--.--.--



2008.04.29

ショック!!!!!!!!!!!!!

こんばんは!!!

もうアレですよ。自分に呆れますよ。

バイトあがるついでにゴミ捨てるんだけどやっとできた
パルコの通行証(超大事)も一緒に捨ててたし!!!
ゴミ集める車に直接ゴミ出すんだけどちょっと経つと
ウィィィィィン
つってゴミ巻き込むから回収不可能なんだよね。

でもまぁ2分後くらいに気がついたからギリセーフだったんだけど。

代わりに弁当箱をなくしました。
売り場に置き忘れたかもしれないけど
もしかしたら一緒にゴミ車にぶち込んでたかもしれないっていう・・。
しかも今日買ったばかりのポーティスヘッドの新作も一緒に入ってるっていう・・。

あぁーーー職場に忘れたのかなぁ・・・なかったらショックすぎて1か月くらい立ち直れないかも。

つーか今日聴けないってだけでも超ショックなんですけどね。
新作聴くために今日がんばったみたいなもんだからなぁ。
チクショウ!!!なんでだよ!!!!
つか俺なんなんだよ!!!疲れてたりテンパると必ず何かやらかすよ!!!!

誰か5分以内にポーティスヘッドをmp3でいいんでメールで下さい。

みたいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 23:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.27

疲れた眠い

こんばんは。

ひさしぶりに更新します。
なんつうか1週間のうちの6日間毎日9時間以上働いてるわけね。
いやぁ俺意外とがんばれるなと思ったよ実際。
でもニートからいきなりこれはきついよ。

で勢いでついにipodに手を出してしまいました。
シャッフルね。1GBね。5800円ね。
やっぱ電車の移動中とか音楽聴けると便利だからね。
なんか買うのにいろいろめんどくさい手続きとかあるイメージだったんだけど
全然そんなこと無いのね。普通に電池買うみたいな感覚で買えちゃった。
つかすげぇよなぁ。これで1GB分音楽聴けるんだもんなぁ。ちいせえ。
CDウォークマン世代としては驚きですよね。
エネルギーも何分の一で済むんだろって感じ。地球に優しい!みたいな。
練習の音源とか128でエンコードしてるから容量小さくてすむしさぁ。
ていうか128と164と192を聴き分けられる人って身近にいんのかな?
でもやっぱエンジニアの人とかは聞き分けられないとダメだよね。
今度GUN-Zさんに試してみようかなみたいな。
つか普通に自分でやってみるか・・・。

とりあえず3万くらいのイヤホンが欲しいね。インナーイヤーの。


そういや昨日夢屋のジャンチキを久し振りに食べたけど量が少なかったね。
チキンカツもなんだか元気ない感じだったし・・・。
やっぱ時期によってクオリティに差が出ますね。

うわー明日早番だよ。電車混みそうだなぁ。
でも早く帰れるからうれしいです。
そのあとつくばでバンド練だけど。

おやすみなさい。



Posted at 23:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.22

ぎゃーす

書いてた文章間違えて消しちゃったYO!チクショウ!

・帰りの電車で食ったミスドのドーナツがうまかった
・ポーティスヘッドのべスが激太りしたとかいう話だったけど普通に奇麗
・髭剃りとアイポッドシャッフルが欲しい
・アイポッドシャッフルってカタカナで書くとアイボとかアイロボットとかみたいな
雰囲気が追加されてなんとも言えない気分になるけどただ面倒くさいだけ

要点まとめました。
この方が簡潔でいいですね。
Posted at 23:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.20

日記&転載

ぐだふたぬん。

昨日はocra練でした。やはりバンドで音を出すていうのはいいですね。単純に。
でついでにパークに行きました。すごくおいしいイベントだったので。

2008年4月19日(土)
"the telephones「JAPAN」Release Tour"

2007年のユース・カルチャーを世界的に席巻した埼玉出身の4人組、あの「the telephones」が遂につくばに登場!今回は彼らのファースト・フル・アルバム「JAPAN」のリリースツアーです。ライブハウスをダンスフロアに変えてしまう彼らのグルーブやパフォーマンス、そしてシューゲイザー的要素のサウンドは必見、必聴です!そして地元つくばより「flashback」や久々の登場「TOY」やキラキラなメロディーを聞かせてくれる「Vinsent Faeks Gallery」「thinking time」などが出演します! act: the telephones/flashback/TOY/Vinsent Fakes Gallery
For Less To Lake/thinking time/from this place
open/start 17:30/18:00 adv/door \1,500/\2,000(D別)
Ticket Info : PARKDINER



こんな感じです。パークのサイトから転載。

つっても全体的にはそんなによくなかったですね。
俺自体のテンションも低めだったしあんまし楽しめなかったです。
でもやっぱfor less to lakeは良かったですね。
一瞬涙出そうになったもん。やっぱかっこいいです。普通にファンです。

あとはtoyのボーカルが良かったですね。

この2バンドは現在某バンドの某企画に誘われているとかいないとか・・・。
まぁこうご期待ですよね。


で今日は普通にバイトでした。
日曜ってことでどんだけ忙しいんだとガクブルでしたがそこまででもなくて安心しました。
つか帰りの電車に座れるのはでかいですね。平日だと座れないもん。

いやーしかしあれだな。バイト中に音楽のこと考えようとか思ってたけど
全然だめだわ。そんな余裕ねぇ。あたりまえだけど。

5/9来てね!!頼むから!

2008年5月09日(金)
"PARKDINER&STUDIO SOUTH presents"

埼玉に隠れ家のようにひっそりと存在するその名も「STUDIO SOUTH」が今回PARKDINERと手を組んで初イベント開催!埼玉を中心に都内でも活躍し、7月には西川口ハーツでもワンマンライブが決定している「ハイブリッドベイビーズ」が再びつくばに登場!他埼玉より「THE CHESS」弾き語りにて出演の「坂本順一」迎え撃つつくば勢は最近では都内で多く活動してる久々の登場「Bashful Age」!にメンバーチェンジを乗り越えた「moon」や独特の雰囲気を醸し出すシンガー「金沢友仁」に若手「VISION」が決定!
act: Bashful Age/ハイブリッドベイビーズ/THE CHESS/moon
VISION/坂本順一/金沢友仁
open/start 17:30/18:00 adv/door \1,500/\2,000(D別)
Ticket Info : PARKDINER



これもパークからの転載です。
フルネームで名前書かれるとやけに恥ずかしいですね。
つか「独特の雰囲気を醸し出すシンガー」って何だよ(笑)
いやー醸し出すどころじゃないですよ実際。
ほどばしりますよ実際。後光が差します。差す予定です。

わりとガチ目にやるつもりなんでぜひ来てね!

Posted at 23:59 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008.04.18

携帯で書いてます

こんばんは。

今電車乗ってるんだけど電車遅れすぎで勢いで書いてます。
なんでも常磐線の勝田駅付近で倒木があったらしいですよ。
勝田君(高校の友達)頼むよマジで!
つか最近ダイヤ乱れすぎだからほんと!
車両点検しすぎだから!
俺が車あんま使わなくなった途端にガソリン安くなるし!
マジ乗り物運ねぇ。

つか携帯で書くのってクソ面倒臭いですね。もうこれから先書くことはないでしょう。というわけでこの記事は貴重です。

みたいな。
Posted at 23:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.17

ぎゅおおおいす。

いやー疲れましたよ。働いてきましたよ。
池袋パルコなんで21時までやってんだよ!20時で閉まれよ!
つか21時半くらいまで普通にお客さんいるし!空気読めよ!
伝票とかレジ閉めとか時間かかりすぎなんだよ!!残業なげぇよ!!
つか何でパソコン無いんだよ!!いくらなんでもアナログすぎだろ!!

って感じですね。まぁ覚えることがありすぎていろいろ勉強にはなります。
あと結構字を書く機会が多くて漢字がすぐに出てこなくて大変です。

つかなぁ。やっぱ通勤に時間かかりすぎだよな。これ結構大変だわ。

でもがんばります!!気合です!!

そういや今日のど飴なめながら残業してたら気が抜けすぎてたのか
よだれたらしました。普通に。
いやーもう年だなこれは・・。


ちょっとした家具とか雑貨買うときは池袋パルコ5階に来てね!
フ○ンフ○ンておしゃれな店の隣にあるよ!
売り場面積5対1くらいだよ!!
つかたまに同じ店だと思ってフ○ンフ○ンの商品
うちのレジに持ってきたりする人もいるらしいよ!!
やんなっちゃう!!!

って感じです。おやすみなさい。



Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

今日はTシャツ1枚で過ごせた

こんばんは!

今日はいきなりの休みでまたニート気分に戻ってしまいました。

いろいろバンドの作業をしてましたがやっぱ問題は曲作りですね。
なんか台風みたいなみんな好きそうな曲ができねえ(笑)
明るくて売れそうな曲が欲しいんだけど・・・ダメですね。

明日からまた仕事だーーーー行きたくねえ。
でも家にいるのも気が滅入るんですよね。
やっぱバンドでツアーとかする生活がいいなぁ。
ライブしたいなぁ。

うーん書くことないです!!
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.14

働いてきた

3時間だけだけど。こんばんはフリーターカナザワです。

今日は11時から吉祥寺で新人研修があり
その後ダラダラと新人たちでご飯食べて
17時くらいに池袋の店舗に着いてちょっと働きました。

いやーこれで8時間分の時給出るらしいよ?
こんな楽な仕事ないわー

とか言ってねぇ。

とりあえず今日はレジを打ちまくりました。
それにしてもクレジットカード率が高いですね。
おじさんびっくり。

明日からフルタイムで働きます。がんばります。


ところで5/9日にパークに弾き語りで出ることにたぶんなりそうなので
見に来てくれる人はチケット買って下さい。

その日はmoonとかも出るらしいですよ。

いやー楽しみですね。


Posted at 23:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.13

いよいよ

キョンバンハ!!

いやー13日間に渡るニート生活も今日で終わりを迎えましたよ。
明日からはフリーターに格上げです。
いやー出世したなぁ・・。

いやーしかし眠いですね。

というわけでおやすみなさい。
Posted at 22:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.11

ドーナツ食いてぇ

こんばんは。

うお・・・今日カウンター6人だ(笑)
もう随分とアンダーグラウンドな存在になってきましたねこれは・・・。

よっしゃぁ!俄然やる気出てきたぜ!!

つっても特に書くことないですけど。


今日の大半は菊池成孔の官能と憂鬱を教えた学校ていう本を読むことで終わりましたね。

あとは家族とまずい焼肉屋に行ったくらいですかねぇ。
ていうか年取るとだんだん舌が肥えてきたような気がするな。
やっぱアメリカ産の肉はダメだね。国産じゃないと。
つうかちゃんとした焼肉屋行きてぇなぁ・・・。

本はすごくおもしろかったです。
音楽やってる人は基本読んだ方がいいと思った。
バークリーの理論を軸に音楽史(特に20世紀)を網羅する的な。
講義を本に起こしたものなので途中話が脱線してたりするのがおもしろい。
実学的な理論を中心にやりたかったみたいだけどどっちかっていうと
理論より教養の方の印象が強かったですね。
つうか理論わかんないだけだけど。
教養面では俺が漠然と音楽に対して感じてたことがわりと具体的に
書いてあったりして目から鱗というか。

あと美術とか他の自然科学の分野とも音楽は密接に関わってるていうね。
あぁやっぱりそんな感じなんだ!!!ていう感じです。
何も具体的なこと書いてないのでわけわかりませんね(笑)

あとね。菊池成孔ね。
この人嫌いな人多いと思うんだけど俺は好きかなと思いました。
まぁ本の文章の印象だけど一応講義録なんでね。

なんつうか微妙にどうでもいい感じていうかヤケクソ感があるんだよね。
思ってることすぐ言っちゃうっていうか。あぁもう何て受け取られてもいいや的な。
これは多分恥ずかしさとか自虐的なアレの裏返しっぽいんだよな。
この人の場合頭いいし文章もひねくれてる上にああいう感じだから
誤解されやすいと思うんだよね。
逆に変に人気がある所以でもあると思うけど。

爆笑問題の太田とかもだいたいそんな感じ。

俺そういう人好きなんだよなーーー
どっちかっていうと俺もそういう人間なので。

でも実際は良くわかんないんですけどね。
会ってみたらほんとにただのイヤな奴かもしれないし。
その辺は難しいところです。

うーん久し振りにこういうことを書くと自分でもわけわかんなくなってきたなぁ。

まぁでもだいたいわかるでしょ?
Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.10

寒いっす

こんばんは。

今日というか昨日また楽器が壊れる夢を見ました。
ジャズマスターをなぜだか寺に数日間置いてたら乾燥しすぎて
ネックの水分が奪われたらしくボロボロになっちゃいました。
指板がペリペリと剥がれた時はあせったなぁ・・・・。
楽器屋のおじさんは「たぶん治るんじゃねぇかなぁ」
みたいに言ってたけど。

これフロイトとかユング的にはどうなんですかね?
誰か詳しい人教えてください。


今日は銀行行ったり定期買ったり靴下買ったりしましたよ。
新しい生活への準備って感じですね。
いやーしかし本当に不安だわ。ヤバいねこれは。
気合だ!!!!!!!!!!!!!

というわけで勢いで久し振りにディスクユニオン行って買い物しました。

ROVO LIVE at 京大西部講堂ROVO LIVE at 京大西部講堂
(2007/07/18)
ROVO

商品詳細を見る


ROVOね。今度野音行くからその予習ね。
本当はDVDを買ったんだけどCDの画像しかなかったです。
いやーこれが中古とは言え2000円弱だったのは安いなぁ。
室温50度湿度100パーセントだってよ?すげぇ。

勝井祐二が「宇宙っぽいことやろう」ってことで始めたらしいけど
ほんと宇宙っぽいねこれは。宇宙トランス。
車ぶっ飛ばしながら見たい感じですねこれは。
あと意外と寝るときとかにいいかもな(笑)


全く関係ないけどうちの妹が中学に入学したんですよね。
いや実際相当年離れてるんだけどさ。

で何が言いたいかっていうとジャージが俺んときと全く変わってないっていうね。

もうちょっとマシなデザインにすればいいのになぁ・・・・。
Posted at 23:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.08

春の嵐ですね

こんばんは。

なんか雨と風すごすぎでしたね。台風みたいだったな。

入学式とかあった人お疲れ様です。

俺は完全に堕落した生活を送っていました。
でも一応いろいろ大変なんですよ?

一応14日から池袋のとある家具&雑貨屋で働くことになりました。
池袋に来ることがあったらご一報を。
ちゃんと続けられるのか・・・。


だんだん制汗剤の広告が見られる季節になりましたね。
なんだかあの脇をモロに見せる広告って俺好きじゃないんだよなぁ。
どんな人がどんなやり方してもやっぱ微妙な空気が漂うんですよね。
日本人ならそこは隠せよ的なね・・・。

どうにかして脇を見せないで表現してほしいんだけどな。
広告業界にお勤めの方は考えてください。


うーんやっぱ動かないと気が滅入りますね。
そんなときたまにsakanaのバイオグラフィーを読むと元気というか何かが出ます。
sakanaのサイトのプロフィールから飛べるのでヒマな人は読んでみてください。
今をときめく人の名前がちらほら出てきたりしておもしろいですよ。

では。
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.06

ライブ疲れた

こんばんは。

昨日のocraのライブ来てくれた人ありがとうございました!!

この日は10バンドも出て超長くて疲れたけどまぁ数うちゃ当たる的な感じで
良いバンドがいくつか見れたので良かったです。
まぁ完全に自分のバンドを棚に上げてますけどね・・・。

でもocraもそれなりに良かったんじゃないかと。
なんとか形にはなってたと思います。たぶん。
まぁまだ始まったばかりなのでこれからちゃんとバンド感を出していきたいですね。

ドラムのリョージ君も続けてくれることになったし、彼のキャラおもしろいし
ocraはこれから期待できるぜ!!!マジで!!!!
て感じで自分にプレッシャーかけるわけ。

とりあえず7月に企画をやると思うのでみなさん来てください。

ギョギョ!!今から情熱大陸でさかなクンだ!!!!
これは見るしかねえ!!!ギョギョ!!!

Posted at 22:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.03

黙曜日

こんばんは。

なんだか最近ここを見てくれる人も少なくなったっぽいですね・・。
やっぱ新生活が始まるとこんなクソ文章読んでる時間は無いってことすかね。
寂しいなー。

今日は色々メールを送る機会があったんですが基本的にみんな返してくれないしね。
寂しいなー。

でもタンクトップスのボーカルの人はすぐ返してくれました。
さすがです。最高です。

自分のライブ音源を進んで聴くことは今まで100%ありませんでしたが
こないだのタンクトップスの追いコンの音源は普通に聴いてます。
普通にリスナー的に聴いてます。なんでこんなに良いんでしょうか?
普通に感動します。あと俺わりといいギター弾くよなとか(笑)
なんかバンド!って感じがすんだよな。不思議だ。


巨人がようやく勝ちましたね。
たまたま高橋、亀井、小笠原の3連続ホームラン見ましたが
すごかったですねぇ。ピッチャー川上ですよ?
これで今年巨人優勝したらなんか語られるんだろうなぁ。

つーかやっぱ小笠原最高すぎ。
あの顔見てくださいよ。気合が違いますよ他の選手とは。
あのスイング見てくださいよ。なんなんすかね?
275px-Tokyo_Dome_2528Ogasawara_Swing2529.jpg

道大大先生

あー早くライブしてー
Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

いつの間にか白髪が抜けてたっぽい

こんばんは。

いやーニートはやはりヒマですね。
ヒマすぎて車、お風呂、洗面所の掃除、洗濯、皿洗いしちゃったよ。
なんだか水回りの掃除が好きみたいです。俺。

家事をやってるとやっぱ生活してる!的な実感湧いていいですね。
やっぱ俺は本当の意味での芸術家にはなれない気がするな。
芸術家は生活は他人に任せる的なところあると思うし。
そんなんじゃ頭おかしくなっちゃうぜ!!!

ギターの練習を2時間とかぶっ通しでやるとかなり疲れます。
ライブの曲順通りに練習するんだけど最後の曲とかになると疲れて
かなり適当になってきて練習になってないみたいな(笑)
プロが2時間とかライブやるのってすごい体力だよな。
ギターウルフとかあれ命削ってるよな(笑)


あー花見したいなぁ。
つくばに行けば知り合いがいくらでも花見してるだろうけど
それに参加してニートっぷりをアピールするのもどうかと思うし。
ここ笑うところね。

よし!!花見して曲を作ろう!!
いつの日かデビューして売れる曲を要求された時に桜の曲あると便利そうだし!!

的なねぇ。


おおっと書こうと思ってたことを書かずに投稿してしまった。

Buffalo Daughter

2008年5月24日 18:30
Za House Bldg., 1-34-17 Ebisu-nishi, Shibuya-ku, Tokyo 150-0021
料金

:

代官山UNITです。
この時間だとたぶんワンマンかゲスト入れて2,3バンドでやるんじゃないかな?
うーん行きたいですねぇ。

と思ってUNITのサイト見たら

LIVE : iLL

GUEST LIVE :
Buffalo Daughter
mass of the fermenting dregs

INFORMATION:OPEN : 17:30
START : 18:30
CHARGE : ADV.3,800yen/DOOR 4,300yen
(共にドリンク代別)
TICKET : 3/22(SAT) on sale



だったぁーーーー!!
ナカコーか・・・・微妙だなぁ。
でも勝井祐二出るのかなぁ?なら行きたいかなぁ。
でもROVOで見れるしな。
うーん。

Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.01

エイプリルフール

どうも。突然ですが

ジャズマスターが真っ二つに折れました!!!!続きを読む
Posted at 14:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
