--.--.--



2009.06.28

ライブ情報いっぱいあるよ

こんばんは!!!

昨日数少ないこのブログの読者からもっと更新しろと言われたというか言わせた
ので更新します。

まず我が家に新しい家族ができました。

090629_0057~01

猫二匹。超かわいい~~~


正直俺は大して猫を飼うことに積極的にかかわってないので今日帰ってきたら
なんか居たみたいなノリです。
うちの家族はみんな猫派ですね。犬より猫の方がかわいい。



最近東京のライブハウスとかにライブ見に行ってないなーと思って
好きなバンドのライブとか調べてたらなんかすごいことになってた。

2009.07.03 FRI
UNIT 5th Anniversary Party

LINE UP:
SPECIAL LIVE ACT : SILVER APPLES

LIVE :
Buffalo Daughter
SALMON (WC) feat. MAKI999

すげぇえええええええええシルバーアップルズって!?
まだやってたの??????

まぁドラムの人はいないみたいだから一人でのライブらしいけど。
バッファロードーターも出るし行きたいなぁ・・・・。
今週の金曜でやたら急だけどスケジュール的にはここしかないってくらい
都合がいい。でもオールナイトはきつい・・。
これでゆら帝でたら絶対行くんだけど。
誰か一緒に行きませんか?


そしてこれにも行きたい。

『LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY』

日時:2009年7月13日(月)
会場:恵比寿LIQUIDROOM
開場/開演:18:00/19:00
ゆらゆら帝国/DMBQ/にせんねんもんだい
料金:All Standing ¥4,000(ドリンク代別)

うーんゆら帝見たい。この日ocraが稲毛でライブあるけどそっちよりこっちの方が
絶対に良い。
とか言ってねぇ・・。

あと7/31に代官山LOOP行ってeartのワンマンをちょっと見たい気もするが
なんだかそこまでやる気出す必要も無いような気がする。


うーんでもちゃんとした音楽を聴きに行くってことは大事だよね絶対!!!


うお!!!!for less to lakeのHP何気なく検索したら昨日柏に来てんじゃん!!!
ちょっと行っても良いかなーっていう気持ちにくらいなっとけばよかった・・・。



7月はちょっとアクティブに行きたい感じですね。
もう1日から東京のセールに繰り出すみたいな勢いが欲しい。
金無いけど!!!!


Posted at 23:56 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.28

今ocraとイパンカで飲んでます。
もう帰る!!!

暑い。
Posted at 03:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.26

最近短時間睡眠でも大丈夫になってきた

マイケルジャクソンが死んだ。

俺は正直彼の音楽は全然聴いて無いけどなんか残念ですね。
なんで死んだんだろうね。

あーしかし50歳かー。若いな。


今ふと思ったけど年とってもバリバリ音楽に前向きに取り組むってすごいことだよな。
若いころは色んなエネルギーがあって素晴らしい音楽を作っても
年齢重ねるとそれを維持できなくなる人の方が多いと思う。
なんとなく大体40歳くらいからが勝負っていう気がする。
クラシックなんかだと指揮者とかに関しては40とか若造だもんな。すげー。

細野晴臣とかブライアンイーノあたりが理想かなぁ。
ポールマッカートニーって最近の全く聴いて無いけどどうなんでしょうね。
あーそういえばジョニミッチェルも最近の聴いてない。ダメだ。

ボブディランとかすげーよな。



最近結構暑くなってきたけどまだ全然余裕です。
毎年5、6月に死にそうなくらい暑い日があるような気がするけど今年はまだかな。

早く暑くなって海行きたいです。

鈴木茜のかわいさは異常。
Posted at 23:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.22

お疲れ様です!!!

今日はプロントとWUUをはしごしました。
間の時間にマックに行ってマックポークとチキンマックナゲット(100円)と
ホットコーヒーを買って食いましたがうるさいギャルとかが居て全然リラックス
できなかったしなんか気持ち悪くなった。やっぱマックはいかん。

プロントは最近社員が一人退職したのでシフトがきつい状態です。
今日も3人で回した。暇だったからちょうど良かったけど(笑)
今バイト募集してるんでかわいい女の子に入って欲しいです。
昨日ocraで柏で練習した後行ったレストラン的なところで働いてる女の子みたいな
人がいいね。サプティペパーズ。

WUUではわりとオーソドックスなジャズの2バンドのライブ。
どちらもわりと自分と世代が近くて片方は全員洗足学園の人たちらしい。
みんなやっぱりうまいけどなんつうか専門学生っぽい雰囲気なんだよね。
ロックでバイトしながらバンドやってますみたいな人たちとは違う筋肉
使ってるっていうか。なんだろあの感じは。


しかしじめじめしますね。
空調の効いた空間から外に出るとすごい実感する。梅雨か・。

あーずっと書こうと思ってたこと思い出した。

上村愛子結婚。
残念です。
まぁでもなんかちゃらちゃらした芸能人とかじゃなくて良かった。
好きな芸能人は?って聞かれるとき(本当にそんなシチュエーションが存在するのが不思議)いつも菅野美穂って答えててなんでその瞬間上村愛子の存在を忘れてるのかと今自分に呆れる。
まぁ菅野美穂ももちろん好きですが。

ウメッシュのCM見てぇ・・・。


そうだ!!!
外付けHD買いました。もう完全に勢い。

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2
(2008/07/31)
不明

商品詳細を見る


価格.comで適当に選んでアマゾンで買った。
1TBでちょうど1万円くらい。1GBが10円の時代か・。
これでバックアップ取り放題だぜ!!!!!!



続きを読む
Posted at 23:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.19

久々の更新な希ガス

こんばんは!!!

最近虫に刺されまくって困ってます。
うちのわきには小川が流れてて雑草も生えまくってるので蚊が大量発生します。
真冬以外はいつでもいるんじゃないかっていう感じでこの時期になるとピークを迎える。
あーキンチョールの替えが欲しい・・・買えばいいのに。

柏にある麺やこうじというラーメン屋は昼は魚介ととんこつのわりとオシャレな
ラーメンを出す店ですが夜になると角ふじ系ラーメンを出す店として知られています。
角ふじといえば昔筑波大の近く(天4かその辺のすき家の裏らへん)にあって大学一年生
のころによく行ってましたが突然食えなくなったのと店主がムカつきすぎて
行かなくなったのでちょっとしたトラウマでしたがこないだ行ったらなんとか食えました。
よかった!!!

ちなみに柏にもちゃんとした角ふじがあって高校のころたまに行ってましたが
友達がふじ麺を注文したところスープの中にゴキブリ入ってたらしいです。
そういうところなんでみんな覚悟して行ってね!!!!



こないだつくば行ったときにヒマだったのでブックオフに行って100円の雑誌を
あさって暮らしの手帖と広告批評とクイックジャパンを買いました。
広告批評はラーメンズ特集で読んだあと当然のようにDVDが見たくなって
近所のレンタル屋で100円で15回公演ALICEを借りてきました。
昨日見たけど単純に演技っていうか技術がしっかりしててすごい。
特に小林賢太郎はなんでもできるなチクショウっていう。
俺はお笑いは別に詳しくないけどラーメンズは普通におもしろくて好きですね。
なんか立場が特殊だから色々神格化されたり辺に敬遠されたりしてるみたいけど
普通におもしろいと思う。
テレビに出てたら確かに浮くと思うけどそれも面白そうだから出れば良いのに。
テレビの大御所とかラーメンズのこと嫌いなのかな?
ウッチャンとかとコント番組作ればいいのになぁ・。

あぁ今日金曜なのに爆笑問題見逃した。まぁいいか。


まぁとりあえず古雑誌は結構ねらい目ですね。
数年前の最新情報を今見てみると新しい発見があると思う。
みなさん要らないスタジオボイス壮苑ハイファッションその他もろもろ売りに行って下さい。
もしくはそういうのいっぱいあって安い古本屋教えてください。

ヤフオクで買えってか。



続きを読む
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.14

こんばんは。

PCの不調の原因が特定できたかもしれない。
半年以上前に導入した1GBのノーブランドのメモリのせいかもしれない。
これ外して512MB付け直したら起動できなくなる現象がとりあえず収まった。
しかし512MB×2だとpro rools動かすのギリギリでイライラする。
やっぱちゃんとしたバッファローとかのメモリ買うしかないのか・・。


ライブはなんかまぁおもいっきし間違えたりして個人的にはドンマイな感じでしたね。気合が足りなかった。

他のバンドっていうか出演バンドが8バンドもいて正直全部はちゃんと見て無いけど
普通にプランティングホープが一番良かったと思いました。
企画バンドはやっぱりそれなりに気合が入ってるよなー。
ただベースが抜けてサポートを入れてることが多分全く触れられてなかったのはどうかと思ったけど(笑)しょうたはちゃんと弾こうっていう気持ちが見えて好感持てました。
ハウレコは3年くらい前に見たときのほうがよかった気がする。
ハングオーバーズはファンがいっぱい居て羨ましいと思ったけど大変そうだなとも思った。


今日はWUUで働きましたがすごく面白いライブを見ました。
手賀沼ジュンていう人なんだけど昔お笑いやってたってこともあって完全にエンターテイメントに特化した音楽をギター弾き語りとカラオケでやり切るみたいな。とりあえず笑える。
http://big---juhn.hp.infoseek.co.jp/top.html
バンド形態で7月には青山月見ルでワンマンやるらしいですよ。すごいですね。

ここだけの話昔小○よしおとお笑いやってたらしいですよ。で今日の柏高島屋前での手賀沼ジュンさんのライブにも飛び入りしたらしい。
俺は小○よしおよりもおもしろいと思うけど。


他に今日は二組の女性シンガーの方が出てましたがどちらもいわゆるおっかけ的な男性ファンがついておられて昨日のハングオーバーズ以上に大変そうだなと思いました。


サラマクラクランとかストーカー的なファンのことを題材にして曲書いてそれをその本人に訴えられて結局その人が最終的に自殺するみたいなことあったらしいけどそこまでくるとすごいですよね。

ファンって難しい。

まぁファンなんてほとんどいませんけど・・。



1ヶ月後までライブが無い!!!!!
rec頑張る!!!!!


Posted at 23:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.11

不死鳥

こんにちは。

ロックの日に死にかけたPCがまた昨日死んでたった今蘇ってきました。
まさにフェニックス。

まぁなんつうかフェニックスの尾使ったような状態だから多分瀕死だと思うけど。

今回はセーフモードでも起動できなかったので色々調べてCOMOSクリアっていう
BIOSを物理的に初期化するっていう感じの技を使ったんだけどこれが効いたのかな?
多分BIOSに問題がある気がするけどよくわかりません。
今度こそ復活して欲しい・・。

初期化したせいでなんか俺のブログ記事とかコメントが全部NEW!!になっててうける。

ていうかいつの間にかライブ近づいてきました!!!
みんな来てね!!
Posted at 17:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.09

ご無沙汰してます。

昨日PCをシャットダウンするときに何か問題があったらしく
今日何故か起動できなくなってて一瞬目の前が真っ暗になりましたが
セーフモードで起動したら起動できてどうのこうのやってたら直ったっぽい。
とりあえずrecのデータだけでもDVDにバックアップ取りました。

うーんやっぱ外付けハードディスクとあと4GBくらいのUSBメモリが欲しいな。
怖い。


この季節になってくるとやたらアイスコーヒーがよく売れる。
朝はホットも多いけどランチ以降は圧倒的にアイスコーヒーだね。
でホットも出なくなるけどココアが出なくなる。
やっぱココアって冬のイメージ強いんですかね。
あとデコポンジュースが超売れ残ってる。



今日なぜかタンクトップスの最後のライブの音源を聴きなおしたんだけど
やっぱり良かった。生涯ベストライブの一つだな。




続きを読む
Posted at 23:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.05

特に書くことはないけど半ば強引に更新

天気悪いですね。
でも涼しいので悪くない。風も無いし。

ocraの音源のためにまたも自前のpro tools LEを駆使しているわけだが
どうもスキルが上達してない気配がする。
多分同じ作業をするのにももっと効率的なやり方が絶対あるはずだし
音ももっと良く録音できるはずなんだけどね。
せめて近くに同じような感じでバンドのデモとか録ってる人がいればいいんだけど。

というわけでみんな買おう。

ドラムを録音した段階で結構切り刻んで編集するんだけど実際それで
良くなるのか良くわからない。まったく修正しない方がいい気もする。
普通にライブハウスのエンジニアに録音してもらう場合とかってほぼそういうの
しないよね?
ドラム録り終わった瞬間ベース録るしな。
まぁ信じてやるしかないか・。


ルベルのシャンプ&ートリートメントを買った楽天ショップがポイント10倍キャンペーンを始めた。
まだ1600mlの紙パックがそれぞれ1本残ってるがなんだか買ってしまいたい衝動に駆られている(販売は4本セット)。
あと完全に楽天の思う壺だが人に楽天カードを紹介したら1500ポイントもらえるらしい。
欲しい。
みんな楽天カード持とう。



続きを読む
Posted at 23:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.04

更新空いちゃった!!!!

あといつのまにか1万ヒット達成してる!!!

ありがとう!!!!


10日前くらいに髪を切って結構短くしたんだけどなんかもうわりと伸びた気がする。
切った後って多少伸びるの早くなったりするんですかね。である長さからは牛歩になるみたいな。そんなことないか?

髪を切ったあと数日はなんかものすごいイマイチ感があったけど最近慣れてきた。
多分俺に近い人はみんなある程度長い方が良いという意見で一致すると思うんだがこの前初めて髪を切った方が良くなったと言われなんだか微妙な気分がした。
まぁこの先3ヶ月は切らないだろうな。


昨日ある友達と飲んでCDを貸してもらったので聴いた。
相対性理論のシフォン主義。5曲入りだけど多分15分くらいしかない。
巷でわりと噂な感じ(もう遅い?)なのは知ってたけどちゃんと聴いたのは初めて。
俺はラブずっきゅんよりも数段コントレックス箱買いに衝撃を受けたね。
コントレックス箱買いてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みたいな感じかな。
ベースの人が作詞作曲なのかな?だとしたらなんかすごいよな。
全部計算ってことだよなー当然か。やっぱ多少狙いすぎ感は否めない。
でもちょっとライブ見てみたいですね。
あとボーカルの人が多分すごい歌詞の意味を意識しないように歌ってるんだと思うけどたまに素が出るっていうか鳥居みゆきがキャラ忘れる
みたいな状態になる瞬間の可愛さみたいなのがあってすごく萌えますね。
萌えるって使わなくなったな・・。

まぁこのCDで一番重要なのは小泉ゆかさんがリマスタリングしてるってことだよね。
リマスタってことはメジャーな流通をする上で音をちゃんとしたってことだよな。
ていうかこれ録りは2日で終わってるのか。すげぇな。

でもまぁ単純なバンドサウンドをストレートに音源にするっていう意味では
2日もあれば本当は十分なはずなんだよね。ちゃんと実力があれば。


ちょっと前から思ってたけど縦書きのブログって無いんですかね。
ちょっと縦にしてみたいなーと思うんだけど。そうすればなんか文章らしきものを
書く意識が芽生えるような気がして。
見たこと無いな。


今日の夜はめずらしくイタリアンのそれなりのレストランでご飯を食べました。
渡りガニのパスタが500円っていう謎な安さだったので。
たまにちゃんとしたものを食べるとなんだかすごく良い。
ドレスコードがあるところなんかどんだけおいしいんだよっていう。
完全に未知の世界ですね。

誰か連れてっておごってください。


続きを読む
Posted at 23:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
