出さなかったと思うんで、OCRAファンは絶対行った方がいいっすよ。俺は毎年雪駄を買ってます。
でこのTシャツなんだけど大学卒業するくらいに無くしたんだよね。あぁ。タンクトップスの追いコンライブで着たのが最後の記憶なんだけどどこ行ったんだ?たぶん研究室とか卒論生部屋とかにあると思うんだけど捨てられてないで誰かが着てくれてたらいいなぁとか思ったりしますね。


ズブロッカのストレートうまいっす。おやすみ!


Posted at 23:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.16

ライブです

こんにちは!

スピードスケート銀銅取りましたね!そこまで行ったら金取っとけよ!全く!

なんつうか俺世代としてはむしろウォザースプーン応援しちゃったよね・・。


柏の新星堂でエフェクター衝動買いしました!

MXR クリーンブースターMICRO AMP(マイクロアンプ) M133(MXR)MXR クリーンブースターMICRO AMP(マイクロアンプ) M133(MXR)
()
MXR

商品詳細を見る


初MXRだぜ!中古で4200円!安い!
つーかアマゾンってエフェクターも売ってんのかよすげえな・。

まだまったく試してませんが今日のライブで使おうかと思います。楽しみー


ソニアのショッピングマニュアル IIIソニアのショッピングマニュアル III
(2009/12/03)
ソニア パーク

商品詳細を見る


これも買いました!通販のゆうメールだったんだけど、日本郵便?がアホで困った!
届ける48時間以上前にウェブ上でお届け済みになってるのにまだ届いてないってなんじゃ!!!!!!!!
電話したら2時間後くらいに届いたんで忘れられてたのか・・・・?

まぁいいや。これでショッピングマニュアル全3巻制覇。

買い物してー




今日のライブよろしく!
Posted at 15:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.15

こんにちは!

上村愛子負けました・・・・・無念だ・。
生放送で見てたけど上村愛子までの人たちですでにレベルたけえなって感じで心配してたら案の定な結果になっちゃった。
なんか数年前のモーグルと比べて圧倒的にスピード重視になってますよね。エアとかみんな同じだし。3Dの方が見てて楽しいのに・・。なんつうか超絶な集中力と攻めの気持ちで突っ込まないと勝てなくなってる。金銀の二人とかマジその点がすごいわ。上村愛子はやっぱ攻めきれてないって印象がどうしてもあったなぁ。モーグルなんて全く見ないド素人の感想だけど。
逆に里谷多恵の滑りはガンガンいこうぜって感じでうおーって感じになるよね。あれこけてなかったら3位くらいじゃなかったんかな?

あー悔しい。インタビューで涙流してたのがなんかいたたまれない。確かに実力は出し切ったっぽいけど勝ちにいかなきゃやっぱり勝てないんだよ!って自分で思ったと思う。
なんかスノボの競技とかも見てて思うけどアクロバティックでスピーディな競技って里谷多恵みたいなイケイケな感じの人の方が強いんですかね。外人の選手とかみんなそんな感じだし(笑)


実力は出し切ったけど勝ちにいかなかったって点では個人的に昨日ocraが受けたオーディションもそんな感じだったかもしれない。練習の成果は出せたけどそれだけ的な。まぁスポーツじゃねえしな・。


髪切るぜ!
Posted at 08:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.12

にいに

こんばんは!

今日は久しぶりにちゃんと働きました。プロントWUUはしご。

プロントはやはり学生のバイトが多いので別れの季節でさみしいです。同時に出会いの季節でもあり新しい人が何人か入ってますけどどうも若々しさが足りず不満げな俺。だんだんと古参になっていくな。今こざんって打ったんだけど変換されなかったんだけどこれ読み方違う?ていうかこんな日本語ないとか?新参は正しいけどみたいな。

WUUではポンすけというポルノグラフィティとかのサポートしてる人たちのユニットに我らがBIG JUNがゲストで参加という形。ライブのほぼ半分がMCという感じですが良いライブでした。
やはりBIG JUNは好きですね。笑えるんだけど切ないんだよな。メロディが良いし。
おっぱいベイベー~~♪ うんこうんこ~♪ うまい棒~♪
とかそんな感じですけど。うまい棒食べたかった・・。


そして我らがアレキサンダーマックイーンが死去しました。
これ結構デカイですね。服飾史にとって。ビョークのジャケットで着てる服作ってる人ね。
あーもうこの人の服買えるチャンス無くなるんだろうなー。ただでさえバカ高いのにどんどん値が上がりそう。残念だ。


あーウォッカ飲んでたら気持ち悪くなっちゃった。おやすみなさい。
続きを読む
Posted at 23:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.11

ちょいーんす


みくしい始めたので早速ocraのコミュニティに入ってみました。でもなんかコメントとか残そうかと思ったのによくわからなくてやめた。

ジェームスイハのアルバムが結構良くて聴いています。なんか人柄がにじみ出てるっていうの?サポートしてるミュージシャンの愛情とかも伝わってくる感じがいい。こんなアルバム作れたら幸せだよな。
スマパンも聴いてみるか。

そして車で偶然シュノーケルのアルバムが録音されていることに気づき聴いてみたけど全然良くなかったね。なんであれでデビューできるんだ?もっと良いバンドいっぱいいると思うんだけど。好きな人いたらごめんなさい。

最近何日か仕事に行ってなくてひげがボーボーです。明日そります。髪も切りたいです。顔面偏差値上げたいです。おやすみなさい。
Posted at 23:16 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.02.10

ニート

こんばんは!

最近久々に気になる新譜が何枚か出てきました。

シャーデーの新作、マッシブアタックの新作、シャルロットゲンズブール&べックの新作。

まぁ全員10年以上のキャリアっていうか80年代~90年代の人たちなんだけどさ。
もう俺もオッサンってことすかね。

最近は新譜を買うなんてマジでないからなんか景気づけに一枚くらい買おうかな。
シャルロットゲンズブールかなぁ・・。


ユーザロックお兄さんが大麻で逮捕されましたね。なんか別に驚きもしないっていう。むしろ当たり前みたいな(笑)
それより未成年が二人殺したとかいう事件ね。久々に胸くそ悪くなるな。謎だ・・。


いつも思ってたんだけど今日改めて思って書こうとずっと頭に入れておいていざ書ける!と思うと嬉しい。
エレベーターの話なんだけどあの扉に近い人がみんなが降りるまでずっと開ボタンを押してなければいけない的な雰囲気ってなんなんすかね。デパートとかのでかいエレベーターで降りる人がやたら居るみたいな状況ならわかるけど乗ってんの俺とお前だけだろ!!!って言いたくなる場合がやたらある。さっさと降りろや、と。先に乗った人が先に降りなければいけないとか?どっちだっていいよーーーーーーーーーー
俺はまぁ乗ってる人の雰囲気とか色々を察知して大体の場合スルーして最初に降りますね。でも全くいやな感じがしない、ってのが理想だな。華麗なエレベーティング。
エレベーターにも色々性格があってやたらせっかちな奴とかもいるからそういう場合はやはり開ボタン長押しは避けられないかもしれないが。

そういやエレベーターガールとか見ないな。やっぱり不景気だから?まぁそんなブルジョワな場所に行ってないってだけだけど。


さっき偶然見た曲げられない女を最後まで見てしまった。菅野美穂&永作博美最高。菅野美穂の叫ぶセリフ録音して何回も聞きたい。ちょっとまっててくださーい!!!!!!!!!
このドラマだと谷原章介が良い奴に見えてくる。思う壺だぜ・・。
永作博美の子供役には是非加藤清四郎君と大橋のぞみちゃんを使ってほしかった。もはや謎な雰囲気になること必至だがあの可愛さを見るだけでなごむ。それに比べて最近やたら病院のテレビでかかるなんか良く分からない海産物系のスープ的なCMの森昌子をそのまま子供にしましたみたいな子のわざとらしさがいやだ。なんか違和感あるんだよなーあれ。







続きを読む
Posted at 23:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.09

こんばんは。

最近つ言ったーと見駆使井を同時に始めました。ちょっとリア充に近づいたか。リア充。

そして今日の夜ようやくmarbleのさよちゃん(vo)に音源を渡せた。長い道のりだった・。
結局渡す直前まで色々細かい調整したくなってバウンスバウンスって感じで全く終わらないのね。
ビシっと締め切りが無いとダメだなやっぱ。良くなってるのかもわかんなくなるし(笑)

3ミニッツヒーローの方はパートも多い分ミックスが難航しております。嗚呼!!!!!!!

ocraの方はなんか適当にやってもそれなりになるっつうか変な責任とか無いから適当でもいいっつうかまぁ気が楽なんだけどね。。。。


勢いで焼酎の伊佐美と秀水を一升瓶で注文してしまいました。だれか一緒に飲もう!


最近じいちゃんの世話で病院に行くことが多いんだけどやっぱりしんどいですね。精神的に。ずっと病院に閉じ込められてるからもう一緒にどっか行っちゃおうぜ!って気分になっちゃう。かわいそうに。ちくしょーーー!!!!


16日稲毛来てください!ハギーラスト稲毛!

続きを読む
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.06

こんにちは。

風邪が長引いております。なかなか完治しない。

というか寒い。年々暑いのは耐えられるが寒いのに耐えられなくなってきている気がする。動けなくなっちゃう。もう冬眠したい。あぁ・・

朝青龍が引退してしまいましたね。正直相撲なんてほとんど見てないので何も言う権利は無いんだけど俺はこの人嫌いじゃない。がしかし引退っつうかやめさせるならもっと早くやめさせりゃいいのにと思ったね。結局高砂親方も協会も中途半端なんだよな。あと日本人力士が弱すぎる。
若貴時代は結構相撲見てたんだけど今に比べたらやっぱりあの時代はレベル高かったらしいですね。貴乃花好きだったなぁ。

なんか勢い的なアレでtwitter始めました。kanazaworldで検索すれば出ますのでフォローしてください。ていうかどうやってフォロー増やせばいいのかわかんないんだけど。


録音、ミックスを担当したmarbleの音源がようやく完成しました。そのうちバンドが発表するでしょう。現時点ではメンバー含めて一番聴いてる自信がありますが、良いですよ。
俺の力不足でむしろ勉強させてもらってる的な側面も大きいんだけど、たぶん音楽としてちゃんと聴ける感じにはなってると思うのでみなさん期待しててくださいね。
思えばドラムを録音してから5カ月?くらい経ってるな。すげぇ(笑)完成して良かった。


続きを読む
Posted at 09:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.01

二月!!!!

こんにちは。

すっかり更新あいてしまいまいた。もう2月ですね。バイヤー。

ここ最近はまぁ忙しいってのもあるけど書くこともあんましないって感じでしたかね・。

先日土浦の病院に入院してるじいちゃんの面倒を泊まりでみたんだけどその際風邪をひいて今日お休みにしたので時間ができました。
病院のあの独特の空気にやられたのかな。まぁそんなに居心地悪いってわけでもないんだけど。看護師の人たちって個人差あるけど基本的に付き添いの人への態度って結構冷たい気がする。若い人が多いし。まー仕事が大変なんだろうなとは思う。患者以外の人に気を遣う余裕なんてありませんよ的な。
普通の意味での空気っていうか気温?がむしろ調子狂う感じもあるね。24℃くらいの微妙に暑いんじゃねえかこれみたいな温度。寝るときに薄着したのがまずかったか・・。
病院行く前に歯医者に行ったのだけれどその前にプロントで働いていた際不覚にもオニオンスライスをつまみ食いしてしまい口が玉ねぎ臭くなって困った。おまけに歯磨き粉を忘れてハンドソープで歯磨いたっていう。塩にしとけばよかったか・。
治療中に待ち時間が結構あったので歯科衛生士の人と雑談してたら出身高校の話題になったんだけどいつも東葛飾ですって言うと頭良いねーとか言われるのがいやだ。そんなんじゃないですよと・。ていうかこの歯科衛生士さんすごいわ。もうなんかキャバクラで働けば絶対人気出るよみたいな。あーこわい。


昨日は一日WUUで働いてたんだけど喉が痛くてずっとポケットに龍角散を忍ばせてました。朝9時から夜の12時までだったので普通にしんどかったですね。途中バテたけどリポDを投入してなんとか乗り切った。というか俺なんかまだ若いからいいけど普通に俺の倍以上の年齢の人たちがバリバリ働いてるのがすげぇ。なんであんな体力あるんだろ?
この日は昼夜二本立てで昼が三味線ライブで夜が村上ポンタ秀一さんと若いミュージシャンのバンドのライブでした。三味線は良くわからなかったけどゲスト的な感じで出てたウクレレ漫談みたいなのがおもしろかったです。朝青龍の話題を持ち出して彼はモンゴル出身だから仁義好かんのですみたいな・。んで彼は大酒呑みだけどもう一人の横綱は吐く方だからお酒は大丈夫、みたいな・。微妙に意味がわかんないところがまた良いですよね。
ポンタさんはまず車から降りてくるときの迫力がすごかった。明らかに一般人じゃねぇみたいな。葉巻吸いながらエレベーターじゃなくて階段使うし。すげぇ・・。ドラムはちゃんとは見れてないけど若いミュージシャンに合わせて結構脇役に徹してる感じが良かったです。でもやっぱオーラが違うんだよな。圧倒的な説得力?
ゲストで神谷えりっていうボーカリストの方が出てたんだけどこの人の歌もすごかった。ザ・プロ、って感じ。ジャズ~ソウル系のスキルをちゃんと身に付けててヘタウマなんて許しませんみたいな迫力を感じた。リハのときPAに対して周波数ごとにEQを指定してるあたりとかすげぇ。

風邪は風邪そのものもつらいけどたばこがまずくなるのが非常に辛いです。まずいからむしろ吸わなくてラッキー的な感じもあるけどそれでもやっぱり吸ってみる、しかし不味い・・・・というパターン。

治そう!

100125_1543~01

写真は土浦の病院近くのカナザワ酒店。
もう酒とたばこはこの店でしか買いません。





続きを読む
Posted at 11:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
