--.--.--



2009.04.27

こんばんはです。

29日のocraは4番目で20:15~とのことです。
よろしくね!!

しかし夜は冷えるな。なんか風も強いしせっかく昨日マフラーとかを
洗濯しまくってもう衣替え気分満開なのに水差されたわ。
あと靴も洗濯した。洗濯ていうか洗剤と漂白剤を入れたバケツに
つっこんでしばらく放置してたわしでゴシゴシみたいな。
K-SWISSのレザーのスニーカーとかボロボロで汚れててマジやばかったけど
なんかやたら白さを取り戻した。もうレザーだからなんて言ってらんない。
この靴は高校1年か2年から履いてるからもう7年目とかだぜ・・。
インソールが外せる設計になってんだけどもうこれがボロボロでインソール
だけ取り替えたいんだけどどうしようって感じ。
コンバースの生成りのキャンバスのハイカットのやつも洗った。
この靴も多分一生履くんじゃないかっていう感じだけどもう4代目くらいだね。
捨ててもいいかなっていう状態だけど洗ってみたらなんだかいけそうな気がした。
捻じ曲がった靴紐をアイロンがけする作業はやたら地味で泣ける。

柿の種のおつまみとしてのレベルが高すぎる。
和洋折衷とはこのことか。いや折衷なんてもんじゃない。
どんな酒でも合う。素晴らしい。

思ったけど甘いカクテルとかのおつまみって何があるんですかね。
ドレッシング無しのサラダくらいしか合わなそうだ・・・。

日本酒に手を出したい。

おやすみっ素!!!!


Posted at 23:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.24

こんばんは。

なんかつよぽんが逮捕されたらしいですね。草薙剛。
酔っ払って公園で全裸になって叫んだらしいですけど
なんか公然わいせつとかいうから女の子になんかしたのかと思ったら
特に誰にも迷惑かけてない的な感じなのになんでこんなに大変なことになってるの??
活動自粛してもユースケとやってる番組だけやってほしい(笑)
名前忘れたけど。



Posted at 00:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.22

暮らシックプロ

こんばんは!!

今日は初のラジオ収録に行ってきました(笑)
ラジオつくばでのプランティングホープの番組にゲストで。
オンエアは5月の12日と19日らしいのでみんなチェケラだよ!!

まぁなんかやらかしたような気もするけど初めてだからしょうがないよねー。
あーでも楽しかった。

モニターに使ったヘッドホンがちょっと気になってたクラシックプロの
4000円くらいのやつだった(笑)
でも多分普通にソニーの定番のやつの方がいいと思った。当たり前か・。


そう!!サウンドハウスで買い物したののっけます。

まずスタンド。

cp_msbb.jpg
CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MSB/BLACK

普通にスタジオとかでボーカル用に使うサイズのスタンドです。
これ1800円だよ?????安すぎ!!!!!!!!
K&Mとかの半額以下!!!すごすぎ!!!!
家でボーカルとかギターとか録音するのに使います。

次ケーブル。

dpr000.jpg
CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / DPR040

フォン-ピンのオーディオケーブルです。4m600円。安すぎ。
MBOX2のモニターから色んなアンプとかミキサーに接続するのに使用。
前はこのピンの部分がシングルのステレオミニプラグだったやつを
プラントで1500円くらいで買ったんだけどプラントで無くしました。

次。変換アダプター。

anr321.jpg
CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / ANR321

さっきの赤白のピンをステレオミニプラグに変換するやつ。100円。
安い・・・。



もう少しあるんだけどまぁ全体的に超地味な買い物ですよね。
ていうかクラシックプロはお金の無い人間にとっては神様みたいな存在です。
みんなも買おうぜ!!!



Posted at 23:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.19

急遽!!!

こんばんは。

ocraのライブが急遽決まりました。

4/29(wed) at つくばparkdiner

です。対バンは

玉城ひかる
GRILL CHICKENS
Mars
three minutes hero
and more

です。ヒカル君とふみさんとハリガエとはるビッチとかその辺に会える!!!
ってことで出演を受諾しました。
なので29,30と二日続けてライブ!!!多分人生初!!!
もちろんセットリストも変えていくので、二日とも来てね!!!!


そして!!!!!

新しく機材を色々買って今日サウンドハウスから届きました!!
あーがーるーーーーーー!!!!!!(シノラー)

詳細は随時アップしちゃうかも。
Posted at 00:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.04.18

ちょいーーーーーーんす!!!!!!!!!

最近どうもテレビが面白くて見てしまう。
おもしろいというか惰性なんだけど・・。

昨日はイチローの張元越えのニュースをはしごして見まくったあと
日テレのサプライズっていう生で夜7時からやってる番組を見た。
生放送の爆笑問題は基本的におもしろいがこの番組は爆笑問題というより
企画自体がおもしろいですね。
ノンスタイル?って芸人がひたすらいじめられてかわいそうでしたが。
前の日の同じ時間も大竹まことが暴れまくってておもしろそうだった。
火曜と水曜はせっかくの生なのにVTRの時間が長くて意味ないと思う。
まぁえなりくんとウェンツだから回せないのかな。

その日はイロモネアとかいうお笑いも見ちゃったし。
個人的には大西ライオンと鳥居みゆきがおもしろかったです。
鳥居みゆきは見事ピンモネア?優勝?してよかったです。かわいい。


つーかイチローすごすぎじゃないですか。
なんつうかありえない次元に到達してる気がする。
スポーツでああいう風になるには多分ものすごいストイックな
意識を持ってやらないと出来ないですよね。すごいなぁ。
その点ロックとかって基本的にみんな酒飲んで酔いつぶれてるから
すごく適当な感じでいいよなぁ。


そんな感じで。

Posted at 08:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.15

今治のタオルが欲しい

こんばんは!!

昨日はつくばにocraの練習で行ったのですが
帰りがかなりの豪雨でまた車が水没するんじゃないかとガクブルでした。


しかしフロプレの曲がわりと頭を回っててびっくりします。
あのときの様な~~の部分が特に。


なんか気がついたんだけど、もう2009年なんだよね。
あれ??っていう感じていうか近未来??みたいな感じがするんだけど
思えば2000年代の世界のロックつうかポピュラー音楽でこれだ!!!
ていうのがほぼ無い気がする・・。
スペシャとかM-ONとか見なくなったしここ最近積極的に新しい音楽を
発掘しよう的な気が起きないっていうのもあるけど実際良いのが無い。
90年代までのいわゆる歴史に残ってる人たちみたいな存在って00年代には
いるんですかね?もう09年だしその辺定まってきてもいいと思うんだけど。
毎年雑誌の○○年ベスト100!!!みたいなの読んでる人教えてくださいよ。

ていうか最近はやっぱり過去の名盤をたくさん聴くのがすごく大事なんだな
っていうのを思っててそういうの聴いてると最近のなんて大多数が聴けた
もんじゃないってことになっちゃうのはしょうがないよね。

つーかスミス最高!!!好きです。
Posted at 23:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.13

おひさしぶりぶり

こんちは!!!!!

前回書いた記事が消えた件ですが何かまずいことを書いたとかそんなんじゃなくて
鬼のように来るコメントを削除しようとしたら間違って記事消しただけです。

そのせいで大分記事書いてないみたいになっちゃった。

11日はフロプレ企画に出演しました。来てくれた人ありがとう!!!
ocraは最近の中ではかなり良くなかったですがフロプレの学さんが
最高と言ってくれたのでまぁいいか。

たくさんバンド出てたけど個人的にはフロプレが一番良かったですね。
もう何回も見てるけど3回前くらいから良さに気づいたような気がする。
学さんとボーカルの子の出す切なさが泣ける。
デモ2曲で300円だったけど自腹で買おう!!!と思ったのにタダでくれたし。
泣ける・・。

デモのクオリティも正直かなり高いと思います。どこで録音したのかな?
リピートも全然いけるし。切ないのはライブだけじゃないってこともわかった。

学さんもっと自信持ってください(笑)


他のバンドではステンレスファンてチャットモンチーと同じ構成のギャルバン
が良かったというか面白かった。
コーネリアスにブージークラクションの暗さが入ったみたいな感じ??
あの曲とか雰囲気を3人の人間が共有できてるっていうのがすごいですね。
曲が成立してるのか怪しい気もするけどそういう部分でカバーできてた。


残りのバンドは実力はあるけど調子悪いみたいな感じだったと思う全体的に。
あとみんなテンポ速すぎじゃないかと思った。
そんなにテンポ上げるならそれなりの演奏して欲しいと思った。
なんつうかメンバーの誰かがついていけてない状態になってる場合がほとんどで。
ocraは逆に遅くて重すぎましたが・・。



そして!!!!!
ついに我が家にも定額給付金の申請書がとどいたぜ!!!!!
なんか給付金の政策の評価も上がってるらしいじゃないすか。
やっぱみんな実際くれるとなったら嬉しいんだろうな~~~~~~~~~

もし辞退する人いたらそれもらって俺にください!!!!!!!!!!!
Posted at 18:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.04

花見したよ

こんばんは。

今日はocraでとあるオーディションを受けに水道橋に行ってきました。

オーディションなんて初めてだったけど結構ユルい感じでよかったです。
でも演奏中に1弦が切れて最悪でした。
選考通ってるといいなぁ・・。

南柏から電車で行ったんだけど電車って疲れますね。
JRで安く行ったんで
南柏→松戸→上野→秋葉原→水道橋
っていうめちゃめんどくさい乗り換えをこなさなきゃいけなかったんだけど
もう車で行きたい。
帰りは松戸で各駅停車に乗り換えるはずが快速乗っちゃったし。
しかも柏からの電車が急病の人が出て結構足止めされたし。
もう車で行きたい・。
ギターとエフェクターもつと他のバッグとか持てないし改札とか通るの
面倒くさくてイライラするし何より肩こる。
もう車で行きたい。

あぁ~ブリッジ替えたい!!!!
フレットも打ち直したい!!!!!!

部屋の掃除します。
Posted at 20:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
