--.--.--



2007.11.29

牛娘ライブ

きたぁぁぁっぁぁぁああぁああ。


Buffalo Daughter



2008年1月12日 22:00
未記入 , Shibuya-ku, Tokyo
料金 :


!!!!!!!!Buffalo Daughter presents: Euphorium Vol.2!!!!!!!!! more info coming up soon.....



昨日の俺の記事タイムリーだなぁ。
あれですね。最近の牛娘さんはオフシャルじゃなくて
myspaceで情報垂れ流してるみたいですね。まったくもう。
上に書いてないけど場所は代官山ユニットです。
行ったことねぇぇぇぇいきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。


このイベント前回はコーネリアスとかカヒミカリィとか出たらしい。
まぁいわゆる内輪イベントっぽいですね。
ていうかスタート22時っておせぇぇぇぇ。
帰れないじゃん!!!もしかしてオールナイトですか!?
でもサタデーナイトだからそんなの関係ねぇぇぇぇぇぇ。か。


ていうわけで一緒に行ってくれる人募集中です。はあと。


Posted at 00:00 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.28

久しぶりにCD買ったから紹介します!!


 


Bonnie´s Kitchen #1


bonnie pink [bonnie's kitchen #1] (1999)


ボニーピンクのベスト盤です。
彼女のCDはjust a girl以前ならほぼすべて持ってるんですが
これを含めた初期ベスト2枚と細かいシングルは持ってなかったので
ちゃんと買いました。


さっき通して聴いたけどやっぱもう最高。超好き。
正直俺の音楽はボニーピンクとベンジーで99%ですね。
マジですよ??


このベスト盤は3rdとそのあとのシングル出したあとに
2枚出されたうちの一枚なんですけど、日本語詞の曲が入ってます。
もう一枚の方は英詞ね。
アルバム3枚で2枚のベストってどんだけって気がしますが
ボニーピンク本人も了解してなかったようでレコ社とゴタゴタがあったようです。
そのせいもあってかこのあとポニーキャニオンからワーナーに移籍すんのね。


でも正直ポニーキャニオングッジョブ! と言わざるを得ない出来。
この前出たベスト盤の1億倍はいい。
やっぱボニーピンクはファンタジーで乙女チックで
ちょっと尖っててでもオシャレ
みたいなこの時期が一番いいですね。



ニュー・ロック


Buffalo Daughter [NEW ROCK] (1998)


いい加減ウザい気もするがバッファロードーターです。
これはセカンド。
まぁとりあえずこのジャケね。大野由美子ね。ジャケ買いね。
バッファロードーターのアルバムは音が良いんだよね。
やっぱ女房のバンドだからってZAKが本気出してるんでしょうか。


このアルバムは展開がかっこいい曲が多いです。
あとやっぱりリズムですかね。
ドラマーはフィッシュマンズの茂木欣一や今ザゼンの
松下敦とか元牛娘の小川さんとか叩いてます。
てか小川って人うめぇ・・。


ライブに行きたいんだけど情報が無くてダメです。
この前イースタンユースの極東最前線に出たっぽいんだけど
オフィシャルにも2chにも情報出なかったし!!!どうなってんだ!!


ポスト


bjork [post] (1995)


ビョークのセカンドです。
ちょうど1年くらい前にこれを買うつもりがファーストを買ってしまい(2枚目)
やむなく人にあげたといういわくつきのアルバム。


久しぶりに聴いたけどこれが1995年てすごいよな。
ていうか曲がいいな。
あと歌もすげぇな。
アレンジすげぇ・・・・。
というわけで全部すごいです。
でもボニーピンクの方が好きです。


とか書いてたら来日公演当選メールキターーーーーー!!!


でもチケット高い・・・手数料合わせて1枚10800円!


引き換えるの正直迷いますね(笑)
誰か一緒に行きませんか!?
2/22 金曜です。



あー鍋の季節ですね。


誰か誘ってください。
正直さみしいです。笑。






Posted at 00:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.25

ブディストサン

コンバンワ!!!(トムヨーク風に)


いつの間にかブログが1000ヒット達成してますね。
やったぜ!!!
右下にちっちゃくカウンターあるんです。
ていうか何人くらいの人が見てるんだろ。
まぁ別にどうでもいいけどね~~~~。



Buddhistsonをちゃんと聴いたらかなり良かった。


さなぎのドラマーだった人(って書くと無駄にさみしいですね)
が妙に好きみたいなんだけどわかるわ。こういうの好きそう(笑)


まぁ俺としてはボーカルとキーボードの使い方がちょっと好みじゃないけど
曲とかアレンジがかっこいいっすね。
柏のバンドだし。
柏すげぇな。
youtubeのライブ映像がまたえらくかっこよかった。
ライブ行ってみたいなー。



で今日は久し振りに曲を作ろうかと思ってギター適当に弾いてたら
えらく調子がよくて4曲くらいアイデアが出てきました!!!!
一曲は5分くらいでほぼできたし(笑)
あ、でも録音とかしてなくて今酔っ払っちゃったからもう忘れたかも!!
あはははー



首がまだ痛いぜ・・・







Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.24

こんにちは。


昨日のライブ見に来てくれた人ありがとうございました。
なんとかヘボいライブにはならずに済んでよかったと思います。


でも不思議ですね。
終わったっていう実感がないなぁ。
やってる最中も気合と集中力はすごかったけど最後って感じじゃなかった。


でもいろんな人に良かったって言ってもらえて嬉しかったですね。


俺って唯我独尊的な印象を持たれてるのかもしれないけど
実はそんなに自信ないですからね。
バンドの調子が悪いときとかほんとに自分の曲が悪いんじゃないか
とか思ってすごくへこんだりするんですが
昨日やってやっぱり間違ってなかったのかなと思います。


まぁとにかくみんなありがとうございます。


メンバーにも感謝しています。
俺のわがままを押し通す部分も多かったと思うし。
まぁここ見てないだろうけど(笑)


 


なんかすげぇまとまりない文章だけどこんな感じです。


ていうか昨日首振りすぎて首痛いんだけど・・・。



これからはどうしようかなー。
とりあえず曲作って弾き語りでもするかもわかりません。


そんときはよろしくね!!!!!


Posted at 13:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.23

いよいよ今日です。


あぁー終わるのか。


チケットたくさん売れました。みんなありがとう。


死ぬ勢いでやります。



Posted at 10:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.20

こんばんは。


ついに手袋を買ってやったぜ・・・・・・!!!!
これでチャリ乗っててもぬくぬくさ!!!
ひゃっほ~~~~~~い


無印が無印良品週間を発動したので買いました。
全品10%オフですよ???すげぇ。
でも年明けると冬物は速攻セールに出されちゃうんだよなぁ。



2ndデモCDのジャケとか歌詞カードとか作ってるんですが
マジめんどくせぇ。


いやこういうの好きなんだけどさぁ、
パワーポイントのバージョンによって表示が変わって
ずれるんだよね。
2007だと完璧なのに2000とかだと中央揃えが解除されたりさぁ。
あぁもう!!!!


楽しみに待っててね☆☆☆☆


 


 


 


Posted at 23:08 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.11.19

手袋ほしい

こんばんは。
なんか超寒いっすね。もう冬か・・。


フェイレイのbetter daysって曲が名曲すぎて困る。
あとno neverも名曲すぎるなぁ。
というかever afterはいいアルバムですよ。
だまされたと思って聴いてください。
OLとかに受けそうな感じです。



シーガルスクリーミングキスハーキスハー


を今日車で聴いてたらすげぇかっこよかった。
これ誰か筑音でやればいいのになぁ。
なんか下手くそでもかっこよくなりそうだし(笑)


日暮愛葉って人がやってたバンドですね。
今はもう活動休止してんのかな?
なんか新しいバンドやってるみたいだけど。


音楽はこう・・・ニューヨークの香りがプンプンしますね。
テレビジョン~ソニックユース~ヤーヤーヤーズ
的な雰囲気ある気がするなぁ。
もっとシンプルだけどね。
本人はXTCが好きらしいけど。


ジャケはこんな感じ。


It’s Brand New


It’s Brand New (1997) ファーストです。


あぁかっこいい。
誰かコピバン組みませんか?
俺ドラムで(笑)


ドラム叩きてー。


もちろんベースとギタボは女の子で(笑)


まぁこんなのやってくれる人いなそうだけどね・・・。



そんなことより23日はがんばります。
マジ来てください。








Posted at 00:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.17

ライブ疲れたam1:24

パークでライブしてきました。


今回は打ち上げには参加せずにタンクトップスのメンバーで
村一という居酒屋兼お食事処みたいなとこ行きました。
バンドの今後とかライブの反省とか話しながらね・・・。


で、ミーティングの結果バンド名を変えることにしました。


サンマーメン


これしかねぇ!!!!!!!!


全員サンマーメン(サンマ風味のラーメン)だったので・・・・・・・・。


というわけで今日は疲れたのでもう寝ます。


Posted at 01:22 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.16

ビョーク来日

決定だってさ!!!!


来年の2月に武道館と大阪城ホールで!!!!!


チケット9000円か1万だってさ!!!!!!!


高すぎ・・・・・。


でも行きたいですね。あぁ行きたい。ほんと行きたい。
明日から先行予約始まるみたいだから取ります。
2~3枚とって誰か一緒に行ってくれる人を探そうかなぁ。
でも武道館とか音悪そうだなぁ・・。


てかアルバム買ったのに聴いてないけど(笑)
今年の買ったのに聴いてないCDランキング1位ですね。
聴くか・・。


 


明日(16日)はパークでタンクトップスライブなんできてください!
ラトンとかいるし。


Posted at 00:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.15

きゃぁすたぁ~~~

こんばんは。
今日は一日中鉱物を分析して疲れました。


福岡関連で書き忘れたことを二つ。


・さんざんラーメン食べたけど結局地元(南柏)のめん吉が一番うまかった。
・タワレコでチャットモンチーのアルバムの1曲目聴いたら超感動したけど買わなかった。


ここで愛煙家にお知らせ。


キャスターのデザインが一新されるらしい・・・・・・・!!!!!!!


画像のっけようと思ってググったらなんか全然無いんだけど。
デマ・・・・・・?
いやつくばのコンビニで見たんだけどね。
現行のと前のの中間みたいな感じで渋カワイイみたいな。
ぱっと見結構いい感じでした。
12月中旬かららしいよ。


今のデザインが好きな人はカートン買いだね!!!!!!



 


 


Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.14

ぬおお

髪切りすぎた~~~~~~~


たぶん5歳くらい若返ってます。
よろしくお願いします。


えりあしとかもう引くくらい長かったので
ノリで切ろうぜ!みたいな感じになっっちゃった。


でもあれですよね。やっぱ髪切ってもらうのは
女の人に限りますよね。
あれってある意味相当エロい行為だと思うんですけどどうでしょう。


男に切られるくらいだったら自分で切ります。



Posted at 00:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.12

福岡後半

あれですね。昨日は11月11日だったんですね。


11月11日11時11分11秒


があったのになぁ。もったいねぇなぁ。
まぁ来年もあるので。


福岡は結局地下鉄で行ける範囲しか行きませんでした。
ほんとは大宰府天満宮とか行きたかったんだけどね。
先生が行ったらしいけど人多すぎだったみたいで行かなくて正解でした。


あともつ鍋、めんたいこも食べなかったなー。
もつ鍋とか名物すぎて逆に食べたくないよね。
筑波大に来てランランに行かないみたいなね。
俺は結局3年の秋くらいにランランバージンは奪われちゃったなー。
というわけで福岡もつ鍋バージンはもっと大切にします。
まぁ金無かっただけだけど。


でもラーメンは食べましたよ。
全然調べなかったのでとりあえず有名な一風堂へ。
なんかあからさまなチェーン店で正直普通だった。
でも渋谷とかの一蘭よりはうまかった気がします。


博多ラーメンっていう290円のやつも食べました。
カップラーメンとの差が限りなく小さいいんだけどでもうまい
みたいな。不思議。


あと名前忘れたけど超豚臭いラーメンたべました。
博多ラーメンてスープは濃厚だけど飲みやすいんですよね。
これはうまかった。


屋台も行きたかったけど行けなかったです。
それにしても博多のラーメン屋はほんと豚臭い。
隣の関係ない店とかに営業妨害なんじゃないかってくらい(笑)


今回食ったもので一番うまかったのはこれ。


画像が横でごめんなさい。
西新のお好み焼きやデス。あじさわ。
地元の人が行く感じがいいよね。
西新行ったら寄ってみてください。


あとなぜかミスドに行きまくった。
そこらじゅうにあるので(笑)
いやぁチョコファッション最高。



三泊四日の最後の日はほぼフリーだったんですけど
天神とか中洲とかの都会にすでに疲弊していたので
地下鉄乗り放題切符を駆使して地下鉄全駅を制覇しよう
と思ったけど無理でした。


でも5,6駅くらい降りて散歩しまくりました。
住宅街とかスーパーとか酒屋とか公園とか商店街とかね・・。


歩いてて思ったけど、福岡って若い女の人が多いですね。


駅のホームとか大体若くてキレイな人しかいないもん。
マジで。


あと東京と違って無理してないオーラがあっていいですね。
無理してないっていうか柔らかい感じかな。攻撃的じゃない。


東京帰ってきたらオヤジばっかりでマジむさかったなぁ・・。


無駄にながくなりました。
このへんで。




Posted at 23:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.11

福岡前半

こんばんは!!!


コメントがつかないことで有名なこのブログも
バンドの解散ってことで3つもつきましたね。


えーと福岡から帰ってきました疲れた!!!


3泊4日だったんだけど初めの二日はビジネスホテル的な
ところに泊まって、最後はカラオケで一夜を明かしました。


一人で。


一人カラオケとか初体験だったんですけどこれ実は楽しいです。
やっぱ好きな歌歌うとテンションあがるよね。
ざっと歌ったミュージシャン挙げると


UA
AJICO
CHARA
クラムボン
チャットモンチー
ボニーピンク
フェイレイ
マイラバ
ブランキー
吉井ロビンソン
メレンゲ
フィッシュマンズ


あとなんだっけなぁ・・・もっと色々歌った気がするけどなぁ。


女性ボーカル多すぎですね。
まぁ普段歌えないから歌いたくなっちゃうんよね。
キー変えられるってのは大きいわ。


あと歌ってて思ったけど俺歌下手だわ。
がんばります。


あと歌ってて思ったけどボニーピンクとかフェイレイあたりを
女の子が完璧に歌ってたらそれだけで惚れるわ。



肝心の学会ですけど
国際学会なんでコミュニケーションが全部英語なんですね。
やっぱきつかったですわ・・・。
でもフランス人のつたない英語と俺のクソ英語なら結構
まともな会話ができるのがおもしろかったですね。
セルジュゲンズブール最高!みたいな。



あ!
モーリスユトリロ展行ってきました。
福岡県立美術館でたまたまやってたので。



パリのサン=セヴラン教会 1910頃


実はこの上の絵を中学のとき模写したんですよねー。
って当時はユトリロって作家名すら知らなかったけど。
でも今思うとやっぱこういうのが好きだったんだろうなと。


やっぱりこのころのいわゆる白の時代の作品が
迫力とリアリティがあって良かったですね。
後期の絵はなんかイラストレーションみたいな感じがする。
まぁ絵なんて全然わかんないけどね!!!


明日も福岡の話題で攻めます。


では。





Posted at 23:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.07

重大なお知らせ

こんにちは。


今日は重大なお知らせがあります。


さなぎは11/23のライブをもちまして解散することになりました。


非常に残念ですが・・・・まぁしょうがないですね。


今までライブに来てくれたりCD買ってくれたり
アドバイスをしてくれた人etc...
ありがとうございました。


あとさなぎが活動する上でいろいろ迷惑をかけてしまった人もいたと思います。
すみませんでした。
ていうかMCKのみなさんせっかくの企画を解散ライブにしてごめんなさい。


つきましては23日には精一杯演奏させていただきます。
2ndデモもせっかく録音したんで出します。
さなぎのチケット買ってくれた人にはタダであげます。
さなぎのチケット買わなかった人には200円であげます。
ケチですね。
収録曲は
1.彼方
2.台風
です。


つーわけでみんな来てね!!!
(その前の16日にタンクトップスでパーク出るから
それも来てね!!)


 



MCKのサイトにあったポスター。
かっこいいですね。




Posted at 17:31 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2007.11.06

ポスター完成

学会で使うポスターが完成しました。


ゴンドワナポスター
なんか斜めってるなぁ・・・。
パワポで作ったんだけどJPEGとかに変換できなくて
スキャナーで取り込みました。
なんかすごそうでしょ。
でも英語の文章とか先生が書いたやつのコピペだから。


9、10日と九州大で発表してくるんで来てください。


あーラーメンについて調べなきゃ。


Posted at 18:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.05

明日雨らしいよ

あぁ疲れた。


今日は卒論の中間発表がありました。
パワポで発表したけど研究室で何度もやってるだけあって
さすがに慣れました。


でもそろそろオフィス2007の試用期間が切れるんだよね。
やっぱ買うしかないのかぁ・・・やだなぁ。
無料で手に入ったりしないかなぁ。


発表見てて思ったんですけど
自分の専攻の発表なのに専門外の分野だと
何やってるのか全くわかりませんね。
質問とか絶対できねぇ。



明日までに学会で使うポスターを作らなきゃいけないんです。
英語で。
できねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日学校から柏に帰る途中超久しぶりに
山水っていうつくばのラーメン屋行きました。
なんか味落ちてない?????
あれなら南柏のめん吉の方が何百倍もうまいよ。
山水みたいなラーメン好きな人は来ればいいんじゃないかな。うん。



急に寒くなってもうあれです。
マフラーの季節ですね。
というかすでにももひきの季節かもしれない。
チャリ乗るときは手袋が欲しい。
さすがにまだ早いか・。


Posted at 23:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.03

気になるライブ

どうも。うざくても毎日更新します。


今日は気になるライブを紹介します。
最近は常に手元にチケットがある(行くライブがある)状態でしたが
この前のゆらゆらを最後にチケットとってません。


でも行きたいライブはいくらでもある。
けど金がねぇ・・・・。


というわけで紹介して行った気になります。
というか誰か一緒に行こうぜ。



まずはさかなのライブ。


12/21(fri,) 22(sat,) マンダラ-2 ワンマン2days
*ゲストで、21日、大野由美子さん、楠均さん、
22日、田村玄一さん、菅沼雄太さん、
が数曲一緒に演奏してくれます。
開場 6:30 開演 7:30
前売り¥2,300 当日¥2,500
**前売り券は11月1日よりマンダラ-2店頭にて受け付けます。
マンダラ-2 Tel : 0422-42-1579
http://www.mandala.gr.jp/man2.html


さかなは一度マンダラ2行ったことあるんですが
当日券で入ったため非常に狭い空間で我慢しながら
聴かなきゃいけないという状況に。
あれはきつかった・・・・・。
本人達もあとでHPで謝ってました。
というわけで次はゆったり見たいなあ。
だから前売り買いたいんだけどたぶん店頭だけなんだよなぁ。
誰か買ってきて(はあと)


ていうか大野由美子ゲストだよ!!!???行くしかねぇべ??
調子に乗って赤字にしちゃったよ!!!



次。


2007.12.20(木)
「オンナク祭オトコク祭」


OPEN 18:00/START 19:00
会場:東京 LIQUIDROOM ebisu
出演:木村カエラ/チャットモンチー/BONNIE PINK/ROMANES
チケット料金:¥4,000(税込・1D代別)
11/11チケット一般発売開始
女性限定公演
(男性がチケットを購入しても入場不可。その場合のチケットの払戻しなし)
(問)
HOT STUFF 03-5720-9999


ボニーピンクがカエラのイベントに出るって聞いて
詳細見たらチャットモンチーも出るのね。
多分ボニーピンクが出るからだろうな。
カエラもボニーピンク好きそうだしな。
ラマーンズは全く知りませんが。
これでヌードルズとか出たら最高なんだけど。


まぁたまにはこういう微妙なメンツのに行ってみるのもいいかな~
とか思ったら女性限定ってなんだよ!!!!!!!
男性入場不可って何!!!!!!!!!!!


しょうがないので女装して行きます。








続きを読む
Posted at 22:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.02

日記です

今日は研究室のゼミで発表をしました。
実は卒論の中間発表が5日に迫ってるんでその練習でした。
正直発表時間7分は短すぎ。
ちんたらしゃべってたらイントロダクションで終わっちゃう。
実際今日も5分くらいオーバーしたしね(笑)
内容削らなきゃなぁ・・・。


あとパワポ入れてたUSBにちょっとアレなものが
入ってて恥ずかしい思いをしました。マジで。
タイトルにおもいっきし「○○○○」ってあったしなぁ。
伏字が多すぎだって??まぁだいたいわかるでしょ。


でもそういうのってその場ではスルーされますよね。
空気は確実に微妙だったから絶対ばれてるけど(笑)
あぁ・・・・。


中間発表終わったあとは九州大の国際学会に行ってきます。
そこでの発表のためのポスターも作らなきゃいけなくて大変。



昨日金縛りについて書きましたが先ほどググったところ
思ったよりメジャーな現象らしいですね。
科学的にも完全に説明できるみたいだし。
睡眠不足の時の寝付きに起こりやすいとかモロ当てはまるし。


中には金縛りを自在に操って遊ぶ猛者もいるらしいですね。
確かにアレはある意味快感かもしれない。



まったく話変わりますがこないだ久し振りにユニクロ行きました。
なんかしばらく見ない間にすごいことになってますね。
カシミアのデザインがラッツ&パトモスとか丸山敬太とかだし。
レディースだけど。
フリースとかも安くて結構デザインよくて買っちゃったしなー。
レディースだけど。


まぁとりあえずユニクロのレディースはすげぇわ。
メンズはなぁ・・・。


去年の夏シアタープロダクツとかが出したりしてたんだけどね。
素材しょぼすぎだったけど。


ユニクロさんメンズにも力入れてください。





Posted at 14:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.01

カナシバリ

こんばんは。


昨日夜寝ようとしたら金縛りに合いました。
実は結構な頻度で金縛りに合うんだけど起きると
どうでも良くて普段意識しないんですよね。
でもあれって冷静に思い出すと普通に恐怖体験だよなぁ。
金縛りの最中はどうにかして抵抗しないと死ぬくらいの
焦りを感じます。
まぁもう慣れたけど(笑)


でも昨日は新しかったんです。
なんていうか・・・・女に犯されるみたいな?
とりあえず口が唇かなんかで塞がれて
股間が圧迫されました。


あーこわかった。
普段はこんな具体的な感じじゃないんだけど
今回はすごかったですね。
でもこれってどうなの?って感じだけど。
ただのエロい夢の延長かもしれない(笑)


あと金縛りに合うのは決まって寝付きなんだよな。
夜更かししてテンション高いまま寝ると確率高い。



あとねー歯が痛いんだよねー。
これは本当に悩みの種。
小学生の時風呂に入りながら次の日の予定を分刻みで計画して
さらにその時点での悩み事をカウントすることが日課でしたが
虫歯はかなりの頻度で悩み事1位にランクインしてました。


マジ虫歯できない人羨ましい。





 




Posted at 22:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
