--.--.--



2008.10.31

こんばんは!!

明日は稲毛でocraライブです。来てねーーーーーーーーーーー

家でこたつ解禁しました。ていうか買いました。あったかいです。

081031_1927~01

日本最強



Posted at 19:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.30

ザ・ニート的な生活

こんばんは!!!

行ってきましたツォップ!!!!!!!!!!!
10分くらい並んで店内入れたぜ!!!!

081029_1213~01

写真は左からブルーベリーのデニッシュ、国産小麦粉食パン、白いパンです。
あと別にカレーパンとチーズのデニッシュみたいなの買いました。
ブルーベリーとチーズは家族に上げました。スイーツですね。

どのパンも普通においしかったです。値段もそこまで高くないし
確かにいいパン屋だという感じ。
ていうか俺パンのことなんてあんまし知らないから何も言えねえですけど。
もっと勉強しなきゃ!!ここ通おう!!

ところでうちのモロ近所な麗澤大学最高!!!
施設内は結構緑多くてきれいに保たれてるので散歩とかにいいんです。
もう今日みたいに晴れた日とかすごくいい。
子供連れた奥さんとか見ると幸せな気持ちになってくる(笑)

今度の3連休は麗稜祭って学園祭があんだよなぁ。
高校の時よく行って酔っ払ってた気がする・・・・。
今年行っちゃおうかなぁ。で一人で酔っ払う、と・・・。

つーか麗大生と友達になりてえ。


Posted at 01:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.28

ぬおおおおおおお

こんばんは!!!

さっき色々ネットで調べたら全国的に有名なパン屋がうちの近所(チャリで行ける)にあることが発覚!!!!!

Zopf

ツォップ。
なんで今まで知らなかったんだろう・・・・。
マジありえねぇ・・・。
母親は知ってたのか?知らないとかありえないだろ普通。

こういう「有名なパン屋」っていうフレーズには弱いんですよね本当に。
超ミーハー。高島屋とかにもたまに期間限定とかで出店するらしいですよ。
明日行っちゃおうかなぁ。すごい長蛇の列らしいですけど。
あーほんとなんで知らなかったんだろ・・。
つーか誰か教えてくれよチクショウ!!!!!!
ツォップ。


いやほんとパン好きにはすごい有名らしいですよ。
超期待。

Posted at 23:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.27

風邪ひいて少し良くなった

こんばんは!!!!

超空いちゃったすいません!!!!!!

ていうかすげぇ名曲できそう!!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

っていっつも思うんだけどそうでもないんだよねぇ・・・。


25日のライブ来てくれた人ありがとうございました!!
なんか風邪気味で声あんまし良くなかったけど・・・。
対バンの子に気に入られたようでよかったです(笑)

次は1日に稲毛でocraあるから来てくださいね本当に。


で昨日は浅草までphonoliteを見に行ってきました。
アサヒのアートなんとかというとこが会場でした(通称うんこビル4階)
MCで当然のごとくそのうんこに触れられ・・・・・なかったのが残念でならない。

でも演奏はすごい良かったです。気持ち良いなあ。
印象としてはジャズの人たちがオーケストラやってるって感じ。
印象っていうかそのまんまなんですけど・・・・。
各楽器のソロとかも曲の一部っていう感じがするんだよね不思議と。
その辺はやっぱ水谷さんの成せる技なんでしょうかね。

ゲストで原田郁子&オオヤユウスケも出てたけどなんかある意味
ちょっと違和感が出るような気もしてたけどそんなことなくてよかったです。
原田郁子すげぇ。
ちゃんとphonoliteと対等だったっていうか。

あーーーーーーうらやますいいいいいいいいいいい。

オオヤポラリスやってください。


俺も頑張る!!!!

Posted at 23:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.20

なんか暇なのに更新空いちゃった。
やっぱ暇はよくないよねほんと。

こないだ柏の古着屋回ったらすごいものを見た。

081018_1626~01

怖え・・・・・
なんかわかりづらいけどキューピーちゃん(?)がセーラー服着てるのね。
夜とか怖そう~~~~


昨日はocraのボーカルの人が暇だっていうんで夜お宅に遊びに行きました。

081019_2001~01

こんな感じでサトルお手製ビーフシチューと
ワインチーズカシューナッツなんかを適当に食べました。
いやぁなんか普通に楽しかったですね。
ちょっと気合入れれば余裕でチャリでうちから行けることもわかったし。


うーんこんなことしてる場合じゃないんだよな。
重い腰を上げて就職活動しなければ・・・・。
でも派遣とか転職サイトとかもう死ぬほどあって見るの大変ですね(笑)
もう手当たりしだいに応募して決まったとこに入っちゃいそうだなぁ。
ていうか履歴書書くの大変すぎ。修正しちゃいけないとかどういうこと??
ミスりまくり!!!紙の無駄だぜチクショウ!!!!!


あ!!!!!25日に急遽パークダイナーにdomomoで出ることになりましたので
よろしくお願いします。チケ1000円です。買ってください。

Posted at 23:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.15

次はみんな来てね

こんばんは。

domomo初ライブ慣行してきました。
あんなに客の少ないライブも珍しいってくらい人いなかったな・・・。
だからかわかんないけど結構普段どうりに出来ましたね。
やっぱステージが狭いとやりやすいのかな。なんか気持ち合わせやすいっつーか。

思えばバンド始まってもう半年経ってんのに初ライブなんですよね。
マジスローペースだな(笑)
もうちょっとがんばろう。

近いうちにライブ音源をマイスペにアップする予定です。
聴けるレベルに達してたらの話ですが・・・。


対バンはあぶちんがキャンセルした模様で合計3バンドでした。
シロックはもうまんまストロークスって感じだった。
和声がわけわかんないことになってて謎でした(笑)

逆にパラゴン(Paradise Dragonfly)は最高でしたね。
いやー曲が良すぎるぜマジで・・・・演奏下手だけど・・。
メイクマニアもサンゾウホウシもやってくれて良かった。
また見たいです。


おやすみなっさーいいい!!
Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.14

レンタル

こんばんは!!!

今日は珍しくCD2枚もレンタルしちゃいました!!

PromisePromise
(2000/11/16)
Sade

商品詳細を見る


シャーデーのセカンド(1985)。
ちょっと前にスペシャでPVを見て気になってレンタルしました。
超かっこいいです。やばい。
ジャズ~フュージョンっぽいソウルって感じかな?
ソウルなんてほとんど聴いたことなかったんだけどいいかもしれん・・。
あーすごいかっこいいなぁホントマジでチクショウ。

ライブDVDが超見たい。1600円くらいだし買っちゃうか。あぁ。
誰か持ってるでしょ?貸して!!!!!!!

バーニンバーニン
(1998/05/27)
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

商品詳細を見る


ボブマーリィ先生&ウェイラーズの3rd。1973年くらい・・・です。
正直初めてのボブマーリィなんですがやっぱかっこいいですね。
レゲェのリズムは本当に強いっていうか・・・なんなの?っていう。
ドラムとベースの音とかすごくいいんだよね。なんなんだろ。


あーこういうソウルとかレゲェとかやってみたいなー
なんで大学でやらなかったんだろ。ほんともったいないわ。
筑波大にそういうバンドとか無いのかな?つかサークル?
やっぱそういうの無いとダメだよね。田舎だよホント。

というわけでみなさんロックばっかりやらないで他のやってください(笑)
Posted at 23:05 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.10.13

卒業しても行くんです

こんばんは。

昨日今日と筑波大の学園祭に行ってきましたよ。
学園祭のあのすげぇ楽しいんだけど同時に寂しい
みたいな雰囲気がすごい好きですね。

色々バンドのライブ見ましたけど
なんつうかやっぱオリジナルかコピーかっていうので
大分でかい隔たりみたいなものがあるような気がします。
ていうか単純にオリジナルバンドの方が当然気合入ってるってことかな?
コピーでもたまにすげぇいい気合あるのもあるのでそういうのは好きです。
でも逆に全然気合入って無いオリジナルバンドとか最悪だけど(笑)

まぁつまり何が言いたいかっていうと
あんずっていうバンドが最高だったっていうことですよね。
杏さゆり好きだし。

081013_1214~01

真ん中の子がボーカル。右の子がベース。左の子がドラム。
後者二つはウソです。
いやーさよちゃんのボーカルはいいですね。自然だよねすごく。
この右のocraのベース野郎にはもったいないよ。
つかさよちゃんベース鍛えてくれ。
あと金藤さんやっぱいいよね。音よかったよ音。スネアとか。


081013_1246~01

これはocraのボーカル小野寺悟。ウザ寺状態ですね。
首元にチラッと見えてるのはレディオヘッドTシャツらしいです。

081013_2321~01

これはクラムボンのTシャツ。去年の野音で買いました。
タンバリンとかピアノとかハイハットとかあと管?が
コラージュされてるみたいなTシャツ。
デザインはいいんだけど素材があんましよくない。プリントとか。
でも今日着ました。

そういやロストインタイムの人たちが普通にステージ脇に来てましたね。
やっぱ結構雰囲気あったなぁ。あー見たかったーどうだったんだろ?
来年はゆら帝とか呼んで下さい。


いよいよあさって青山でdomomo初ライブです。
お金ないので来て下さい・・。
Posted at 23:25 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.10.11

きょんばんは。

今日の夜は寒いらしいっすねぇ・。
毎年学祭は一日は絶対雨だったような気がするけど
今年は大丈夫そうですね。羨ましい限りです。

今日は柏を歩き回りました。疲れた。
美容室と古着屋の多さには呆れるね。特に美容室。
そんなに需要あんのかっていうくらいに乱立。
でもどこもちゃんと客入ってるのが不思議。


15日の詳細が分かりましたのでお知らせします。
domomoは2番目で19:45~出番とのこと。
意外と遅い!!!!みんな来れるべ!!!!!!

対バンのParadise Dragonflyの「サンゾウホウシ」がとにかく名曲なので
それを聴きに来て下さい。
まぁその曲やるっていう保証は全く無いんですが・・。

追記

他のバンドのマイスペも視聴しました!!!
つかみんなちゃんとマイスペとかやってんのがすげぇ!!!
俺もやんなきゃ!!!!録音録音!!!!!
sciroccが本人達も言ってるけどかなりストロークス+ヴェルヴェットでうける。
ニューヨークバンドですね。
いっそのことソニックユースっぽさも出せばいいんじゃないかみたいな。

あぶちんは正直あんま好きじゃない感じ。
Posted at 22:47 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.10.10

レジェンド

巨人優勝しましたね。すげぇ・・・。
もう正直言って野球にはかなり興味を失っていますが
13ゲーム差をひっくり返したのはヤヴァイと思います。
でもなんていうか中日は何してたの?っていう印象がありますね。
これでクライマックスシリーズ中日が優勝したらうけるなぁ・・・。

昨日買ったCDの続きを紹介します。

Junior SweetJunior Sweet
(1997/09/21)
Chara

商品詳細を見る


チャラが浅野忠信と結婚して子供できたときに出来たアルバムらしい。
ベストだけ聴いたことあるんだけどベストに入ってる曲多すぎでなんかなぁ(笑)
あとわりと名越由紀夫のギター目的で買ったんだけど1曲しか弾いてないし!!
「タイムマシーン」って曲なんだけどブッチャーズの吉村と名越先生とチャラの
3人で作った曲でもう本当にいい曲なんだよね。
ベストに入ってるけど・・・。


Go Go Round This World!Go Go Round This World!
(1998/03/18)
フィッシュマンズ

商品詳細を見る


フィッシュマンズのマキシシングル。1994年。
聴いたことない曲だったので買いました。
なんつうかこのころは後期に比べて歌とかすげぇ未熟って感じで
なんつうかほほえましいって言ったらアレだけどそんな感じです。
何気にリミックスのところに森俊之とか芳垣さんとかいるんですね。
森俊之ってもう本当に色んなところで名前見るけど寝てるのか??
っていう感じだな。

トランスフォーマートランスフォーマー
(2000/04/21)
ルー・リード

商品詳細を見る


ルーリードの2nd(1973?)です。
まぁ一応歴史に残ってやつは少しずつ集めていかねばってことで・・。
ルーリードはベルリンとニューヨークは聴いてるんだけどこれはまだだったので。
この中でも一番聴きやすいですね。あとやっぱデヴィッドボウイがプロデュース
してるだけあってそういう感じになってる。ミックロンソンギターだし。

声がとにかく説得力ありすぎなんだよなぁ・・・・。
低くてヨレヨレしてるんだけど有無を言わさない迫力。
最近の若い日本のバンドの歌とかとは全く次元が違うっていうかね。

あぁすごい。


明日から学祭ですね!!!
みなさん頑張っていい演奏してください!!!
Posted at 23:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.08

こんばんは。

仕事をやめてからというもの家の掃除するかだらだらするかギター弾いてるか
くらいしかしてないっていうTHEニート的な生活を送っています。

でなんだかだらけすぎると体の調子が悪いんですよね。
頭痛いし寝すぎで眠いし肩とか腰もこるし・・・。なんでや!!!!

つーわけでCD買いました。

オートマチック・フォー・ザ・ピープルオートマチック・フォー・ザ・ピープル
(2007/03/21)
R.E.M.

商品詳細を見る


1992年のR.E.M.通算8枚目のアルバムですね。
ネットではこれがR.E.M.の最高傑作ってことだったので迷わず行けばわかるさ。
いやーディスクユニオン柏店が改装セールやってて(多分店が縮小される)
中古品が全品10パーオフだったんだよね。これは買うしかねえ!!!
ちょろっとしか聴いてないけどこれは確かにすごそうだ・・・・という感じ。


FAMILYFAMILY
(1998/06/24)
スガシカオ

商品詳細を見る


スガ先生の2ndです。
なんだかんだ言ってたまに聴くとなんかいいんだよねスガシカオ。
多分年を取るごとによくなるんだと思います。
ソングライティングっていうかAメロとBメロのつなぎとかサビへの
もって行きかたとかこうパキっと変えるみたいなのがハマっててかっこいい。
俺もそういうことができるようになりたい気もする。

キッド Aキッド A
(2008/06/11)
レディオヘッド

商品詳細を見る


レディオヘッドの4枚目。2000年。
レディオヘッドの中で一番好きくらいなアルバムなんだけど
ちゃんとしたCDでは持ってなかったんですよね。今更ながらに買いました。
来日したし。でも実はパブロハニーとベンズも持ってません(笑)

もうなんつうかすごすぎですよね。
今活躍してる30~40代くらいのロック畑の人たちにとってのビートルズ的な
存在だと思ってます個人的には。

このアルバムは全くもってスキがない。完璧すぎ。気合入りすぎ。
モーニングベルでフィルがとちってるように聴こえるところも計算なのかと
思ってしまう(笑)
サークルでこのアルバムのコピーとかやっときゃよかった。


そろそろ晴れてください!!



Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.06

生レディヘ明け

こんばんは!!!

昨日は夢のような一日でしたよ。おかげで今日は疲れて頭痛いです。
家の照明の電球を替えまくりました。

081006_1816~01
レディオヘッド at さいたまスーパーアリーナ(2日目)

指入ってる・・・。

やっぱりすごかったです生レディオヘッド。幕張よか全然良かった。
まず客が超おとなしい(笑)
縦ノリとか最悪だからBブロックの後ろの方で見てたけど前の方でもよかったかも。
2曲目のエアバッグがかなり衝撃的でびっくりしました。
なんかバンド感がすごくて・・・。

演奏とか正直あんまうまくないけどあのバンド感がズバ抜けてるよね実際。

セットリストも暗めで好みだったし何より
ラストにHOW TO~やってくれたのが嬉しかったですね。
でも国家やって欲しかったなあ・・。

あとやはり音の問題がどうしてもありました。
会場でかいからバンドの音量が小さくなったときにドラムの音が
壁に跳ね返ってショートディレイしてるみたいになってマジ耳障り。
ALL I NEED とかNUDEとかもうモロにそういう状態で。
あとジョニーの音でかすぎてエドのギターあんまし聴こえないっていう(笑)

あーフォーラムも行きてえーーーーーーー
誰かチケット譲ってください。
ていうか新木場でやってください。

ところでジョニーのギターの弾き方は生で見るとマジでかっこいいですね。
あんなありえないアクションでよく弾けるよな。
マネしよう(笑)


domomoのライブも近づいております。
15日18:30~チケット1000円にしますので来てください!!
Posted at 18:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.01

きょんばんは~~

レディオヘッド始まりましたね!!
なんかセットリストも割りと好きだしバンドの調子もいいみたいで良かった。
前回の幕張はあんまし良くなかったから。

今日はなんだか知らないけど寝坊して仕事に遅刻しました。
ちなみに約半年間働いてるけど半年間寝坊で遅刻した人はいませんでした。
これって相当すごいことだと思うけど普通なのか??
だとしたらマジ俺社会ナメてたねほんと。

突然だけど4日を最後に今の仕事やめることになったので
みんな来てください(割りと仕事中に知り合いに会わなくてさみしい)。
で5日はレディオヘッドと・・・・最高な流れだよなぁ。

というわけでTシャツ。

081002_0042~01

これはバンドTってわけじゃないけどベンジーのデザインしたTシャツです。
一時期ビームスで取り扱ってました。
シーライクスショッピングアンドボーイハント
です。

ベンジーの絵はいわゆる音楽やってる人の絵って感じがして好き。
なんていうか完全に雰囲気でしかないっていうかね。
俺も絵がかけたらいいのになぁと思います。
勉強したいなぁちょっと。

最近SHERBETSがどうなってるのか全く知らないけど
またアルバム出すんでしたっけね。
聴いてみようかなぁでも失望するのもやだ。

おやすみなさい。
Posted at 23:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
