--.--.--



2009.07.31

こんにちは。
だいぶ更新が空いてしまいましたすみません。

最近はつくばでライブしたり酒飲んだり働いたりしてました。

でなんだか頻繁にミュージシャンが死ぬのでなんなんだろ?って思いますよね。
キヨシローに始まってマイケルジャクソンアベフトシ川村カオリ・・・・・
まだいたっけ?
ミッシェルガンエレファントとかちゃんとしたCDは一枚も持ってないけど
なぜかライブ映像とかはたくさんみたことあってアベフトシはすげーなと。
あの細さとカッティングはやべーなと。確かに体は弱そうだった・・。

逆にストーンズのキースとかなんで生きてんのかわかんない。
なんか根本的なエネルギーが人間離れしてるのかな・・。


今日は久々に髪切って買い物とかしてまた酒を飲もうと思います!!
じゃぁね!


Posted at 09:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.20

できました!!!!

こんばんは!!
ついにdomomoの音源が完成しました!!

090721_0116~01

今日サトルさんに言われるまで全くドコモっぽいと思わなかったけど
こんなジャケっていうかまぁとりあえず的な感じです。

1 楽園
2 なんとなく
3 no title
4 listen
5 粒子
6 hallo & goodbye
7 トンネルぬけて
8 楽園(初期)

の8曲入りで300円。安い!!!!
まぁ後半3曲はライブ音源とかのボーナストラックですけど。
なんか歌入れにどんづまったときにライブ音源とかを聴いて
何かを得ようとしたらなんかこっちの方が良いんじゃねみたいに思っちゃって
勢いで入れました。特にhallo & goodbyeなんかは歌も超下手だけどなんか
気持ち入ってていいかなと思って。

今回の音源で歌入れってすごいデリケートな作業で難しいなと改めて思った。
ライブだと下手でもいいからとりあえず気持ち入ってればなんとかなるみたいな
部分ってあると思うんだけど録音ってそこがなんか違う。
しかも一人で歌入れして編集してミックスしたりしてると頭おかしくなってくる。
宅録の人たちってすげぇ!!

そんな感じで正直俺もいまだに良かったり全然良くなかったりするこの音源ですが
是非みなさん聴いてみてください!!で正直な感想とかくれると嬉しい。

俺の推奨する聴きかたはヘッドフォンか車の中とかで爆音で聴くことです!!!
ちっさいおとだとダメだ!!!

とりあえずocraのライブ来てくれれば買えます。
あと近いうちにマイスペに何曲かアップしようと思ってますので・。




で昨日は千葉LOOKに3飛んで9を見に行って今日は新松戸でocraのライブでした。
両日見て思ったのはやっぱりアマチュアリズムっていうか自分のままでやる
みたいな人たちの方が俺は好きだなっていうこと。
ステージ上で飾らない、演じないでただ一生懸命やるみたいな。
売れるためか知らないけどやたらこび売ったりキャラ作ったりするのって
それが気にならないくらいの実力があればその世界に引きずり込ませることが
できるのかもしれないけど、そんなの根本的に意味がないと思うんだよね。
もっと自分のためにやらないとダメだ!!!!!
そうしないと本当のコミュニケーションなんて取れん。

今日のocraは個人的には久しぶりに楽しめてライブできたような気がします。
うちらの前のipancaがすごい良かったんでそのおかげもあるかな。

25日のパークも頑張るのでみんな来てね!
出番トリで超待ち疲れそうだけど。

おやすみい


続きを読む
Posted at 23:21 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.07.16

こんばんはーー!

昨日今日と11時間ほどプロントに居ました。おかげで暑さ知らず的な。

13日のライブ来てくれた方ありがとうございました!
約一ヶ月ぶりのライブでしたがまぁなんか普通でしたね。
普通に全然良くない。
なんかもっとこう涙出てきそうとかそういうの無いとダメだわ・・。

ライブ後に8月にやる2デイズ企画の打ち合わせみたいなの
やる予定だったけどそれもなんかやってないに等しいみたいな感じで
ごめんなさいでした主にイパンカひかる君とSSIZEの方々。

帰りはガソリンがなくなりそうになって車止まりそうになりながら帰りました。
なかなか焦る体験だったけど水没の方が怖かったね当たり前だけど。


14日はプロントの社員さんが異動になるので送別会をしました。
本当みんなから好かれてるっていうか慕われてた人で俺もすごい好きな人だった
んだけどなんかこうみんなその気持ちを伝えるのが苦手っていうかシャイなので
なんだか申し訳ない感じになっちゃったけど相手は大人なので大丈夫だろうと思いなおした今。
でも俺は自分から抱きしめに行きましたよ!!!男なのに!!!頑張った俺!!!


あーなんか気づいたらUA新作出すらしいですね。
買おうかなー。
買ってよかったら山梨行っちゃおうかなぁーー続きを読む
Posted at 20:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.13

YUI最高

こんにちは!!

今日は稲毛でライブです。なんか暑いし海来るついでに来て下さい!!
ocraは3番目で19:50からの予定です。よろぴく!!

うちの2匹の猫の名前なんですが最初ガッツとグレコっていう名前で
俺としては正直おどっちも微妙っていうかガッツっていったらベルセルクになっちゃうしグレコっていったら今俺が弾いてるギターだしみたいな・・。
ガッツは最近ガッチャンで固定されてきたからまぁいいとしてグレコは一文字変えてグリコはどうでしょう?て聞いてみるみたいな。
グリコっつったらもちろん森永グリコだけどやっぱスワロウテイルのチャラが演じてた役の印象が強くて良い感じなんだよねー。


昨日つくばへ向かう車中でかなりの時間YUIを聴いたんですがもうかわいすぎる。
あの声とか歌詞がすごいピュアっていうか少女独特の潔癖感があってそういうのが好き。でそれをうまいこと外に開けてる感じになってるのがシングル曲に多いのでシングルは大体好き。
なんか男心をくすぐる感じですよね。それを全く意識してないところがいいんだけど。
でももうちょっと良い人にプロデュースとかしてもらってほしい。超ダサいギターソロとかが多すぎる。

サトルさんと完全に意見が一致したのが、チェリーって曲の最後の大サビ前のギターと歌だけのサビみたいなパートでの「いつまでも待ってるから」の「から」の部分の歌い方がかわいすぎるっていう点なんですけどみなさんこれ聴くためだけにCD買う価値ありますよみたいな。

ライブいきてー
Posted at 12:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.11

こんばんは。

昨日はプロント後に飲んだんだけどマジ長かった。
17時半から飲み始めて2時に終わったから8時間くらいか・・・アホだね。
まぁ途中グダったりテンション下がったりしたけど結局は良かった。
やっぱり一緒にお酒を飲むっていうのはコミュニケーションをとる方法としては
わりと優れてると思うな。
6カ国協議とか首脳会談とかあぁいう外交も飲み会でやればいいんだよ。

あぁでも今思うとかなり恥ずかしいことをいっぱい喋った気がして少し後悔する。
酔っ払うとどうしても正直になりすぎちゃうんだよね。
相手に先に打ち明けさせる才能っていうか自分は最後まで隠して相手に
全部吐き出させる、みたいなのがうまい人っていると思うけど俺は間逆だわ。
そういう人相手だと何でも喋っちゃう。損だよなぁ。


あさっては稲毛でライブです。
久しぶりすぎるしどうも感覚が鈍ってる気がするのでちゃんとできるか不安だ。

海行きたい!続きを読む
Posted at 00:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.09

こんばんは。

昨日は15時間くらい働きました。一日遅れて疲れがちょいきてます。
でもまぁやっぱ一応まだ若いような気がするから結構平気だな。
パルコのときのほうが辛かった気がする。やっぱ電車とかのせいかね。

そういえばマーガレットハウエルのビーサンを買った。
ネットでなんとなく見てたらセールになってたので通販で買っちゃった。
もう履いてるけど一気に夏!!!って気分になるね。いいね。
海行きたいし山行きたいし花火もしたいね。

でもまぁ今年の夏は音楽に身をささげなきゃなーっていう感じです。

とりあえず今domomoの音源がようやく完成間近というかもう勢いで
終わらせる感じです。
正直3ヶ月くらいずっと同じ状況で放置してたようなもんなんで
いい加減ケリつけようと。
車とかヘッドホンでめっちゃでかい音で聴くといいけど自分の部屋のスピーカー
で聴くとうんざりする感じもあってなんか自信は無い。
まぁ主に歌下手すぎってことなんだけど。

そしてさっさとocraに取り掛からねば!!!!!!!

頑張ります!!続きを読む
Posted at 23:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.06

更新あいた!!!!!!

今日はプロント終わってからプロントで酒飲んで酔っ払いました。
プレミアムモルツジョッキDハイオーナーズカスクダブル。
酔っ払った・・。

オーナーズカスクは山崎の蒸留所で少ない生産量で作ってる
わりと特別なウィスキーらしくてなかなか飲めるもんじゃないのでよかったです。
でも度数60度だったんでダブルはちょっときつかった・。
しかもおごってもらっちゃったしな。悪いな・・。


プロントは今夜からまたバイト募集始めました!!!みんなよろしく!!!!
来週も人少なくてオープンラスト(6:30~17:00)シフトが二回もある!!!!
つらい!!!!
まぁ普通なんですけどね・。


昨日はWUUのオープンマイクっていう2曲限定の弾き語りイベント的な
やつに行って演奏してきました。
直前まで行くかどうか迷ったけど行ってよかった。ひさしぶりに人前で歌ったし。
domomoのなんとなくとno titleっていう曲を歌ったんだけどなんとなく
の2番まるまる歌詞飛んでどうしようかと思った。
全く練習も何もしないで行ったらやっぱり全然ダメだったね。うーん。
でもまぁやらないよりは良かったと思う。

他の出演者も色んな人が居ておもしろかったです。
ドラム叩きながら社会はゲームみたいなものだっていう主張を講談っぽい調子で
延々語るみたいなパフォーマンスする人とかいたし。すげぇ。
あとピアノ引きながら鍵盤ハーモニカを吹く人とかおもしろかったね。



フィッシュマンズが今年のSWEET LOVE SHOWERに出るってことで
今回はヴォーカリスト一人にするってことだったんですけど先ほどオフィシャル見たら
UAだった。
やっぱりって思ったけどこれならやっぱ見に行くべきなのかなと思っています。
8/28に出演てことでフェスのサイト見たらユニコーンとチャットモンチーとクロマニョンズも出るらしいしね。あとフラムプールも。
まぁ正直フィッシュマンズ以外全く興味無いと言ってもいいんだけどね・。

行こうかなぁー

誰か行きませんか。



続きを読む
Posted at 21:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
