--.--.--



2009.02.23

気合で更新

こんばんは!

rep_key_001_m.jpg

これsalyuなんだけど、ローソンでパッと見たときチャットモンチーの
えっちゃんがソロデビューしたのかと思って一瞬だけ焦りました。

60741_200812030419124001228292184c.jpg

めちゃ似てね????


でもチャットモンチーの新しいアルバム「告白」にはあまり興味がもてません。



おとといは西武池袋線の石神井公園駅に住む友達の家で飲みました。
西部池袋線とか初めて乗ったけど、なんか知らない町って不思議ですね。
自分の知らない土地に普通に人がたくさん生活してるのが新鮮ていうか
世界って広いなーと思う。
まぁ自分の町でもあんまり行かない場所に行ったりすると普通に感じるけど。


おくりびとが外国語映画賞取ったということでめでたいですね。
モックンてなんかすごく真面目そうだけどそれを周囲におしつけなそうで
めっちゃ完璧な人なんじゃないかと思うんだけど実際どうなんだろう。
若いころからあんなに落ち着いてたのかなぁ・・。


さっきK-1の日本トーナメント?みたいなの見たけど小比類巻って
なんだかあんまり好きじゃないんだよなぁ。
なんかすごい被害妄想とか強そう(笑)
ていうかビシっとせめろよ!!!!!クリンチしすぎ!!!!昔みたいなローキックは???

そういうのが無いからまさとは好きだなぁ。めんどくさくて変換しないけど。


20日来てくれた人ありがとうございました。
28日もよろしくね!!!!!

Posted at 23:28 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.02.20

山下真司

おっはー。

昨日は山下洋輔at柏studio WUU 見てきました。
会場18:30で開演:19:30で開演ギリに行ったらほぼ埋まってて
一番後ろで見るハメに。
ていうか客入れすぎだとおもったけどWUUだからしょうがない(笑)

演奏はすばらしかったです。
やっぱり何十年も第一線でやってる人はそれだけのモノがありますね。
あの年であのリズム感とかキレを出すのはすごいと思う。
他の若いメンバー(ベース、サックス、ドラム)よりもエネルギッシュだったし。

でもドラムの人もすごかったなぁ。
山下達郎のバンドで叩いてるとかいう話だったけどうなずける感じ。
歌モノポップスもできるぜ的な雰囲気を残しつつ5分くらいの超絶的な
ドラムソロも叩いちゃいますみたいな。
ドラムソロの一番盛り上がるところとかなんかトランス的な感じだったね。
どっか飛んで行きそうな。


つーわけで今日の大学炎上は打倒山下洋輔&山下達郎で行くんで
みんな来てね!!!!!!!!!!!!

Posted at 10:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.17

政治的な発言します

こんばんは。眠い。

中川財務相って人が辞めましたね。
なんか酔っ払って会見したらしいけどすげぇよな。
アメリカのロックバンドみたい(笑)
俺でさえバイトにオープンで入ったとき(ほとんど自分しかいないからやりたい放題)店にあるウィスキー(ボウモア、山崎12年、響17年、etc...)飲んじゃおうかって衝動を抑えてるのに・・。
まぁ正直そんなに思ってないけど。

酒でも飲まねぇとやってらんねぇよ!!!!!
ってことなんだろうな。

支持率ってよくあるけど本当に世論を正確に反映してるんでしょうかね。
支持、不支持よりもどうでもいいorわかんない派の方が多そうな気がするんだけど。
俺なんか完全にそっちだもんなぁ。
給付金とかすごい不支持になってるけど金もらえるの?最高!!
みたいな人も結構いるとおもうんだけどなぁ。
俺なんか完全にそっちだもんなぁ。


そういえば投票ってまだ一回も行ったことないんだよね。
やばいなぁ。
Posted at 21:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.16

村上春樹最強説

こんばんは。

村上春樹がエルサレム賞受賞しましたね。
まぁ今日知ったんだけど。

イスラエルでイスラエル批判ってすごいですよね。
厳密にはイスラエルだけを批判してるわけじゃないみたいだけど。
殺されないか非常に心配です。

しかしかっこいいなぁ。ていうかもう60歳なんだ。

俺の中の村上春樹像は中学の「国語便覧」での一辺2cmくらいの
顔写真しかなかったので動いてる村上春樹は衝撃的でしたね。

なんていうか村上春樹って純粋でちょっと子供っぽくて普通な人種の中で
最も認められてるうちの一人なんじゃないかと今思った。
多分トムヨークもその中の一人。
ベンジーもそういう感じ。

あぁ俺もそんな人になりたいです。

おやすみなさい!!!
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.15

寝すぎた

間が空いちゃった。

昨日はあったかかったですねー。つか暑かった。
なんか初夏のこう新入生とかの青臭い臭いが漂ってきそうな空気でした。
花粉も舞って鼻むずむずしてきたし。
去年まではこう絶対に花粉症とは認めたくなかったけどもう認めるしかねぇかもな・。

めずらしくおもしろいものに遭遇して携帯のカメラを使ってみたくなった。

090213_1854~01
なんか怖え・・・

とあるアパートの一室なんだけど
ちょうど日が落ちて暗くなったころに遭遇したんだけど
なんか怖くて不気味なんですよね。写真でわかるでしょ?

まぁ怖いんだけど同時に同じくらい笑っちゃう。
多分3~4日分の新聞が入ってると思うんだけどこのあと新聞配達の人が
どうするのか想像するとすごく笑っちゃう。
多分配達の人もここの部屋のことが気になって仕方ないと思う。
こうちゃんと無くなってると嬉しいけどそれはそれで寂しいみたいな。

つか俺これ引っこ抜きたくなったけど必死にその衝動を抑えました。


あ、新松戸ライブ来てくれた人ありがとうございました。
ていうかさよちゃんありがとう。チョコおいしかったです。
イパンカたぶん初めて見たけどすごく良かったです。
voのヒカル君は天才だと思いました。本当に。

でも打ち上げの時に彼に
カナザーワールドを読んで恐くて友達になれねーと思った
って言われて軽くショックでした(笑)
そんな恐くないでしょ?

どうやら俺がたまに辛口でバンドのこととか適当に批評するのが
そういう印象になってるらしいんだけどイパンカは好きだから大丈夫です
多分。

あーでも面識無い人が読んだら絶対色々誤解されそうではあるよね。
まぁしょうがないか☆


ocraが2/20にパークの大学炎上出ることになったので暇な人来て下さい。
出番はトリです。よろしくね。

Posted at 07:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.09

にく

こんばんは!!!!!

ミュージックバトルのサイトでocraのニュートンが視聴できます!!!

http://musicbattle.tsukuba.ch/e22572.html

もうみんな100万回くらい聴いてるとは思うけど今一度このサイトで
視聴してみてください。音が劇的に良くなってるので。ウソ。

実はこれ視聴するとocraにポイントが加算されるっていうわけです。
なので重要なのは他のバンドの音源を視聴しないこと(笑)
ocraだけ聴いてね!!!!

でも俺は誘惑に駆られて夢戦視聴しちゃいました・・・。

ちなみに回数じゃなくて再生されたIPアドレスで集計するらしいので
色んなPCで再生してね!!!


あさっては新松戸だ!!!!近い!!!!!
がんばります。
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.07

食いすぎた

こんばんは。

筆不精だなぁと実感していますがなんだかこう書く勢い?みたいなのが無い。
書き始めれば案外書くこともあったりするんですが。

ocraがミュージックバトル出たことに関連してつくばちゃんねるていう
ブログのポータルサイトにocraブログができたことはみんな知ってると思う。
けど一応リンクはっときます。

オクラの「Oh,crime!!!!!!!!!」

!の数は適当。

正直内容がサトルさんのも俺のも自身のブログと全く変わらない
みたいな感じがするけどまぁしょうがないですよね。
俺もできるだけ外部の人が見てもわかるように書きたいとは思ってるんだけど
どうも適当になっちゃって説明不足になっちゃうんだよね、まぁしょうがないか。


話は変わって昨日金スマという番組を見ました。
一応飯島愛の追悼特番みたいな形を取ってて飯島愛が芸能界を引退する際に
放送したお別れ特番みたいなのを再構成したVTRを中心にした感じでした。
まぁやっぱ番組として泣かせる方向に作んなきゃいけないんだけどそれとは
別にちゃんとスタッフの愛情がちゃんとあったような気がしてあぁやっぱり
飯島愛ってそういう人だったのかなぁなんて思ったりしました。
あと仲居君も結構正直な人間かもなって思った。

でVTR見て思ったけどやっぱ飯島愛ってすごく好きっていうか尊敬できますね。
悲しいなぁ。


話はさらに変わって最近ギターのコンディションが軒並み悪くて
どのギター使ってもイマイチ感があるっていう状況で困ってます。
具体的に言うとジャズマスターがノイズ病と1~3弦がビビる(特に3弦)のと
そもそもフレット減りすぎっていう感じで
テレキャスターがどうもフレットが高くなるとピッチが安定しなくて同じく1~3弦に
変なビビりがあって
レスポールも微妙なビビりとピッチの不安定さがあります。

あー直したい。

誰かギター直したい病とかにかかってる人いませんかね?
もうタダでいくらでもメンテしちゃう!!!!!みたいな人。

いねぇか。
Posted at 23:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.02

ツォップのパンうめぇ

おはようございます!

昨日はミュージックバトルでした。たくさん人来てくれてありがとうございました!!
ocraは精一杯演奏しましたが正直他のバンドの方が良かったんじゃないかと
思っちゃうような感じでしたね・・。
とりあえずもっと練習しなきゃ。

でもなんか決勝は6バンド全部出れる?みたいになったらしいので
3/8もよろしくお願いします!!!!!!

また。
Posted at 10:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
