--.--.--



2009.11.27

movies

こんばんは。お久しぶりです。

ボーンアルティメイタムを見た。
このボーンシリーズはレンタル屋でも5本づつくらいあるんだけどいつも結構レンタルされてて下手すると全部出払ってる状態みたいな感じですけどそれも納得な感じで面白かったです。

脚本と編集がまず完璧な感じがするし演技音楽映像アクション全部良いよね。すげぇなぁ。
今回はモスクワ→ロンドン→マドリード→タンジール→ニューヨークっていう舞台の移動なんだけど基本人がいっぱいいる街の中で撮っててそれがまた良いんだよね。なんかリアリティ増すし。最後のニューヨークでのカーチェイスだけはいわゆるザ・アクション映画、って感じだけどまぁ実際すごいよね。あり得ない光景の連続(笑)あんなこと本当にやったら何人死ぬんだろっていう。ボーンは人殺したくないって言うのに関係無い人相当巻き添え食うし。ていうのはまぁそれを言っちゃあおしまいよってやつか。
映画はサスペンスでアクションでテンポが非常に速いんだけどところどころで落ち着くシーンがあってそこですかさず俳優たちがしっかりと演技をしててすげぇなと思う。なんか編集された完成版がみんな完璧にイメージできてんのかな?て感じなんだけど。
マットデイモンとジュリアスタイルズのシーンとか好きだなぁ。ていうかジュリアスタイルズ好きだなぁ。かわいよなぁ。ボーンとの過去の関係をチラ見させるんだけどでももう取り返し付かないし終わったことなのよね・・的なせつなさ最高。でもラストシーンでの微笑みはもっとさりげないほうがよかった!!!!

あーおもしろかった。みなさん見てください。


あと1週間前くらいにショーシャンクの空に、とフランスのなんとかって監督の北の橋っていう映画見ました。ショーシャンクの空には普通に良い映画だったけどスティーブンキング原作ってのが意外ですね。意外というかスティーブンキングって言ったらシャイニングだろ的な。
北の橋はパリを撮ることが目的ってう映画みたいで一応ストーリーらしきものはあるけど支離滅裂みたいな。主人公の女の子の奇怪な行動がうける。最後は微妙に敵側の人間の人?に拳法の型を教えてもらうシーンで終わるっていうシュールすぎるエンディング。謎。


おやすみマンモス!
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.11.22

こんばんは。

今日はWUUで結婚式の2次会をこなした後黄金の蔵で食事兼軽く飲みました。
WUUのオーナーが24とヒーローズはガチでおもしろいというか止まらなくなる度はすごいみたいなことおっしゃってたので今度見るかも。でも止まらなそうでこわい。

日中は何も予定は無かったのだが今日は一日堕落した生活を送りスカイクロラを読破したりした。
思えばこのシリーズはゆめとに借りたんだっけな・・。また借りるか。

あと思い出したようにAWA先輩の3カ月連続リリースした配信限定の曲をダウンロードしたりした。
ちゃんと3曲全部ダウンロードしましたよ。俺偉いなぁ。でも歌詞見れなくね?まぁ手塚さんの歌は歌詞聞き取りやすいからいいっちゃいいけど。
俺はcry cryと忘れな草が好きかな。でもAWAの曲全般に言えることだけど構成っていうかアレンジがひねくれてて一度聴いた時点でなんか納得出来ない流れが多い。まぁ何度も聴けばなじんでくるんだけど。
あとmixがなんかリードギターでかすぎじゃね?と思った。cry cryのイントロでリードのリフのあとリズムギターのコードが鳴るんだけど小さすぎて最初スピーカーがイカれてるのかと思ったくらい。3曲全部そんな感じでボーカルに集中したいときに特徴的なリードのアレンジも相まって(さらに常に微妙にほかのパートに比べリズムが前目)やたら耳に付く感じになってる。このアレンジだともっと後ろで鳴ってる方が効果的だと思うんだけどな。パンを振ったディレイ音もわざとらしさを感じる。
そしてcry cryのサビの「想像してたイメージと違ったっていい」っていう歌詞の想像とイメージって重複してね?って思った。想像、イメージ。同じだろ。
極めつけはビットレートが128kbpsていう。これはありえん。最低でも192だろ!ていうか普通にWAVじゃないの?なんでmp3・・・。itunesでダウンロードしたのがいけなかったとか?
まぁ何様だよって感じだが酔った勢いなので許してくれ。

けなしたあとは良かったところ。
ベースの目立つところと支えるところの主張のバランスがすごい絶妙で良い。音も良い。ドラムのなんか叩いてる姿が見える感じ(ライブたくさん見てるからかもしれないけど)も良いです。ocraのリズム隊にもこのくらいのレベルがあればいいんだけど。あとやっぱボーカルは素晴らしい。高音の伸びと平歌の優しい感じ?


12/10のtetote弾き語りは19時から開始らしいです!俺のほかに2組の出演者が居て一人は主催の弾き語りの方ともうひと組は筑波大の吹奏楽の人たちらしい。チャージはケーキ代の800円。お客さん呼ぶように言われてるので筑波大生の方来てください!!!!!


続きを読む
Posted at 23:40 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.11.22

こんにちは!

昨日はバレーをテレビで見ました。男子日本×イラン。最終セットだけ見ていないっていう。負けたと思って。
バレー見てていつも思うんだけどサービスエースした直後のサーブミスね。なんかものっすごいやるせない気分になる。あれだけはやめてほしい。なんかバレーって団体競技で基本的に相手と接触しないスポーツだから野球とかと同じで日本強くてもよさそうだけどやっぱ身体能力が結局重要なんですかね。


今更ながら15日のライブ来てくれた人ありがとうございました!書くの忘れてた。
今回はビールと宇多田ヒカルでテンションを上げて臨みました。やっぱ俺の場合ギター弾くよりも歌った方がテンションが上がるわ。
本当は酒の力なんて借りずにしっかりテンション上げたいんだけどね・・・。


カウントダウンジャパンの例のあれ落選しちゃいましたね。投票してくれた人ありがとうございました。今残った20組の音源を片っ端から聴いてるけどやっぱocraとはメジャー感が違うね。主に録音ていうか演奏の出来だけど曲もなんか今っぽいっつうの?まぁでもこれは敵わないっていうバンドは無いかなぁ・・。

ocraもがんばります。


Posted at 11:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.19

まーた間があいちゃった。こんばんは!
寒いっすね。もう朝6時くらいにチャリこいでると凍えるわ。もうダウンだわ。赤いダウンでプロントのエプロン着て帽子被って野菜担いでたら普通に八百屋にしか見えないと言われたけど八百屋もいいよね・。

さっきスザンヌをテレビで見たけどこの人なんか好きだわ。
おばかキャラとかいう感じ?みたいだけど普通に頭良いよねなんか。
熊本出身ていうのいいよなー。

石川遼特集みたいなのも見たけどこの人もすごいよね。18でこれって人間出来すぎだろとか思ったら親父がまた半端無い感じだった。この親父はすげぇよ。まぁ説明は出来ないけど。この雰囲気が維持される限り活躍は続きそうな気がするね。


12月のライブなど続々決まってきたので右側の情報チェックしてくださいね。久々にソロで弾き語りもやりますよ!

今日は短いけどこの辺で。



続きを読む
Posted at 00:46 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.11.14

こんばんは!

今日はWUUに間勘平の息子さんが出演しました。よしもと所属ということでしたが特に親の影を感じさせずに好感が持てる感じの人でした。声でかい。

昼間はオフだったのでまた映画見ました。

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


スカイクロラ。押井守監督森博嗣原作。
劇場公開時見に行こうか迷いましたがやっぱ見に行っとけばよかったかなと・・。
森博嗣の原作は読んでるけどわりと原作の雰囲気を保ちつつよりわかりやすくてちゃんと押井守の作品になってると感じた。俳優で固めた声優陣も谷原章介以外棒読み的な感じだけどキャラ的にむしろそれが良いって感じだった。谷原章介はあまり好きじゃないけど声は良いよね。
勢い余って原作のハードカバーをアマゾンで注文しちゃった。中古で200円くらいだったから。
ただ主題歌の綾香が好きじゃないから最後萎えたけど。あの人の歌い方我が強すぎ。ダルビッシュの方が100倍抱かれたい。


11日にはさなぎのギターだったもりしゅんが秋田から上京してきてとりあえずうちに泊まりました。久しぶりに色々な話をしたり一緒に演奏したりして楽しかった。彼は明日のocraのライブにも来てくれます。もりしゅんもいることだしみんな明日はパークダイナーに集合しましょう!ocraはわりと遅い時間の出演です。


今日はこの辺で。


続きを読む
Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.10

全部ちゃんと読んでくれた人はすごいと思う。

こんばんは!

今日も映画見ました。なんか毎日見てるな・。

時計じかけのオレンジ [DVD]時計じかけのオレンジ [DVD]
(2008/09/10)
マルコうム・マクドウェルパトリック・マギー

商品詳細を見る

スタンリーキューブリック 時計じかけのオレンジ 71年作品


もうありえないくらい強烈な作品でした。俺でさえこの超暴力の描写には少なからず嫌悪感を覚えたね。ていうか嫌悪感は当たり前だから拒否反応かな。高校のころ仲間内で映画研究会みたいな同好会があってそこが珍しく視聴覚室使って映画を見るというかなりまともな活動をしたときにこの映画を上映した記憶があるけど俺見に行かなかったんだよね。まぁ高校のころ見てても問題は無かったけど中学だと問題かもしれない。中学のころバトルロワイヤルが上映されて確か規制にひっかかったけど普通に映画館に見に行ったが時計じかけのオレンジに比べたら屁でもないな・。

超暴力のインパクトは絶大だけどそれ以上に映像が美しい。画面の構成とかカメラの動きとかもそうだけど原色の鮮やかさが奇麗ですね。ファッション、インテリアも奇抜で目を引く(近未来っていう設定もあるけど主人公の母親のファッションとか髪の色は異常)。

話の内容も興味深い。完全悪ていうかもう暴力に何の抵抗もない主人公が警察に捕まって更生っていうか生理的に暴力とかセックスできなくなる洗脳療法みたいなのされてシャバに出てきて今まで危害を加えてきた人たちに報復されるんだけど本人の根っこは全く変わってないっていう。で最後にあれみたいな。主人公はもちろんそうだけど出てくる人たちみんな狂ってるって感じですかね。唯一まともそうな猫おばさんは巨大なペニスで殺されるし。
まぁしかし暴力って人間の本能として絶対免れることは出来ないっていうかそういうのあるんだろうな。でそういう本能が制御できない人間が突然変異的に現れていろんな事件起こすみたいな。まぁ今みたいな社会になるとそういう人も相対的に増えちゃうのかな。俺も気をつけよう。

しかしこれが71年作品ってすごいわ。全く古くないていうか新しい。
あとこの映画について特筆すべき点といえば出てくる女のひとみんなが完璧なおっぱいをしてるっていうこと。マジで。


ちょっと前に見た映画を書くの忘れた。

赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組スペシャル・エディション [DVD]赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組スペシャル・エディション [DVD]
(2009/05/22)
洋画

商品詳細を見る


赤い風船と白い馬の二本立て。どっちも30分とかだからサラっと見れる。
どちらもとても寓話的な話で子供が見る夢みたいな感じなんだけど、ラストは切なくて不思議な感じです。これまた映像がいい。雰囲気というか。あと男の子がかわいい。萌え。



それとここ1週間くらい松井と1Q84と平行して感動してた作品があります。

HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


宇多田ヒカルの最新アルバムだ!!!!!
マジで1週間くらいこのアルバムしか聴いてない。久々にひとつのアルバムを聴き続けてます。

宇多田ヒカルの良さを人に説明するのは結構大変だと思うけどやっぱ良いよ。まぁやっぱまずは普通に曲のクオリティがやたら高いっていう。今メジャーで売れてる人の中では圧倒的なんじゃないの?メロディが良いよねとにかく。宇多田ヒカル節っつうかオリジナル感がすごいあるし。あとこの歌詞。はじめて聞くときはひっかかる表現大杉って感じなんだけど何度も聴くと許せてくる。この許せてくるかどうかが宇多田ヒカルを好きになれるかどうかに大きくかかわっている。昔テレビによく出てた頃の人を小馬鹿にしたような感じ、どうでもよさそうな感じ、礼儀がなってない感じを許せるかどうかも重要である。歌詞の内容も若い女の子特有のなんつうかあれな感じ、男が敬遠しそうっつーか逃げたくなるっていう感じと大人がバカにしたくなるとまでは言わないけど青いなーとか思っちゃいそうなそういう感じがするんだけどそれをこの正直な声と曲で歌われたらぎゃふんと言っちゃう少なくとも俺は。
もう20周くらい聴いてる気がするけどこのアルバムで唯一歌詞で気になるのが最後の虹色バスって曲の「気になる人が突然留学 切なくて 切なくて」っていうところで気になる人が突然留学したときに対して切ないってなんか切ないって言葉じゃ役不足な感じがするってうか切ないってもう少しピュアな表現な気がするっていうかね。まぁ俺にとって切ないって言葉が結構重要だから過剰反応してるだけかもしれないけど。
あと歌詞がすごい聞こえる人だから空耳アワーがあると損した気分になる。ハートステーションの「罪びと」が「釣り人」に聞こえて困った。さらに「秘密のヘルツ」が「秘密のヘルス」に聞こえちゃったりもしてそれは面白いから許すとか思った。
歌詞とメロディの関係でいつも思うけどこの人って単語の音節がぶったぎられることおかまいなしに言葉をメロディの切れ目にぶち込んでくるんだけどそれってなんか意図したものなんですかね。ジャンル的なものなのか?とにかく一緒に歌うと歌いづらい。でもそれがある種の効果を生んでる気もする。

今日このアルバムを返却しに行く前にコピー取ったけどたぶん買うね。今の勢いなら新品でも買ってもいいかも。その証拠としてさっきレンタル落ちのheart station/stay gold のシングル50円で買ったし。まったくのこじつけだけど。まぁカラオケバージョンも入ってるしいいかなと思って。
カラオケバージョンを聴いて改めて思ったけどボーカリゼーションつうかコーラスワークが本当にすごいっすね。これ勉強になりますよ。多用するオクターブのコーラスの入れ方とかコーラスとメインの歌い方の違いとかね・・。一体声録音するのにどんだけ時間かけてるんだろうっていう。
声の録音と言えば細部までじっくり聞いてないけどたぶんアルバム中一曲もワンテイクのボーカルが無いんだよね。これちょっと残念な気がするなー。宇多田ヒカルならワンテイクでもOK出せるんじゃないかと思うけどアレンジ的に無理なのかな。prisonr of loveの多重録音っぷりにはここまでやるか!って感じもある(笑)

買ったシングルの2曲はどっちもアルバムに収録されてて、ほかのシングルもカップリング含めほとんど収録されてるみたい。普通の場合だと損した気分になるしシングルばっかのアルバムで良かったためしがないんだけどこの人に関しては全くそんなことはない。前半はシングルで固めて後半壮大目な曲でスケールでかくしてぼくはくまで謎な地点にワープするみたいな。このぼくはくまがまた曲者でなんか拍子抜けする感じなんだけどアルバムをかわいらしく終わらせるためには必要なのかもしれない(ぼくはくまのあとにもう一曲あるけど)。でボーナストラックのflaver of lifeはシングルバージョンなんだけどアルバム中のテンポと比べて倍速くらいに感じてボーカルおっついてないみたいに感じる(笑)おいしいフレーズはこっちのアレンジの方が豊富なのでちょっと残念。しかし宇多田ヒカルのボーカルははっきりしたビートに対して絶妙なタメ方をするのがすごいですよね。一歩間違うとほんとにただおっついてないだけになるんだけどそうなってない。なぜだ・・・・。


とまぁ宇多田ヒカルに対する愛を文章の長さで表現してみました。微妙な挙げ足取りっていうかつっこみも多々あるけど全体としては最高です。とにかく切ない。ここまで読んでくれたひとありがとう!
Posted at 23:13 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.11.09

それでも僕は劇太りマットデイモン

こんばんは!!!!

今日はバイトから帰ってきてレンタルした映画を見ました。

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る


最近の邦画を見たのは久しぶり。周防正行監督。
これが上映された当時やたら監督と嫁の草刈民代がテレビに出てて気になったのを思い出して見ようと思いました。かなり雰囲気とか色々リアルに作ってあって役者が全員無名の人だったらドキュメンタリーにも見えそうなくらい。いや少し盛った。
ちょっとだけ違和感あったのが警察での取り調べとか検察での取り調べとか拘置所で容疑者(被告?)の扱われ方とかがかなり主人公側に寄ったものに見えたところ。取り調べとかもあれでかなりリアルに作ってあるんだとしたら相当酷い状況ですよね。俺とか2日で痴漢認めそう。嘘だけど。
いやー実際同じ立場に置かれたらどうなっちゃうんだろうなぁー。
満員電車で良い感じの女の人と密着したら痴漢してなくても微妙にいい気分になる→冤罪で捕まっても微妙な罪悪感を持つ→そこがネックになって自白しちゃう
て流れが見えるなー。やだやだ。まぁ満員電車なんて乗らないから大丈夫だけど。

映画はリアルだったんだけど基本的に主人公側の人間(家族とか友達、弁護士など)視点から語られるから警察とか検察の本音とかが描かれてなくてそこはどうなんだろと思った。この映画を現場の人が見たらどう思うんだろうねー。

そういや俺も自転車乗ってて結構警察に呼び止められるんだよね。ここ1年で3~4回とか。なんで??????
なんかいちいち防犯登録から所有者確認するの面倒だからこの前そういう証明書とかもらったし(笑)

それでも僕はやってない長くなりすぎた。ここまでリアルで地味な作りで2時間20分飽きずに見せる監督に脱帽。中学高校の政治経済とかの授業で使えるんじゃねみたいな。


あと3日前くらいにもう一本見た。ボーンスプレマシー。わりとリアリズムっていうか地味な映画ばっか見てるとこういうスピード感あって派手なアクションのある映画見るとスカっとしていいね(笑)まぁボーンはスカっとするだけじゃないしなんかハードボイルドで泣けちゃったりする部分もあったりしてやっぱハリウッドってすげえなとか思い知らされた。このシリーズ2作目は1時間40分くらいで無駄なシーンをかなりカットしてるにも関わらず話っていうか脚本もしっかりしててアクションたっぷりっていうまさにプロみたいな娯楽映画。

mattdamon-fatabd.jpg
劇太りマットデイモン

これってマジ?????????ヤフーの画像検索出てきた。
うける・・。
Posted at 20:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.08

松井春樹

こんばんは!

気がつけばもう11月ですね。しかも8日だし。なんかもう置き去り感がすごいっつうか。
でさらに気がついたけど今日が69JACKの投票の締め切りなんですよね。
今からでも遅くないのでまだ投票してない人はよろしくお願いします。

あと右側のライブ情報も更新しました。
とりあえず11/15につくば、12/17に稲毛に行きます。なんか対バンがやたらかぶってるのが気になるけど・・・是非お越しください。



でずっと書こうと思ってたんだけど松井がワールドシリーズMVP取りましたね。もう本当にすごすぎるわ。正直ちょっと泣きそうになった。たぶん試合をリアルタイムで見てたりしたら泣いたわ実際。
物心ついたころからテレビで野球は見てて松井が入団したころの記憶とかもなんとなくあるんだけどそのころからずっと好きなんですよね。高校生で甲子園で全打席敬遠されて文句ひとつ言わないとかかっこよすぎるよね。巨人入ってからもすごい謙虚だし人と徒党を組むのとかも苦手だしどうでもいいみたいな雰囲気がテレビ越しで伝わってきてそれも好きだった。巨人退団するときの会見とか「裏切り者と思われるかもしれないけど」っていうセリフとか大げさじゃなくて100パーセント自分の本心で言ってる感じで泣けた。ヤンキース行ってからも2,3年は結構気にしてたけどここ数年はけがとかもあってちゃんと応援できてなかったけどやっぱり松井はやってくれる男っていうかもう抱かれたいみたいな。
あぁ・・・・なんかWSで大活躍して感動したけどそれまでちゃんと応援してなくてごめんなさいっていう気持ちがすごいあります。これからはずっと応援するぜ!!!!!!

もう最近毎日2chの松井スレとか見ちゃってる。ワールドシリーズ2戦のペドロから打ったHRで久々に松井に感動してそのまま毎日みたいな。最終戦6打点取ったときの盛り上がりはすごかったぜ!!!!神井とか言われてたw
みんな涙が止まらないとか書きこんでてそういうの見ると感動するんだよね本当に。こんなに多くの人に感動与えられるんだから10億とかもらって当然な気がするわ。

mla0911051807015-p1.jpg
神井さん

そういえば昔ちくおんの名鑑?みたいなのに尊敬する人で三浦綾子と松井秀喜を書いたことを思い出した。三浦綾子についてはなんで書いたのか謎だけど(たぶんその当時よく読んでたから、あと名前が好き)松井については心からそう思いますね。



でまぁその松井に水を差された形になっちゃったけど今更ながら村上春樹の新刊を読んで感動した。感動したんだけど読んでる最中に松井がMVP取っちゃったからそっちに気がいっちゃってちょっと損した気分。

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る

1Q84。なんかやたらファンタジーとか性描写がすごいみたいな話を聞いてたんだけど全然そういうことに気を取られないっつうか村上春樹なら普通、って感じだったね。1回しか読まないとよくわからないけど、あるところまで読み進めてやっぱり村上春樹は愛について書いてるんだなっていう気がして嬉しくなったのを覚えてるんだけど最後の方になってまた良く分からなくなった。
でもやっぱ村上春樹は好きですね。文章とかの雰囲気からすごい信頼できそうな感じを覚える。でも一つだけなんか微妙だと思ったんだけど、リーダーが青豆に力を示すためにやったことがなんでただのサイコキネシス的なあれだったの?????なんかしょぼい・・・と思っちゃった。1984年当時ではそれで問題ないとかそういうことか?
他では特に違和感を感じなかった。まぁ微妙にジュンコシマダとか違和感あったけどそれもサイコキネシスと同じで当時はジュンコシマダはかなりファッショナブルな存在だったんでしょうね。俺の世代からすると謎なオバサンっていうイメージしかない。その点アニエスベーとか今とイメージが変わらない感じで描写されててすげぇなと思った。ギャルソンを着てた女の子は残念なことになっちゃってなんか空しいです。84年のギャルソンって相当すごかった時代ですよね。ギャルソン・・・・。

あー俺も将来ミュージシャンとして村上春樹の小説に出てえーーーーー
レディオヘッドとか異例中の異例だよねたぶん。リアルタイムで小説に出てくるとかすごすぎ。


Posted at 20:59 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.11.06

メガネ屋のお姉さんは微妙な魅力があると思う

こんばんは!

また更新が空いてしまった・・・・書くことはわりとあるんだが。

まず月曜につくばのカフェPLUS-1に行った。

001.jpg

桜のセリアや珍来のあたりをさらに奥に行ったところにあるカフェ。トヨタのパッソのCMの撮影もされて加藤ローサとか来たらしい。確かにそういう若奥様的な女性をターゲットにした車のCMっぽい雰囲気があっておしゃれっていうか安心できる感じの場所でした。
店にはクウネル、天然生活、リンカラン、アルネとかの自然派女子が好む雑誌が置いてあり実際のお客さんもそういう感じの20代後半から40代くらいの奥様が多かった。たまたまか。俺なんかアバクロのフリースっぽいアウター着て入ったもんだからなんか場違いかと思ったけど別に気にしない。
ランチはパスタにガーリックトーストとサラダとドリンクがついて1000円。値段はそれなりだけど内容を考えると結構満足感ありました。ちゃんと作ってあっておいしかった。ドリンクはビールかワインも選べるっていう素晴らしさ(車で飲めなかったけど)でコーヒーもお替わり可能。
スタッフの人もみんな長いこと働いててカフェで生きていきますみたいなプロっぽい感じがした。バイト雇ってないのかな?
何にしろなんで大学生のときに行かなかったのか後悔するような店でしたね。


その後プラントに寄り預けてたジャズマスターを引き取りに行った。フレット打ち直ししたんだけど今日あらためてちゃんと家で弾いてみたら1~3弦の12フレットあたりより上がなんかビビるというかつまった音がして違和感が残る。のでもう一度プラントに持っていかなきゃな・・・。
しかし最近ギターをリペアにたくさん出してるけど完璧に仕上がったことないんだよね。ギターの問題なのかリペアに問題があるのかもちょっとわからないけど引き取るときにある程度説明してほしいよな・。なんかこっちから積極的にアプローチしないとダメな感じです。
次からは別の店に依頼しようかな・。


でキュートに行ってJIN'Sでメガネを直してもらった。フレームを粗末に扱いすぎてゆがみまくってて鼻パッドが脂とかで汚れまくってるのを交換してもらった。鼻パッドに関しては渡してから気づいたのでそのあまりの汚れに多少の恥ずかしさを感じた。まぁしょうがない。
しかしメガネ屋さんっていろんなことを無料でやってくれるのでなんだか良いイメージがありますね。昔パルコのメガネ屋で一度もそこの店で買い物したことないのにメガネのネジを新しく入れ直してくれたし。今回のジンズもすべて無料な上に駐車券3時間無料だし。素晴らしい。
その後WAVEに行ってプランティングホープのギターの方と遭遇し(彼はWAVEで働いている、名前覚えてなくて申し訳ございません)プランティングホープのデモCDとか今度パークダイナーで行われる企画のためのCDとかをもらった。ありがとうございました。企画は11/21,22と二日間行われる模様です。みんな行こう!!

そんな感じでキュートで一銭も払わずCD2枚とメガネを修理して無印行って帰ってサンマ食ってガトーショコラ食って風の谷のナウシカを途中まで見て眠くなって寝た。ユパ様の最高にかっこいいアクションシーンが見られなかったのが残念。



うおーーー!!!!!
本題に行く前にたくさん書きすぎた。
ちょっとちゃんと書きたいことがいくつかあるので後で書きます。
Posted at 19:50 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
