--.--.--



2009.01.31

雨やんで~~~

おはようございます。

昨日は久々に何にも予定が無く家から一歩も出なかったです(笑)
でまぁ結局だらけちゃって色々な作業が全然進まないっていうもう
うんざりするような感じでテレビとか見ちゃって・・。

ユニコーンがMステで生演奏してましたが良かったですね。
太田光が生放送でミリオネア出てラスト一問で放送終了になったけどどうなったの?
20世紀少年の映画つまんねぇ・・・。

って感じかなあ。


ミュージックバトルの出演順が決まりました。

18時半開演
1.夢戦
2.トライバック
3.VISION
4.ocra
5.planting hope
6.くもりのち晴れ
21時半終了予定

です。まぁチケット予約した人にはちゃんとメール行ってんのかな?
ocraは大体20時ごろって感じですかね。
アンケートがあるのでお客さんは基本的にオープンからいなきゃいけない
と思うんだけどそういうメールって行ってますか??

まぁいいや。とにかく優勝するのでよろしくお願いします。
Posted at 10:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.28

飲んだ。

イッタラのグラス+ミナのコースターでお湯割りで飲んだ。

めっちゃうま☆

いやーだてにプレミア焼酎じゃないですね。
なんつうか芳醇だよね。いやな味が一切しないっていうか。
あー焼酎ってこんなにうまかったんだみたいな・・。
あーこれならなんかミュージックバトルも勝てそうな気がしてきた。
ウソですけど。

調べたら甲斐商店に必死こいて電話すれば定価で買えるらしいね。
次は2/5日だ!!午前9-12時に電話つながるらしい。
これはもうマジで電話しよう!!!!!みんも協力してくれ!!!!
俺にバレンタインデーにチョコあげようとか思ってる人は伊佐美くれ!!!!!

そんな人いない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.28

届いた

090128_1824~01

伊佐美。

一升瓶で5000円強。
まぁ普通にその辺で売ってるよりは断然安いぜ!!!!!!!
大切に飲もうと思います。


一日にはocraの出場するミュージックバトルが開催されますが
出演バンドとかが少なくて賞金が少なくなるっていうメールがさっき来ました。
まぁ多分そうなるだろうと思ってたけど連絡遅いよ!!!!バカ!!!
大学生の出演料も5000円上がってるし・・・これは本当にありえない。

つーわけで本当に優勝しないとなんかムカつくのでみんなよろしく!!
3/8に3マンあるから来てね!!!
でも優勝したらラジオ週一回が1年つくらしい・・・長すぎ・・(笑)
しかもPVとかも撮ってくれるってすげぇな。なんか無駄に豪華。

頑張ります!!
Posted at 18:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23

こんばんは。お久しぶりです。

ここ何日か結構殺人的なスケジュールで本当にブログ書く時間が無かったです。
あんまり寝てないけど体の調子はいいなぁ・・・なんでだろ。

昨日はocraで稲毛k'sに出演しました。来てくれた人ありがとう。
曇りのち晴れが対バンだったりパークのスタッフさんたちが来てたので
なんかかなりホームな雰囲気でやりやすかったですね。
でも今のままだとミュージックバトル優勝できるか微妙なので
あと一週間でがんばります。
ちなみにチケットが一般1500円大学生1300円でドリンク付き?
みたいな感じに変わったので来やすくなりましたよ。
ocraのオフィシャルから予約できるようになってるのでお願いします。


そしてあさってにはdomomoで青山LOOPに出演します。
対バンのマイスペとか調べてる余裕が無いのでよくわかんないけど
総勢5バンド出るので良いバンドもいると思います。
ので来て下さい!!!!!!!!


あーさっき伊佐美がネットで安かったから注文しちゃったよ。
楽天の思う壺だぜ・。




Posted at 11:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.01.16

konnbanha

熱いイベントを発見しました。

『HELIOS GROOVY NIGHT vol.18』

日時:2009年2月28日(土)open18:00/start18:30
会場:円形劇場ヘリオス(富山県南砺市)
料金:前売¥3,600/当日¥4,000(All Standing)
出演:ROVO/ゆらゆら帝国
チケット発売:一般発売1月14日(水)
お問い合わせ:福野文化創造センターヘリオス
http://helios.city.nanto.toyama.jp/
[チケット取り扱いプレイガイド]
ローソンチケット(Lコード=56491)/チケットぴあ(Pコード=312-894)※チケットぴあプレイガイドほか、ファミリーマートサンクス、サークルK取り扱いあり/アーツナビ/ http://www.arts-navi.com(県立文化施設窓口でも販売)/[富山市]インフォマートCiC店、ディスクビート/[金沢市]山蓄109店、レコードジャングル/[高岡市]サードビート、開進堂楽器イオン高岡店/[砺波市]TSUTAYA砺波店/[南砺市]ア・ミュー、井波総合文化センター、じょうはな座、福光福祉会館、福野文化創造センター



ROVOとゆらゆらかぁ・・・見たいなぁ。
富山県に住んでる人は見に行くべきだと思うよ実際。
まぁそんな人一人もここ見てないと思うけど。


つくばの音楽シーンを盛り上げようとする人たちが主催する
つくばミュージックバトルっていう超ダサな名前のイベントがパークで開かれるらしいのですがocraで出場することになりそうです。
2回くらいライブやって優勝したら15万もらえるらしい。

欲しい。

というわけで優勝したいんだけどなんか集客が重要らしいです。
2/1に1回目のライブをするそうなので見に来てくれないかなみんな。
でもチケ2000円は高けえよチクショウ。
ちなみに曇りのち晴れも出演するそうなのでそっちからは買わないでね(はあと)


明日は川村記念美術館に行ってきます!!

Posted at 23:05 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.01.13

ライヴ行ってきた

こんばんは。

今日は3、飛んで9のライブを見に新宿まで行ってきました。
久しぶりにダウン以外のアウターで出かけてしかもちょい薄着だったんで
めちゃ寒かったですねマジで・・。
一晩いたら凍死しそう。

ライブは良かったです。
ライブ感、バンド感がありましたね。あと音も良かったな。
MC全くなしで進行するのも様になってた。
自分のバンドも見習わなきゃ(笑)
ただちょっと同じように聴こえる曲が多いなとも思いました。

他のバンドも見ましたが1バンド目のくらんくらんてバンドが良かったです。
なんでこんなバンドが一番目なんだよバカヤロウ。
行くの遅れて最後の曲しか聴けなかったけど曲が良かった。
演奏も全然ocraとかよりうまいし(笑)
音源を勢いで買ってしまいました。
今聴いてるけど暗めで内向きな女の子の歌が
割りとテクいオケに乗ってるみたいな感じですね。
マイスペ見たらブディストサンがフレンドリストにあってニヤリとしました(笑)

他のバンドはなんかヤケクソだったり投げやりだったり
すげぇ自己陶酔で内向きな歌詞&音だったりといった感じで
あまり良くなかったですね。
あぁいうのを見ると全然自分の方がいいじゃないかと思っちゃう(笑)



というわけでがんばれ俺!!!!

おやすみなさい。

Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.12

こんばんは。

なんだか最近は半端なく寒いですね。
寒いのでもう家の中でも常に最近買った赤いダウンジャケットを着ています。
よく行くうさんくさいブランド古着屋のセールで買いました。
フリークスオリジナルのやつが3割引で3500円。安い。
つか今までダウンとか着たことほとんど無かったけど軽くて暖かくて最高ですね。
でも街を歩くとみんな着てるのでなんかなぁっていうか
本当はウール100パーとかの重厚なコートとか着たいんだけどね・・・。


今日は中川イサトさんのライブがWUUであったので見に行きました。
一応スタッフなのでタダで見せてもらったけどすごかったです。
アコギの演奏を追及してる人で押尾コータローの先輩みたいな位置の人。
ギター一本でベース、メロディ、ボディ叩いてリズムも同時に鳴らすみたいな。
曲ごとにチューニング変えまくってハーモニクスビシバシ入れてくるみたいな。
もう60すぎたオッサンだけどまだまだ現役って感じでしたね。
あの年になってまで音楽できたら幸せだよなぁ。

と感慨にふけって曲終わりに拍手したら勢いあまって
飲んだビールのグラス倒して割りました。
タダで見せてもらって何やってんだと思いかなり凹みましたが
もう忘れて気にしてません(笑)
まぁしょうがないよね・・・。


明日は新宿motionに3月のocraライブのための下見も兼ねて
3飛んで9を見に行ってきます。

おやすみ!
Posted at 23:21 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.01.11

今日は長めです

こんばんは。
ちょっと更新があいてしまった分盛りだくさんで行くつもりで書き始めましたよ。

とりあえず昨日牛娘の年始イベントに行ってきました。

090110_buffalodaughter_300_aritst_photo_1.jpg

Buffalo Daughter presents
Euphorium Vol. 3

LINE UP:
LIVE :
Buffalo Daughter
Friction
rei harakami
Metalchicks

DJ :
FURUKAWA MIKI
Compuma

VJ : onnacodomo

SALOON (B3F)
LIVE :
Sunshine Love Steel Orchestra
IKEBANA
中村まり

DJ :
Koh Chihara

22時スタートで4時終わりでした。眠かった・・。
Metalchicks
Friction(前半だけ)
中村まり
rei harakami
Buffalo Daughter
を見ました。

メタルチックスは牛娘シュガー吉永と女ドラマー二人組みの
メタルとダンスミュージック(今年は特にパフュームを意識)を融合
することをコンセプト(笑)にしたバンドらしいです。
完全に企画バンドかと思ってたら8年とかやってるとのこと。
まぁ楽しそうだな~くらい。

フリクションは中村達也が主役なんじゃないかってくらい叩きまくってて
すごかったです。なんですかあのテンション?
普通の人がやったら2曲くらいで力尽きそう。
牛娘のために体力温存しなきゃいけなかったので退散しました。

中村まりはよくさかな西脇さんの日記に出てくるから見に行きました(笑)
ギターの弾き語りなんですがすごく説得力ありました。
まぁでも座って見たし眠気もピークで大体寝てたけど。

レイハラカミはすごかったですね。
あの音はでかい音で聴くと違うなと思った。
完全にオンリーワンな世界ですね。代わりがいないっていう。
でもなんつうかCDをでかい音で聴いても同じような印象を受けそうっていうか
ライブ感はあんまり感じなかったかな・・・なんでだろ?
音の出し入れとか完全にリアルタイムでやってるんですけどね。

でバッファロードーターは初めて生で見たけど最高でしたね。
この日で一番前の方で見たからかわからないけどまず音が良い。
他のバンドより全然良い。ZAKが本気出したのか?(笑)
でもなんか客の反応が薄くてバンドがやりづらそうでした。
機材トラブルとかも重なってなんか雰囲気が良くなくてバンドの演奏にも
悪影響出てた気がする。由美子さんも終始しかめっ面だったし・・。
でもそれ差し引いても相当良かったけどね!!!
具体的に言うと去年見たブッチャーズくらい良かったけど
ゆら帝ソニックユースよりは良くなかったって感じかな。
全然具体的じゃないけど。
あぁあとライブ後半になぜかフルカワミキがゲストでベース弾いたんだけど
あれも完全に蛇足だった(笑)
会場に歓迎ムードがまるでないっていう(笑)
ちょっと同情したぜ・・・。ベース自体そんなに悪くなかったのに。


今回のイベントはライブもそうだけど有名人が近くで見れるってのがおいしかったです。
とりあえずZAKはPAするから普通に歩いてるし大野由美子シュガー吉永も
普通に歩いてるし中村まりもその辺にいて可愛いしその中村まりを見てるとき
牛娘でドラム叩いた人(写真のメガネの女の人)が隣で見てたし
レイハラカミ見てるときに隣の隣でゆら帝坂本が見てたし(曲終わりに拍手してた(笑))
小山田圭吾は目の前を通り過ぎるし・・・・・
あぁーサイン欲しかったなぁ。
でもサインもらってる人なんて全然いなそうだったけど・・・なんでや・・。
もっとみんなミーハー魂出そうぜ!!!!!!!


書きつかれた・・・。


で結局買っちゃいました。
090111_2052~01

イッタラアイノアールト×2とリーデルの赤ワイン用×2。
全部で4000円くらいでした。まぁリーデルとか最安のやつだし。
とりあえずイッタラの雰囲気最高。


あと勢いでこれも買いました。

51TmpKP266L__SL500_AA240_.jpg

ブディストサンの4thアルバム「SLOW DANCE」です。
柏出身のミュージシャンで個人的に爆風スランプとサムシングエルスと
タメをはるんじゃないかっていう存在です(笑)

まだちゃんと聴いてませんがとりあえず歌詞カード見づらすぎ。
なんか筆記体っぽいアルファベットで小さい文字で書いてあるので
全然わからん。
ボーカルの人がデザインとか全部やってるらしいけどもっと見やすくしてよ!

と思ったけど頑張ってクレジット読んだら柏のスタジオM5thで録音したらしいですね。
むーんもっとなんかプロのエンジニアとかつけてプロのスタジオで
録音すればもっと良い作品になるのに・・・と思っちゃいました。
なんだかんだでインディーズっぽい微妙な音になってると思うんだよなぁ。
レンジ狭いっていうか。わざとなのかなぁ・・。

全体としては前作より丸くなったって印象ですね。音ていうか雰囲気が。
変拍子とか減ったし。

とりあえずもっと聴いてみます。


書きつかれた・・。

Posted at 22:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.06

こんばんは。

今日は朝6時半から働きました。
いやー朝は暗いし寒いし眠いしで辛いけどなんかすがすがしいっすね。
明日もなんで頑張ります・・・。

借りパク機材シリーズ。

090106_2211~01
LINE 6MM4 Modulation Modeler

プロ御用達のLINE6シリーズのモジュレーションのやつ。
コーラスフランジャーフェイザーetc.....
4つまで音作れるけど3つしかつかってません。もったいねぇ。
リングモジュレーションとかどういうとこで使えばいいかわかんねぇ。
フランジャーもいわゆるジェットな感じにならないんだよなぁ。
そもそも各つまみの意味がよくわかんないっていう(笑)
もっといじろう。


あー眠い。
岡村靖幸の家庭教師を聴いてるんだけどなんかすごく良くてびっくりした(笑)
クラムボンがカバーしてるカルアミルクが入ってるアルバムです。
全編岡村ちゃんの気持ち悪い声が堪能できます。
他のも聴いてみるか。

おやすみなさい。


Posted at 22:48 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.01.05

あけましておめでとうございます

こんにちは。2009年ですね。
なんかもう近未来的な感じになってきましたね。
やばいなぁ・・。平成生まれが20歳とかだもんなぁ。

お正月は新しく始めたバイトをして過ごしました。
ファーストフードっぽいカフェでまぁスタバとかドトールとかを
ちょっとうさんくさくした感じの店です。柏にあります。
おととい働いてたら電子ジションact3のエロ大魔王が来ました。
可愛い彼女を連れてきました。むかつきました(笑)
うそです。


毎年正月はなんだかんだ言ってテレビ見ちゃうんだけど
今年はナイナイとつるべの英語禁止ボウリングを見のがしたのが
非常に悔やまれますね・・・・。
見た人どうでした?去年並みにエロかったんでしょうか。

あとは普通に芸人がネタをやりまくる番組とか見たけど
あんましおもしろくないのが多いですね。
詩吟の人と贈るほどでもない言葉の人とか好きですけどね。
でもやっぱドリームマッチでダウンタウン松本とウッチャンが
一緒にコントやったのがおもしろいし感慨深かったよなぁ。
つかウッチャン好きだなぁ。あとウドちゃん。あとさまぁ~ず。
ダウンタウンはごっつは好きだったけどガキ使とかあんまし見る気
しないんだよなぁ。

あと紅白ね。
途中から見たけどミスチルすごかったですね。つかズルい(笑)
バンドマンとしてはちゃんと紅白のステージで生演奏して
ほしかったですね。そんでビシっとやられたらもう何も言うこと無い。
演歌では森進一の鬼気迫り感がすごかったです。
もう血管ブチ切れそうみたいな。目飛び出そうみたいな。
怖かった~。


20090101-00000006-sanspo-ent-view-000.jpg

今年もよろしくお願いします!!!!!!!!!



Posted at 18:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
