--.--.--



2008.02.29

お知らせ

こんばんはーーーーーー!!!!!!!!
元気ですかーーーーーーーーー!!!!!

新しく始めるオリジナルバンドの名前が仮決定しました。

ocra

・・・・・・微妙!!!!!

だがそこがいい・・・・・。

普通に「オクラ」と読みます。
ちなみに発音するときは「o」にアクセントをおいて下さい。
おねがいします。

4/5にパークダイナーに出るというもくろみを立てているので期待して下さい。
一応ドラムも見つけたしなんとかなる・・・・のか??


あとさかなクンで1曲オリジナルを作っているのでそれもよろしくお願いします。
3/21日だから!!よろしくね!!



ちょっとこれから雪山に行ってきます!!!
4年に一度のうるう年楽しんできます!!








Posted at 01:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.25

このやる気の出無さは異常

きょんばんは。

今日歯医者行ってスリッパに履き替えたら靴下のかかとの部分に盛大に穴があいていてもはやそういう仕様の靴下なんじゃないかと錯覚を覚えるほどの様相を呈するというかそんな感じで恥ずかしかったです。

別にそこまで貧乏でもないんだけどどうしても靴下はガサツになっちゃう。
片方失くしたやつ同士を組み合わせてはいたりだとかね。
もうこうなったら同じやつを5足とか買えばいいような気がするけど
オシャレは足元からって言うしね。

みたいな。


卒論も終わって大学生としてやることがほとんどなくて今ほぼNEET状態ですが
すこーしまだ研究の仕事が残ってます。
気合入れれば2時間とかで終わりそうな仕事なんだけど
どうしでもやる気が出なくてここ1週間くらいそれと闘ってます。
どうしてこんなにやる気が出ないんだろう?病気かな?

院に進まなくてよかったなぁ。


よし!!!今から気合いれっぞ!!!頑張れ俺!!!!負けるな俺!!!!!!

みたいなねぇ。




Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.24

寒い

暖かいと思ったら寒い。

そんな中パーク行ってきました。
ママラモーンを見てきました。
やけにさわやかだったね。1曲目が良かったです。
でも全体的に音小さいっていうかベースが小さくて残念でした。
次はもっとでかくていいよ(笑)



今年も宇宙の日が開催されるらしいです。
以下詳細。

ROVO presents MDT FESTIVAL 2008 !!!!!!
2008年5月5日 (月・祝) at 日比谷野外音楽堂!!
開場15:00 / 開演16:00
act: ROVO, toe, OKI DUB AINU BAND
(心おきなく楽しんで頂くために、今年からビン類の持ち込みを禁止します。ペットボトルの持ち込みは大丈夫です。)



だそうです。おお。囲えた。
ROVOに加えてtoeも見れるなんて!!!!
行く鹿ないでしょこれは!!!誰か行こうぜ!!!

でも全席自由らしいんだよね。大丈夫か?
去年はみんなよっぱらってすごいことになってたしな・・・。
みんな他人の迷惑も考えようぜ!!


今日久し振りに椎名林檎のセカンド聴いたら
実はムーグ山本とか名越先生が参加してたんですね。
あとASA-CHANGもかな?知らなかった・・・。
名越先生のギターは最高です。こう曲を弾きたてつつ
すごい個性を放つ的なね。

そんなギタリストになりたい今日この頃。





Posted at 22:55 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.22

アルルルルルルルルルルルィガトウ!!!!!!!

CA270001-0001.jpg


行ってきたよ!!!!! bjork at 日本武道館。
相変わらず画質悪いなこのクソ携帯カメラ。

思ったよりもちゃんと見えました。
やはり背が高いっていうのはいいですね(笑)
後ろの人には悪いけど。

ビョークの歌はマジでガチだった・・・・。
パワーと瞬発力がすげぇ。あとピッチもすごくいいと思った。
つかよくあんな声出るよな・・・・すごすぎ。

でも全体としてはやっぱ音が悪かったなぁ。
なんか低音がボヨボヨしちゃうっていうかね。
ホーンとかボーカルの音は良かったんだけど。
あと音小さすぎ!!!隣の人と会話できないくらいじゃないとダメ。

リズムはマークベルのビート+生ドラムだったんだけど
ドラムがめっちゃうまいのにあんま聞こえなくて残念だったなぁ。
ちなみにマークベルが誕生日だったらしくみんなでハッピーバスデイ歌いました(笑)

文句ばっか足れてるけど音以外は最高だったよ!!!
すこーし流してやってる感はあったけどね(笑)

曲終わるごとに言う「アリガトウ!」とか「アルルィィガトウ!」萌え。


つーかなー
リフ+ビートだけでほとんど成り立ってる曲が多いんだよね。
ほんとすごい。最近そういう音楽がやりたいと思うんだけど
なかなか自分では作れないんです。
どうしても普通にコード進行がともなっちゃうっていうか。

あとビートね。
踊れる音楽っていうのはやはり人間の根本的な部分で大事だな
と思うっていうか踊るって楽しいなと思いました。
そういうのも意識して音楽やりたい。

あとあれです。

先生・・・ホーミーがしたいです・・・。

今すごくホーミーがやりたい。
ちょっとやってみると意外と音自体は出るんだけど
自分以外には聴こえないくらい小さな音しか出ない。
モンゴルの人みたいにできるようになりたいなぁ・・。










Posted at 23:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.21

アイタタタタタ・・・・

今晩は


昨日数か月ぶりにバスケサークルに顔出してバスケしたので
24時間たって今筋肉痛キてます(Mr.マリック)。

君誰?的扱いを受けるかと思ったけどそうでもなくて良かったです。
でもなぜか1,2 年のチームに入れられてみんなどんな動きするか知らないし
とりあえず元気すぎるしでマジ疲れました。

おっさん乙!!!


最近は春が近づいてきたのか少し暖かいですね。
だんだん花粉も飛び始めてくるんじゃないでしょうか。
友達に花粉症の人が多くて毎年気の毒になります。
俺もそろそろリミッターが外れそうな気がする今日この頃です。


そんな感じでみなさん今日もお疲れ様でした。

ごきげんよう!!!



と思ったらレディオヘッド単独来日決定キターーー!!!!!!!!!!!!
幕張メッセはやめてよね!音悪いし見えないし前回グダグダだったし!!!!
ほんと新木場とかに来てくれたら最高すぎるんだけどな・・・・。
まぁいずれにせよ行く鹿ない。
Posted at 22:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.20

がびーん

こんばんは~

さっきこないだのELL合同ライブの音源(さかなクン)を聴いてたんだけど
やっぱあれだわ・・・・ダメだわ俺・・・・・。

もっと練習しなきゃ!!!

歌下手!ギター下手!何よりリズムダメ!!!!


ぐぁんばります。




ところでipod shuffleが5800円になるらしいすよ。
買おうかな・・・。
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.19

ヨコハマ

こんばんは。

これ行きたくない?

小野島大氏のブログより

■2/23は横浜へ
★「A&Vフェスタ2008」@パシフィコ横浜
「ロックこそいい音で聴こう」

2月23日(土)14:30~ 入場無料
出演:広瀬陽一・小野島大
共同通信社・オーディオベーシック誌
●ハイエンド・オーディオ装置でロックを爆音で鳴らす!

 広瀬さんと私で、愛聴盤を持ち寄り、超高級オーディオで、それを比較試聴しながら、勝手気儘にしゃべりまくるという内容になるはずです。いわば、「オーディオベーシック誌」で連載している「シンキング・イヤーズ」をお客さんの前でやろうというイベント。

以下、広瀬さんの日記から転載

面白いかどうかは、よく分かりません。でも、ひとつだけ、お約束できます。 他にもイベントが組まれていますが、たぶん、我々のものが、一番、大音量で音を鳴らしてるはずです。常軌を逸してるとしか思えないくらいのレベルで。オーディオベーシックの編集長にも、スピーカーのユニットがぶっ飛んだり、焼け焦げても、知りませんよ、と既に確約済みです。
みなさま、お暇でしたら、是非お越しくださいませ。入場無料です。


 ギターウルフとストラグル・フォー・プライドのスプリット・シングルで自宅スピーカーをとばし、各誌オーディオ視聴でメーカー貸与のスピーカーを何台も飛ばした前科がある私に、よくこんな無謀な企画を持ち込んでくるものです(苦笑)。
 たぶん1時間半ぐらいになるのかな? 私はニルヴァーナとかエイフェックス・ツインとかバトルズとか、そういうのをもっていく予定。お待ちしてます。


なんでも2000万のシステムでやるらしいです。
凄いっすねぇ・・・。
でも何人入れる会場なんだろ?

そういや今日はビョーク初日なんだよね。
どうだったんだろ?

あー楽しみ!!
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.18

ブリグリボニピンビョーク

こんばんは

今日は追いコン用のブリグリ&ボニピン練がありました。

ブリグリでは復活したレスポールを
ボニピン用にエレアコ(メンバーに弾かせる)とドラムスティックを
明日のヒートテックス用にジャズマスターを(明日車使えない)

頑張ってC室まで運んだので疲れました。

ブリグリは学祭の時に組んだやつで同じ曲をまたやります。

I'm in Heaven
冷たい花
GREEN WOOD DIARY

ね。やっぱ初期だよ初期。
ドラムN井ベースN畑なので無駄にクオリティ高くなると思います。
あー楽しい。

ボニピンはできるだけで楽しいです。
俺のルーツだからね!!


とか書いてなんとなくブリグリのHP見たらベスト出すんだね。
解散すんのかなー。
復活してからの曲聴くと正直微妙だしなぁ。



さてビョークの来日が近づいてきました。

テンションを上げようとビョークばかり聴きまくってて忘れてたメダラを聴こうと思ってCDを外したらその下にレディヘのヘイル~が入ってたよ!!!!!!!!!!!!!!
3年ぶりくらいの再会だ!!!!!!また買わなくて良かった!!!!!!
つーかコピーコントロールかよ!!!!!!

いやなくしてたんです。
てっきり人に貸して帰ってきてないのかと思ってた・・。

つーかメダラ聴かなすぎだなぁ(笑)
やっぱデビュー~ヴェスパタインの間が好きなんです。
結局新譜もほとんど聴いてないし・・・・。
でも今回のツアーのセットリストはグレイテストヒッツ的な感じらしいから大丈夫さ!!!
つかビョークレベルだと曲なんてどうでもいい気がするし!!!

あー楽しみ。



Posted at 23:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.17

ライブ明け

こんばんはー

昨日は筑音&ELL合同ライブでした。
例年合同ライブは楽しい印象があるけど今年も楽しかったです。
やっぱ自分を知らない人の前でやるってことだけでも違うしね。

フィッシュマンズ、weezer共に好評だったようでよかったです。
まぁフィッシュマンズの方はもう少しできたかなぁって感じだけど。
3/21にパークダイナーの大学炎上に出ることになりそうなのでがんばります。
ていうかみんな来てね(はあと)

weezerの方は正直完璧だったなぁ。
演奏そっちのけでアクションばっかしてたけど(笑)
ドラムって楽しーでも手に豆できて痛いー

追いコンのボニーピンクでも叩くけどそのときは
逆に超ストイックに演奏のクオリティに集中するんでよろしく!!!


他のバンドはまぁあんまり見てないんだけど
田代ボーカルのバンドは良かったね。
特にUAの太陽は手に~やったバンドは貫録ありました。
田代様にはボニーピンク歌ってもらうので期待です。

あとはなんつうか全体的にもっとみんな楽しそうに演奏すればいいのにと思った。
楽しそうに演奏してる人が俺は好きです!!!



最近ようやく音楽にちゃんと向き合う気持ちが湧いてきたので
とりあえず勢いで本買いました。



事典世界音楽の本事典世界音楽の本
(2007/12)
徳丸 吉彦

商品詳細を見る



世界音楽の本。
大友良英のブログで紹介されて衝動買い。
衝動買いする値段じゃねぇ・・・・。

音楽そのものについて色んな角度から論じてる本です。
ちょっと読んだけど抽象的な話が多くて難しい・・・。
がすごくおもしろいですね。

がんばります。
Posted at 23:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.14

ドラマー募集

こんばんは!

チョコ食べ過ぎて鼻血出ちゃった!!!

嘘だけど!!!!



新しいオリジナルバンドを組むことになりました。

MCKが解散することを受けてMCKのボーカルとベースの人と一緒にやります。
なんかMCKまだ解散してないのにこんなおおっぴらにするのもどうかと思うけど
まぁ別に隠すことじゃない的な雰囲気がある気がするので書いてみました。

俺は一応リードギターやります。
理想としてはレディオヘッドでいうエドとジョニーのいいとこどり的なね。
イケメン&美声コーラス&シェイカー&エフェクターいじり&
変態ギター&アナログシンセ&ピアノ
みたいな。大変そうだ。

というのは冗談として、目下ドラム探しに奔走してるわけですが
誰かいませんかね?

歌心あって練習好きで明るくてリズム感最高な人がいいなぁ。
理想高いけど・・・。

昔フォーク村ってサークルにレゲエさんて凄腕ドラマーがいたんだけど
あんな人その辺にいないかなぁ・・・・。

つーか4年前の大学の入学式のときステージでこの人が叩いてて
大学生ってこんなにうまいんだ!!!!と感動したもんだけど
結局今まで大学であれ以上のドラマー見たことねぇ(笑)

てすごい偉そうだなぁ俺。

というわけでやる気あればOKなので自薦他薦問わずドラマー募集中です!!


あとバンド名とか考えてんだけどなかなか浮かばないよね。
さなぎの時はわりとあっさり決まったんだけどなぁ。
なんかダサカワカッコイイ感じの名前ないかなぁ。


うーん新しいバンドを組むのは楽しいね!!






Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.12

ビヨルク

こんにちは。

ようやく見つかりました。
ビョークat武道館二日目に行ってくれる人が。
サックスをプレイするナイスなガイです。
金ももらったし!!ひゃっほううううううう!!

自分で複数発券してから誰かに売るとやけに得した気分になるよね!
気のせいだけど!!むしろ手数料とかで損してるけど!!!


大学を卒業するにあたって進路を報告しなきゃいけないんですが困ってます。
このままだと「自営業」かなぁ・・・・(笑)
なんでフリーターとかニートって項目がないんだよ!!
時代遅れもいいとこだぜ!


昨日は友達の誕生日ということでその彼氏&俺で飲みました。
普通に気まずいし!!!(笑)
まぁ正直まったく気にしませんでしたが。
ちゃんと人集めてください(笑)


うお!!大学のLANにつないでたらiTunseが共有されますみたいなやつ出てきた。
これすごいすね。人のプレイリスト聴けちゃうんだ・・・・。
しかもこの人かなり音楽好きだなぁこれ・・・・。
バトルス聴いてみたかったけどやばいね!!!

でもiTunesだと音がしょぼいよなぁ
つうかこのポンコツヘッドフォンのせいか・。高いやつほしい。

今からフィッシュマンズ練行ってきます。

Posted at 12:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.10

MCK解散によせて

こんばんは。

どうやらMCKが解散するようですね。
俺はMCKのちょっとシニカルで甘酸っぱいような詞と音楽性と
演奏全然合ってないけどなんか不思議と乗れるみたいな雰囲気(失礼)が大好きでした。
ujも同時に解散?するみたいだし、筑波大のオリジナルバンドが次々と
無くなっていくのはさみしいですね。

思えば俺が大学に入学したころにMusic Freaks というライブイベントを
これらのバンドが共同で企画してて、筑波大のバンドシーンを盛り上げよう的な
空気を感じてワクワクした覚えがあります。

あれから3年以上経ったわけですが、おそらく次回(3月にあるみたいです)で
そのイベントも終わるみたいですね。
結局1世代で終わっちゃうのか・・・って感じで残念だなぁ。
って俺らの世代とかが本当は引き継いでいくべきだったと思うんですけどね・・。
まぁさなぎは引きこもりバンドだったからな(笑)

まぁなんつうか、そういう筑波大のシーン的なものが生じたというか生じかけた?
っていうのはすごくいいことだったと思うんですけどね。
正直言ってどのバンドも本気で音楽やってる人からすればアレだと思うけど・・。
でもやっぱミューフリは楽しかったし、良いモンだと思います。
なので3月はみんな行こうね!!

あと今筑波大のサークルでバンドやってる人たちは
どんどんオリジナルバンド組んでライブハウスとか出た方がいいよ!
絶対!!!
さなぎなんかMJQとかロリータ18号とかジグヘッドと対バンさせてもらったからね!!
あとは筑波大生に認知してもらおう的な動きがあるといい気がします。

って俺がやれよ!!って自分で思うなぁ。
マジヘタレ。


MCKの人たちとは何かと縁がありまして
初代ベースとドラムの人とはザメンボーイズっていう下ネタバンドを組んだし
2代目ベースとはタンクトップス/ヒートテックス&さなぎサポートだし
3代目ベース&ボーカルの人とは今度追いコンでボニーピンクやるし・・。

あ!ギターの人だけなんもやってねぇ!!!

でもMCKのライブの時エフェクターが無くて俺のを貸したことあります(笑)
あとさなぎのギターの人が長期間MCKサポートとかしてましたねそういえば。
懐かしい。


うーん縁が深いなぁ。
この前のパークダイナーがたぶん最後のパークだと思うので
見れてよかったです。


ではそんな感じで。








Posted at 23:55 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.09

オール

こんばんは。

MOTIVATION行ってきました。
朝方6時とかに終わって帰るとき超寒かったです。
クラブ初めて行ったけどそれなりに楽しめたかな。
でも人多すぎてマジ疲れました。普通にロックのライブ並に密集してたし。
踊ろうと思っても踊れねぇよ!!!

ハウス/テクノ系の音楽なんて聴いたことなかったけど実際大音量で聴くと
確かにテンション上がりますね。
でも基本的にずっと同じようなテンポの4つ打ちが続くので飽きたかも。
5時間くらいぶっ通しで4つ打ちだからね(笑)
変拍子とか入れればいいのに。

あといまいちDJが何やってんのかわかんなかったな~。
HIPHOPと違ってスクラッチとかもしないし。
テイトワワとか石野卓球のすごさもわからなかった。
勉強しなきゃね・・・。

まぁトリップするとか踊るって意味では去年のROVOの方が俺は好きかな!!


あぁばかうけがうますぎる。


これ買いました。


レディオヘッド・スタイル (シンコー・ミュージックMOOK STYLE Series # 2) (シンコー・ミュージックMOOK STYLE Series # 2)レディオヘッド・スタイル (シンコー・ミュージックMOOK STYLE Series # 2) (シンコー・ミュージックMOOK STYLE Series # 2)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る


レディオヘッドスタイルです。
ミュージシャンを色んな角度から分析する的なムック。
#1はジョンフルシアンテらしいですよ。なんでレッチリじゃないのっていう(笑)
まぁたぶんギタリストにわりと焦点が絞られてるからだと思うけど。
なんでレディヘの3人のギタリストの使用機材とかも乗ってるのでおもしろいです。
あぁテレキャスター欲しい(笑)リッケンも欲しい(笑)

つかフェンダージャパン値上げらしいですよ!?
値上げする前に1本買っとこうかな安いやつ・・・。

インタビューとか読むとやっぱハンパないですね。
こいつらすげぇ(笑)
でもコリンはなんかバカっぽくてかわいい(笑)
エドライブで暇そうだけどシェイカー萌え~コーラス萌え~
ジョニーオタクっぽい~

愛すべきバンドです。
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.07

超雑記

こんばんは。

ここ数日夜飲むくせがついちゃってます。
やまやで水買うついでにウイスキーとか焼酎とか買っちゃったからなぁ。
黒霧島が紙パック1.8ℓで1450円とかだったのよ。安いよなぁ。
夜中に飲むと当然次の日の朝微妙に残ってて気分良くないんだけど
どうしても飲んじゃう。ましょうがねぇ。


こうだみくなのかくみなのか未だに覚えられないんですが
羊水腐った発言がいやに問題になってますね。
いまやギョーザと二大勢力を成していますがはたしてそんなに騒ぐことなのかと。
さっきヤフーニュース読んだらやはり2chのバッシングがすごかったようで
企業のCMやら何やらの撤退に少なからず影響を及ぼしているという話。
2chて怖いですねぇ。なんであそこの人たちはあんなにバッシングが好きなのかと
小一時間(ry
て最近使わなくなったなぁ。死後のサイクル早すぎホント。

だっちゅーの。

基本的に髪の毛は切ったら3か月切らないんですがそろそろ3か月たって
結構伸びてきて切りたいなぁと思う瞬間も1日に3秒間くらいあります。
基本的に歯を磨いてる時に口に髪の毛が入ってきたら切る決意をしますが
どうしてこう俺の髪は痛みやすいのかと。
指がなかなか通らねぇ。
やっぱもじゃもじゃだからかなぁ。あと細いし・・・ハゲそうだなぁ・・・・。

それ天パなの?パーマかと思ってた~~うらやましい~~~

て非常によく言われますが果たして何人の人が本当にそう思ってるんでしょうか。



そういや今日は久し振りに良い天気で気持ち良かったですね。
昼間気持ち良くて松美池の前とか屋上とかで煙草吸ってぼーっとしてました。
風もなくて暖かかった。
あと夜は星がよく見えたね。オリオン座。ベガシリウスあとなんだっけ。
高校時代は地学部に入ってたんですよ僕。
しし座流星群を見ようと真冬の高低のど真ん中に寝袋おっぴろげて
見てたら部員(女の子)が超臭い屁をこいたことが思い出されます。
あと無駄に教室でリングみたなぁ。怖かったー。地学関係ねぇ。

今日はいつもに増してどうでもいいことばかりですね。

1H202というこれぞ大学!!って感じのでかい教室があるんですが
今日そこでTA(teaching assistant) まがいのことやってきました。
スペル間違ってる気がするなぁ・・・。
つっても出席表配っただけですけど。
あれってやけに照れますね。なんか。誰も見てないのに(笑)
つか意外とみんな真面目に授業聴いてノート取っててえらいと思った。でも

地殻に含まれる元素は酸素が一番多いんだぜ!!!!

とかいう話だったから当然だよね。地学最高!!!!
それにしても先生適当だったなぁ。


うーんこういう字ばっかのブログって読む気なくなるよねぇ。
気の利いた画像でも張ってみようかなぁ。

080208.jpg


MOTIVATION
open : 22:00~
genre : HOUSE / TECHNO / ALL MIX
charge : door/3000yen
DJS: TOWA TEI, TAKKYU ISHINO and more to be announced

気の利いた画像っていうか普通にアレだけど。
石野卓球のイベントに急に行くことになりました。明日です。
牛娘のイベントでぶっ飛ばせなかった代わりにこれでぶっ飛ばしてきます。

そして誰かビョークに一緒に行きましょう。
みんなやはり値段がネックになっている模様で(笑)
正直高いですよねほんと。飛行機とかホテルとか大変だもんなぁ。

・・・・船で来いやゴルァ!!!!!

top.jpg

ビョーク怖すぎ


あ、あと日曜誰かつくばの人飲みませんか?




Posted at 23:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.05

流血

こんばんは!!

頭ぶつけた・・・・

冷蔵庫開けて取ったもの落して拾って起き上がる時に扉にゴツン!!

普通に血出てるし!!!

おおっと間違えて投稿してしまった。


今日もフィッシュマンズ&weezerの練習がありました。
最近スタジオに行くことが多くて幸せです。

それにしてもフィッシュマンズのクオリティはすごいですよ。
相当練習してるしなぁ。今日なんて3時間近くやったし。
歌相当キー高いんだけどなんでか楽に歌えてる。不思議。

逆にweezerは大変ですね・・。
今日はスティック折りました。力入りすぎ。
バスドラを8分で連打したりすると絶対転ぶんだけどマジガッデムだよなぁ。
テンポ速いよチクショウ!!!
あとフィル叩いてるときってバスドラどうすりゃいいんだよ!!!


ビョークのアンカーソングはマジ名曲。






Posted at 22:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.04

ドラムが難しすぎる件について

ぐどあふたぬーん(トムヨーク風に)

weezerのコピーでドラムたたくことになったわけですけど正直難しいです。
ちょっと練習すれば意外と出来そうな気がしてたけど
全然ダメだ。全くごまかせないレベル。レヴェル。

というわけで自宅でそれなりに練習できるように仮想ドラムセットを組みました!!

080204_2254~0001


なんか画質悪すぎてすげぇ怪しいな・・・。

左手から

ランドリー+クッション+歴史の教科書 →ハイハット
衣装ケース+安井泉さんのイギリス体験記的な本 →スネア
テーブル+低反発クッション →バスドラ
低反発枕 →ライド&フロアタム

て感じ。ペダルはさなぎのドラムの人に借りました。
クラッシュとタムが足りないんだよねぇ。
でもそれなりに練習にはなる気がします。
教科書とか取っといてよかった!!!!

今まであんまり気にしてなかったけどドラマーの方々は
家ではどうやって練習してるんすかね?パッドとかあるのか?


あぁー坂田学みたいなドラムたたけるようになりたいなぁ。
あと椎野恭一とか・・・ソニックユースの人とか・・・。

大学でドラム叩けるうちにできるだけ上達しときたいですね。



ところで誰かマジでビョーク行きませんか?
そろそろヤバい。本気で誘わなきゃ。
アリーナのだいぶ後ろの方だからあんま見えないけど(笑)

ビョークの音源は意外とたくさん持ってて
family tree とか live boxとかのボックス物もなぜか持ってるんです。
でそういうのってあんま聴かなかったりするんだけどこの機会にfamily treeを
聴いてみたらマジで良くてびっくり。
特に弦のカルテットと共演してるやつがすごい。
やっぱクラシックの人はバカみたいにうまいですね。
それにアレンジが逸脱。ビョークが書いてるのかなぁ?
ストリングスアレンジってアカデミックな教養が
相当必要なんだろうけど尊敬するなあ。俺絶対無理。


あ、そういえば今日歯医者行ってきました!!
15分くらいで終わっちゃったよ!!!もっと進めろよコンチクショウ!!













Posted at 23:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.03

せつぶん

こんばんは

今日は久しぶりにパークへ行きました.
MCKとラッズのライブ見てきました.
俺もオリジナルやりたいなぁと思いました.

でそのあとにクサルノのリズム隊と飲んで今卒論生部屋にいるんだけど
誰もいなくて寂しい!!!!
am4:30.

卒論提出する前はみんなここに住んでたじゃんよ!!!




それにしても最近ブログにイヤなコメントが多いですね,
基本的にコメント少ないのであると非常に嬉しいんですけど
あーいった騎乗位がどうのこうのとかいうコメントされると悲しくなります.
というわけで削除させていただきました!



あー雪積もってるし!!!!
明日は豆撒きする代わりに雪合戦しよう!!!!ぜ!!!!


Posted at 04:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

ふぇぶらりぃ

こんばんはー

無事に卒論出しました。
正直こんなに楽でいいのか?って感じだったな(笑)

昨日はその勢いで久し振りに土浦の小櫻てラーメン屋行きました。
やっぱあそこはうまいですね。でもちょっと重かったなぁ。
塩三号食べたかったのに無くなってたし。


うちはスペシャとかM-ONとかMTVとか見れる環境なんですけど
たまに10時間くらい適当に録画しといて一気に見たりします。

今日久し振りにそれやったけどやけにつまんなかったなぁ・・。
アメリカのヒップホップがすげぇ多いんだけどみんな同じに聞こえる(笑)

邦楽もなんかおもしろくなかったけどLEO今井って人がキモすぎて印象に残りました。
あの人なんなんすかね?
ザゼンの向井と一緒にやったとかいう話聞いたけど。
歌い方がやけに気持ち悪いんだけどバックの演奏は結構普通みたいな。
そこが絶妙なバランスを生んでたな・・

洋楽ではOperator Pleaseってのがおもしろかったです。
調べたらオーストラリアのバンドでまだ10代らしい。
ニューウェーヴ~パンクな感じでヴァイオリンもいるみたいな。
Just a Song About Ping Pong って曲のライブバージョンだったけど
このタイトルしか叫んでなかったような気がする。
卓球好きなのかなぁ・・。


あとは奥田民生とエレカシが普通に良かったです。


あーそういえばフジのファクトリーにシャーベッツ出てるの見たけど
マジしょぼくて残念だったなぁ。
ベンジー適当すぎるよ!!!もっと気合い入れろよ!!


ポーティスヘッドのオフィシャルより


p1.jpg


We're pleased to announce that we'll be releasing our album, titled THIRD. on April 14th 2008.

The album has 11 tracks and is 49 minutes 13 seconds long.


だそうです。
期待ageだ!!!!!!!







Posted at 23:55 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
