--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.30

肉の日おしかった・・

こんばんは。

今日はバイト先の飲み会的なものがありました。
もともと昼間からバーベューをやる予定だったのが色々グダグダになって
結局夜に焼肉を食いに行く会になりました。
でちょうど柏に風風亭という焼肉屋がオープンしてなんか安いので
そこにしようってことになったんだけど混んでて2時間待ちみたいな。
でなぜか待つことを選択してその間ダーツバー行ってプリクラ撮りました。
どちらもめったにしない体験だったので貴重っちゃ貴重ですがまぁどう考えても
バンドで演奏してる方が楽しいなと思いました。
で焼肉行ったけどまぁ安いだけあって味は牛角より落ちるし正直
ギリギリ不味いとはいわないくらいのレベルでしたね・。
でカラオケに突入してはっぱ隊とか大塚愛とかそばかすとか歌いました。
あとこれは個人的にいいかなと思ってハナレグミの家族の風景とか入れたけど
案の定いまいち曲覚えてなくてかなり微妙だった。
カラオケのオケの音はやっぱりイライラしますね。もう少しなんとかならんのか?

こういうのは正直半年に一度くらいでいいかな・・。

あとなんていうかかなり残念だったのが俺が最年長だったことですね。
全員20~23の間に収まってるからかなり近いんだけどでも最年長。
残念です。

今23て書いて気がついたけど法的に酒が飲めるようになってまだ3年半くらいしか
経ってないんですよね。
もはや生まれたときから飲んでるような気分だけどな・・。



天気の悪い日が続いてますね。
気持ちよく洗濯が出来なくて困ってます。

お休み!!
スポンサーサイト
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.29

こんばんは!

2日前の夜わりと気分的に落ちてた&酔っ払った勢いで
アマゾンでCDと本を注文してCDが今日届きましたので紹介します。

initial work collection 1990~1991initial work collection 1990~1991
(2009/04/25)
sakana

商品詳細を見る


さかなの初期作品集。
マッチを擦る


ワールドランゲージ
の4枚組み。CDケースの厚さが普通の2倍以上で開くところが二つあるみたいな。
こんなのファイナルファンタジー7かグローブのベスト以来な気がする。

さかなは96年のマイディア以降しか聞いたこと無かったんですけど
根本的には変わってないなと思いました。
なんていうか時代性が皆無。ギターの音とか全く変わってない気がする。
でも曲はこのころは実験性を重視してるのか知らないけど変な曲しかない(笑)
売れることなんてこれっぽっちも考えてない。
こういう人たちが20年も音楽を続けられてるってことがすごいと思います。
でもかかわってる人たちはすごい人たちばっかりなんですよね。
初期から勝井祐二にヴァイオリン弾いてもらってるしエマーソン北村録音だし。
リマスターしてあるってのもあるんだろうけどやっぱり音は良い。

ocraも近々音源を出したいってことで録音作業を進めていく予定ですが
なんつうかがんばらないと全然ダメなので頑張ります。


村上春樹の新刊が発売日初日で60万部くらいらしいすね。
どんだけ??
そんなに彼の本が読まれてるならこの日本はもう少しマシな国でも
いいと思うんだけど。どうなってるんだろう。
古本屋に行っても多分あんまり流れてない&すぐ売れるしで品薄だし。
あー買っちゃおうかな・・・どうしよう。



RATONというバンドがあさって解散ライブするそうですが
ocraの練習が20時まで入ってるのでどうも間に合いそうにありません。
彼らは俺の中でのいわゆる筑波大オリジナルバンドatパークダイナー
シーンでは一番古いバンドなんじゃないかってくらい長いバンドだと
思ってるけどその彼らが解散するのはなんていうか一つの終わりを感じざるを得ない。
やっぱり大学のサークルノリで音楽やっててもいつかは終わるってことなのかな・・。

しょうたとのびについての一番古い記憶は筑音のフレコンで確かレッチリの
コピーをしてたのを見たのだったと思うけどそれからもう5年経ってる。
長いなあ。

関係ないけど最近レッチリのカリフォルニケイションを改めて聴いたら
なんだかすごかったです。一度負けた男達がそれでもやってるぜ!!!
ていうのを感じた。

ラトンのライブに行けないのは残念だけど頑張って欲しいです。
最後のライブってのは俺の経験から言うとやっぱり特別だと思うから。
まぁそこでカスなライブしたら結局カスバンドってことだけどね!!!!!


ラドクリフラドゥカンの予測変換ももう見れないかと思うと寂しい。続きを読む
Posted at 23:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.28

こんばんは。

雨降ってますね。なかなかの強雨だ。
去年のいつだったか忘れたけど車が半身浴したときはこんなもんじゃなかった。
もうえ????っていうね。
でもライブ前日の練習があったのでつくばにむけて勇敢に車を走らせたところ
普通に水没しかけてエンジンかからなくなった瞬間は人生の中でも絶望的な
気分になった瞬間の一つだったように思う。

雨の中傘をさして自転車に乗るのはあまり褒められた行為じゃありませんが
やっぱりどうしても必要になるんですね。集中力鍛えられるし。
そんなとき最高なのがセブンイレブンで売ってるAPOのビニール傘。
透明度がハンパない&軽い&でかい で3拍子そろった自転車向きの傘です。
もちろん今日もこれを持ってバイトに行ったわけですが帰ろうと思ったら
案の定パクられて無かった・・・。
他のビニ傘ならまぁしょうがないし別にいいんだけどAPOはね。ダメ。
昔は良く良い傘を買って大事に使いたいなーなんて思ってたけど
良い傘をさして歩くようなシチュエーションなんて無いので要らない。


朝刊に挟まれてる広告を見るのが日課というか趣味なんだけど
ドラッグストアとかの広告でたまにえ!?って思うくらい安いときがある。
そういうときはまぁ特に必要では無いんだけどやたら欲しくなって困る。
昨日もサンドラッグっていうドラッグストアがやたら安くて目薬を2個も買ってしまった。
スマイル40が207円でサンテFXネオが298円。
どう考えても最安だろこれ。これより安く売ってるところ知ってる人教えてください。
ていうか安いからってだけで種類の違う目薬買うなんて頭おかしいと思う。
それに加えて今は花粉症用の目薬と拾ったロートCキューブを持ってるので
4つの目薬を使い分けてます。いや、使いわける予定です。頭おかしいな。

歯ブラシの最安も気になる。
俺は特に理由は無いけど歯ブラシはGUMに決めててたまにドラッグストアで
値段をチェックするけど最安がいくらかがいまいち思い浮かばない。
こんなんじゃダメだ。なまけている。
確かやはりサンドラッグの広告で178円というのを見たことがある気がするけど
これが最安かなぁ?

あと最近つくばセンター近くのツルハシドラッグってとこに行ったら
サクセスの育毛トニックを598円という驚異的な値段で売ってたので
思わず買ってしまった。普通は798円です。
でも正直育毛トニックを使うことによって本当に抜け毛が防げるのか疑問だ。
まぁつけるとなんか気持ち良いので意味はある、と思う。


そういう感じでやっぱり最安には気を配っていたい感じです。
だから最近は「楽天最安値」にはそこそこ敏感である。
あれって雰囲気的に怪しかったりもするから慎重に見極める必要がある。
ていうか色んな楽天ショップからメルマガが来て気がついたら
迷惑メールフォルダ100件超えてることあるんだけど。恐ろしい。
まぁ98%は読まずに削除だけどね。


あとはやっぱりガソリン最安値は気になるし
CD-R最安値も気になる(今は基本的に50枚1000円で買ってる)。


誰か最安値トークで盛り上がろうぜ!!(ていうか教えて!!)

続きを読む
Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.27

こんばんは。

毎日更新するとかいってこのざまだぜ。まぁしょうがねぇ。

毎日辛いことばかりで正直どうすればいいのか途方に暮れる人生ですが
それでもやっぱり生きていかなきゃいけないと思うんです。
なんでなのかはわからないけどやっぱりあきらめちゃいけないんだ。
あきらめたらそこで試合終了だ。
村上春樹のねじまき鳥クロニクルを読んでやはりそう思った。
彼は天才でもないし本当の意味での芸術家でもないような気がするが
なんつうかすごいと思う。すごい。

ジャックダニエルをソーダで割ると本当においしい。


自分のことはわりと最悪な人間だと思うし他人を傷つけることなんで
いくらでもあるしわかっててもそうしてしまうことだってある。
でももうそれはしょうがないことなんですよね。
反省するのは大切なことだけどそこでくよくよしたって仕方が無い。
そういうのを許してくれる人としかつきあっていけないのは要領が悪いし
常に損な役回りをするかもしれないけどやっぱりしょうがない。
前に進むしかない。成長しなくてもしょうがない。


というわけで俺はちょっと頑張ってみたいと思います。
出来るだけなまけずにやることをきちんとやりたい!!!!!と思う。

っていつも思ってるけどさ!!!!チクショウ!!!!!


みんな死ぬなよ!!!続きを読む
Posted at 23:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

胃が重い

こんばんは!!!!!!

イパンカ企画出演してきました。
パークに着いた瞬間からワインを飲んで本番までに缶ビール2本空けて
万全の状態で臨みました。
個人的には久しぶりにトラブルも無くわりと良い感じでできたけど
バンドとしてのガツっとくる感じがやっぱり全然足りないなと思いました。

その点次に出てたワガママシティボーイズとかちゃんとしてて偉いなーと思った。
バックドロップシンデレラもそうだけど、一見俺は好きではないかなってバンドだけどちゃんと見ると音楽に対して真面目にやってる感じが伝わってきて良かったです。
イパンカとリンクするなっていう部分もあってヒカル君が好きなんだなというのが
わかった。

イパンカは新曲?かわからないけど聴いたことない曲が良かったです。
でもみかむがゲストで参加してるのが羨ましいなと思ってしまった(笑)
俺も呼んでくれ。
まぁでも全体的に男臭いイベントだったから女の子のゲスト欲しかったのかなみたいな。

イパンカはレコ発でもあったんだけどCD真っ先に買ってもう4周くらい聴いた。
基本的に演奏に関してはライブと同じ印象でリズム隊とギターのノリのズレが
多少気になった。リズム隊というかドラムかな?
ドラムはタイトなんだけど結構後ろノリていうか引き付けて叩くときがあって
ヒカル君は基本的に前ノリだからズレちゃうみたいな。
多分わざと合わせないで自分のノリを大事にしてるんだと思うけどね。
俺も基本前ノリなんでちょっと重いなーとライブを見ててよく思うし。
ベースは音がすごく良いですね。音っていうか粒がはっきりしてるのが好きです。

曲はライブの時は気にならないけど音源になって改めて聴くと
やたらすごい展開の曲が多いですね(笑)よくこんなの思いつくよな。
1曲の中に大体3曲くらい分のアイデアがぶちこんである感じ。

全体を通して堂々としてて自信も気合も入って良いCDだと思いました。
歌とかコーラスもすごいテンション高くて素晴らしいです。


8/22,23に稲毛とつくばでocra主催の2デイズイベントがあるんですけど
イパンカにも出てもらう予定でいます。

よろしくね!!!&ヒカル君誕生日おめでとう!!
Posted at 21:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.22

こんばんは。

またも更新できなかった。
昨日は夜12時までつくばでocraのリハがあって
帰りが遅くなったので疲れて寝ました。
いつも思うけど普通に働いてバンド練行って2時とかに帰ってきてまた
普通に次の日に会社行ってるサトルさんの体力はすごいと思う。
しかも休みの日は俺から言わせれば普通に会社に行って仕事するよりも
ハードな生活を送ってるように見える。
彼は終電がなくなるまで飲んで朝帰りする際に電車を寝過ごして結局
家に帰るのがかなり遅くなるというパターンがデフォになってるし。

そのところ俺なんかはつねに体が疲れないように力をかなりセーブして
動いてるというか体を動かしてる気がする無意識的に。
決して無理をしない。バイトでどんなに混んでも出来るだけセーブして動く。
でもそういうときってどうしてもテンション上がるから多少無理はしちゃうんだよね。
でやっぱライブはアドレナリンがかなり出てると思うから終わったあとぐっと疲れる。
アンケートを配る気力なんてない。まぁそれは別の原因が多々ありますが(笑)

で疲れた日は基本的に眠っちゃう。次の日つらい状態で仕事なんかしたくない。

っていう感じかなー。
普通に寝ないでバイト来ましたとか言う人いるけどすごいなと思う。
前のバイト先の上司なんて出勤して二日酔いでパルコのトイレで
吐いたことあるらしいし(笑)
すげぇ。
まぁでもそれが普通なんだろうなと思う。俺はラクしすぎなんだよな。


今日は村上春樹のねじまき鳥を読みまくりました。
あさ起きて17時にWUUに向けて出発するまでほぼずっと読んでた。
朝は食べたけど昼は食べる気になれなかった。これは本当に珍しい。
で夜もいつもはWUUで食べられるけど今日はタイミングが悪く
食べずに帰ってきたのでかなり食べてない気がする。
トースト1枚、ヨーグルト、アメリカンチェリー、100円のドーナツ、
アスパラガスビスケット?半袋、ソーセージ一本、レーズンの入ったスティックパン1本
しか今のところ食べてない。いや結構食べたなこれ。
で今から柿の種を食べようかと思ったけどどうも食べる気しない。
かわりにシーバスリーガルを飲んでます。

うーんなんかあんまり食べない方が体の調子がいい気がするな。
いつも食べすぎなので。


ていうか!!!明日はイパンカ企画です!!!!
さっさとねじまき鳥読み終えてバンドに集中しなきゃ!!!!

ってことでおやすみなさい。

続きを読む
Posted at 23:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.20

こんばんは!!!!

今日は休みってことでまず洗濯をしたわけですが昼11時ごろに出かけなければ
ならなかったので本当は外に干したかったところを部屋干ししました。
最近色々なタイミングが悪く晴れた日に外に干すことができずモヤモヤ感ありです。
昔は色褪せが気になったりしてむしろあえて部屋干しというか陰干ししてたわけですが最近はそんな風に気にする服も着てないしそもそも着すぎて色なんてとっくに褪せてますみたいなのばっかりなんでガンガン外に干したいっていう。
でも部屋干しして乾くまでに時間がかかったりすることが多くなると
どうしてもイヤな匂いが発生するんですよね。あれがとても嫌いです。
なんでそうなった服は基本的に漂白剤に突っ込んで匂いをとってます。
俺としてはこういうの普通だと思うけど筑波大時代の友達とか大多数が普通に夜になっても雨降ってても外に洗濯物干しっぱみたいな感じでえ?って感じなんですよね。俺なんて宿舎暮らしのときでさえ洗濯物干すために除湿機買ってクソ暑い梅雨のときとか締め切って除湿機フル回転みたいな。あと晴れたら授業サボってでも布団干すみたいな。
普通ですよね?


ええと。でつくばに向かってktm氏とご飯食べてグリグリとか行きました。
つくばに向かう途中の車内は結構な高温になってて汗が出るか出ないかギリギリ
な感じだったんだけどなんとか微量の脇汗だけで抑えられたと思ってます。
あれって結構集中力が必要なんだよね。いかに汗をかかないかっていう。
ホットコーヒー飲んでる上に帽子をかぶってたんだけど額とか生え際には
ほとんど汗をかかなかった。俺エラい。

高校3年の文化祭の出し物で劇の練習中にすごく実感したのを覚えてるけど
たまにやたら体温が調節できなくなるときがあるっていうかまわり汗かいてないのに
俺だけやたら汗出る、みたいな日がその当時多かったんですよね。
でそういう経験から汗の量をコントロールするっていう無意識的なスキルが
身についたのかなとか言ってみる。

こういかにどうでもいいことを延々語るかっていうのが今日のテーマですから。


柏に帰ってくるとき色々タイミングがよかったので高校時代の青春のラーメン屋
都来に行ってきました。
当時と変わらない過疎っぷり&麺のぶよぶよっぷりに安心感を覚え大盛を完食。
いまかんしょくって打っても完食が候補に無くてあせりました。造語なのか。
いわゆるうまいラーメンではないけど病み付きになりますね。
ちなみに学生は500円です。俺は今回初めて一般の600円で食べました。
多分2回くらいは詐称して500円で食べてました。すいません。



村上春樹の新作が出るってことで今ねじまき鳥クロニクル読み始まりました。
やっぱりすごく面白いですね。なんだろうね。
なんかやたら笑えるジョークが多いなと感じるのは俺が成長したってことなのか?
それとも間に挟まれるジョークっぽいのもちゃんとした意味があるんでしょうか。
だとしたらすげぇ。

ちなみに俺の文章は基本的にジョークしかありません。
続きを読む
Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.19

こんんばんは。

今日はオクラジオが放送されましたね。みんな聴いた?

俺はもちろん聴いてないけど出演できなかったハギーが聴いたらしく
普通に面白かったっていうことで安心です。


ラジオでも宣伝してるけど一応ここでも宣伝しときますが
23日はイパンカの企画に参加するのでパークダイナー来てください。
ocraは2番目で19時すぎに出演予定です。


いやーなんか疲れがたまってるのか体の節々が痛い。
プロントでインフルエンザ対策とかいってマスクつけて働かなきゃいけなく
なっちゃって呼吸が苦しかったせいかもしれない。
つかあれかなりパフォーマンスが落ちる気がする。つらい。


松本人志が結婚したという話ですが相手が19歳年下らしいですね。
俺で言ったら4歳の女の子なわけでなんかもうすげえなと。
でもまぁさすがに島袋寛子より年上でよかったです。何が?


しかし疲れた。明日休みでよかったー!!!


おおっと。柏にあたらしくできてなぜかサンレコに載った(笑)
柏PALOOZAってライブハウスのHP見てたら

5/30【Palooza Presents "WICKED"Girls with Shonen Knife 】
出演者 : 少年ナイフ/SCANDAL/ナナカラット/sodopp/扇愛奈/toddle
/detroit7

ていうイベントがあるのでちょっと見に行きたい。
少年ナイフとtoddle目当てで。
でもどうやらZAX系列らしいのでなんか雰囲気微妙かもな・。
Posted at 23:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.18

どうぇす。

今日はプロントWUUはしご。プロントはいつも4人で回すところを
3人だったので少々きつかったが昼のピークが微妙でダラダラと
お客さんが来る感じでテンパることは無かったのでよかった。
しかし3人だとホールに回る余裕がなかなか無いので客席をきれいに
保つことが難しくそれは非常に問題だと思っています。
特にああいう席にご案内とかしない店の形態だとお客さんが帰った瞬間に
そのテーブルをケアしないとどんどん次の人が座っちゃうっていう。
まぁプロントだからしょうがないなっていう世間的なイメージがあるのかないのか
わからないしあってもそれが良いのか悪いのかわからないけど
やっぱり席がきれいになってるってのは基本だと思う。
特にパスタとかが適当な分そういうところで頑張らないと。
あと音楽とかね。BGMって本当に難しいよね。
うちは基本的に有線だけど俺がまぁ良いかなと思ってるのは
ジャズピアノトリオチャンネルとレゲエチャンネルとボサノヴァチャンネル。
特にモーニングの時間(7:00-10:00)はジャズピアノトリオが合うね。
適度なミュージシャンシップがありつつリラックスしながら毎日同じことを
繰り替えす人生の重みみたいなのを表現してくれる気がする。
で昼になったら今の季節だとレゲエでなんか陽気にビールでも飲みてえなみたいな。
でも毎日レパートリーが一緒で飽きるけど。ボブマーリィはいいが。
あとたまに最近のおちゃらけたレゲエがかかるのが玉にキズ。
ボサノヴァも基本的にはリラックスできるけどたまに暗い曲がかかるのが痛い。
まぁいずれにしても音楽はミュージシャンシップていうか演奏に気合がないと
全く聞くに堪えないっていうことは確かですね。BGMであっても。
なんか軽いヒーリングミュージックとかあるけどあれ気合まったくないから。


でもかかる音楽が変わってもお客さんの様子がそんなに変わってるようには
見えないのがなんか釈然としないよね。無意識的には絶対影響あると思うけど
まぁ俺がそこまで見えてないってのもあるけどどうなんでしょうか。


音楽だけじゃなくてテレビも基本的につけてるんだけど最近昼はMTVなんだけど
あれも微妙なんだよね。なんかやたらハリウッドのバカな番組が流れる時間帯あるしPV流れてても基本的に音流れてなくてよかったー的な曲しかない(その曲知らなくても映像とかで大体わかる)。
ごくたまにオアシスとかREMとかのライブ映像が流れててそんときは
音声のチャンネルをテレビに合わせたい衝動に駆られる。

まぁお客さんは基本見てないすけど。

俺が朝に入ってるときはエコミュージックチャンネル(笑)っていう世界の車窓から的な歴史のある町並みとか自然の姿を流しながらクラシックの名曲とかを流すっていう
どこがエコなのかよく意味がわからないチャンネルに合わせて音声はジャズピアノトリオ
ていう必殺のコンボをよく使います。またはお天気チャンネル。天気予報見たいので。
本当に好きにしていいのなら普通にズームインとスッキリ!!を見るかな。



やはり酔った勢いだと結構量が書けますね。ううむ。



明日は9時からだ!!!!

がんばっておっぱいチェックしてきます!!!!!

続きを読む
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

A・RA・SHI

こんばんは。

今日はocraで柏ゲートウェイスタジオで練習したんだけどやたら疲れた。
やっぱギターかついで重いエフェクターケース持ってチャリで柏まで行くと
相当な体力を消耗する。風強すぎだし。
普段どんだけ車の恩恵を授かってるかってのを実感しますね。

ゲートウェイは地下にこんな広い空間があるのかってくらい立派な
雰囲気のスタジオでした。
料金も一番安いスタジオでプラントの学割と同じくらいと割安。
アンプもツインリバーブが常設されてる部屋もあるし
無料でメサブギケトナーVOXがレンタルできるっていう。素晴らしい。

スタジオMもオレンジとかツインリバーブとか無料でレンタルできるし
つくばのスタジオももうちょっと頑張って欲しいですよね。


行きつけの楽天ショップが送料100円キャンペーンをやってくれたので
迷わず洗濯用洗剤を注文してしまいました。タイミングいいな。
あとタブトラックスとか無駄にほしいなぁ・・・。


3年か4年前くらいにニルギリスってバンドにちょっとハマってシングル
買っちゃう勢いだったんだけど久しぶりに聴いてみたら面白かった。
なんか良さを説明するのが非常に困難ていうか良いとこなんかあるのか?
ていう気もするけどなんか良い。不思議。
1stと2ndを持ってて色々とっちらかったポップなミクスチャー的な演奏に
ヘタウマに見せてるけど実際かなり下手なボーカルが乗ってるみたいな。

2nd以降は興味を失ったんだけどだんだん売れセンになっちゃったんだよね。
でも売れないみたいな(笑)
売れようとするんだけど一応音楽的にこだわってますみたいな中途半端さが
あるんだよね。そういうところが関係してるのかわからないけど2ndの時5人いた
メンバーが今3人ていう。
そういえば前ライブ生放送してたの見たけどやたらダサかったんだよなぁ。
変なバンド。
ロッキンとか出ればいいのになぁ。


うおー眠い。
おやすみなさい。
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.16

hgadasamusu

こんにちは。

昨日はネットが使えず更新できなかったです。すいません。

で何してたかというと慣れない料理を2時間くらいかけて
一生懸命作りました。豚汁とおかかバターライス。

うまかった・・。

一人暮らししてたときに料理っぽいものは作ることもあったけど
やたら不味いっていうか何なの?っていうのが多かったんだよね。
まともにうまかったのはポテトサラダくらいだった気がする。

最近は料理研究家の人が音楽とか映画とかと関連して
世に出てくることが多いので今回のレシピはそんな人たちのです。

おかかバターライスは高山なおみさんの本を持っててそれで作ったんだけど
その本がなんか一人暮らしの女の子が色々苦しみながら頑張って料理作る、
みたいな雰囲気なので出来たものを食べてなるほどなとも思った。
フィッシュマンズが好きで原田郁子なんかと仲の良い人です。


松浦弥太郎さんの本が読みたいので持ってる人貸してください。

日々の100日々の100
(2009/03/26)
松浦弥太郎

商品詳細を見る


続きを読む
Posted at 18:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.14

おっぱいチェック(もちろんおっぱいバレー意識してますよ)

こんばんは。

今日はなんかやたらさわやかな感じだったな。
日中は風が涼しくて半そでじゃちょい寒いかなくらいだったけど
夜は普通に寒いですね。

夏が近づくと街行く女の子の露出も増えてきて
男としては良い季節だなーとバイト先の上司がやたらそのことを押してきて
言われてみればそうだなーと感じます。

「おっぱいチェック」
と言って良いおっぱいを見た際は報告しあうみたいな流れが
できつつあります。まぁ俺としてはそんなにおっぱい単体に興味を
そそられることはそんなに無いんだけどたまに良いなーと思う人はいます。

今日はその上司がやたらブサイクな彼女を連れた男のTシャツに大きく
「ARMY」とプリントされていたのを見て「そういうことか」と意味不明な納得をして
一人でツボに入って困ってた・・・・という話を聞いて爆笑しました。

そんな感じで毎日楽しくやってます。


ええと、なんか書くことあったんだけどくだらないこと書いてたら忘れたわ。


マーガレットハウエルのビーサンとOKURAの雪駄が欲しい!!!!

578170971-150.jpg

かっけー続きを読む
Posted at 23:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.13

これからは気合で毎日更新します

こんばんは。

完全に忘れてた。オクラジオ。

昨日の夜のラジオつくば聴いた人いますか?
プランティングホープのラジオに俺とゆめとがゲストで出てたんだけど。
あーマジ聴きたかったなー聴けないけど。

誰か録音してないすか?

まぁ初めてだったし何の打ち合わせもなかったから
なんか変なキャラだったり変なこと口走った記憶もあるんだけど
何も知らない人が聞いたらたぶん誤解するんだろうなーみたいな。

なのでここで弁明するけど俺実際は良い人だから!!!

多分!!!!!



あー髪が伸びてきた。切りたい。
久々につくばの中山さんに切ってもらいたいけど
結局E○RTHで切りそうな気がする。最安2000円だから。
ご指名はありますか?って聞かれたら「女性の方が良いです」
ってすごく良いたいんだけど引かれないかな?
つかまぁ引かれてもいいんだけど。
やっぱ男はダメなんだよねなんか。
男と営業的な会話するのってうすら寒いし。なんでか知らないけど。
だから俺が男の人に切ってもらう場合最終的には会話がありません・。



最近ちょくちょくタバコをハイライトのメンソールに変えてたんだけど
やっぱ普段はキャスターが良いね。いつものって感じがする。
女の子もキャスターならなんかかわいいよね。
でもこの前7ミリを吸ってた女の人をみたときオヤジだなあと思ったけど。


「早起きする方法」
目が覚めた瞬間にものすごい気合を入れる。
Posted at 23:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.12

バンドマンには共感して欲しい話

おいっす!!!!!

今日はプロント→スタジオM→WUUをはしごしました。疲れた。
プロント終わってWUUまで時間があったのでスタジオMで時間つぶしっていうか
6日と8日のライブを録音したMDをCDRに落とすって地味な作業をしました。
今までは自宅のMDラジカセのヘッドフォン端子から出力してノートPCの
マイク端子に接続してたのでモノラルになるし音悪いしであれだったんだけど
PCのマイク端子も壊れたことだしめんどくさいけどスタジオMでオプティカル端子
っていうデジタルのアレでタスカムのCDレコーダにつないで録音するみたいな。
音いい!!!!!!

ていうかパークCDレコーダー買えと。
いつまでMDなんだと。
浅草クラウッドもCD録音に1500円も取るなと。

その点稲毛や新松戸はタダでCDRに焼いてくれるので非常に俺はライブハウスとして評価してます。
いやマジで。
稲毛にいたってはVHSもタダだしなぁ。素晴らしい。


そしてその作業をするためだけに1時間以上ロビーに居座った俺を
わりと暖かめにスルーしてくれてありがとうスタジオM3rd。
つくばのスタジオにもCDレコーダーあればいいのに・・。


あとねぇ。ライブをライン録音したやつって基本的にやたらボーカルでかくないですか?
あれって何でだろう。もしかしてうちらだけなのかな。
ギターのバランスもまちまちなことが多いし。
あれってミキサーのどのフェーダーが反映されてるんですかね??
PAの人は外音のバランスだけじゃなくてライン録音のミックスもそれなりにして欲しいです。うちらのバランスが悪いってことなのかもしれないけど。

つーか!!!!
ギターの音しょぼい!!!!


頑張ります。
Posted at 23:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.11

フロッシュの洗濯用洗剤切れて通販するか迷い中(送料無料キャンペーンを待つかどうか。)

こんばんは。

昨日は大学大炎上見てきましたよ。
まともに見たバンドはまちこ(アジコのコピー)、剛田リサイタル(最初見逃した)、
マーブル(最初見逃した)だけだったんだけど多分これでよかったと思う。

まちことマーブルは基本的に音が小さくてしょぼかったですね。
前の方で見て中音を聴かないと全然ダメって感じだった。
中音(ギターとかベース)が小さい分には外で上げればいいって
わけじゃないんですかね??外ホント聞こえなかったもんなぁ。

小さい会場はもちろんだけどパークとかでも普通に音のバランスは大事ですね。
ギターとかベースの音量は許す限りでかい方がいいと思うし。
最前で見ても良いバランスってのが理想だけど。

その点剛田はさすがに音は他のバンドよりでかくて迫力あったかな。
ただ客が後ろに引きすぎてかわいそうだったけど(笑)なんで??

ボーカルスタイルが基本甲本ヒロトでたまにチバユウスケっぽいみたいな。
こういう人前にも見たことあるんだよね。なんかこの2人って実は近いのかな・・。


ていうかマーブルいいよマーブル。
音しょぼいとか言ったけどそれを差し引いても全然良かったです。好きです。
南部君も思ったより違和感はなかったし。
でもすごくサポートしてます的な雰囲気だったけど(笑)
さよちゃんの声がいいですね。高いところのギリギリ感とかあれわざとかな?
もう少し歌詞が聞き取れるともっと良いと思う。


ああいうの見るとつくば大のバンドはセンスいいなと思う。
普通に外のライブハウスで対バンするバンドより全然良いし。
でもまぁやっぱ気合とかが足りない感じなんだよね自分たちも含めて。
センスはいいんだけどなーー。


ライブの合間につくばミュージックプラントにメンテに出してたレスポールを回収しました。
フレットをすり合わせて色々細かい調整をしてもらったぽいんだけど
ピッチが格段に良くなった!!!!すごい。
でも弦のビビりとかは多少残っちゃいますね。仕方ないのか・・。
あと単音をロングトーンしたときの最初の方の音からサスティンの音が
不安定に変化しますみたいなのってなんなの?弾き方の問題なのか?
まぁライブではほとんど問題にならないくらいな感じなんだけどね。


早くスタジオで練習してー
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.10

後藤

こんにちは。

あったかいですね~。もう夏だね。
でも朝起きたらやたら鼻が詰まって痛くてしょうがないんだけど。
なんで??

8日は浅草でライブでしたがドラムのハギーが病欠で
結局3人で出ました。
ダメもとな気分でやったわりには結構楽しく反応も良かったかな。
まぁデモが1枚も売れなかったけど・・。

浅草のかたがたもあまり絡んでないけど良い人多い感じだったね。
今度はちゃんとバンドで出たいなと少しだけ思いました!!!!


今日はバイトが終わったらパークダイナーへ大学大炎上を見に行きます。
インフルエンザ疑い継続中なハギーの所属するアジコのコピバンなどを
見に行きます。
みんな感染にはきをつけよう!!!


鈴木茜は最強。
Posted at 10:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.07

SM57

こんばんは!!

昨日はばばぁ。企画に出演してきました!!
ばばぁおめでとう!!&ありがとう!!ていうかアルバム聴いてないけど!!ごめん!!

今度必ず買います。

最近のライブは個人的にトラブル続きでしたが今回もトラブって
なんかもう何なの?って感じですね。
ギターのコンディションが悪いのと弾き方が力はいって雑になりすぎてる
せいだと思うのでギター直してもっと丁寧に弾きます。

でもテンション上がるとどうしても力入るんだよなー

ばばぁ。はやっぱツアーファイナルってことで気合入ってて良かったです。
あとビジョンのメンバー抜けたことによる負のオーラ的なものが切なかった。


明日は浅草でライブ!!!
なのですがどうもドラムのハギーがインフルエンザっぽくて
今のところドラムレスの弾き語り的な感じになる可能性が高いです。
それでも良いって人は見に来て下さい!!!!5バンド中4番目なんで
たぶん20時半とかそんな感じだと思う!!!

ていうかそれはそれで楽しみになってきたぜ!!


ハギーお大事に。
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.04

こんばんは!!

浅草正式決定しました。時間はよく分かりませんがとりあえず
8日は浅草集合で。

あと忘れてたけどocraのファーストデモ「ニュートン」完売しました。
ありがとうございました。
持ってなくて聴きたい人はマイスペとかで聴いてください。
もしくは500円くらい¥くれれば特別に作ってあげます。みたいな。


あーなんか鼻炎とか目がかゆいとか今頃花粉症的な症状に悩まされてます。
これなんなんすかね?何花粉?


広告批評が休刊ということで買いました。
正直全部で5回くらいしか買ったことないけどやっぱり良い雑誌だと思うので
残念ですね。ていうか流行通信て最近見ないけどもう無いの??

あとサンレコと荘苑を勢いで買いました。
この2誌はよっぽどのことが無い限りは廃刊とか無いきがするけど。

でも久しぶりに雑誌とか読むとみんな頑張ってて偉いなーと思う(笑)

俺も頑張りたいです。頑張ります。
Posted at 20:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.03

ゴールデンウィー

こんばんは。

清志郎が死んだ。マジかよ!!!!!!!!!!!!!!!

あーーーーーーーーもっとちゃんと聴けばよかった!!!!!!

とりあえずRCのベスト聴こう!!!!!!!



29日、30日は連日のocraライブでした。来てくれた人ありがとう。
まぁ両日合わせてocraのお客さんはたった一人でしたけどね・・・。
サトルさんはよくファンつかないかな~と言ってますが本当にそう思う。
俺としてはレディオヘッドくらい良い音楽が出来れば簡単につくと思う。
ていうかそれ以外つかないと思う・・・。
正直うちらに音楽大して聴かないスイーツな女の子の客がつくなんて到底思えないし。


しかし両日ともに俺の得意のギタートラブルが発生してしまって
ホント申し訳ない感じでしたね。
とりあえずストラップピンだけでも万全にしよう(笑)


そして今後もライブが目白押しです。

6日はばばぁのツアーファイナルでocraは40分演奏します!!!!!
40分なんて初なのでものすごく楽しみ。
高校の文化祭で1時間くらい同じバンドで演奏して以来な気がする。
あんときは湿度温度ともに異常な状態で正直死ぬかと思った。


そんで!!!
またもや急遽8日に浅草のなんとかっていうライブハウスに
つくばパークダイナーとの交換イベントに出る!!!!かもしれません。
もし出ることになったら雷門来るついでに来て下さい。

これ決まったら2週間でライブ4本!!!!
すげぇ。

Posted at 00:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。