--.--.--



2007.12.30

大掃除

どうも。

今日は引き続き掃除しました。洗面所周辺を徹底的に。
なんつうかアレだね。うちってこんなに汚かったの?って感じだね。
10年前の化粧品とか普通にあるし。捨てろよ親。
衣類用洗剤とかいくつあるんだよ!!!使い切ってから次の買えよ!!
まぁそんな感じでした。

その流れで勢いあまって部屋の模様替えしちゃった。
なんか掃除してるときって我を忘れますよね。
曲作ってるとき並の集中力ある気がするなぁ。
なーんも考えなくても手が動くみたいな。


ところでレディオヘッドのジョニーとさかなクンって顔超似てる。


そのあと南柏に新しくできた味千ってラーメン屋に行きました。
熊本では茨城で言う珍来並みのチェーン店らしいです。
実は俺シンガポール支店で食べたことあるんですが
そこの一億倍はうまかったです。
シンガポールはモスもひどかったしな・・・ダメだ。


明日は紅白を最初から最後までガン見して
ここに超濃いレビューを書けたらいいかななんて思ってます。

チェケラ!!!!!!!!!!!!!!!




Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.29

こんばんは~

今年も残りあとわずかですね。
うちは大掃除週間に突入しました。
今日は風呂をがんばって掃除しました。
排水溝が強敵だったぜ・・・・。毛が・・・。


昨日おとといと忘年会でした。
やっぱりみんなでお酒を飲むのは楽しいですね。
おとといは久しぶりにさなぎのメンバーとかと飲んだりして。
でも流れで重い話になって俺やっぱヤバいってことを認識した(笑)
来年は何かしら変わると思うのでがんばります。

逆に昨日は芸専の女の子と合コン状態になって楽しかったな。
筑音の草野さんの誕生日会だったんですけど。
草野さんおめでとう。さあやありがとう(笑)



キャスターの新デザインが中途半端で気に入りません。



そういえば自分のパソコンが死にました。
マハラジャって名前だったんだけど・・・残念だけど初期化しました。
初期化したあとのパソコンって記憶喪失したみたいな感じだよね。
バックアップも取れなかったし。

研究のデータとかは別にいいんだけどさなぎの音源が消えたのが痛い。
まぁ新しい年も始まるし新規一転ってことで。


レディヘッドの新譜のdisc2を違法ダウンロード(たぶん)したけど
すげぇいいね。なんなんだろ。今の俺の耳にフィットするわ。
元日にフェブキャストでライブするらしいし。見逃せねぇ・・。

ではまた。ごきげんよう!!!

Posted at 23:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.25

メリクリ

こんばんは

誰も言わないので使ってみました。メリクリ。

今年のクリスマスイブ/クリスマスはひどいもんでした。
前日の夜に急遽合コン的なアレの企画が持ち上がったんですが
まぁ成就することなく終わって残ったさみしい人たちで飲もうと思ったら
連絡とかいろいろアレで結局一人きり・・・・・。

と思ったら大学の専攻のさみしい同級生たちが
カレーを作ってたので飛び入りしました。感謝。

そしてそのまま夜中から今日の昼にかけて修羅の門という20年くらい前の
謎な格闘マンガを別にそんなに面白くないのに31巻読破しました。
今年のクリスマスの記憶はこのマンガしか残らなそうです。

というわけで自分へのクリスマスプレゼントをさっき買ってきました。

イン・レインボウズイン・レインボウズ
(2007/12/26)
レディオヘッド

商品詳細を見る


もう何度も紹介したけどちゃんとCD買ったのでもう一回だ!!
正直傑作です。もしかしたらレディオヘッドの中で一番好きかも。
好きっていうか何回でも聴けるんだよね。あれだ、癒し系ってやつですか。
KIDAとかも相当好きなんだけど何回も聴く感じじゃないし。

3. Nude
4. Weird Fishes/Arpeggi
7. Reckoner
9. Jigsaw Falling into Place
10. Videotape

この辺が最高だね。いや全部いいけどさ。


来年のクリスマスはなんかおいしいことあればいいんだけどなぁ。
あーあ。あと3分くらいで終わるよ。
ていうか正直クリスマスとかどうでもいいんだけどさぁ。
あーあ。

ここでいきなりクリスマスソング紹介。

ボニーピンク/オレンジ
フェアーグラウンドアトラクション/ファーストキッス

聴いとけ!!!!

あと個人的に男の歌うクリスマスソングは気持ち悪くて嫌いです。










Posted at 23:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.21

パーク行ってきたYO

colorの解散ライブ at パークダイナー見てきました!!

解散ライブの先輩としてはどんな感じなのか楽しみでしたが
おそらくさなぎとは真逆な感じでしたね(笑)
かなりグダグダだった(笑)でもなおやさんらしくてよかったな。
俺あの人なんか好き。

でももっと好きなのがピンクハウスのデュークさん。
あのドラムは見てて飽きないわ。岡野さんとの相性も抜群だしなぁ。
しかもすごいかっこいいわぁ。惚れるわぁ。
彼女がうらやましい(笑)
つーかピンクハウスかっこいいね。
曲いいよ。やっぱ岡野さんビートルズ大好きなだけあるなって感じ。
あとせつなさがあるね。あのせつなさは好きだなぁ。


ぎゃぼ!!!
今年もあと10日しかねぇ!!!やべぇ!!!!!

ぎゃぼって言いたかっただけです。


えーと24日何もない人は鍋しようよ!!
魚いっぱい入れてギョギョ鍋しようよ!!
しようよ~~~~♪

Posted at 23:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.20

風呂入るのめんどくせぇ

こんばんは!

今日は2つもバンドの練習がありました。
やっぱスタジオで音出すのは楽しいです。

ひとつめはタンクトップスで現在はポラリスのコピーをしています。
ポラリスとかやってて楽しいのか正直怪しかったけど
最高に楽しいです。
もう俺は同じフレーズをずっと弾いてたりするのが好きだわ。
繰り返し弾いてるとだんだん楽しくなってくるんだよね。
同じコード進行でドラムのパターンが変わったりコーラスが増えたり
ギターが消えたりっていう出し入れをすることにより曲に起伏をつける
みたいな曲がいいですね。

二つ目は吉井ロビンソンのコピー。
mckのドラムの人とガゼルのベースの人で。
3ピースで俺が歌うっていうのがテーマなんですけど
さすがにブランキーはベタだしコピーする対象ではないような気がして
吉井さんにしました。

正直イエモンも吉井和哉も聴いたことないんだけど
吉井ロビンソンだけはすごい好きなんだよね。
しかも基本的には1枚目が好き。

今日の練習ではtaliをやったんだけど
やっぱ3ピースっていうのはごまかしがきかなくていいね。
がんばろっと。


2月にはELLとの合同ライブがあるわけですが
ここでついにフィッシュマンズのコピーをやるので
今から楽しみでしょうがないです。
でも今日持ち時間が15分しかもらえないらしいという話をきいたんだど・・・・

短けぇ・・・・

2曲しかできないじゃん?やだ!!!

しょうがないのでライブでやらなくても4曲くらい練習しようと思うわけ。
ライブでやるためだけに練習しなくてもいいですよね?


あぁーパワポ作んなきゃやばい~~~

そしてクリスマスイブが近づいてるぅぅぅぅぅ

恐怖。



Posted at 00:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.17

今日寒かったね

こんばんは

鈴与グループのCMで流れる曲が気になってしょうがない。



見たことのないもの 見てみたいな
クジラのダンス 北の国のオーロラ アリンコの涙
いつかきっと 見れるよね 



こんな歌詞の歌。
アリンコの涙って逸脱ですよね。
そして「見れるよね」っていうモロら抜き言葉が気になってしょうがない。
「見える」ならありだけど「見れる」ってどうなの?っていうギリギリ感がたまんない。

あとそのあとに続くギターのロングトーンが素晴らしいですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ako-chan/au/kujira.au
ここで聴けます。

暇だな俺・・・

Posted at 22:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.16

くらむぼん

どうもこんばんは。

さっきスペシャで今年のクラムボンat野音が放送されてたので見ました。
俺行ったので自分の姿を捜しまくりましたが確認できなかった。
残念。

てのはどうでもいいんですが
やっぱり生の印象通りで演奏ラフだったなぁ(笑)
でもテンションはバカ高くてすごい楽しそう。
クラムボンはそういうバンドなんですね。

メリーゴーランドはすごくいい曲だと思いました。
あとダンス!×3もライブだと楽しいね。カラオケだし(笑)

この前idを久し振りに聴いたけど前半マジ神です。
musicalも前半神だしクラムボンのアルバムは前半が良いね。
後半も頑張れよ(笑)
冗談です。

でもいいなー。
俺も野音で演奏したい。
フェスとか出たい。




Posted at 23:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.15

こんばんは!!!

一昨日、昨日とつくばに泊まったので疲れましたカナザワです。
やっぱちゃんとした布団なりベッドなりで寝ないと疲れますね・・・。

というわけでつくば妻募集中。


昨日は今年初めて?かもしれない鍋しました。
いやーやっぱうまかったです。ギョギうまでした。
食べてる最中もギョギョうまって言えばよかった・・・忘れてた。
くさのさんその他もろもろありがとうございました!


で今日は筑音のクリスマスコンサートがあったんでちょっと覗いてきました。
ほんとは俺も出るはずだったんだけど手違いで出れなくなっちゃったので・・。

まぁやっぱりオリジナルやってるバンドは良かったですね。
みんなオリジナルやればいいよ!!


さっきケーブルテレビの地域チャンネル?みたいなの見てたら
柏レイソルの特集してて、ちょうど中学の同級生がインタビュー
されてるとこでした!!

いやー彼がんばってるみたいね。
レギュラーってわけじゃないみたいだけど。
でもまだ若いしいつか代表に呼ばれると信じています!!
石川直樹って選手です。要チェック。
もてるんだろうな・・・。



今更ながらポラリスとか最高ですね。
酔っ払いながらヘッドホンで聴くと最高だわ。
あのリズムと広がる感じと執拗に繰り返されるフレーズが良い。
あと曲の長さね。10分~20分くらいの曲が最近好きだな。

マリファナ吸いながら聴いてみてぇーーーー

問題発言ですね。



クリスマス一緒に過ごしてくれる人
ギョギョ募集中。




Posted at 23:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.14

こんにちは

今日は研究室で発表がありました。
毎回直前にやる気だしてがんばるわけですが
さすがに卒業研究も大詰めということでごまかせなかったです。
次からはちゃんとやります。

1/9に大学会館で発表するんで
見にきてね!!


あーなんか風呂入りて~~~~

ってことで追い越し風呂(大学の宿舎の風呂)行ってきます!!3年ぶり?に!

Posted at 18:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.11

テレビの感想とか

こんばんは!

なんかブログの文章書くページが更新されてて書きにくい。



今日はテレビ見ちゃいました。ロンドンハーツとか。
例の格付けやってましたがすごかったです。
にしおかすみこが終始泣きっぱなしで番組崩壊しかけてた。
無理してドSキャラを演じてるのが限界に達したらしい。
まぁあんなの続けてたら鬱になるよな・・・・・。

正直現場は相当な空気になってたと思うけど笑える感じに
もってったのはさすがプロですね。共演者とか敦とか編集とか。
まぁ杉田かおるとかは相当イラついてるように見えたけど(笑)

俺としてはにしおかすみこみたいな人嫌いじゃないので頑張ってほしいです。
でも正直引退した方がいいんじゃないかとも思う(笑)
それにしても青田の「イチモツ」発言には笑った。


あと日テレの年末によくやる生の歌番組?的なもの見ましたけど
もう正直自分とは関わりが無い音楽っていうかね。

とりあえず浜崎あゆみのビブラートはないわ。
ていうかあれほとんどビブラートっていうかこぶしじゃん!!!

ていうのは冗談として
とりあえずみんな歌詞がなぁ。つまんないよね。
こう意味ありげで中身スカスカみたいなやつがタチ悪い。
コブクロとか浜崎あゆみで感動する人の気がしれない。
好きな人マジごめんなさいです。

だから逆にマツケンサンバとかのネタ系は意外と好きかもなぁ。

ネタをネタとして極端にやってるオズマとか結構すごいですよね。
去年の紅白とかやってくれたよな。
あれはたぶんにちゃんねらとかスカっとしたと思う(笑)
もうどうでもいいやって気分がすごいですよね。

でもそんなんじゃ日本ダメになると思うけど。



ちょっと書いてることがワケわかんなくなってきたのでこの辺にしときます。
基本的に適当なことばっか書いてるので大目に見てください(笑)


全然関係ないですけどさかなクンは浜崎あゆみの「あゆ」を
ずっと「鮎」だと思ってたらしいです。さすがさかなクン!!!おもしろすぎ!
あと「吹奏学部」を「水槽学部」とか。ここまでくると天才だよね。

利根川に鮭が大量に発生してるらしいです。
さかなクンの意見が聞きたい・・。
Posted at 23:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.09

ライブ見てきたよ

やっぱfor less to lakeはすごかったわ。
流してやってる感じなのに感動したなぁ。すげぇ。


mckも前半は今まで見たmckの中でもかなり良かったです!
ターミナルは個人的にはmckの最高傑作だと思うなぁ。


あと今日はセクシーな衣装のお姉さんが多かったですね。
shamrockって稲毛のバンドと清春プロデュースのバンド。
ジャンルは何?ラウドロックっていうのか?レイジみたいな?
正直専門外な分野です。


ポロリが無かったのが残念・・・・。


でもshamrockのベースはうまいと思った。



CD紹介の続きだ!


Spirit
Jewel [spirit]  (1998)


アラスカ出身のシンガーソングライターのセカンドだ!
80円で売られていたのでかわいそうになって買っちゃった。
聴いたけどさすがに80円の音楽ではないと思いました。


なかなかいいけどこれだったらサラマクラクランの方が
1億倍くらいいいですね。
いや言い過ぎた。
歌い方がちょっとわざとらしいんだよなぁ。
アレンジとかは結構いいと思います。


ジュエルはfirstはマジで名盤らしいので今度聴いてみようと思います。



なんか前回の記事に変なコメントがついてますね。


日本語でおK


って感じだよなぁほんと。


でもついに俺のブログも炎上するのか?と期待もしたんだけど。


つーか俺は由紀子じゃなくて由美子派だし!!!


みたいな!!!!


 


Posted at 23:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.08

2枚目いきます!


「△」SANKAKU
bloodthirsty butchers [「△」SANKAKU+2] (1999) 


ブッチャーズのミニアルバムです。
以前ここで紹介したkocoronoの次の作品。
当初1000枚しかプレスしなくて山崎洋一郎に怒られたらしい(笑)
いや実際すごいっすよ。
このころのブッチャーズはマジ神がかってたなぁ。
やっぱロックは気持ち、ハート、気合なんですね。


昔「ハシル」をジジというバンドでコピーしようとしたら
みんなあまり気に入らなかったようでダメでした・・・。


このミニアルバムには俳優の浅野忠信もゲスト的な感じで
参加しています。
昨日紹介したイエンタウンバンドのcharaのダンナですね。
スワロウテイルにも1秒くらい出演しています。
「ファウスト」ではギターも弾いてるらしいし!!すげぇな。


ブッチャーズには名越由紀生がからんでるんですけど
charaのギターとかも弾いてるし、この辺のコミュニティーは
あれですね。いいですね。
あと奈良善智とかね。


 


ついでに3枚目!


フューチャー・オア・ノー・フューチャー
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER
[FUTURE OR NO FUTURE](2001)


シーガルの4枚目のアルバム。実質ラストアルバムか?
例のごとくzak&大野由美子夫妻が参加してます。
大野由美子のコーラス萌えですね。はい。


1stとベストしか持ってないんですけど
1stと比べると結構ポップになってますね。
あと日本語詞が入ってきたのが大きい。
日暮愛葉の詞はストレートで女!!!!!って感じだから
日本語になるとちょっとキツい部分もあります。


あなたの性器にさわった


だよ???


さすがに引くわ・・・・・


とまでは思わないけど(笑)


まぁでも素直にかっこいいわ。音いいし。



明日はパークにガゼルとmckとfor less to lake
あたりを見に行ってきます!!!


 


Posted at 23:41 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.07

I Love Fish

こんばんは。


今日はCDをたくさん買ったので1枚づつ紹介していきます。
まずはこれ


MONTAGE
YEN TOWN BAND  [MONTAGE](1996)


映画「スワロウテイルバタフライ」の劇中に登場するバンド
のアルバムです。
ボーカルはCHARA。アレンジ、プロデュースは小林武史。
でも演奏してる人のクレジットが無い・・・やっぱ一応バンド名義だから
ホントのこと書きづらいのかな(笑)


このアルバムは故エスティマのCDチェンジャーの中で殉職しましたが
100円で売られていたので復活させました。


久し振りに聴けたけどやっぱりいい。最高だぜ!!!


シンプルなバンドサウンドと逸脱なアレンジといい曲。
音がいいね。トーレヨハンソンっぽい音だなぁ。
ていうか70年代の感じかな?
ドラムの音がはっきりしててベースがボンッボンッみたいな。
ギターもアンプ直みたいな。


小林武史の仕事ではこれとマイラバの初期3枚が好きです。
どれも中古で100円とかで売ってるので回収してあげてください。
ていうかあとはよく知らないけど。ミスチルは深海だけ好きです。
最近はsalyuとか鬼束とかやってるみたいだけどどうなんでしょう。
salyuは名越由紀夫がギター弾いてるっぽいから聴いてみたい。
名越由紀夫はイエンタウンバンドでも作曲で参加してます。


そういえばなぜかスワロウテイルをタンクトップスのメンバーで
見たことがあります。
あんな暗い映画やめときゃよかったなぁ(笑)
でも映画もすごくイイよ!!!


 


つーか今日研究学園駅近くに新しくできたワンダーグー&ツタヤに
行ったんですけどあそこすごいですね。


とりあえず超広い。ギョギョ広い。
雑誌とか同じやつが4冊分スペース取ってんだよ???
って意味わかる?


ジャンプ マガジン
ジャンプ マガジン
ジャンプ マガジン
ジャンプ マガジン


みたいに並んでるんです。贅沢だぜ・・・。


そして中古CDの量もかなりありました。
もうなんでみんなこんなに売るんだろうって感じ。
MAXとか特価コーナーにすごい量があってマジむなしくなったよ!!


MAXはまだアレとして、宇多田ヒカルとかそれこそマイラバ
とかなんであんなに中古屋に流れてるんですかね。
そんなに悪い音楽じゃないと思うんですけど。
UAのアメトラとかさぁ・・・・・なんで売るかなぁ?



 


ほかの話題に。


なんか急にさかなクンが気になりだしてしょうがありません。


あぁ・・・・さかなクンの魚話とか奇声とか変な動きとかが
すげぇ見たい。聞きたい。


ていうかテレビチャンピオン5連覇の映像見てぇぇぇぇぇぇ


最近本出したらしいんですよね。欲しい



さかなクンのさかなレシピ
日本一の魚通が教えるギョギョうまっ!なおかずたち


価格:1200円(税別)
著者:さかなクン
発売元:主婦と生活社
2007年11月26日(月)発売


ギョギョうまっ


っていいよなぁ~~~~もう今年の流行語大賞でいいよ。
猛烈な追い上げで。
俺明日から使いまくります!!!


あといきなり


あひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


とかいうのもいいよなぁ。
これも流行語大賞取れないかなぁ。
俺明日から(ry


さかなクン最高!!!
ついでにフィッシュマンズとさかなも最高!!!


 


Posted at 23:26 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.12.06

ラマン~~~

こんばんは。


今日は東工大に行ってラマン分析をしてきました!!!
カイアナイトだと思ってたやつが全部シリマナイトだったよチクショウ!



radioheadの新譜が良すぎて困ります。
もう2か月くらい経つのに全く飽きませんね。
なんか自然体で妥協してない感じが最高。トムヨーク歌うますぎ。
ダウンロードは10日までなんでまだ聴いてない人は
絶っっっっっっ対聴いたほうがいいよ。

でも今月の26日にはCDも出るみたい。
今年のクリスマスプレゼントはこれで決まりだね☆
みたいな☆


イン・レインボウズ
この微妙なジャケットも個人的には大好きです



やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


クリスマスの予定募集中。


 


Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.05

ギザサムス 0:30

今日は大変でした。


筑音のラスト枠を終えて電車乗って流山おおたかの森で乗り換えようとしたら東武野田線が止まってて帰れなくてしょうがないからつくばエクスプレスで南流山まで行って武蔵野線乗り換えて新松戸まで行って常磐線乗り換えて柏に行って20分くらいかけてチャリで爆走して家に帰りました。



いやほんとありえないんだけど。
ホームで合計30分くらい待ってたりチャリで爆走したりして
体冷えまくり。ていうか今日ギザサムス。


そんな中スムーズで完璧な乗り換えを可能にする新松戸の
武蔵野線→常磐線の連携は神です。
上原の投球並に神です。



そしてしょこたん紅白出場おめでとう。


「生まれてきてギザよかった、マミタス、ちび太ルナらいティンマイケルタリン、桂子、勝彦、支えてくださった皆様、歌を聞いて応援してくれた皆様、すべての皆様ギザカワユス!!!!!!!」


だそうです。


正直同年代としてはダルビッシュ並にすごいと思うんですけど彼女。
ていうかダルビッシュ1歳下なんだよなぁ。すげぇよなぁ。
あと俺より年下のAV女優とかなぁ・・・・なんかなぁ・・・・。


えーっと忘年会誘ってください!!!!


Posted at 00:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.03

野球最高

いやー久しぶりに野球の試合ガン見しました。


日本×韓国。オリンピック予選?みたいなやつ。


4-3で日本の勝利!


国際試合はやっぱり熱いですね。
日本は打者がまぁしょぼいっていうか地味だけど
ピッチャーが豪華で最高でした。
成瀬川上岩瀬上原のリレーだよ???
マジ俺の世代とかもうど真ん中ですよね。
しかも今日は全員最高な三振とってた。
特に上原は最高でしたね。調子も良かったし。


あ~興奮した。
やっぱ俺はサッカーより野球が好きです!!!!


クリックすると次のページに移動します
上原最高


 


ビョークのチケット発券しました。
行くしかない。
誰か・・・




Posted at 01:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.01

こんばんは。


りんご追分の「追分」て「おいわけ」って読むんですね・・・。


今までずっと「ついぶん」だと思ってました。


だめだ・・・死のう。


 


myspace始めました。


http://www.myspace.com/tkanazawa


いろいろアップしていくつもりではあります。
とりあえずさなぎの貴重な(笑)ライブ音源を。
ベースが抜けて3人でやったときのやつです。
客が0だったのでもったいないなと思って。
歌とかアレな部分もあるけど結構いいよ(笑)
音飛んだり無駄にMCの部分とか残ってるけど
めんどくさいのでそのままにしました。


おやすみなさい。


Posted at 00:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
