--.--.--



2008.05.31

ブログとか広告とか

こんばんは。

なんだか一日経つのがあっという間です。
もう6月かあ。
というか寒いですね。

別におもしろくないけど読むというかチェックするブログがあります。

きになるおもちゃ」っていうんですけどタイトルが逸脱すぎですよね。
一見なんか18歳未満お断りなタイトルですけどそんなことないです。
でも冷静に考えるとそういったサイトよりも気持ち悪いかもしれない。
まぁギターとかベースに関する機材の紹介のブログなんですけど。
ギタリスト、ベーシストの人はチェックすればいいと思うよ。
まぁ俺も一応勉強のつもりで見てはいるけど正直興味あんまないんだよね。

あと篠原ともえのブログね。シノラーね。
この人の更新を見てると俺の興味ありそうなことがバシバシ出てくるので
こう世間の流行をチェックする的な意味がありますね。
普通に大野由美子と会ったとか電気グルーヴのレコーディングに参加した
とかシェネルのパーティーでワイヨリカのボーカルの人に会った
とか野田凪と遊んだとかいう話が出てきます。写真付きで。
いやー俺もまだまだミーハーだぜ。


毎日電車に乗るんだけど中刷り広告の聖○大学の広告が怖い。
笑顔が怖い。なんであんなに満面の笑みなんですかね。怖いです。

あと常磐線でたまに広告が急激に曲がってる(75度くらいの角度で壁~天井
にかけて貼ってある)車両があるんだけど人の顔がデカくプリントされてる
広告とかだと見る角度によっては千円札折り曲げた時みたいな効果で
すごくかわいそうなことになっててうける。
奥名恵がそんな感じになってておもしろかったなぁ。

ソフトバンクの広告はなんかイラっとくるんだよね。なんなんだろねあれは。

アコムの広告の目はすごいよね。ほんとに金貸す気あんのかよって思う。
「ほんとにアンタ返せんの?覚悟あんの?」
って言ってるとしか思えない目力。
あぁ恐い。


明日は晴れるらしいですね。

YATTA!!!!


Posted at 23:10 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.29

物欲上げ

こんばんは。

昨日髪切りました。
久し振りにつくばのよく行ってたとこで切ったんだけどやっぱ違うね。
なんか自然な感じがするよねやっぱ。違うよ。
微妙なユル加減がいいんだよな。
あとやっぱ女の人に切ってもらわないとダメだ。なんでかわかんないけど。

でもまぁほとんど誰にも切った?って言われないんだけどね。
結構切ったんだけどな・・・・。

そんで切ってる最中に車のオイル交換をしたっていう
超時間を有効に使ってる的なね。
いやもう最高。


なんだか何気なく価格.comを見たらすげぇ物欲が湧いてきて困る。
とりあえずイヤホンが欲しい。
やはりipod付属のクソイヤホンは使ってる場合じゃないと思う。
基本的に耳にフィットしないでずりおちるしそのせいでちゃんとセンターで
鳴ってる音がセンターで聴こえない状態が普通みたいな悲惨な状況。
音質どうこうのレベルじゃないっす。
あと音漏れね。結構でかい音で聴いてるけど電車の中とか迷惑だよなぁ。

つーわけでカナル式のイヤホンが欲しくていろいろ調べたら
なんか種類ありすぎてわけわかんねぇっていう。
価格.comで上位のやつ選んじゃうのが一番早いんだよなぁ。
DENONかローランドかテクニカあたりかなぁ。シュアーも良さそうなんだよなぁ。
でソニーは意地でも避けるっていう。
ZAKとかレディオヘッドあたりの音がビシっと聴けるのがいいんだけど
誰かそういうの詳しい人いないですかね。
つうかなんで価格.comでコメントしてる人とかあんなに詳しいんですかね。
謎ですよ謎。
あと価格ね。別にそれなりの音で聴ければいいから正直5000円くらいで十分な
気がするけど見てるとだんだん欲が出てきて15000円くらいのが欲しくなってくるっていう。

あーどうしよ。金無いしなぁ。ああ。

あとシェーバーが欲しいね。
ヒゲをいちいち髭剃りで剃るのがめんどくさすぎてさ。
雑に剃るから良く肌切れるし。切れてなーいとかありえないし。
まぁ3年くらい同じやつ使ってるからな・・・刃を替えるという発想もないし。


あ!そうだ。今日池袋のP'パルコのイシバシ楽器がリニューアルしたので行ってきました。
でやっぱ俺機材とかあんまし興味ないなって思っちゃった(笑)
むしろいつも使ってる弦がプラントより安いかどうかが気になるっていう。
でプラントより安いとこなんてなかなかないっていう。
つかプラント最強なんじゃないかっていう。

あと無駄にrepettoの靴が欲しいです。
突然欲しくなりました。誰か買って下さい。
セルジュゲンズブールはその靴しか履かなかったらしいです。
だから欲しいんです。嘘です。
靴の名前がいいんだよね。JAZZにZIZIだよ??

01.jpg

JAZZ

あぁ欲しい。欲しすぎる。

Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.27

いやあ正直なかったわ。

昨日チャリのカギ無くして歩いて駅から帰ったので
今日は家族のチャリで行ったわけですね。
で帰るとき予定どおりチャリのカギぶっ壊して帰ろう!!
って思ったらチャリ2台あるじゃん!!みたいな。

いやわかってたんですけど。
薄々感づいてはいたけど帰りのテンションだとやっぱ
1台に乗ってもう1台を手で押して帰るっていう方法が合理的に思えますよね。

いやあ実際なかったわ。

あれ予想以上に危ないですよ。
普通に事故ります。良い子はマネしないように。
実際2回くらいこけたしなぁ・・・。
ミニパトが脇を通りすぎた時はどうしようかと思ったよ。

でもまぁバランス感覚と集中力を鍛えるにはいいですね。
22歳にもなって何やってんだかなぁ・・。

つうかなんでカギなくなるんだよチクショウ!!!


全然話変わるけど朝青龍はやってくれますね。
ヒールっぷりがハマりすぎ(笑)
相撲協会もほんとにやる気あるんならズバっと追放すればいいんだよ。
つか日本人弱すぎ。

エドモンド本田?だっけ?みたいなの出てこないかなぁ。
頭突きしながら飛ぶ技が好きだったなぁ。
対戦モードにして二人ともエドモンド本田にしてどっちもその技を
繰り出し続けると一瞬で相打ちになるんだけどマジおもしろすぎて
呼吸できなくなった記憶があります。
ストⅡです。

まぁ今日はだいたいそんな感じですかね。

Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.26

久々の更新

deathこんばんは!!!

この前の小野寺&カナザワ来てくれた人ありがとうございました!!
いないけど!!

いや正直かなりグダグダだったので別にアレですよ。いいっすよ。
その代り14日は来て下さいよ。頼みますよ。金ないんですよ。


つか今日めっちゃ暑かったですね。夏かよ!!
って感じだったのでついに雪駄解禁しました。
夏は基本的に雪駄しか履かないんです。そう2年前に決めました。
オクラって代官山の店の雪駄が好きなんだよね。
ジーパンも4年前くらいに買ったんだけどこの前のライブの時に
ひざがビリビリいっちゃってケツにも穴空いてるしそろそろ引退かなと。

ocraファンの人は行ってみてね!!全然関係ないけど!!

で!!!最悪なのがその雪駄履いた日に限って帰りチャリのカギなくして
駅から家まで歩かなきゃならなかったってやつね。もう最悪です。
昨日までならニューバランスだったのに!!雪駄は長距離きついよ!!!


今日はお店でキングタビーとエファメラをかけました。
レゲエかけるとすげえダラダラした気分になっていいですね。
売上落ちそうだけど(笑)

あー冬物クリーニングに出しまくりてえーーー。

あ!!!そういえば今日お客さんであり得ないくらいTシャツが薄くて
ブ○が透けてた人いました。なんですかあれは?
むしろTシャツ着てないよりエロいっていう。

あと非常にかわいい人がいましたね。
たまーにいるんだけどそういう人見るとすごく得した気分になる。

今日までパルコは4デイズセールとか行って一応セール期間だったんだけど
パルコカードで買い物(クレジット)すると全品5%引きっていうね。
いやもう終わったんだけどさ。
で何が言いたいかっていうとパルコカード作って下さいってこと。
俺の店まで来て俺の紹介で作ってくれれば俺にバックが入るっていうね。
俺俺俺。
いやもうセール終わったんだけどさ。

よろしく!!!!!実際都内住んでる人とか普通に作って損しないと思うよ!!




Posted at 23:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.22

いよいよ

明日っすよ!
小野寺&金沢ですよ!!
パークダイナーですよ!!

来てね!!


今日はお店でfeistとzero7をかけました。
zero7はヒマな平日の夜8時すぎとかにすごく合いますね。

やど祭楽しみ~~

Posted at 23:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.20

そろそろ暑くなってきた

こんばんは!!

今日は柏でocra練がありました。
柏のスタジオを使うのが初めてで結構新鮮にできてよかったです。

昨日勢いでCDとDVDを買ったので紹介します。

The ReminderThe Reminder
(2007/05/01)
Feist

商品詳細を見る


FEISTね。
カナダのシンガーソングライター。
ブロークンソーシャルシーンの主要メンバーだったらしいよ。知らなかった
これは3rd?なんですかね。
1234っていうipodのCMに使われてた曲が入ってます。
その曲と2曲目のpvが非常に好きで気になってたので買っちゃいました。
予想以上に良くてびっくりです。

スティーナとかポーティスヘッドにも通じるところがありますね。
なんつうか攻撃的な感じがします。
ジョニミッチェルと同郷なのでその辺の雰囲気もある気がする。
ネットで検索したら2ndはさらに傑作だという評価が多いので
そっちも買っちゃうかな!!


次。


ヴェスパタイン・ライヴ:ロイヤル・オペラ・ハウスヴェスパタイン・ライヴ:ロイヤル・オペラ・ハウス
(2008/03/26)
ビョーク

商品詳細を見る


なんか画像ないのね。
bjorkのライブDVDです。
ヴェスパタインの時のロンドン公演が収録されてます。
ライブBOXで音源は持ってんだけど映像も欲しくて買っちゃった。
まんまと乗せられてますね。
そのうちライブDVDBOXとかも出そうで困る。
いやでも内容が良すぎるから文句が言えない。
昔ビッグベンでレンタルして感動したんです。
てかこれおいてるビックベン偉すぎだろ。
この前の来日じゃなくてこれ生で見たかったなぁ・・・。

どうでもいいけど今日2年ぶりくらいに角ふじっていう次郎みたいな
ラーメン食べたんだけどやっぱ後悔したわ。
半分くらいまではおいしいんだけどね。後半きついね。
ここのラーメンはいつも行くと後悔するんだけどまた行っちゃうっていうね。

もう絶対行きません!!!口臭くなるし!!



Posted at 23:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.18

BGM

きょんばんは!!

今日は23日に向けて二人で練習しました。
正直ヤバいけどなんとかなりそうな気分です。がんばります。

今日はやけに家具が売れたわ。さすが日曜だわ。
午前中からいきなり10万くらい買ってく人いたなぁ。
レジ打つとき手が震えたよ。
でもイスとかブックシェルフとか机とかいろいろ買っても
10万くらいにしかならないって冷静に考えると激安だよな。
いやさすがにニトリとかアテーナとかには負けるけどさ。

あとね。店に自分で持ってったCDをいろいろかけました。
やっぱ自分の好きな音楽が流れると楽しいですね。
逆に店の雰囲気ぶち壊してるような気がしてヤキモキしたけど(笑)
一番合ってたのはタヒチ80のセカンドだった気がするな。
あとベックのミューテイションズも普通に良かったな。
オブモントリオールはちょっとチープ&エキセントリックすぎた。
セルジュゲンズブールはエロ過ぎた。

上司がこの前ノラジョーンズをかけてたけど
それだけで店が高級でアダルトな感じになった気がしたね。

いや勉強になります。

ありか無しかのギリギリを追及するのが楽しそうですね。
今度はリトルクリーチャーズとかいっちゃおうかなぁ。
意外といけそうな感じがする。




Posted at 23:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.17

髪切りてえ

こんばんは。

地震がすごいですね。
オリンピックなんてやってる場合じゃないんじゃないか?
まぁ人間なんて自然の前じゃどうしようもないってことです。

で台風も来てますね。あんまし直撃する感じじゃないけど。

あー23日に向けて準備しなきゃ。
ていうかみんな来てください。
やど祭スルーしてきてください。
あーでもなんかやど祭も行きたいなあ(笑)

ところでいつも読むブログが俺にもいくつかあるんだけど
結局おもしろいのはいしわたりジュンジのブログとさかなの
西脇さんの日記ですね。
なんかこうあんましやる気無くて控え目な感じがいいですよね。
だから早く更新してください西脇さん。

おやすみ!
Posted at 00:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.14

ぶっかけ

こんばんは。

ぶっかけられました。
朝ぶっかけられました。
チャリで走ってたらぶっかけられました。

うちの前はわりと急な上り坂と下り坂があるんですけど
結構スピード出せる道なので車がバシバシ通るんですね。
でそのちょうど谷間の部分は雨降るとやっぱ水がたまりやすいわけで。
タイミング合っちゃった~~~みたいな。

マジ漫画的な画でしたよあれは。傘さしてるのとか意味ないもん。
ぶぁしゃああああん
だよマジで・・・。
風邪ひいたら治療代出せよゴルァァァァ!!
って感じですよね。

しかしまぁあれだよね。
労働条件悪いよね。
夜11時に上がって次の日朝8時半出勤ってなんなんだよ!!
通勤1時間かかるんだよチクショウ!!!

でもまぁ忙しいサラリーマンの方とかこれ普通なんですかね。
そんなのイヤだなぁ。おれだったら死んじゃうなぁ。
でも給料高ければ耐えられるんですかね。
つかまぁ仕事が面白いのかな?

今日は豚の貯金箱が80個入荷してきて大変でした。
金と銀です。ポケモンか!!!!
普通に2か月前の客注とかもあるんだけど俺だったら普通にキャンセルするなぁ。
店から入荷の電話かかってきても
「いまさらすか?もういらないっす」
てのが普通だと思うんだけど意外とみんなやさしいんですよね。
勉強になるわぁ。

ていうかなんでみんなあんな貯金箱取り寄せしてまで欲しいんだろ。
理解できないわぁ。

つか自分で働いてて思うけど展示してあるものでふつうに持って帰れるサイズなのに在庫が無いなら展示するなよ!!!みたいに客思ってんじゃないかなぁみたいなよくわからん文章ですいません。

あー明日めんどくせぇーーー


Posted at 23:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.10

お疲れ

こんばんは!!

昨日ライブ来てくれた人どうもありがとうございました。
ライブやってて思うんだけど、出演時間25分て短いよね。
1時間くらい欲しいよなぁ・・・。
まぁそんなに曲用意するキャパないんだけど(笑)

対バンではやっぱバッシュフルエイジは結構良かったですね。
でもバッシュってなんだかいつも流してる感じすんだよな。
やっぱボーカルの人が本気出してない気がする。
昨日は仕事後だったってのもあるんだろうけど。
フォレストゥレイクも流してやってる感じします。
フォレストゥレイクって書くとうざいすね。

次はもっといいライブができるように頑張ります。
おそらくバンド形体でライブする・・・予定です。

小野寺&カナザワも23日に迫ってるのでよろしくね!!
全く準備してないけど!!



Posted at 23:33 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.08

機材

こんばんは。

なんだか最近いろんな機材がうちに集まってます。

さなぎのギターの人のテレキャスとエフェクター類
ocraのボーカルの人のVOXとエフェクター
ujのベースの人のベース

うーん贅沢だなぁ。なんだかちゃんと使い倒してやりたいな。
もう借りパクした気分なんで。

使わない機材ある人は俺が保管しときますよ(笑)
Posted at 00:16 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.06

画質について

こんばんは。

たまにはコラム的なことを書こうとおもっちゃったりして。
なんだかカウンターがすごいことになってるし。
多分バスケ同好会の人たちだな(笑)
そのままお気に入りに入れちゃってください(笑)

あのねぇ。
やれ地上デジタルとかプラズマだとかブルーレイだとか言ってるけど
結局は生の映像の方が画質良いに決まってますから!!!!!!!!!!!
残念!!!!!!!!!!!!!!!
って最近聞かなくなったよなぁ。
って使われ方もしなくなったよな。悲しいです。

というのもやっぱ池袋パルコともなるとそれなりにかわいい女の子が多いわけですよ。
あと働いてる人もね。エレベーターとかで二人きりになるとあせるもん。
まぁそうでもないんだけどさ・・・。
でまぁそういう人たちはやっぱこう最高画質で見ると良いんだよねぇ。
画面越しに見るグラビアとかAVの人とかは全然ダメだよマジで。
なんつうか次元が違うよ。
でたまにそういう人たちが店の靴とかを履くってときに微妙に接客したりして
こちらのサイズの方がいいですか?なんてやったりすると
恥ずかしいやら申し訳ないやらな気持ちでいっぱいになりますよねみたいな。

まぁつまり生の映像は最高ってことですよ。
別に女の子だけじゃないすよ?自然とか生き物とかね。まぁ光だよね。
ちなみに映画は別ね。映画ってかフィルムか。
その辺のアレはまだまだ勉強中なんですけどね。

うーんコラムでもなんでもないな。
ただのいつもどおりなクソ文章だなぁ。
まぁいいか。

つまり何が言いたいかっていうとさ、テレビに画質を求めてもしょうがないってこと。
ブラウン管のままで全然いいのに!!!ってこと・・・でもないけど。
やっぱエネルギーの問題がデカいのかなぁ。ねぇ。どうなんだろうねぇ。
液晶とかプラズマとか開発したりシステム整備したりするのに
どんくらいエネルギー消費してるんですかね。
それでもまぁアナログ放送からデジタルにした方が長い目で見たら全然少なくてすむんだろうけど。

まぁこんなこと映像やってる人たちに言ったら怒られちゃいますけどね。
音楽だって同じだろうしな。音質なんて生演奏が一番いいに決まってるし。
自分で演奏しながら「音いいなあ~」とか思うし(笑)
武道館はクソだったけど。
正直武道館で見るより生で演奏してるのを生でミックスして
超高級オーディオで爆音で聴いた方が感動したと思うもんこの前のビョーク。

あぁでも音楽は圧縮が進んでるからもっとダメかもしれないな。
USBサイズで4GBとかできる技術あるんだからもっと音質上げる方向に行けばいいのに。
なんなんだよmp3って。
音楽やってる人は外付けHDとか買って維持でもCD音質のままPCに入れろよ。
とか言って俺全然やってないけど。
iPODについてるクソイヤホンでMP3聴いてますけど。
でも一応ポーティスヘッドの新譜は200~250kbpsでエンコードしたぜ!!!!

うーん無駄に長くなったのでこの辺で。

Posted at 23:35 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.05

行ってきたよ!

080505_1536~0001

宇宙の日at野音。

今年はダブなんとかアイヌなんたらっていうバンドとtoeとROVOでした。
ダブ~にはシアターブルックの沼澤がいたりtoeはやはりエモくて泣けるし
ROVOは相変わらずすごすぎで楽しかったです。
雨も思ったより降らなかったし。
だけど調子に乗って酒飲みすぎてROVOの最後の方で気持ち悪くなっちゃいました。
マジあほです。
寝不足がたたったのかな・・・・
やっぱライブはコンディションを整えないとダメですね。


でも正直こっちの方が熱い。





ThirdThird
(2008/04/28)
Portishead

商品詳細を見る


ポーティスヘッドね。
結局2枚目買いましたよ。輸入盤だけど。歌詞ついてないけど。
でもやっぱ最高ですね。なんなんですかこれは。今年のベスト間違いないです。
2chとかでは結構賛否両論だけど俺はすごく好きですね。
単純に曲がいいんだよ曲が。
来日してほしいなあ。

眠いので寝ます!!


Posted at 23:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.03

ゴミの日

こんばんは。
なんだかやけに今日はカウンターが上昇してますね。
なんだか身の危険を感じるよね。嘘だけど。

宇宙の日が近づいています。
もうあさってじゃん。はええ。
toe借りたのにあんまし聴いてないな。
明日の電車で聴きまくろう。

音楽も楽しみだけどなんつうか野音に行くのが楽しみだなあ。
ktm氏とkintou氏と3人で見る予定です。
いやー楽しみだなぁ(笑)

ビール持っていきまくろう。

あとね。意外と自分のライブが近いんだよね。
もう1週間切ってるし。
うーんヤバいね。

でも絶対良いと思うから来てね(笑)


ていうか腰痛いんだけど。誰かどうにかして下さい!!


Posted at 23:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.01

結局

ポーティスヘッドの新譜は見つかりませんでした。
多分ゴミ車の中で殉職してしまったんだと思います。
ほんと萎えますね・・・。

ノウバディラブズミ~~~イッツトゥルゥ~~

ですよね・・。

まぁもうこうなったら輸入盤をタワレコのポイントで買ってやりますよ。
日本版のライナーノーツはバイトの休憩中に読んだし!!!
歌詞ついてなかったら萎えるけど!!!!

思えば去年インド行ったついでに寄ったシンガポールは
ポーティスヘッドの1stを買うために寄ったみたいなもんだしな。
まぁつまりインドもポーティスヘッドの(ry

こう考えると俺のポーティスヘッドに対する愛情は半端ないわけですよ。

だからお願いだから来日して下さい。

ようつべにコーチェラのライブがアップされてるので興味のある人はどうぞ。
最高なので。


全然関係ないですけど年取ると清涼飲料水受け付けなくなりますよね。
コーラとか一口でもういらないもん。
お茶ももはやいらない。水最高。

あと口に入れる液体は牛乳とコーヒーとビールとウイスキーと焼酎と
あとたまにワインと日本酒
くらいで十分ですね。

あ、そういえば23日に小野寺さんとパークに出ることになったので
来てください。

どんな感じになるのか本人たちにもわかりません。
でも多分、今ものすごい旬のDUOです。いいですよ。めちゃくちゃ。

みたいなことを大友良英が山本精一と一緒にやる時に言ってました。

関係ないですけどね。


ところで最近ヒノキの花粉症と思われる症状に悩まされてます。
とりあえず鼻水出るし微妙にだるいしたべすぎで胃もたれするし。
最後花粉関係ないけどさぁ。


明日もがんばるぜ~~

Posted at 23:03 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
