--.--.--



2008.08.31

おはよう!!!

今朝JAF呼んでいじってもらったらエンジンかかった!!!!!
普通に走れた!!!!!!!
JAF神すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもタダってマジかよおおおおおおおおおおおおおお


いやー今回ホントいろんな人に助けてもらって
すごく感謝したっていうかさ・・・・いやーほんと。


今日のライブ頑張ります!!!
Posted at 10:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.30

あぁ・・・・・

こんばんは。

最悪です。本当に・・・・・人生の中でもかなり・・・。

今日東葛地区では局地的な豪雨がありまして
でもそんなの関係無いっつうわけでつくばへocraのリハに
向かったわけで超渋滞してるから高速使おうとして
慣れない道に侵入したら車に水進入みたいな。

エンジンかかんねえええええええええええええ


地元の人にかなり手伝ってもらっちゃいました。
車押してもらったりうちまで送ってもらっちゃったり・・・。
本当にありがとうございました小谷さん。正直泣きそうです。

車は流山の道端に放置プレイしてきました。
機材が積みっぱなしなのが非常に心配です。

JAFの会員になっとくんだったぜチクショウ!!!!!!!!!!!
帰って速攻会員になったぜ!!!!!!!!!!!


というわけで明日のライブ出れるか微妙です正直!!!!
がんばるけど!!!!!!!!!
負けないで!!!!!サライ!!!!!!!!!!!
明日はエドはるみより俺を応援してくれ!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.08.29

夏のおわあぁりいいいいいい

こんばんは。

昨日は恵比寿で働いてきました。
うちの店は知名度の割りに結構店舗数あって恵比寿のアトレの中にも
ちゃっかり店を構えてるわけですがなんていうか他の店を見て勉強してこい的な
意味でたまに派遣されるんですね。
で特にうちの場合店舗によって雰囲気がかなり違うのでおもしろかったですね。

まず客層が違うし。
池袋と違って男性客がマジで5%くらいしかいなくて目の届く範囲男が俺一人
的な状況が普通みたいな。
全体の年齢層も高くて10代はほとんどいない感じでした。
なので置いてある商品の単価も高いものが多くてすごく羨ましかったです。
一点ものの家具とかがいっぱいあるのでそういうのが好きな人は
池袋よりは恵比寿に行って下さい。ていうか池袋はダメですね。

あと新人スタッフの人が美人だったね。うちの店っぽくない(笑)
なんか着てるシャツのボタンとボタンの間が結構開いてて下着が見えそう
みたいな感じで「大丈夫かよ!!!!!」って思ってたけどまぁ俺にとっちゃ
都合いいだけみたいな。

うーんどうでもいい。

でそのあと池袋に戻って終電まで飲んで今日通しっていう。
でも意外と体疲れてないっていう。


サントリーオールドの水割りがうまいです。
あと秋刀魚ですね。普通に毎日秋刀魚です。


31日よろしくね!!!!!


Posted at 23:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.26

オフ

こんばんは。

今日は超久しぶりに一日オフでした。
店長に借りたバグダッドカフェのDVDを見たり洗い物したり
サラマクラクランのDVD見たりCD聴いたりギター弾いたり味千行ったりしました。
いやーいい一日だった。

バグダッドカフェは話は別に面白くないけど映像とカメラワークとか
良かったですね。あと主題歌は泣けるね。

スカイクロラ見に行きたいなあ。

南柏近辺が数年前から開発が進んでるんだけど
なんだかすごく需要の無いことやってて残念な感じになってます。
フィールズっていうスーパーとか赤チャンホンポとかバードオフ的な店とか
わけわかんないアパレルの店とかが集まってる建物があるんだけど
なんで作ったのかよくわからない。
これ行くならもう一駅乗って柏に行くしもしくは6号沿いのイオン(笑)
に行くしみたいな感じで人全然いないんだよね。
テナントの入れ替わりも激しいし。無駄なエネルギーだよなぁ・・。
駅前のハナマサはつぶれてAUショップになるしさぁ。

昔のなーんも無かったころの方が全然いい!!!!!!チクショウ!!!!
ドラッグストアじゃないスーパーのマツキヨがあったあのころの方が!!!!

つーかなんであんなイオンみたいなの作るんですかね。
あんなのミスドくらいしか行く価値ないし。


で南柏前で一番好きなのが文庫屋って雑貨屋ね。
ここの店のおじいさんがすごくいい人なんだよね。
服がほぼレディースしかないのが残念だけど・・・。

title_i.gif

南柏に来るときは行ってみてね!!!!!


ていうか南柏にライブハウスあるらしいんだけど
行ったことないんだよね・・・今度行ってみるか・。


31日のライブが近づいています。
今日ギター弾いたらやっぱりヤバイことに気がついたので
残りわずかな時間で頑張ります。
当日はバズマニアが何気に楽しみです。2年前くらいに
さなぎで柏アライブで対バンしたのよね。懐かしい。

敬具。



Posted at 23:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.22

感動した

男子400メートルリレーに感動しました。
試合後の選手のインタビューが良かったですね。
普通に涙出てくるし。

やっぱこう集中力MAXの選手の顔とかいいよね。感動する。

ソフトもすごかったよな・・・気合がすごいよ。
あのホームラン打ったキャプテンの人ガッツポーズしすぎ(笑)
松井のワールドシリーズでのガッツポーズ以来の衝撃だなありゃ。
上野投手が手に豆ができててどうのとか言ってるけど集中してればそんなの関係ないし。
でもさすがに400球は人間としてどうなの?って感じがするな(笑)
鍛え方が違うんだろうな。

野球はまぁあんなもんでしょうね。
気合が伝わってこないもん実際。
岩瀬なんて打たれる気満々なのに星野監督使うしさぁ。アホかと。
丸刈りにしたダルを出せと!!!!!!!!

ていうかなんでGG佐藤がいるんだと!!!!!!!!!


あーなんかオリンピック出たくなってきたなあ。
うーん。


シンクロのロシアはなんなんですかね。
どうやったらあんなものができるんですか?????
365日常にシンクロのこと考え続けないとあんなこと出来なそう。
すごすぎ。
でも音楽はもっと違うのにして欲しいですね・・・(笑)




Posted at 23:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.17

続々々オリンピック

こんばんは。

オリンピックも佳境に入ってきましたね。
つっても全然見てないですけど。
前書いた成迫君もどうなったか全く知らないし。

今日は女子マラソンと室伏と卓球やら水泳メドレーとか色々盛りだくさんだった
わけですけど仕事の休憩中に見た女子卓球がやたらおもしろかった。
卓球ておもしろいスポーツですね。テニスより好きかなぁ。

でもああいう卓球とかバドミントンとかテニスとかって
何でダブルスが存在してるのか意味わかんないんだけど。
絶対シングルスの方がなんつうか面白いし深いっていうかさ・・・・
2対2にすることで作戦とか色々バリエーションは増えるんだろうけど
競技自体の意味から考えるとあんま意味ないみたいな気がすんだよね。

詳しい人誰か教えてください。

ていうか思ったけどやっぱ個人競技の方が好きだね俺は。
一人で戦わないとやっぱこうオリンピック的な意味での気合とか
集中力は出せないと思うんだよね。
とか考えるとやっぱ陸上とか水泳とかの競技はすごいよなぁ。あと格闘技?
マラソンとかもうヤバイよね。なんつうか人間の極限を感じるよね。
あれ良く選手頭おかしくならないよな。俺だったら発狂してるよマジで(笑)

でも野口と土佐は残念だったね。
スタート地点にすら立ててないっていうさ・・・・何で補欠いないわけ???
福士と高橋出せばよかったのにい!!!!!



逆に野球とかサッカーとかバレーなんかはこう程度が低いよね。
オリンピック的な意味では。
基本的にはプロスポーツだしさ。プロスポーツは引っ込んでろっていう
ノリがあってほしいよねオリンピックには。


ていうか岩崎恭子かわいすぎ!!!!!!




Posted at 23:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.15

LOOP

こんにちは。

暑いですねぇ。

昨日は仕事終わって直接ばあちゃんちに行ってきました。
常磐線で日暮里から高浜まで。長かった~。
何にも食べてなかったからすげえビール飲みたかったなぁ・・。

でばあちゃんちで飲んだスーパードライの瓶がやけにうまかったですね。
瓶ビールはやっぱうまいね!!!

で従兄弟と話ながらたんたかたんとか飲んでダラダラして寝て起きて
従兄弟のプジョー307を運転させてもらって(ウインカーとワイパーが左右逆!!)
戻ってアイス食って野菜やらすいかやらを車に積んで帰る途中でつくばで
降ろしてもらってLOOPで髪切ってダラダラ散歩して今これ書いてます。

髪もうちょい切ればよかったかなぁ・・・。また2ヶ月たったら浮浪者みたいになるし。
でも短くしすぎると小学生みたいになるんだよね。チクショウ。
ていうか学生じゃないってことがバレて料金高くなったし(笑)
やべぇ。

髪切ってもらった人から教えてもらったんだけど
オオヤユウスケとクラムボンの伊藤大助がなんかやってるらしいですね。
ぜんぜん知らなかった。オオヤポラリスやれよ!!!!

あとLOOPのお客さんが今日オリンピックで走るらしいすよ!!!
400メートルリレーの成迫君だって!!!!!!!(種目、名前共に多分)
これは見るしかないね!!!!!
21:55からだって!!!LOOPの人たちはみんなで集まって応援するらしいよ!!!


ここで告知!!!!

10/15に青山のLOOPってライブハウスでライブします。
旧さかなクン現domomo(仮)で。
ベースレスの3人だけど割りと雰囲気出せるんじゃないかな。
是非来てください。

ちなみに上の美容室のLOOPとは何の関係もないです!!!
偶然最高!!!!


ダルビッシュが丸刈りにしたらしいすね。
こりゃ鬼に金棒だわ。

Posted at 19:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.13

続々オリンピック

しゃぁぁっぁぁ勝ったーーーーーー!!!!!

木村最高!!!!!

でもポーランドの13番の人かわいい!!!!!!!

つーか外国の女子の超すごいスパイクとか見ると
なんで日本なんかに負けるのかよくわかんないんだけど・・・。

バレーは奥が深いんですね。

あとそういうスパイクを気合でレシーブする姿を見ると
普通に泣けますね。レシーブは泣けるわ。

それにしても向こうの会場でも普通に嵐の曲が流れてるっていうのが
もうなんつうかヤバイね。ヤバイ。

野球負けちゃった~
やっぱダルビッシュ調子悪いのかなぁ・・。

つーかダルのあとに成瀬ってどんだけ若いんだよ!!!!!
初戦はベテラン使えやボケ!!!!!!!




Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.12

続オリンピック

野口みずきが欠場らしいすね。
万全だったら絶対金だったと思う正直。

あぁ高橋尚子出ないかな・・・(笑)


バレーはサーブミスがあるとホント見る気無くすっていうね。
しかもサーブポイント取ったあとのサーブミス多いのなんで?????
女子の高橋とか多すぎじゃない????
あの人それが無かったらすごい好きな選手なんだけどなぁ。

サーブなんて全部入れればいいんだよ。
で強烈なスパイクを全部気合でレシーブする。
でセッターが超気合でどんなクソレシーブもここしかないっていうとこにトスして
アタッカーがどんな厳しい体勢でも気合でねじ込む。

これ理想だよなぁ。

バレーほどミスした方が負ける競技はないすよね。
つーかミスしなきゃ勝てる!!!!絶対!!!集団でミスをしない!!!
これだ!!!!!!!!!!!!


谷本すごいっすね。なんかかわいいし。
見てて楽しい柔道するよね。
ヤワラちゃんなんかより全然好きだなぁ。
ていうかヤワラちゃん嫌いなだけだけど(笑)

あとは浜口京子ね。あの人が金取ったら多分泣きますね。


あー一日中オリンピックみて過ごしてぇ。
ニートに戻りてーーーー
Posted at 23:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.11

奥多摩最高

こんばんは!!!

北島すごすぎ。世界新で金って・・・。
あぁでも映像見てない。早くみたい!!!


昨日から今日にかけて奥多摩へキャンプに行ってきました!!
酒飲んでバーベキューして川入りました。楽しかったー。
5メートルくらいの高さのつり橋みたいなのから飛び降りたんだけど
すげぇ楽しい。最初怖いけど。
地元の小学生の男の子とかもう超慣れててナベアツのモノマネしながら
飛び込むんだよね。マジおもしろかった・・。

で帰りの首都高が超込んでて家帰って速攻で秋刀魚食って
つくばへocraの練習に行ってきました。

新しいドラムの人とスタジオ入ったんだけどすごいいい感じですよ。
31日は多分バンド編成で出れるはずです。

いやぁ楽しみだわこれ。

おやすみなさい!!
Posted at 23:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.09

オリンピック速報

谷先生負けましたね。
まぁやっぱ直後のコメントが物語ってましたよね。
「主婦になりたい」っていうのがいきなりっていうのはそういう
気持ちがあったってことだから・・・・。

まぁ彼女がもし金取ってたら名実ともに野村よりすごいみたいなことになったと思うので
それだけはイヤなので良かったです(笑)

ていうか野村なんで出なかったんだよ!!!
なんだよあの一回戦負けしたやつは!!!!!!!
野村バカ。


日本女子バレーのもろさはなんなんですかね。
気合がまったく感じられないんだけど。
海外の女子の選手とかマジありえないくらいの気合だから。
乳首出てるとか関係ないし。あんなんに勝てるわけねぇ。

大山加奈好きなのにいないし。


よく仕事で

「~でよろしかったでしょうか?」とか
「そうなんですね~」

とか聞くんだけど、やっぱ違和感あるんだけど
実際使ってみるとなんか発音しやすいっていうか使いやすいんだよね。
これ言語学やってる人とかに詳しく解説して欲しいんだけどさ・・・。

でもやっぱ確実に違和感が残るので出来るだけ言わないようにします。






Posted at 23:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.08

感動した

こんばんは。

夏が本気を出してきましたね。
さすがに暑いです。今までは本当に涼しかったんですね。
巷の人たちは普通に靴下履いて靴を履いてますがすごいすね。
俺はやっぱ理由が無きゃ靴下なんて絶対に履きません。
まぁみんな理由があるんだろうけど。

昨日は矢野顕子を見に行きました。
ホールでの弾き語りだったんだけどやっぱすごいすね。一流でした。
細部にまで神経が行き届いてるし、迷いが無い感じ。
あとやっぱカバー曲のすごさだよね。ジャズの人っぽいよなぁ。
でも矢野顕子がジャズをやっても「矢野顕子」にしかならないような感じもする。
聴いたこと無いけど(笑)

そのライブは調布だったんだけど、近いからっていう理由で(多分)
帝京大近くのコウセイ(ELLの人)の家にktm氏と遊びに行きました。
遊んだって言っても酒飲んでゆら帝とかジミヘンの映像見てただけだけど。
酒買ったスーパーがほとんどの酒冷やしてなくて冷えてるのが
プレミアムモルツかジョッキ生だけみたいな。
その間は!!!!!!???????2つくらいすっ飛ばしてる!!!!!!!!!!!!!

まぁほんとは金麦とかあったんだけどさ。まぁ金麦とか興味ないし。

で結局プレミアムモルツかったけどこれうまいっすね実際。
味濃いよ味。ポテトチップスじゃなくてビーフジャーキーが合うみたいな。
ビアグラスにちゃんと注ぎたいみたいな。

でまぁやっぱコウセイ君とはすごくわかりあえるなと思いました。
ていうか話が通じるよね。貴重なんだよねそういう人は。
まぁ彼と俺が違う点って言えばゴイステとかを通ってるか通ってないかみたいな・・。
そこわりと決定的な気がするけど。
分かりあえるけど友達にはならないみたいな。


でタイトルの話になるけど、本当に感動しました。

新秋刀魚にかんどうしました。

かんどうだ!!!!!!!!!!!!

もう今日(2008/8/8)は秋刀魚記念日ですね。制定です。

これから2ヶ月くらい本当に昼と夜は秋刀魚でいいって気分だわ・・・。
朝はパンだけど・・。
なんてうまいんだろ。すごいよ。幸せだよこれ。
新しいバンドの名前SANMAとかにしようかな・・・。

あぁ秋刀魚グッズとか無駄に集めたい。

そんな気分です。
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.03

こんばんは!!

今日は久々に柏で買い物しました!!
行ったことの無い古着屋とか高校時代お世話になった古着屋とかめぐりました。
やっぱ柏は古着屋多いすね。でダルダルな感じがいい。

で久々にCDも買いました!!

CLOVERCLOVER
(1997/09/03)
スガシカオ

商品詳細を見る


スガシカオのファーストです!!
スガシカオな何気に結構好きで気になる存在なわけですが
このファーストは実は聴いたことないっていうね。
ファンの間では最高傑作的な扱いなんですが。
つーわけでちゃんと聴いてみます!!村上春樹も好きらしいし(笑)


SEASONS(LIFE)SEASONS(LIFE)
(2006/03/22)
フィッシュマンズ

商品詳細を見る


フィッシュマンズ「SEASONS」です。
ロングシーズンの元になったSEASONとそのPVとか見れちゃうやつです。
ベスト買ってないのでこの音源持ってなかったんですよね。
いやーしかしいいですね。一回聞くとえ?って感じだけど
フィッシュマンズのほかのアルバムとか理解するとこれが理解できる的な。


エクスタシーエクスタシー
(1994/03/24)
サラ・マクラクラン

商品詳細を見る


サラマクラクラン「エクスタシー」

名作「サーフィシング」の前にあたるアルバム。
ギターの音とか普通にかっこいいです。

眠いのでこのへんで。
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.01

アウガスツ

こんばんは。

もう8月ですね。
8月なのになんか涼しいな・・・。
月が変わったのでようやくセールTシャツともお別れできました。
ほぼ一ヶ月間セールTだったわけですね。
着替えるめんどくささから開放されて良かったです。
つーかあれのせいで売り上げ落ちた気がすんだけどな・・。

今お店では展示品を売りまくってるわけですけど、
梱包して出荷する作業をしなきゃいけないので非常に面倒臭いです。
貴重な男の人材ってわけでそういう仕事は大体俺に回ってくるし。
まぁ2メートル以上ある家具の梱包とか普通に女の子一人とかじゃ無理ですけどね。
良くやるよ実際・・。

あーいうのって業者に任せられないのかなぁ?
ほんと仕事が多すぎですよ。納品も多いし接客してる時間なんてマジで無い。
つか人足りない。誰か入ってください。

うーんやっぱ日記を書くっていう作業は重要ですね。
自分が何を考えてるのかがわかる。


金曜の夜の電車は本当に酔っ払いが多い。
で、電車の中で吐いたり上半身裸になったりノーブラだったりする人
がいないのが不思議。まぁそういう状態の人は電車に乗れないんすかね・・。

おやすみなすぁい

Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
