--.--.--



2008.07.30

あー涼しい。
こんばんは。

なんか東京は十数日連続真夏日とか言って今年も猛暑みたいな話ですけど
全く実感沸きません。
ほんと年々夏が平気になってきてるな~なんでだろ。

あと不倫も流行ってるね。なんなんだろね。
やっぱモナ岡事件のせいかなぁ。
モナ岡って今年の流行語大賞取らないかなぁ~~

王さんのコメントがおもしろかったんだよね。
巨人軍の主力選手が9800円のホテル使っちゃいけないだろっていう。
俺もそう思う。

ていうかみんなどうせやってんのにちょっと見つかると敏感になるっていうね。
食品の問題だってそうだしさぁ。そんなのみんなやってるだろ?っていう。

通り魔も流行る始末だし。
もう終わってんなこりゃ。
関係ないけど。


ところでうちケーブルテレビやめたんですよね。
もうスペシャとかMTVとか見れなくなっちゃった。
まぁ全く見てないから全然いいんだけどね。
で色々話を聞いたらアナログ放送しか見れなくなるっていう。
北京オリンピック目前なのに!!!!!!!
ていうか対応テレビあればデジタル見れるんじゃないの????
その辺よくわかんね!!!!!

と思ってテレビつけたら普通に見れてるーーーーーー!!!!!!!
上村愛子最高!!!!!!!!

よくわかんねぇ・・。

つーかビーチバレーって見てて全然面白くないんですけど・・。



国家の独唱ってよくやるけど実際すごいっすよね。
今まで見た中で一番良かったのは松本幸四郎です。
名前合ってるか自信ねぇ・・・。松たか子のお父さんね。
野球の試合の前かなんかだった気がするけどあれやばかったです。
やっぱ君が代は小細工出したら終わりですね。

うーんまさにチラ裏って感じですね。
おやすみなすぁい

Posted at 23:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.29

こんばんは。

いつの間にか7月ももう残りわずかですね。
フジロックもいつの間にか終わってるみたいだし。

ちょっとだけ気になって2ちゃんのフジロックのスレ覗いたりしたんだけど
マイブラの評価がやたら高いんですね。やっぱすげぇ的な。

まぁマイブラ一回も聴いたことないんだけど。

やっぱどうしてもマイブラヴァージンは守りたいっていうかね。
いや全然ウソなんだけどさ・・。
聴いたら絶対好きなんだろうけど聴く機会が無いのね。
ボックスセットが何度も発売延期になってるみたいだけど
発売したら買っちゃおうかなあ。

レディオヘッドとポーティスヘッドが出たら俺も行ったのになあフジロック。


今シアターブルック聴いてるんだけどすごくいいですね。
佐藤タイジもなんかおもしろいよなぁ。


今うちの店舗の売り上げがマジで悪いです。
みんな家具買いに来て!!!マジで!!
Posted at 00:59 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.07.26

スカイクロラ

こんばんは。

今日の池袋駅はわりとゲロまみれな感じで汚かったです。
まぁしょうがないな・・・・。

今日新聞広告を何気なく眺めたら押井守がまた映画作ったみたいですね。
でタイトルがスカイクロラ。
なんか見たことあるな~~~~って思ったら原作森博嗣っていう。
いやーここへ来て押井×森ってすごいすね。
久しぶりに映画館行っちゃおうかな。

つーか森博嗣もそんな大御所になってたんですねいつの間にか。
高校のころ友達の影響でよく読んでました。
「すべてがFになる」は面白かった・・。
なんつうか意味ありげで意味ない感じがいいんだよね。
あと理数系の人が萌える部分を良くわかってるっつうの??

でもスカイクロラは多分読んでないんだよな。
ググったら森博嗣の唯一の傑作みたいな評価もあるみたいだけど。
女王の百年密室みたいな感じなのか??

つか森さんて実際どんな扱いなんでしょうか。
イメージ的には東野圭吾的なポジションな感じなんだけど。
つか俺作家とか知らなすぎだけど・・。


誰か文学詳しい人教えてください。
あと絵画詳しい人友達になってください。
映画も。

よろしく!!
Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.24

無駄に欲しい

こんばんは!!

海行きたいですね~~~
ってもう実は一回行ったんですが。
で思ったけど日差しきついね!!!で浮き輪も欲しいね!!
ていうわけでアウトドア関係の物欲が沸いてきました。

とりあえずミーハーの極みともいえるこれ。

4992826553203_4.jpg

タワレコ×コールマンのテントです。
いやーミーハーすぎるだろっていう。
これでフェスも完璧!!的なアイテムですね。
フェスなんて行かないけど。

つかまぁ正直そんなに欲しくないけど(笑)

ミナのテキスタイルの柄のテントとか無いかな~



今日家帰ってビールを思いっきりこぼして一息ついたときに
自分のズボンの股間の部分に穴空いてることに気づいて焼酎を
やけ飲みしました。

まぁ十分元取れるくらい履いたからなぁ・・・アローズのオリジナル@セール。
微妙に愛着あるような無いような・・・でもめんどいから捨てるかぁ。


明日は給料日だぜ!!みんな家具買おうぜ!!


Posted at 23:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.21

こんばんは!!

疲れた!!3連休なんて関係ないぜ!!休みなんて無いぜ!!
実際厳しいですね・・。

何が厳しいって向かいの店が手作りの時計とかアクセサリーとか売ってる店
からいきなりしょぼい下着屋に変わったっていう。

目のやり場に困るだろうがボケ!!!

てのはまぁ全然無いんだけどとにかくその店の人のやる気がなさすぎ。
客入ってなさすぎ。

なんかまぁパルコの耐震工事の関係で一時的にオープンしてるだけ
みたいなんですけどね。でも下着屋はねぇよ。何考えてんだろ。

まぁ下着屋は突如としてオープンしますからね。
昔柏の梅林堂っていう駅前のアーケードの入り口みたいなとこに
AMO’Sなんとかだっけ?っていうのが入ったときはびっくりしましたね。
ここかよ!!!!っていう


最近U2,スミス,REM初期みたいな80年代のロックを微妙に聴いてます。
このものすごいヘタクソなのになんかいい・・・的な感じがたまらないですね。
とにかくがんばってるところがいい。
あれ?90年代初期かな?
まぁいいか。


仕事の休憩中に食べるドーナツがうまい。
池袋の地下には地下街が広がっていて通称ISP(池袋ショッピングパーク)
てのがあるんです。「ISP行こうぜ!!!」みたいな感じです。マジで。
でそこにあるパン屋「ポンパドゥール」のドーナツがうまい。
細かいチョコがたっぷりかかってんだけど甘すぎなくて飽きない。
147円。
でも休憩行くたびにこれ食ってたら金がもったいないので毎日は食べません。

ポンパドゥールといえば高校のときの世界史の先生が
かなりポンパドゥール夫人について力説してたのを思い出す。
いや詳しい話は全然覚えてないんだけどとにかくその単語の印象がでかい。
フランスかドイツかその辺の人だったような気がすんだけど。中世の。
とにかくアクが強い人なんだよねポンパドゥール夫人は。

まぁでもドーナツはうまいわ。アク強くないし。


あぁそういえば今日行きの電車ですごくスタイルが良くて服とかバッグを
マリークヮントでそろえてますみたいな人がいて座席空いてるのに私は座りません
みたいな感じで気になったんだけど結局終始窓の外を見てて顔が見れなかったです。
あぁ!!!!もったいない!!!

つーかほんとホットパンツとか履くなら足ちゃんとしろよ的な人多いですよね。
とりあえず太すぎ。

あー本当に駄文すぎて自分でも呆れるわ。

おやすみ!!
Posted at 23:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.16

こんばんは!!!!!

暑いっすねぇ。
池袋の駅前とかマジで暑いっすよ。
コンクリートジャングルっすよ。
やっぱコンクリートは良くないね実際。


今海の上のピアニストって映画見てんだけど
なんだかこの映画好きなんだよな。昔から。
久しぶりに見たけどやっぱいいね。淡々とした感じが。

どうでもいいけどmoonのドラムの人がティムロスに似てると思うんだよね。

w151276-view.jpg

うーん似てないか・・。

西脇さんが絵のサイト始めたらしいです。
もしちゃんとしたCDを出すことになったりしたら
この人にジャケットお願いしたいですね。

http://www.ab.auone-net.jp/~nishi-7/index.html

m-127.jpg

追記

大変なことになった。

くるりに内橋和久が参加するらしい。
何故に!!!!!!????????




Posted at 23:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.14

セール終了済

きょんばんは。

オクラ企画「キートス」無事終了しました。
個人的には全然無事じゃなかったんですけどね。
いやーあまりにも弾けなくて自分で呆れたわ。

やっぱりAWAはとてもよかったですね。
手塚さんの歌はやっぱ本物だと思いましたね。
説得力が違う。
あーいうのが歌っていうんだろうなぁみたいな。

LISTEN UPはうまいんだけど
売れなきゃ意味がない音楽をやってるなぁっていう感じですね。
でもキライじゃないので売れればいいと思いますけどね・・。
今でいうとベースボールベアの弟分みたいな扱いになるんだろうか。

あとフロプレが良かった。from this place.
なんだか泣けた。切ない。
ボーカルの子と山田さん(ギター)がとにかくね・・・。
切ないのは大事です。

曇りのち晴れはもうマサヤ君の笑顔がすごすぎました。
満面の笑みとは彼のためにある言葉じゃないでしょうか?
しかもあの歌詞だし。
あぁいう歌詞をいやらしくなく自然に聴かせられるのが奇跡ですね。
俺にはどうあがいてもできない。
メンバーも割りとそれに矛盾しない感じだから違和感がないっていう。
いいバンドですね。


まぁ完全にライブを見てないとわからない文章なわけだけど。


ocraはね・・・もう完全に土俵に上がってない感じですかね。
自分が最悪だったんで何もいえないわけですが。
とりあえず土俵上がらないことには始まらないよね。

つーわけでドラムだれか入ってください!!!!
よろしく!!!!!


safari-main.jpg

ラミーのペンが欲しい。
これは万年筆なんだけど仕事で使うとしたらやっぱボールペンか。
そしてやはり3色が2色が好ましい気もするがどうだろうか。
なんか調べたら深澤直人がデザインしてるものもあるらしいがどうだろうか。
いやーなんかこういうとこすげーミーハーなんだよねっていう。

誰かくれ!!


Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.10

げ!!!

ライジングサンにバッファロードーター出るじゃないか!!
チクショウ羨ましい!!

行く人は絶対に見てきてください。
Posted at 23:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.10

ナットー

こんばんは~~

ocra企画が近づいてきましたね。
キートスですよ実際。実際キートスです。
意外と楽しみなバンドが多いんだよね。
曇りのち晴れとか初めて見るし。
AWAたまに聴くと普通にいいし。

あとね、企画を最後にドラムのリョウジ君がやめちゃうんだよね。
短い間だったけど楽しかったよありがとう・・・・・
的な感じも込めてみんな来てください。

1stデモも発売になります。
意外といいですよ。わりと何回でも聴けると思う。

あー結構楽しみになってきたなぁ。
練習しよ。


そういや最近納豆がどうも不味いんだよなとか書こうと思ったら
今日は納豆の日なんですね。
なんだかなぁ。


バッファロー66のサントラが最高です。
あとボニーピンク最高だね。
困ったらボニーピンクだわこれ実際。
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.06

ぐおお疲れた。

今日はセールの日曜ってことで当然のごとく忙しかったです。
忙しいとミスも増えるわけで、でかいクレームもあったりします。
クレームがあるとなんだか自分がものすごく悪いことをしたような気になりますが
まぁしっかり反省してすぐに忘れてしまうのが一番良いような気がします。

その辺を割り切らないと無駄なミーティングみたいなことして終電で
帰らなきゃいけないハメになるわけですね。
ガッデム!!!!!

ていうか単純にみんなセールとか来すぎなんだよ。
セールとか高校生で卒業しろよ。

無理にセールとかすっからプロパーで売れなくなんだろが。


そういや激ダサなセールTシャツが客にも他のテナントの人にも
流されてる感じがしてなんか寂しいです。
他のテナントの人はあーまたやってるよwみたいな感じなのかもしれないけど
お客さんはなんでこのTシャツに疑問を持たないの!!!???
と普通に思う。

セールの話ばっかりでいやですね。
でも正直盛り上げるためにお店でかける軽いハウスと
隣のフラン×2から流れてくるジブリのクソハウスバージョンはもう聞き飽きました。
おかげで閉店後に気分転換に流した野良ジョーンズで泣きそうになりました。
偶然の産物だけど野良ジョーンズってものすごい逸脱すぎるな。
誰か芸人で野良ジョーンズってネタやってくれよ。

もうこうなったら自分でオムニバス作るしかない。
とりあえずボニーピンクだな。


あぁもう夏なんですね。
じめじめしますね。
でもだんだん年を取るごとに夏が平気になってきてる。
むしろ夏最高だぜ。気温だけでリゾート気分を味わえる。
ウソだけど。

アジサイが死にかけてて切ないですね。



あ!!!!
ルベルのシャンプー買いました!!!
今から髪洗ってきます!!!

img10531271608.jpg

詰め替え用紙パック。

お得です。


Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.04

長文乙

こんばんは。
間が空いてしまった。一週間ぶりの更新ですね。

というのもここ数日間村上春樹の小説を読んでたせいで
ブログとか書く気がおきなくなってたんですよね。
俺は基本的にすごく小説とかに影響されやすいっていうか
読んでる間はかなりその世界に入っちゃうところがあって
ちょっとアレなんだよね。
前三浦綾子の自伝かなんか読んだあと車の運転したらめっちゃ危ないことに
なったことがあって本読むときは運転やめようとか思った記憶がある。

まぁ村上春樹の本は俺が普段漠然と感じてることを言葉にしてるみたいに
感じるからどっちかっていうと健康的な感じがするよね。多分。
あぁそうだよねみたいな。

それにしても小説中にレディオヘッドの木田を出すところなんか
ファン心理をうまくついてるよなぁ(笑)
とか言って。


そういえばメモリは無事動いてくれました。良かったです。
最初ウィンドウズが起動する画面がぐしゃーっと歪んだりしてあせったけど
すぐ元通りになった。
256のバッファローのメモリいらないので誰かあげます誰もいらないだろうけど。


あぁ書くことが多すぎる。


タスポ始まりましたね。
これで俺は永久に自販機でタバコを買えなくなってしまいました。
6月29日あたりに最後に自販機でタバコを買ったときはなんだかせつなくなりました。
コンビニの店員の人たちは仕事が増えて困ってそうですね。

まぁやっぱりタバコ吸う量は少ない方がいいに決まってるので
自分を追い込むためにタスポは持たないことにしたんですね。
本当はめんどくさいだけなんだけど。

1000円に値上げする説はどうなんでしょうね。
絶対にやめて欲しいよな。なんでだよ?って感じだよ。
もし1000円に値上げすることになったとしたら
やっぱ最低でも値上げ前に10カートンは買うでしょうね。
これで1年くらいしのぐぜみたいな。
1000円になったらみんなでそうしてJTがつぶれて
失業者が大量に出て社会問題になるんだろうなぁ。
なんて短絡的な考えなんだろう(笑)

まぁ金持ちとニコ中は1000円でも買うだろうからそういうことにはならないんだろうけど。


昨日からセールが始まりました。
初日は100万売り上げたらしいです。俺休みだったけど。
今日は60万でした。着実に予算をクリアしているらしい。
ちなみにアローズとかは一日に3000万くらい売りあげるらしいです。
頭おかしいですね。

仕事してて大事だなと思うのはやっぱモチベーションを持つことですよね。
俺の最大のモチベーションは早く帰ることなんだけど基本的にすべての動きが
早く帰ることに集約されてると思います。
で早く帰るにはやっぱりちゃんとやるしかないんだよね。
ちゃんとやれば早く帰れる、、、、、と思うんだけど色々うまくいかないよね。

店長副店長含めて何のために仕事してるのかが中途半端な気がするな。
仕事のために仕事してんのかそうじゃないのか・・・・。
やっぱ上の方のえらい人は基本的に仕事のために仕事してるだろうから
その圧力に負けて少し洗脳っていうか無理させられてる感じがするよね。
もっと適当にやりゃいいのにな。適当にちゃんとやる。
仕事のために仕事したい人は他人をできるだけ巻き込まないようにやる。
その上で売り上げを取る。文句を言わせない。

そうすればみんなハッピーになれるのに!!!!

まぁつまり早番のときくらい定時にあがらせろってことなんだけど。
良く考えたら俺アルバイトだし。
アルバイトでこの出勤日数でこの残業時間はないだろと・・・。

まぁ辞めれば?ってことなんだけど(笑)

うーん全然意味わかんないですね。


オクラのRECが大体終わったようです。
ラフのミックスを聴いてる段階ですが何度か聴いてるうちに
それなりに良く聞こえてきます。
でもいかんせん説得力がないですね。

12日お楽しみに!!
きてください!!!!!!!!!!!





Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
