--.--.--



2010.01.23

ダァーーーー!!!!!!!!!!

こんばんは!

昨日の稲毛ライブ来てくれた方ありがとうございました!
AWA手塚さんやらケーズ田中さんやらにさんざんライブの流れが悪いと言われたのでその辺をそれなりに準備して臨んだら結構良かったです。個人的にはMCなんか一切しないでチューニングも無言でやってかっこいい、ってのが理想だけどocraじゃそうはいかないよね!!ゆら帝とかアンコール一切ないし最後の曲の前に「最後です」くらいしか言わない。最高!

でもやっぱ曲の終わり方とか始め方はしっかり決まってないとメンバーの意思疎通が取れてないことが完全にばれるのでそこはビシっといきたいよな。まだちゃんとできてない。次もまたケーズだけど頑張ります!

そうだ、昨日は久々に普通に他のバンド見に来てたお客さんがCD買ってくれました。ありがとうございます。こういう人をもっと増やさないといけない。1回で最低10枚は売りたい。内容は悪くないし(昨日車で聴いて思った)。

おやすみなさい。
Posted at 23:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.21

こんばんは!

今日妹が見てるドラマを横目で見てたんだけどおもしろかった。おもしろかったっつうか菅野美穂と永作博美かよ!!っていう驚き。永作博美が普通におばさんっぽい金持ち主婦を演じられてるのがさすがだなと思った。でも時折見せる永作博美本来の美しさはやはり最高である。菅野美穂も相変わらずゲインあげてますみたいな声だけどそれも好き。今回は叫ぶシーンがあったけどスカっとする感じで最高だったなぁ・。ただ脚本っつうかセリフがいかにもセリフですみたいなのが多いのがやっぱドラマだよねって感じ。説明的っつうか。谷原章介の警官姿が胡散臭すぎて笑える。

最近marbleってバンドとthree minuets heroってバンドの音源を録音してるんだけどミックスが難しいね。自分のバンドじゃないからやりやすいかなと思いきやそうでもない。行き詰ると結構しんどい。もうちょいいい音にならないもんかのう、、。完成したらみなさん聴いて下さいね。でocraとかの音源も含めてこんな感じの音でも良ければ録音しますのでデモ作りたいなぁみたいな人は言ってください。普通にスタジオとかエンジニアに頼む数分の一の料金でできますので。

AWAの竹内さんに聞いたけどカーディガンズのドラムはマイク一本で録音してるらしいですね。すげぇわ。トーレ天才。あの人はエンジニアとしてZAK並みに好きだな。

明日は稲毛でライブです。リスンナップとか出るから是非お越しください!

おやすみマン。




続きを読む
Posted at 23:18 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.01.18

やべーなんかもう今年終わりそうな気分がしてきた

こんばんは!

15日吉祥寺来てくれた人ありがとうございました。高校時代の友達とか嬉しかったね。でもなんかもっといいもの見せなきゃダメだなと思ったね。CD売れないし。ダメだ氏のう。
吉祥寺まで車で行ったんだけど案外時間かかりませんでした。常磐道乗らずに三郷から首都高乗って大体2時間弱くらいかな。帰りとか外環使って1時間強くらいしかかからない。

ライブハウスも良い感じでしたね。音もやりやすいし何よりアメスピがただでもらえる。
対バンもocra入れて4バンドで結構パっと終わる感じが素晴らしい。ジャンルも近い感じだったし。

次は22日稲毛です。よろしくお願いします。近いな・・。


そう、で忘れてたけどocraの3rd demoがようやく完成しました。もう持ってるって人も違いを楽しむ(笑)意味で買って下さい。値段は300円に上がっちゃいましたが。

また昨日バンドでミーティングしたのですが
ドラムのハギーが3月で抜けてしまうことになりました
なのでドラマー探さなきゃいけません。我こそは!と思う人居たら連絡ください!

こんだけでかく書きゃもう速攻で見つかるな。うん。

しっかしドラマーってほんと不足してるよなぁ。メンバー募集の掲示板とか見ても大体ドラムだし。つかあんなので見つかるんですかね?ドラマーはバンドに困ることが無くて羨ましいなぁ。ドラム始めようかなあ。むしろocraのドラマーになっちゃおうかなぁ。
ドラムスコ。


ハギーは1年以上ドラムを務めてくれたけどやっぱり教師になるってことが前提としてあったんでしょうがないですね。まぁこの1年でocraがメジャーデビューとか出来るチャンスがあれば違ったかもしれないけど(笑)ハギーは抜けちゃうけどこれからの2カ月間はちゃんとバンドやらなきゃと思いました。今。あぶねー。今思わなかったらダメだったかもしんない。やべー。


映画なんか見てる場合じゃないすね。







続きを読む
Posted at 17:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.14

買い物した

おはようございます。

最近よく街などで左目探偵なんとかってドラマの広告を見かけるんだけどあれ一瞬視界に入ると「在日探偵」にしか見えない。日ごろ「左目」より「在日」の方が目にする機会が多いってことなんでしょうけどちょっとどきっとするよね。


昨日は久々にたくさん買い物をした!やっぱ都内で買い物すると買った感があって気持ちいい。

100114_0944~01

ヒロミチナカノのマウンテンパーカ的なやつとジャベツクリフのベルトとボーデッサンのポーチ、財布、essential moter soapのハンドタオル。

いやーすごいね。いっぱい。ヒロミチナカノ以外は全部千駄木のお店で買ったんですけどやっぱ人があんましいなくてぶらり途中下車の旅的なテンションで歩けるのが最高。千駄木、根津、日暮里付近を結構歩きました。
そのあと渋谷まで行ったんだけどやっぱ人が多くてやられる。ビル高い。吸い取られる。
今度は表参道、恵比寿、代官山あたりに買い物に行きたいですね。


映画を見ました!

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
(2005/10/28)
クリント・イーストウッドヒラリー・スワンク

商品詳細を見る


クリントイーストウッド先生のアカデミー受賞作です。
貧乏な女の子ボクサーをトレーナーが育てて頂点を極める的な話だと思ったら違った。極めかけてどん底まで落ちるっていう結構つらいお話です。でもその過程で二人の間に家族とか男女とか師弟とか色々なものを含んだ愛情が芽生えてそれが泣けます。
その二人を見守る的な役どころでモーガンフリーマンが出てるんだけどなんかショーシャンクと演技一緒じゃねみたいな(笑)だがそれがいい。クリントイーストウッドも細かい演技が説得力あって監督やりながら主演やってこれってすごいなと思いました。


空中庭園 通常版 [DVD]空中庭園 通常版 [DVD]
(2006/05/26)
小泉今日子板尾創路

商品詳細を見る


空中庭園。公開された当時雑誌とかで結構話題になってたのを思い出して重い腰を上げて見てみた。
想像以上にエグい演出と内容で結構見るのに体力要ります。途中「ホラーか?」っていう演出とかなんなのアレ。
出てるキャストは魅力的で小泉今日子、板尾、鈴木杏、瑛太、永作博美とか。ソニンだけなんかなーって感じ。
ストーリーは嘘で塗り固められた家族の崩壊と最後一瞬再生、みたいな。まぁ小泉今日子以外の人たちはある程度まともなんだけど小泉今日子を止めることができない、って感じでしょうかね・。

この映画を見たあとで千葉県のライブハウス新年会みたいなのに行ってきたんですが、そこで稲毛ケーズドリームのスタッフで来てたsunaoのせいこ君と空中庭園の話で盛り上がりました。で永作博美が最高だという点でも一致し、結果「人のセックスを笑うな」を強くお勧めされました。なんでも永作博美で○けるらしい。今度見てみます。


明日は吉祥寺よろしく!

Posted at 10:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.09

ブディストさん

こんばんは!

たくさんコメントがついてますね。神待ちってすごいお名前ですね。風待ちを意識してるんでしょうかね!?

今日はocraの練習後に某公園にバンドの写真を撮りに行って帰りに柏アライブでpolly wants a crackerを見てきました。クラッカーのつづり合ってますでしょうか。
気だるさと切なさと儚さを、と言ったところでしょうか。拙い感じが魅力的であると同時に煮え切らなさも感じさせて結構不思議でしたね。でも良かったです。声が良いのかな。

バンドの転換中に壁にアライブとゆかりのある(と思われる)バンドのpvが流れててブディストサンのpupilみたいなタイトルの曲もあったんだけどそれがすごい良かったね。わりとでかい音で映像付きだといいわなー。ドラムの人のテンション感とキーボードの人のコーラスしてる姿が泣ける。ライブ見たい。

つかアライブ週末しか営業してなくてパークより営業日少ないんじゃないかって感じなんだけど大丈夫なのか?家賃払えてんのか?もう柏はそんな状況なのか????


吉祥寺よろしくね!(ライブ当日までこれ固定します)
Posted at 23:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.01.08

ダンスやってみたい

こんばんは!

今日はアメトークをちょっと見ちゃってから映画見ましたよ!

フラガール(スマイルBEST) [DVD]フラガール(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る


フラガール。2006年作品。

日本アカデミー賞をほぼ独占みたいな感じだったみたいですけどさすがに面白かったです。こういう家族で見られて泣ける系もやっぱいいっすね。これで感動できるとなんか安心する(笑)
まぁでもかなりの割合で蒼井優で感動したって感じな気がするけど。感動っていうかすげえなっていう。この人同い年だから正直俺もがんばんなきゃって思わされる。完全な本物感だよなぁ。花とアリスのバレエのシーンもよかったけどフラダンスも負けてないね。なんか画面越しに来る力が違うんだよな。純粋な感じ?不純物がないっていう意味で。
松雪泰子とかトヨエツとか岸部一徳とかも良かったけどなんかやっぱ経験にモノを言わせてる感があるんだよね。まぁ役どころの違いか・・。松雪泰子はだてに沼澤(シアターブルックとかのドラム叩いてる人)の彼女やってませんよ感もあったかな。冗談だけど。
あと蒼井優のお母さん役のひとも良かったね。登場する場面とか少なくて演技によってはなんでそうなるの的な違和感を産みそうな気がするけど底力的な説得力でねじふせましたみたいな。すげぇわ。
しずちゃんはしずちゃんでしかなかった。好きだけど。

いわきの常磐ハワイアンセンター(現ハワイアンズ)の誕生を基にした実話らしいけどハワイアンズ行ってみたくなった(笑)

なんか役者の演技にしか触れてないけど映画の内容も良かったですよ。やっぱフィクションじゃないっていうのが重みがある感じでした。あとダンスシーンの良さ。たけしの座頭市よりいいと思う。


あむろちゃんとロンブー敦が熱愛らしですね!
その事実よりも年末年始に7泊も休み取れるのがすげぇなと思ってしまった。



続きを読む
Posted at 23:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.04

2010

こんばんは!

明けましておめでとうございます。今更正月が来ました。今日明日とお休みです。

31日から昨日まで働いてるか飲んでるか寝てるかしかなかったので疲れたかと思ってたくさん寝てみたけどそんなに寝る必要無かったかもしれない。

正月は毎年結構テレビ見ちゃうんだけど今年はほとんど見なかった。でもまぁ見たって結局しょうがないしね。年末の石井対吉田もひどかったらしいしガキ使は対して好きじゃないし紅白もつまんなそうだったし・・。
あ!でもサスケだけはちら見しました。完全制覇出たねー。すごいね。でも俺あの漆原って人嫌いだわ。あの態度ね。まぁ慣れるとちょっと可愛げに見えてくるところがまたイヤだね。しっかしサスケのあの謎なテンションというか雰囲気はなんなんだろうね。なんかサスケに人生かけるっていう気持ちが全く理解できないよね。山田勝巳とか哀れすぎるよなー。でもあの人好きだけど(笑)サスケオールスターズの方々もだんだん惰性でやってる感が出てきたよね。確かに世代交代の時期なのかもしれん・・。竹田さんがんばって欲しいけど。

あとたけし軍団の深夜のエロ生放送もちょっと見た。あのバカバカしさはすごいね。たけしはやっぱ半端無いわ。

あぁー新春ドリームマッチは見たかった。けど今回準備期間が一週間あったらしいね。そんなんじゃつまんねぇだろたぶん。去年の松本とウッチャンとかおととしのココリコ田中と三村のやつとか最高だったな。

テレビ見てると当然CMも多少見るけど子役がかわいすぎてやばい。加藤清四郎くんかわいすぎ。大橋のぞみちゃんはもっとかわいいし関根真理のピザーラのCMで最後に叫んでる白人の女の子のかわいさは異常。
あとスポーツ選手のCMで特に野球選手の大根役者っぷりが結構好きなんだけど(ていうか松井が好きなんだけど)イチローだけはCMとしてビシっとしてる感を通り越してイチロー感がすごくてちょっと鼻につく感じだよね。まぁイチローらしいけどさ。その点中田英寿とか完璧すぎて恐れ入ります。
関係無いけど細木数子のホホホ~とか言ってるCMのひどさは異常。まぁ見れば一発でわかると思うけど酷いCMランキング的なものの1位を狙ってるとしか思えない。すごい。


全然見てないなかこれだけテレビネタでひっぱってやったぜ!



あぁー買い物したい。セール行きたい。無駄にパルコとか行きたい。福袋の一つでも買ってみたい。
だれかお年玉ください。

で!間接的に俺にお年玉をあげられる方法があります。それはライブに来ること。
1/15吉祥寺お待ちしております。チケット2000円と高いですけどそれだけのものを見せられるよう努力します。


今年もよろしくね~~~~~~~~~










続きを読む
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
