--.--.--



2009.10.29

長文です

こんばんは!

昨日はライブ来てくれた人ありがとうございました!
なんとかベースレスの3人で乗り切ることができました。MCは撃沈したけど・・。
前の浅草のライブはドラムがいなかったけどなんとかなったのでライブはリズム隊いなくてもなんとかなるってことですね!
あとは俺とボーカルがいなかったらって感じだな・・ボーカルいなかったらさすがにアウトかなぁ。俺が神がかり的なパフォーマンスを見せればなんとかなるか・・。


今日は一日休みで病院めぐりをしました。
まずは歯医者に行ってヤニがついた汚い歯をきれいにしてきました。今回は柏まで足を延ばして口コミサイトでもわりと評判良かったところに行ってきたらすごい感じよくてかわいい歯科衛生士の人に担当してもらって最高でした!
接客もいいし腕もいいしなんだか化粧もうまいし若いし・・・指名制とかあったら人気ナンバーワンだろみたいな。時折素を出しちゃいますみたいな感じで接してくるあたり才能ありすぎみたいな。
でもこういう人に当たると自分の口の中をさらけ出すことがかなり恥ずかしく感じちゃって困る。口臭くねえかとか。ネギとか挟まってたらどうしようみたいな。

次は眼科に行って人生初のコンタクトを作りました。
今までめんどくさいのと色々で敬遠してたけどやっぱりメガネしてない方が見た目良い気がしたのと電車でライブの日とかでメガネケース持ち歩くのが結構かさばって困るとか細かい理由つけてやる気出しました。
眼科ではかわいい女の人はいなくてかわりにタメ語を駆使した接客の禿げたおっさんが担当してくれました。正直嫌いじゃなかったけどやっぱり敬語を使わない接客ってのはかなりレベル高くてそれを実現できてはいないかなと感じた。今回の人は根がいい人って感じだったからいやな感じはしなかったけどなんかプロっぽくない印象を与えるっつうの?
コンタクト実際やってみるとそんなに感動しませんね。うおおおおおおこれがコンタクトレンズか!!!!!!!!みたいな感じではない。
今使ってるメガネより度が低いからめっちゃ見える!って感じでもないしやっぱり最初は目がしぱしぱしてはがれてきそうな感じになったりするんですよね。まぁ慣れか。もう少し見えるといいんだけどなぁ1.2くらい。
あーコンタクト買ったら新しいメガネ欲しくなっちゃった。


こんな感じで最近は顔より上の部分にもう少し気を使おうかなと思い始めてきました。鼻毛とか。鼻毛なんかすげえ生えてんだよね。これどうしたらいいんだろ。地デジで芸能人がアップになったりするけどなんてあんなに鼻毛が全く見えないんだろう。すごいわ・・。
あと眉毛とかさあ、昔からボーボーなんだけどめんどくさくてどうする気も起きないんだよね。たまーになんとなく整えたりすることもあるんだけど。
よっしゃ!!!!もっとイケメンになってocraも顔で勝負できるくらいになるぜ!!!!!!!2週間ごとに美容室行っちゃうぜ!!!



今日はさらにニューシネマパラダイス見ました。完全版の方。
アマゾンのレビュー見たら劇場版→完全版の順で見るのが良いていうのが定説みたいな感じになっててその点ではちょっと損した気がするけどやっぱ歴史に残る名作ってのはすげぇと思った。ラストシーンは感動しますね。
劇場版は2時間で完全版は3時間あって、劇場版の方が良いっていう人も多いみたいなんだけど確かに完全版ではここで終わりかな?って思ってもまだ続く、みたいな雰囲気があったのは確か。でも最後の方のトトのシーンがあるとやっぱ深みが全然違うんじゃないかと思う。
あとこの監督海の上のピアニストも監督してるんですね!俺この映画大好きなんだよなぁ。音楽が素晴らしいですよね。どっちも同じ人が作ってるけど。

最近イタリア系の映画を多く見てるな。ゴッドファーザーはマフィアだしライフ伊豆ビューティフルもイタリアだしね・・。イタリアって対していいイメージ無かったけど映画は最高だね!

さらにもう一本見ていのちの食べ方っていうオーストリアかどっかのドキュメンタリー映画。いろんな食品が生産されてる現場をセリフもナレーションも無く超機械的に撮影してる映像が淡々と続くみたいな。構図もシンメトリーを多用してて客観性とシステマティックさを前面に押し出してますみたいな。牛とか豚とか鶏とかの動物系はさすがに結構キツイ感じがあるけど基本的にイメージ通りって感じかな。でもやっぱ肉食べる人は一度は現場を見学するかできれば多少仕事をすべきな気がするな。まぁそんなことしたら肉の消費量ガタ落ちだろうけど。


ホップが2倍になったらさあ、幸せは何倍になっちゃうわけ?・・・・・・・・・・・・・5倍くらいかな。 by 桃井かおり

適当すぎる!!!
見習わなきゃ。


Posted at 22:57 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.10.28

インフル直撃

はようございます。
更新かなりあいちゃいましたすいません。

でいきなりお知らせです。
ocra本日稲毛でライブなんですけど、ベースのゆめゆめがインフル化したので今日はベースレスでライブします。来てくれる人いたらその辺ご了承下さい。

あーしかしインフルエンザ本当に広がってるよなぁ。まぁでも柏では周りの人でかかった人居ないけど。つくばの方が蔓延してる気がする。


昨日はなぜかボーンアイデンティティーを見た。マットデイモン。
ヨーロッパが舞台でなんか結構ロードムービー的な要素もあるからおもしろかったです。設定勝ちって感じ?女優の人も良かった。


そうそう、カウントダウンジャパンの投票のやつよろしくお願いします。とりあえず俺も投票しておきました。筑波大生の方とか図書館とか学情とかサテライトとかの全部のpcで投票するみたいな勢いでよろしく。
http://jack.ro69.jp/contest/jack0910/artist/20843
ここからいけます。


もう寒い!!!!!


Posted at 09:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.19

東京スチャダラパラダイス事変

こんにちは!

昨日は来てくれた人ありがとう!
とは言っても俺が誘ったりした人たちで一度行くよ!とか言ってくれた人が7人くらい居たんだけど全員来てくれなかったっていう!俺の人間性に問題あるのかな!
ライブが評判良かっただけに悔しいです・・。
次は28日に稲毛です。みんなよろぴく。

ライブはかなり楽しんで演奏できてよかったです。ほとんどの曲が練習よりテンポ1割くらい増してた気がするけど(笑)


今日は車を車検に出します!

ドナドナ~
Posted at 15:56 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.10.18

鯵犀

こんにちは!

今日はさわやか三組ですごい気持ちいいけどちょっと暑いくらいですね。
新松戸でライブがあるのでみなさん来てください!ocraは20時くらいの出番です。

昨日はつくばでocraの練習&ミーティングをしたあとあじ彩に行って飲みました。
でやっぱりあじ彩は最高だった!
料理全部うまいし酒安すぎだし。
焼酎とかかなりちゃんとしたものがたくさんあるのに全部400円とかすごすぎ!!!!ちょっと季節先取りしてお湯割りで楽しみました。玉露なんとかっていう芋焼酎となんとかっていう黒糖焼酎。
あと今まで気付かなかったけどボウモアとラフロイグが400円でマッカラン500円ていう謎に安いウィスキーもあって最後はラフロイグのダブル(700円)で〆ました。
700円でラフロイグダブルって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この値段でこのレベルのものを提供するっていう姿勢にマスターのなんか信念を感じるよね。やっぱつくばっていう土地じゃないとできないのかなやっぱり。東京で同じ内容だったらぜんぜん違う値段になると思う。


今年もocra大忘年会 at あじ彩 やりてー


続きを読む
Posted at 11:12 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.10.14

こんばんは!

書くべきことはたくさんあるけど気合い不足で書けてませんでした。

とりあえず映画を観ました。
デヴィッドリンチ「エレファントマン」
小津安二郎「東京慕色」

デヴィッドリンチはひとつも見たことなかったんだけどなんか勝手にもうイっちゃってる人の撮るイっちゃってる映画っていうイメージがあって見てみたらそうでもなかった。つか普通に超まともな映画だった。まあわりと例外な感じみたいだけど。
レクター博士のイメージしかないアンソニーホプキンスが一体いつになったら出てくるのかとか思って見てたら最初っからいたあの医者だったっていうのが一番衝撃的でした。冗談ですけど。ジョンメリックが奇形を持って生まれたせいでひどい人生だったのに最後まで汚れずにきれいな心を持ち続けているっていうのが奇跡っていうか逆にその奇形がそういう心を生み出したんじゃないかとも思えてきてなんか説得力があったと思う。
アンソニーホプキンスの役の奥さんがジョンメリックを家に招待したとき最初は普通に拒絶してたけどジョンメリックの純粋さに心打たれて自分を恥じるみたいな表情したときは感動しました。
ジョンメリックを飼ってた(この表現が適切だと思う)サーカス小屋の男の屈折した愛情もなんかわかる気がするんだよねこれが。

障害者に対する人間の感情って本当に胸くそ悪くなる物が俺はあるんだけど自分自身もどうやってもその感情はぬぐい去れないっていうかなんでだよ!って思う。これって訓練するしかないのかなあ。でもそれって違うと思うんだけどなあ。


小津安二郎は大学の芸術学群の授業で「お茶漬けの味」ていう映画をちょっと見ただけなんだけどなんか勘で東京慕色を選んだ(東京物語と勘違いした)んだけどその救いの無い暗さに圧倒されました。やっぱ家族の問題ってもう完全に永遠のテーマだよね。しかもこんな最悪なケースを見せられるとちょっと落ち込むよこれ。やっぱ死んだらダメだよ!死んだら俺はもう人生立ち直れないと思うんだけど。そっからまた這い上がる自信はない。
映画の手法ていうかテクニカルな面は全くわからないのでただの印象なんだけど今の映画に比べてひとつひとつのシーンが長いっていうかここで次のシーンに行くかな?って思う瞬間から数秒間があることが多くてその辺で微妙な雰囲気て言うか感情の動きを表現してる感じがした。極端な例で言うとエヴァのシンジがカヲル君殺すとことみたいなね。あれは長かった・・。
あと脚本がしっかりしてる感じ。無駄なセリフとか無い。


疲れた。


12日は筑波大の学祭行ってきました。サトル氏とゲリラ弾き語りしたけどまぁ酔ってないわりに(学祭では酒が全面的に禁止されてた。バカとしか思えない)ちゃんとできたというかむしろ理性というか責任感を持って任務を遂行したという感じだった。のべ幼児1名若い男2名若い女5名ほどのオーディエンスが演奏を聴いてくれてまぁうれしかったです。
しかしあぁいう不特定多数の全く関係無い人々を相手にする弾き語りというのはなかなか奥が深そうな感じがしたね。理想としてはずっと目をつぶって一心不乱に練習してますくらいの勢いで周りを意識しないというかむしろ拒絶した状態でやって目を開けたらめっちゃたくさんの人が聴いてくれてる、みたいな感じなんだけど現実はそうはいかない。やっぱ聞いてくれそうな人に対してアプローチしたり多少周りにアピールする意識を持たないとなかなか釣れないよね。フィーーーッッシュ!!!!
歩いてる途中の人に引っ掛からせるためには3秒くらいの間にアピールしなきゃいけないわけだしさあ、難しいよね。俺もたまに弾き語りしてる人の前通ったりすることもあるけど今まで引っ掛かったひとなんて一人もいないし。
まぁいいや。

その後ocraのリハをしてまた学祭に戻ってライトシップと曇りのち晴れっていうバンドを見た。あと東京事変のコピバン。
なんかみんなに共通することはやっぱああいう野外っていう無限大の空間を支配するだけの力は無いかなっていう。引きずり込む感?が無い。どこに向かって演奏してるのかっていうのがけっこうメンバー感で違ってるのかなっていう感じが今これ書きながら思った。内に向かうことで結果的に外に突き破ってくのか最初っから宇宙を目指してそこに向かうのか・・・・自分で意味わかんないけど。
まぁ要するに羨ましくてひがんでるだけっていうか。

来年は出たい!

その後軽く酒を飲みクサルノのrecをした。やっぱりギターを録音すると曲に表情が出て楽しいっすね。


ocraがカウントダウンジャパンのカウントダウンジャック?みたいな名前のやつの1次選考を突破したらしい。すげぇ!俺のミックスが認められたってことか!みたいな!
軽くほかのバンド視聴したらクソな感じだったのでこれはいけるかも!
みたいな。


続きを読む
Posted at 23:12 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.10.11

きょんばんは!

今日はなんとWUUに新しいバイトの人が来てくれて最高にテンションあがったぜ!しかもライブはクンクンニコニコ共和国とリモナイゼーションだったから内容も良かったし!お客さんも結構いたしドリンクいっぱい出るし久々に楽しかった!

091012_0033~01

クンクンニコニコ共和国のストラップゲット!!!!!
リズムが素晴らしいっす。ベースうまい。
対バンしてー。


明日は筑波大の学祭でサトル氏と弾き語りします!ぶっつけ本番な雰囲気もあるけどみんな来てね!11時半くらいからかな。








Posted at 23:31 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.10.09

こんばんは!

今日は合計13時間くらい働いて非常に疲れました。
帰り道SADEを聞きましたがやっぱりイイ!声最高!

昨日はocraのリハをする予定でしたが台風の影響を考えてスタジオ取るの遅くなって結局スタジオ全部埋まって取れませんでした!ので柏のカラオケ店でサトル氏と弾き語り練習決行。
練習もそこそこしてやっぱり普通に歌っちゃいましたよね。宇多田ヒカルとかUAとかボニーピンクとか。みんなリズムが難しくて大変でした。宇多田ヒカルとかメロディの起伏が激しくて難しすぎ。
それにしてもオケの音がひどいとうんざりするね。レディオヘッドのボディスナッチャーズとかひどすぎて笑っちゃった。原曲みたいなかっこよさが皆無で謎な曲に聞こえるし。
フィッシュマンズ入れたら柏原譲の独特なベースがクソダサいただハネてるベースになってて驚愕した。もっと気合い入れて打ち込めよバカ!!!!!!!
まぁでも全体として普通に楽しかったですけど。


寝る!
Posted at 23:07 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009.10.08

こんにちは!

我が家に新しいパソコンが到着しました!テンションあがる!!
pro toolsもとりあえず動きそうな感じでひと安心。

東芝 dynabook TX/66J2 PATX66J2LP東芝 dynabook TX/66J2 PATX66J2LP
(2009/07/11)
東芝

商品詳細を見る


ダイナブック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか昔元気な女の子のCMを見た気がする。星野真理だっけ?
とりあえず秋刀魚と名前をつけました。
色は白にしたんだけどピンクだと5000円くらい安かったんだよね。
死ぬほど悩んだけどやっぱピンクは後悔すると思って白にして正解だった。

やっぱ動作はええ。メモリ4GBだけど32bitのOSだと3GBまでしか能力発揮できないらしい。なんだそりゃ。


台風風つえええええええ。
けどこれから免許の更新に行ってきます。
続きを読む
Posted at 10:44 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2009.10.06

こんばんは。

最近は週に1本は映画を見るようにしてるけどその時間ギター弾いたり曲作ったりしたほうがいいんじゃないかとも思う。ちゃんと見るけどなんか入って来ないっていうか名作を見てるはずなのにそこまで感動しないし。いや良いのはわかるんだけどね・・。

とりあえずこないだゴッドファーザーパート2を見た。偶然にもシチリア島のワイン飲みながら。
俺はパート1の方がおもしろかったかな。やっぱマーロンブランドがでかいのかな。パート2は普通に兄弟殺したりするし終始重い雰囲気でもんもんって感じ。話も複雑だし。パート1の方が起伏があるしファミリーの愛情っていう面で伝わるものがあったと思う。

今日はライフイズビューティフルを見ました。ロベルトベニーニ。この映画も最高だと思った。アマゾンでレビュー読んだらなんか感動系の映画みたいな扱いだったけど全然泣けなかったけど?逆にアルマゲドンとかの安っぽいやつで泣けちゃったりするけどね。
前半部分のコメディ部分が単調って人も多かったけどすごいおもしろかったですよ。多分俺ロベルトベニーニ好きなんだろうな・。


CD買いました。

Lovers RockLovers Rock
(2004/05/17)
Sade

商品詳細を見る


SADE 「lovers rock」 2000年の作品。
ずっと行方不明だったセカンドのプロミスってアルバムがなぜかクサルノのデモCDの中にあって聴いたらすごいよかったのでアマゾンで安かった4枚目か5枚目だかのこのアルバムを購入。送料込みで640円。送料の方が高い。
終始抑えられたテンションで淡々と進む感じ。リズムが結構機械的っていうか打ち込みっぽいかな。ちょっとBGMっぽいですね。
このアルバムのツアーのDVD持ってるけどこのアルバム聴くとテンションに共通するものを感じる気がしてなるほどなあと思った。なんか思春期はもう終わりましたよみたいな。
プロミスのころはもう少し感情の起伏がある感じで俺はそっちのほうが好きかも。85年の作品なんだけど俺生まれた年だし。4曲目は何回聴いてもイイ!!


鳥居みゆきが好きです!

続きを読む
Posted at 23:09 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.05

ジルサンダーの名前のかっこよさは異常

こんばんは!

どうやら本当にうちのデスクトップが死亡したみたいでもうザオラルでもびくともしないっつーか。メーカーに問い合わせたらパーツの保有期限も切れてて修理可能かもわからないってことでもう新しいの買うことにしました!
recのたびに担いで運んでたりしたから相当負担かけちゃったと思うししょうがない気もする。よく頑張ってくれたぜ!サンクス。

というわけで今回はノートにしようと思って色々探してたんだけどpro toolsとの兼ね合いで色々ややこしくて困った。windowsってのは前提なんだけどvistaのhome premium SP1だと俺のpro toolsのバージョン(7.4)だと動かないかもしれないんだよね。動くかもしれないけど。誰か教えてください。
でもXPだと俺の検索能力だとこれだ!って機種が見つからない。スペックも落ちるし。というわけで結局vistaのやつ買う予定!!10万以下でHDD400GBでメモリ4GBとかなんてすごいっすね。今キーボードたたいてるFMVなんて50GBの256MBだよ畜生。ネット見るだけでも精一杯です。
pro tools動かなかったらおとなしく8にアップグレードするしかない・・。


そしてユニクロの+Jを猛烈に見に行きたい!がしかし近くに置いてる店がない!!調べたら一番行きやすいのが意外につくばのイーアスだったりする!!!!!!!!!って思ったけどせっかくなら銀座か新宿まで行って限定のコートとかも見てみたい。絶対買わないけど。
ジルサンダーは昔ファッションに興味を持ったときになんかあこがれてたブランドなんだけどまさかユニクロとやるとはねぇ・・・。

世も末だぜ!!

+J204.jpg
髪型やばすぎ



続きを読む
Posted at 23:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.01

奥とバー

こんばんは。

今日は夜にWUUだけだったので昼は部屋の掃除をしたんだけど吸殻とかが入ってるゴミ箱を間違えてひっくり返してしまって逆に汚したけどなんとかきれいにした。
3年くらい前に録画したビデオとかが散らかってて中身を見てみたら色々あっておもしろいです。岡本太郎の明日の神話の公開するときの生放送のやつとか録画したけどいまだに見てないっていう。

WUUはまれに見る人口密度の低さっていうか出演者3組だけど全員弾き語りでお客さんが合計3人くらいしかいなくて最後の人のときは0だったていう。ノルマなんてないからもう完全に超赤字でバイト代もらうのが非常に申し訳ない。
やっぱライブはお客さんいないとね・・・。

出演者の一人が柏の新星堂のROCK INで働いてる人なんだけどこないだサトルさんを接客したみたいですね。サトル氏はアコギを探していたので。で彼のギターはテイラーだったけどすげえいい音してましたよ。サトルさんテイラーでいいじゃんもうみたいな。

最近またうちのデスクトップが起動しなくてさすがにもうヤバイかもしれない。今はノートで書いてます。誰かパソコンに詳しい人助けてください。

よし!洗濯しよう!


続きを読む
Posted at 23:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
