--.--.--



2009.03.29

ジャンチキで胃もたれ中

うぃっす!!!

今日は千葉県知事選だったね!!!
みんなちゃんと投票は済ませましたか?

俺は完全に忘れてたっていうか普通に働いてたしいつも通り行かなかったです!!

で森田健作が当確らしいですね。大丈夫か?

つか早く給付金くれ!!!!!


完全にアレな感じですが年金はちゃんと払ってるんですよ。
めちゃ少ない給料で。
でもなんかやっぱ払わなくてもいいかなぁ・・・・うーん。


みたいなこと考えながら働いてたらocraのサトル氏が来店して
コーヒーのMサイズを飲んでいきました!!!!
もちろん従業員割引しといたぜ!!!俺エラい!!
そして新曲の歌詞を書いて帰っていきました!!!楽しみ!!!

さらに電子ジションのエロ大魔王(ドラム)も奇跡のタイミングで来て
なんと柏のプ○ントに元筑音が3人居るっていう謎な状態になりました。


ところで俺が大学に入ったときに買ったヴィダルサスーンの
マイナスイオンドライヤーが今日の朝突然ブチって音ならして
息を引きとったっぽいんだけどどうにかならないかな・・・。
さすがにザオラルも効かなそう。


ばいばいきーん!!!!
Posted at 22:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.28

2分咲き

こんにちは!!!

昨日はdomomoのライブでした。
来てくれた人ありがとう!!!わざわざ水戸から来てくれた人もいたね。

前日の練習がすごく良くてなんだかいけそうな気がしてましたが
やっぱり良かったです。
演奏してる途中で自分で感動する部分もあったりして・・・
やっぱりそういうのがないとダメですよね。

ですがそういうとっかかりがあると過剰にテンションをあげてしまう
さなぎ時代からの癖が久しぶりに顔を出してやりすぎたなと思う部分も
あったけどまぁライブだからしょうがないよね。

とにかくなんていうか自分が歌うことに前向きになれたライブでした。
良かった!!


そう、domomoの音源は結局間に合わなかったです。
正直いつになるかわからないけど絶対発表するので待っててください。
たぶんocraのライブのときとかにひっそりと売ります。
5曲入り300円くらいで(笑)


次のライブは4/11のフロプレ企画です。
個人的に好きな歌モノバンドが集まってるので来てほしいですね。

では!!!
Posted at 16:47 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.26

アラフォー

こんばんは。

最近毎日朝5時半に起きてます。健康的!!

明日はdomomoのライブがパークダイナーであります。
出番はトリで20:50~とかからだったと思います。よろしく!!
今日の練習ではやる曲のほかにフィッシュマンズの曲とか
ノリでレディオヘッドのカーマポリスとか(笑)やっておもしろかったです。

ちょっと前の話になるけどテレビでやってた釣りバカ日誌17あたりを
見て思ったんだけど石田ゆり子はやっぱり最高ですね。
あとグリグリの奥さんも最高すぎますね。

あー一緒に酒飲みたい。でおごってほしい。

Posted at 23:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.24

日本乙。

ちょいいいいいんす!!!!!!

今日は10時間バイトしました!!
うちの店はアクオスのハイビジョンテレビが三台あって
メジャーなスポーツやるときとかはモニターするんだけど
今日はWBC決勝日韓戦があってマジで仕事どころじゃなかった!!!!!

岩隈最高!!!!!!

内川すごすぎ!!!!!

てかイチロー神すぎ!!!!!!

2ちゃんをちらっと覗いたらイチロー界王神超えたんじゃねとか言われてた(笑)

もうねぇ・・・まず内川のファインプレーヤバいから。
俺レジに居て客がいたのに「やべぇ!!!」とか言っちゃった(笑)
まぁそのお客さんもめっちゃ見てたから無問題。

あと結局イチローね。もう参ったよマジで。
10回表にセンター前打ったとき感動して泣きそうになったもん。
ていうか家で見てたら泣いてたわ。

あーすごかった。
でも15安打で5点てどんだけwwwwwwwwwwww
て感じですね。まぁ勝ったからいいけど。

あー店がわりとヒマで良かったなー。
もう今日はなんか仕事した気がしない(笑)

じゃ!!

Posted at 20:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.22

ザオラル効いた

おっす!!!!!

昨日はocraのメンバーを中心としたバーベキューをつくばでやってきました!!
食いすぎ&飲みすぎで今日のバイトがかなりダルかったけど頑張った!!!

なんか大学生のときのノリに戻った感じで楽しかったです。
イパンカの玉城ヒカル君と色んな話をして面白かった。
結構分かり合える感じ・・・だよね??
でも改めて俺のブログでの毒舌ぶりはすごいみたいなこと言われたけど
実際そんなに俺は思ってないっていうか普通じゃない??
て思った。

でその合間にdomomoのrecをしようとしてキーボードのネバダんちに
パソコンを運び入れたら起動しなくなってもうオワタと思ったんだけど
必死にザオラルをかけまくったらさっき復活しました。

よっしゃぁ!!!!!!!!!

ていうわけでおやすみなさい。
Posted at 20:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.20

新宿行って来た

こんばんは!!!

今日はocra初の都内、バッシュフル兄さんのツアーファイナルに出演してきました!
見に来てくれた人どうもありがとう!!!
場所は新宿motionで、少し前に3飛んで9のライブを見に行っていたので
なんていうか心の準備がしやすかったです。
個人的にはスタッフの雰囲気とか音とかもろもろ結構好きなライブハウスでした!

ていうかイベント全体がすごく良かったです。楽しかった。
ocraの演奏が個人的にわりかし良かったってのもあって出番の後は
栄養ドリンクのビンに入れたジャックダニエルを飲みつつ積極的に楽しみました。
バッシュフル兄さんのときはもう一人で盛り上がって周りの人に
迷惑かけたかもしれないごめん!!!

あとギターアンペアってバンドもかなり良かったです。
曲が結構ひねくれてる部分もあるけど基本的にはみんな自然で
素直な感じで音楽やってるって感じが良かった。

ていうかドラムがすごかった。
ちっさい女の子がめっちゃパワフルに叩きまくってて激しいところとかの
テンションていうか気合がすごくてそれだけで感動した。
顔とかすごかったな・・。

ただドラムの人がテンション高すぎて他の人達がついていけてない状態も
多々あったけど(笑)
あとシンバルの叩き方がかっこよかった。
なんか真横ていうかほとんど水平の角度からスティックを出して叩くみたいな。
一箇所左右のクラッシュ二枚を交互にその叩き方で鳴らしまくってたときがあって
それがありえないくらいかっこよかったです(笑)

決してすごいうまいってわけじゃないんですけどね。
でも一発一発に魂こもってる感じですげぇ音がはっきり聴こえました。

かなり珍しいことだけど終わったあとメンバーの人たちに
良かったですって言いに行きました。また対バンしたいなー。


STARBOARDはocraの次ってこともあって疲れてあんまし
まともに見てなかったけどたぶん大したこと無かったと思う。
なんかかなり流してやってる感じで気合が感じられませんでした。


ミヤザキナオコさんは面白い人ですね。
なぜかオープンしてから開演するまでステージ裏でocraの4人と
くだらない話してたし。

歌は超うまくて完全にプロレベルでしたね。
曲を聴いて小谷美紗子が好きなのかなと思ったらまさにそのとおりでした。


うーんやっぱり新しいところでライブするのは楽しい!!
パークとかでライブするのは正直月一回で十分!!!

サトル&ユメトは今ごろ新宿の居酒屋で酔いつぶれてると思いますが
俺は早々に終電で帰宅してこれ書いてます。疲れた。


明日は筑波大学付近でocra大バーベキュー大会やるんで
これも要チェックだよ!!!寒いけど!!!







Posted at 23:18 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.18

重要なお知らせ

こんばんは。

あさって20日にはocraの新宿motionでのライブが迫ってますが
27日にはパークダイナーでdomomoのライブがあります。

ここで重要なお知らせなんですがdomomoはそのライブで活動休止します。

まず第一にキーボードのネバダが見事九州大学大学院に合格して
福岡に行くため抜けてしまうためです。これは祝ってあげましょう。

第二に個人的な音楽的?理由によります。

1年あまりの活動でまるで目立った動きもしてませんけど
何度か良いねと言ってくれることもありうれしかったですが
こういうことになってしまいました。

ていうわけで27日は貴重なライブになると思うのでみんな来てね!!!!


勢いで書いちゃうけど正直自分が曲作って歌うことに
今現在モチベーションが持続しない状況なんです。
なぜだ???

ocraが無かったら今どうなってたんだろうと思いますね(笑)
でも諦めるつもりは無いのでまた曲作って弾き語りでもなんでも
やって発表したいと思います。
待っててくれる人は待っててね!!!

ていうかマジで27日は頑張ります。
間に合えばdomomoの音源を配っちゃう(もしかすると売っちゃう)かもよ!!!!
Posted at 23:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.16

お金が無い

こんにちは。
更新が空きました。

微妙に暖かくなってきてもうヒートテックもいらないんじゃないかと
思ったけど朝晩とかチャリに乗ったりするときはまだ必要ですね。

ところで最近というかここ数ヶ月非常に物を無くしまくってて
どうにも困ってます。
それが決まってライブの日だったりバンドの練習だったりするので
やっぱり演奏するとテンションが上がってそういうことも増えるのかなと。

ていうか思えばもうずっと昔から結構色んなもの無くしてるんだよな。
割りとありえないものをたくさんなくしてるので思い出すとうんざりする。

最近も古着屋で買った帽子を買った翌日に無くした(ていうかミュージックバトルの日)と思ったんだけど昨日ギターケースの中で発見して一安心です。

よし!!!!!!!!!!!!もう無くさない!!!!!!!!!!!!!!

でその帽子を探す意味でもおとといパークダイナーに
曇りのち晴れの企画に行ってきました。

人いっぱいで羨ましかったなー。出たかった。
ライブは全部はちゃんと見てないけどssizeがダントツで良かったです。
気合が違うんだよね。
ライブ見て泣いちゃう女の子とかあれ見たら普通に号泣すると思ったな。
単純に気合入ってるバンドは素晴らしいです。フラッシュバックとか。

でも普通の女の子はその日に出てたメアリーデイズストーリーみたいな方が
好きなのかなやっぱり。だとしたら残念ですね。

曇りのち晴れはメンバーが2人抜けるということで
割りとそういう雰囲気のライブでしたね。
ギターとドラム、両方とも曇りのち晴れのバンドサウンドに強い影響力っていうか
良い意味でも悪い意味でもアクが強い感じでそれがいいバランスを
生み出してたと思うんだけどそれが別の人になるともはや別のバンド
になりそうな気がするんだよね。
まぁメンバー2人も変わったら当然そうなると思うけど。

それにしてもミツルはメンバーのいなくなるバンドに所属して
フロントマンを支える的な雰囲気をステージ上でも出してるように
俺には感じられて結構泣けます。


あー久しぶりに足の爪切ってめっちゃ気持ち良い!!!!!
靴下履くときの変なひっかかりがない!!!!!

20日は新宿で僕と握手です。
Posted at 09:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.09

負けた

キョンバンワ!!!!!

昨日ミュージックバトル来てくれた人ありがとね!!!
なんか幕開いたら人いっぱいでビビったよ!

結局3位だったけどまぁ結構良いライブだったんじゃないかと思います。
あーでも順位発表のときはかなり悔しかったな・・・。
賞金ほしかた・・・。


しかし韓国のピッチャーは良かったね。
でも日本打てなすぎだけど。なんなの?


次は20日にocra初tokyoなんでよろしく。
しかも新宿。あー伊勢丹無意味に行きてー。高島屋も。
あとなにげに新宿のタワレコ好き。あとあの上にあるスポーツ用品の店。
クリスピードーナツも無駄に行きたい。

みんな来てね!!
Posted at 23:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.08

こんにちは!!!

今日はミュージックバトル決勝だよ!!!
みんな17:30にはパークダイナーに集合だからマジで!!!


ていうか日本韓国に圧勝ですね。コールド勝ち。
まぁ相手ピッチャーの調子が悪かったらそのくらいの力の差は
あるよなと思う。
イチローも3安打したみたいだし、良かったですね。
まぁocraリハで見れなかったんだけど。


ていうか!!!!上村愛子かわいすぎ!!!!

20090307-00000028-jijp-spo-view-000.jpg

やっぱスキーウェア着てるときが一番かわいいよな。
やっぱマジックかなぁ。

つーわけで今日がんばります。
Posted at 11:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.05

女又心

こんばんは。

なんだか珍しく怒るというか呆れるような事件が個人的に多発しています。

まず今日のWBC日本対中国。
日本しょぼすぎ。あれじゃ巨人の2軍にも勝てねぇよ。
国際試合のプレッシャーとか言って言い訳してんじゃねぇアナウンサー。
アホか。
つか中国あんなクソ日本に勝てないでどうすんだよ。
エラーとかワイルドピッチパスボールおまけにボークとかありえねぇよ。
ほんとにナショナルチームなのかよ人口13億もいてよ!!!!
ていう発言はまずいのかなぁ?

まぁとにかく今日の日本は村田の空気読まないホームランに救われたよね。
なんていうか全打席大振りしますみたいな。
あれが無かったらボークとエラーの点でしょ?ありえないわ本当に。
高校野球でももうちょっとマシな試合するわ!!!!

イチローとか打つ気あんのかってくらいボールがミットに収まるときに
打席外すみたいな感じになること多いし。何やってるんだろう。


あーちょっと言いすぎか?

でもマー君の気合の入ったストレートは大好きです(はあと)
今日150行ってたの彼だけでしょ?


あとは全然関係無い話だけどミュージックバトルの運営がすごく
お粗末なのでもはや呆れ返っています。
これ書いていいのか知らないけどイベントの赤字で賞金出ないかもしれないそうですよ。
そんなの知らないよって話だし。賞金と赤字には何の関係も無いでしょ?
別のディメンションの話だわさ!!!!!!

これ以上書くと来てくれるお客さんに良くないのでやめときますが
まぁ割りと俺は呆れているよと。


でも!!!!!!!!!
音楽自体とはまーーーーーーーーーーったく関係が無い話なので
普通にお客さんは来て楽しめるはずだから安心してね!!!!!!!

ちなみにocra出番トップで17:30~とかになるかもしれないから
絶対に遅れちゃダメ!!!!!!!!!

頑張って良い演奏します。


あそそれに便乗して最近の小沢代表の秘書が裏金どうのこうのとか
そのおかげで自民党が有利になる説あるけど自民党にも飛び火するよ
とかそういうめっちゃくだらないことを延々やってる政治とかにも怒ってみようかと
思ったけどこちらはわりと完全にどうでもいいのでやめとこうかな。

おやすみ!!!!!!!!!!!!!!


Posted at 23:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.03

寒すぎひな祭り

こんばんは。雪降りまくりですね。

チャットモンチーの3枚目が出ました。

告白告白
(2009/03/04)
チャットモンチー

商品詳細を見る


とりあえず聴いてないです。誰か貸してください。
それにしてもこのジャケット。
もはやもう後に引けない&めんどくさいみたいな印象を受けますよね。
チャットモンチーのアートワークのひどさには個人的に定評があるんだけど
もうなんていうか逆に潔いよね。
本人達はそれでいいのかしら??

でもアマゾンとか2chの感想をチラ見したら結構中身の評判いいみたいですね。

てかほぼ1年に1枚のペースでアルバムって大変だよな。
良くそんなに曲が書けるなと思うわ。えっちゃんすげぇ。


そうそう、28日来てくれた人どうもありがとうございました。
8日は本当に来て欲しいんだけどなぁ・・・頼みますよ。
優勝できないかなぁ。

これない人は自分の生活する中で出会うパソコン全部で
http://musicbattle.tsukuba.ch/e22572.html
でオクラ視聴してね!!!!!!!!!!!!!!

あー雪合戦したい。かまくら作りたい。


Posted at 23:03 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
