--.--.--



2008.06.28

ヴェルサイユアダプタ

こんばんは!!

アダプタ買ってきました!

ac210_s.jpg


かっ・・・・・・けー・・・・・。

イシバシ楽器で1575円!!

やっぱ新鮮なアダプタだと音が違うぜ!嘘だぜ!!

全然関係ないけどイシバシ楽器の高級アコースティックギターコーナーに
うちのソファが置かれてんだよね。その名もヴェルサイユソファー。
つい最近配送されたからまだ新品同然。
ボタンが無駄につきまくってるソファです。
興味のある人は見に行ってください(笑)

でマーティンとかのたっかいギターをこのソファに座りながら
試奏するわけですね。うーんたまらん。


あ!メモリも届きました!!今からつけます!!心配です!!




Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.27

マクソン

こんばんは。

機材には基本的に興味ないんですが
MAXONはなんでかしらないけど好きなイメージがあります。
別にBOSSも普通に好きなんだけどさ。

MAXON好きって言ったってAD999しか持ってないけど。
これベンジーが使ってるっていう理由で昔買いました(笑)
それにしてもいい音だよ。

で、最近こいつが電源入ったり入らなかったりして困ってて
ライブではなんとかごまかしてRECでもなんとかごまかしたんだけど
昨日スタジオで使ったら全然電源入んないの。
アダプタみたら普通に断線してんだよね。

誰か直して(笑)

MAXONのエフェクターって9Vじゃなくて10Vだから専用の
アダプターじゃないと動いてくれないんだよね。たぶん。
だからパワーサプライとか使えないんだよなあチクショウ。

でMAXONのHP飛んだらアダプター1575円で売ってんだよね。
意外と安い。
と思ったらサウンドハウスで1180円じゃないか!!!安い!!
けどやっぱ送料が500円とかするんだよね。

俺送料がものすごく嫌いでさ。だったらとりに行きますよっていう。
イシバシ楽器とかで売ってるかなぁ?それか注文できんのかな?

明日行ってきます!!


あと関係ないけど新製品が出るみたいで無駄に欲しい!

AD999Pro_L.jpg


かっけー。

現行のやつに謎な機能がついてるらしい。
4万するらしいよ!!!!
Posted at 23:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.25

電車通勤あげ

こんばんは。

今まで生きてきて毎日電車通勤するなんて経験なかったんだけど
実際電車って結構おもしろいですね。

まず中吊り広告ね。
たいていのファッション誌がむしろ買う気失せるみたいな広告打ってるのが
笑える。
あーでも表紙が菅野美穂だと買っちゃうかも。うそだけど。

あと転職の広告多すぎだよね。なんなのあれ?
転職イベント大杉。

でなんだかんだ言って見渡してみると
午後の紅茶の蒼井優が圧倒的に本物感出してるっていうね。

もう圧倒的ですよマジで。あれは本物だわ。
やっぱ本当に才能ある人は違いますよ。

でも別に午後の紅茶は買わないっていう(笑)
あれ商品より蒼井優の宣伝になってると思うんだけど。

あぁあとハーゲンダッツね。
あれはさすがですよ。やっぱハーゲンダッツは違うと思った。
まぁ買う金ないんだけど。

あと週刊誌の広告もおもしろいですね。
基本的に週刊誌は実際の雑誌は作らないで
中吊り広告だけ作ってればいいと思う。



座れるか座れないかが実際問題なわけですよ。
えーーーーこの駅で座れちゃうの?????
って時に座れるとマジでうれしい。
キターーーーーーー
です。

思うんだけどやっぱ世の中には電車の座席に座れる人種と座れない人種
がいると思うんだよね。
どういう要素で分かれるかはよくわかんないけど絶対あると思うんだよね。
やっぱ座りてーーーーーーーーー!!!!!
って人はあんまし座れない気がすんのね。

全然別の話になるけど夜11時の電車とか乗ってて座ってて
すごい疲れてる感じの高齢者の人とか来るとなんか絶妙な気分になるよね。
譲らなきゃいけないような気もするけど実際俺も疲れてるしそもそも
こんな時間まで仕事してるわきゃないだろうしなんでこんな時間に電車乗るの?
みたいに思っちゃうし・・・・。
難しいところですね。

ていうかシルバーシートとかなんであんだろね。なくせばいいのに。
シルバーも一般も関係ねえだろ!!!!!って話だよ!!!
常識的に考えて譲るべき人にはゆずりゃいいだけだろうが!!!!!
っていう。
でも携帯の電源切るっていう新ルールできてからは少し意味がある気がするけど
実際電源切ってる人なんていないからやっぱ全然意味ないっていう。

女性専用車両とか作る前に携帯電源オフ車両とか作れよ!!!!!
頭使え頭!!!!!!!!


いやー久々にいいこと言ったーーーー
とか言って。軽く流して下さい。



Posted at 23:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.24

さかな

こんばんは。

sakanaの西脇さんの日記がやっぱり面白い。
面白いっていうか空気がいいんだよね。心地いいんです。
それでいて音楽の勉強と絵の勉強と自転車の勉強ができるっていうね。
完璧ですね。
まぁだいたいチンプンカンプンだけど。
チンプンカンプンて言葉作った人すごいよな。ハマりすぎ。

pro tools leを選んだのもこの人がsakanaで使うらしいからなんだよね。

ドーナツ好きっていうのも気が合うし。

あぁsakanaのライブ行きたいわー

Posted at 23:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.23

あじさいが綺麗

久し振り!!みんな元気!?

いやーなんか疲れたよ。実際疲れたよ。
つかセール近いんだよなセール。厳しいよ。
普通のアパレルは在庫を一掃するっていう意味があると思うけど
うちの場合別に在庫とかないから!!!!!
無理してセールとかする必要ないから!!!!!!!
なんでセールなんかすんの??

みたいな。

一番問題なのがセール中に着なきゃいけないっていうTシャツが異常に
ダサいってこと。あんなの着たくねえ。

従業員エレベータとか乗ったとき他のテナントの人に
プッ
ってされそうだなぁ・・・・・やだーーーーー

胸の真ん中に「SALE!」ってでかでかと書いてあるんですよ?
ありえねぇ。

Pro toolsを動かすにあたってPCのスペックがかなり問題なことに
気づいて途方に暮れています。

恥ずかしいけど今までメモリって何?CPUって何?
みたいな感じだったんだよね。
やっぱ必要に迫られないとこういうことは覚えないんだよね。

とりあえずDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB
のメモリいらないって人ください。
いないと思うけど。
PC2700でもいいよ!!

ノーブランド品とかあるけどあれってどうなんでしょうね。
ギャンブルみたいなもんらしいけど。

あーシャンプーが欲しい~~~
ルベルがいい~~~~
高い~~~~~

おやすみなさい。
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.19

こんばんは。

最近飲み会が多いです。

利根川クラブ、仕事先、そして明日は松戸飲みと1週間に3回も。

いやー飲むっていいですよねやっぱ。
酒はいいよなぁ本当に。最高だよ。

ただ金がないんだよね・・・・。

ボーナスある人がうらやましいっす!!!



一昨日はocraのrecでした。
レディオヘッドばりの物を作ろうかと思ってたんだけど
やっぱ当然そんなうまくいくわけないっていうか。
とりあえず音しょぼいよね。なんで?
あと気合が全然違うわ。
レディオヘッドの気合はすごいすよ。
よーく聴くとものすごい気合入れて演奏してるのがわかる。

結局は気合ですよね。


そういや今日はウシのでかいぬいぐるみが20頭くらい来ました。
みんなウシ買いすぎ!!!!!!!!!!!
あんなのじゃまになるだけ!!!!!!!!!!!
でも実際かわいい♡

うーんなんか頭痛いんだよね。
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.15

こんばんは。

昨日ライブ来てくれた人ありがとう!!
あと来れるはずだった人ごめんなさい!!

でもまぁピンボールドライブていう神バンドが客をたくさん呼んでくれたので
よかったですね。

とりあえずもっと練習します!!


やばい、眠すぎる。

おやすみなさい~~~
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.13

カードってすげぇ

こんばんは。

今日は早番だったんだけど入って2か月の新人二人で3時間くらい店を切り盛りして
なんだか仕事してる感じしなくて楽しかったです。ヒマだったし。

で昼休みに勢いでdesidesignのMBOX2を買ってしまいました。

Mbox2_A_lg_11458.jpg


でか!!!!!!!!!!!!!!!

かっけー。
イシバシ楽器で!!パルコカードで!!
つっても今入荷待ちの状態なんだけど。

いやぁクレジットってすごいすね。金無いのに買えるんだもん。
しかも今の分が8月引き落としでしょ?どんだけ余裕あんだよっていう。

とか思っちゃう人がこうドツボにはまるんだろうな。気をつけよう。

でもすでに定期もクレジットで買っちゃったから
すでに6~7万くらい使ってるっていうね。ヤバいねこれは。

つーわけで明日来て下さい!!!
なんかいろいろあって順番トリになったみたいだし!!

頼むよマジで!!!!!
Posted at 23:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.12

パルコデビュー

コンバンハ。

誰もパルコカード作ってくれないから自分で作りました。
ついに俺もパルコデビュー、クレジットデビューです。
いやー7月末までパルコ5パーオフなんだよね~~~~
みんなも作ればいいのにぃ・。

7月のセールは買いまくるぜ!!!もしかしたら!!


最近自分の大好きな音楽しか聴いてなくて
さすがに時代に取り残されるなと思ってスペシャを
7時間くらい録画して見たんだけど超つまんなくて残念でした。
1曲もひっかからないもんね。マジで?って感じ。
まーコールドプレイだけちょっとひっかかったかなぁ・・・
てくらいですね。あとはほんと全然ですね。

お店でフランスギャルとエファメラとzero 7を聴きすぎて飽きました。
なんかいいのないかな?
でも全部好きだからこいつらがかかってるといい感じで仕事できます。
特にエファメラは泣けるね。
切ないね。

隣のフランはなんか往年の名曲のハウスバージョンとか
とりあえずメロディのわかりやすい軽いハウスみたいなのばっかで激つまんね。
あんなとこで仕事したくねぇ。
あともう一個となりの店がよく久石譲の曲(主にジブリ)の謎なアレンジバージョン
を流しててなんかやだ。彼の曲はやっぱフルオーケストラじゃないとね。

カーディガンズのカーニヴァルもいろんなとこでいろんなバージョンで流れてるけど
なんなの?古すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でもかけるなら原曲にして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っていう。




Posted at 23:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.11

こんばんは。

ラムダッシュの威力がすごい。
だてにラムダッシュとかいう名前じゃない。
いやたぶんラムダッシュ自体は別に普通なんだけど
毎日ちゃんとひげを剃るっていうことが実にすばらしい。

ちょっと前までは普通に1週間くらい剃らなかったりして
結構浮浪者っぽい姿もさらしてたけど今はもうわりとさわやか系でもいけるんじゃないか?
っていうくらいなね。

今日なんかクリーニングしたてのシャツなんか着ちゃったし
かなりいい感じでしたね。

メガネ欲しいなぁ。

別にメガネが好きなわけでもコンタクトが嫌いなわけでもないけど
コンタクトをするっていう発想がないんだよね。
コンタクトっていいのかなぁ?


レディオヘッドがポーティスヘッドの曲をちらっとカバーしたらしいですね。
やっぱヘッドつながりで仲間意識でもあんのかしらね。
とか言って。


昨日はパークでocraのためのリハをしました。
やっぱなんだかんだ言ってエンジニアの人の視点は重要だと思いました。
何が良くて何が悪いかはわかるんだけど
具体的にどうすればどう変わるのかがいまいちまだわかんないんだよね。

まーでも結構良いものにする予定なので期待しててください。
とりあえずギターだけでも(笑)




Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.09

こんばんは!!

今日は初の通しっていう1日中パルコにいるっていうやつやりました!
11時間半労働です!!
そんなにきつくなかったな・・・。

なんていうか、うちの店って庶民派なんですよ。
家具とかそれなりに見た目良いけど値段激安ですよ?
雑貨もかなり激安だと思いますよ一部を除いて。
でそういう安いとこで買い物してんだから
ちょっとくらい気に入らないことあってもガタガタ言うなと。
そんなにお前はえらいのかと。
って言いたくなるような客がたまにいるんですよね。
まぁ値段とかモノとかは全く関係なくてその人がただ嫌いなだけなんだけど。
自分には嫌いな人間なんてそんなにいないと思ってたんだけど違いました。
甘かったです。
そういう人をスルーしてただけでした。


えーっととりあえず秋葉原の事件は無いねあれは。
人殺す決意していちいちその過程をネットに書き込んでるとかどんだけだよ!!
小学生か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと普通に現場をカメラで撮影する人が多いってのもなんなんでしょうね。
それブログとかにアップしたりするわけ?
なんなの?

まぁよくわかんね。


今日はロックの日なんですよね。

ななちゃん誕生日おめでとう!!!

あー沖縄いきてーーーーー
Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.08

激駄文

こんばんは!!

秋葉原がすごいことになってららしいすね。
なんですか7人死亡って。ありえねぇ。
しかも犯人静岡からわざわざ出てきたらしいじゃないすか。
なんなんですか?マジ意味わかんねぇし。
そんなに目立ちたいのかよっていう。
もうちょっと頭使ってほしいよねほんとに。


大学を卒業してしばらく経ちましたが
未だに携帯の料金にガク割が適用されてます。
これってどうなんだろ?黙っといた方がいいのかな?

高校時代から料金プランやらなにやらを変えてないので
なんだか今のシステムがどうなってるのか全く知りません。
auなんだけど、WINってなんですか?っていう状態です。

つーかなぁ。一生inforberでよかったんだけどな。前のやつ。
携帯ってどんどん新陳代謝するっていうかさ、古いの消えちゃうよね。
なんでだろ?
ビンテージ携帯っていうジャンルが必ず出てくるとか思ってたのに
そんな感じもないしね。知らないとこであるのかもしれないけど。

意外と携帯とかって愛着あるんですよね。
今まで全部壊れるまで使ったし。
まぁ変えるっていう発想がないだけなんだけど。
一回高校の校庭に1日置き忘れてしかも雨降ってたけど
生きてたのは嬉しかったなぁ。関係ないけど。

今のやつもアニメーションがすごく可愛くて好きなんだよね。
3年くらい使ってるんだけど。

えーと何言おうとしてたんだっけ?


最近はほぼ毎日パルコで働いてるわけですけど
やっぱ接客って奥が深いですね。
なんつうかうちの店に来る客って8割5分くらい女の人なんだけど
やっぱ中には男の店員苦手!!みたいな人もいるわけですよ。
そういう人に当たるとすげぇ「すいません・・・」って感じになる(笑)
そうですよねー男がこんなとこにいるのおかしいすよねーみたいな。

あと300円くらいのもの買ってラッピング頼んどいて
大体終わってから
「これから大阪とかに行かなきゃいけなくて移動中心配なので
もっと頑丈に包んでくれない?」
みたいなこと言う客がいるわけですよ。ごくたまに。
いや値段とか関係ないけどやっぱ無いよね。そういうのは。
無いわーマジで。

一番無いのが店の売り物のゴミ箱にほんとにゴミが捨ててあるっていうね。
どんだけ??????????????????

まぁいろんな人がいますよね世の中には。
Posted at 23:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.06

暑かったですね

こんばんは!!

金曜の夜の常磐線はひどいですね。
酒に酔ったオヤジたちが大量に湧いて困る。
バカ丸出しの大学生と同じレベルの人たちが多いように思う。
良い年したオヤジたちが4人くらいで駆け込み乗車して
ドア閉まってんのに無理やり入ったりさぁ。
恥ずかしいと思わんのかねほんとに。


爪が伸びてきた。
爪切ろう!!と思い始めてから手なら1週間足なら1か月くらい切るまでに時間がかかります。
なんでだろ?マジで。

スーパーバタードッグが解散するらしいですね。
正直全然聴いてないんだけどなんとなく残念です。
俺はハナレグミというか永瀬がなんとなく好きになれないんだけど
スーパーバタードッグならありなイメージがあったから。
聴いてないんだけど。

ていうかその流れでポラリスが解散しそうで怖いです。
ほんと活動する気なさそうだよね。
オオヤとかどうやって稼いでんのかな?印税か?

全然関係ないけど坂田学のブログのつまらなさは異常。
あそこまでつまらないのは多分わざとだと思います。
っていうくらいつまんない。

あー海いきてえーーー


Posted at 23:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.05

精力的な更新!!

今日は昨日買ったズッカのシャツを着て仕事したので楽しかったです。
水色のストライプです。夏です。
いやー服変わるだけでこんなにも気分変わるのかと驚きですね。
でもなんか体だるくてアレだったけど
まぁ店ヒマだったから問題なかった。

昨日はguy roverの麻の半そでシャツも買ったんだけどサイズでかいんだよね。
でも2000円だったからね。買うしかないって感じだったわけ。
サイズでかいんだけど。

なんか服を見てるとちゃんと着れるかどうかってとこで見てるはずが
だんだんそれ自体が好きになっちゃってサイズ合ってないのに買っちゃうみたいな
のが多々あってこまる。
このマリメッコのシャツもそうなんだけどサイズでかすぎなんだよね。
なんか着こなせそうな気がしたんだけど全然だめ。
なので188センチ74キロくらいの似合いそうな友達できたらあげようかな。
ていうかサーストンムーアにあげたい。
これ着てライブしてほしい(笑)
アホですな。

CA270006.jpg


ちなみに偶然左に写ってるのはレディオヘッドのジョニーね。
ジョニーはTシャツにジーパンにスニーカーだけど超かっこいいよなぁ。
なんなんだろ。あのキモさがいいのかな。


雨が降ると良く長靴をはいてる女の子を見かけるけど超羨ましい。
なんかスカートとかだと合うよね長靴。
男じゃいないもんなあ。
でもこれ欲しいんだよねえ。

color_black_big_2008.jpg


いやあハンターかっこいいよハンター。
もう超ミーハーだよ。これで水たまりを蹴とばしたいね。

なんかもうアレだわ。しばらく欲しいものを列挙するブログにしよう。
列挙して満足する、みたいな(笑)

お休み!!

と思ってハンター検索してたら今は中国で生産してるってよ!!
なんでだよ!!信じてたのに!!
でも欲しい(笑)
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.04

アパレルデー

1日に2回更新しちゃうぜ!
と言ってももう午前0時になっちゃったけど。

今日は洗濯をして服を買ってクリーニングした冬ものを回収しました。
もうなんつうかアパレルデーですよね。

一人暮らしを始めてからいろいろ家事をやったけど
結局一番好きなのは洗濯な気がします。
で実家にいる今も自分の服は基本的に自分で洗濯します。
やっぱ自分の着るものは自分で洗濯したいんだよね。
普通に日光にさらして干すとすぐに色褪せするのも多いし。
針金ハンガー嫌いだし。

服はジャン○ルストア柏店てとこで買いました。
まぁハードオフの服に特化したようなお店です。
最近こういうブランド古着を売ってる店で買うことが多い。ラグタグとか。
なんか良くない気がするんだけどやっぱ安いんだよね。
あと試着がしやすい!!!これ重要。
パリコレ出てるようなブランドの服とかも気軽に試着できるっていうね。
それにしてもギャルソンとかY'sとかなんであんなに流れてるの??
どこ行ってもたくさんあるし。マジブランドの価値下げてるわあれは。
多分販売員がセール品とかを大量に流してるんでしょうね。

クリーニングはやっぱいいですよね。
ビニール袋から服を出す瞬間がたまんない。
もうなんつうかボロボロのニットとかあったとしたら
クリーニングしてから捨てたいもん。意味わかんないけど。

夏は麻だぜ!!!ジュートだぜ!!!ヘンプだぜ!!天然生活!!クウネル!!

よくわかんないけど麻の服っていいですよねやっぱ。
あと竹もいいよね。ユナイテッドバンブーのシャツとかほしいもん。
竹使ってんのか知らないけどさ。

そんな感じで。
Posted at 23:22 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.04

疲労上げ

おはようございます。

ここ二日間わりとハードなスケジュールでさすがに疲れました。
今日休みでよかったー。

まず一昨日の午前中に勢いでこれ↓を購入

National ラムダッシュ シルバー調 ES8191-SNational ラムダッシュ シルバー調 ES8191-S
()
不明

商品詳細を見る



かっけー!!!
ラムダッシュかっけーーー!!!!

価格.comの最安の店の店頭で買いました。7980円。
仕事前に御徒町に寄って買ったんだけど案の状道に迷って
ようやく辿り着いて買ってからはもう汗だくの爆走。
結局タイムカード的には間に合ったけど店には1分くらい遅刻しました。
いやーあれ疲れたわマジで。1キロは爆走したもん。
そのせいで若干筋肉痛っていうね。

しかもその日は店内のディスプレイ替えとか言って
4人しかいないのにでかい家具とかを無理やり移動しまくって疲れました。
あれ女の子しかいない店舗とかマジきついよな。
つか机の梱包とか女の子一人でやるのきつくない?みんなすごいわ。
で上がりが23;30ですからね。

昨日は早番だし。
そのあとocra練あったからエフェクターケース担いで行って疲れた。
帰りの常磐線普通に満員電車でありえなかったなぁ。


つーわけで14日来てください!!!

Posted at 10:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
