--.--.--



2007.10.31

REC終了

こんにちは。


ここ二日間さなぎで録音してました。


正直かなり苦戦した。
なんつうか・・・音楽なめてたね。
去年はそんなに苦労しなかった気がするんだけどなぁ。
色々気にするようになったってことかなぁ?
歌も思ったより全然歌えなかったし。
ていうかボーカル録りってマジ難しいわ。


あぁ出来上がりが不安。
というか敗北感たっぷり。
どよーん。


 


ということで期待しててください(笑)


 



Posted at 17:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.28

どうも。
やけに気持ちのいい一日でしたね。
こんな晴れたの久しぶりじゃないか?
明日も晴れるそうで。ありがたいことに。


イベント続きの毎日でしたが今日はバンドの練習くらいしか無く
比較的テンション低めな感じでした。
といってもスタジオに4時間以上いましたけどね。
タンクトップス、さなぎとやって帰ろうかと思ったら
なんか俺がギター弾くことになってたバンドの練習が入ってました。


いや聞いてないし。


ダモーンってアメリカかどっかのパワーポップ的なバンド。
女の子ボーカルです。
スタジオで初めて聞いたけど意外と良かった。
コード進行とかすげぇ単純っていうか適当ですごかった(笑)
5秒でコピーできます。



明日はいよいよレコーディングです。
その辺のしょぼいプロのバンドよりはいいものを作るつもりなので
期待しててください。
来月のMCK企画には出したいなぁ。


さっき明日のための練習してたら
なんか曲作りたくなってちょろっと弾いてたら
名曲がもう手の届くとこまで来てる感じ。
がんばって完成させます!!!


Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.28

こんばんは


いやー雨降りましたね。
なんでも台風の影響らしいじゃないですか。
この前の弾き語りでは台風はもうシーズン終わったなと思って
やらなかったんですがやればよかったよコンチクショウ。


で今日はピアノの発表会ありました。
正直かなり練習してなかったので
それ相応の演奏になってしまいましたね。
まぁしょうがないか・・。


とりあえずイベント続きの三日間が終わったので良かったです。



帰ってからはテレビ見ました。
爆笑問題とたけしの5時間生放送のやつ。フジテレビ。
後半3時間くらい見てさっき終わったけどマジ面白かった。


ここに何度も書いてるけどやっぱ太田最高だわ。
あの人が辞めさせられないテレビ業界も捨てたもんじゃないすね。
特にテリー伊東に食って掛かるところがよかったなぁ。
あと小倉のズラを思いっきりばらしてたのがすごかった。
あれ大丈夫なのか????(笑)

たけし、爆笑問題に加えて小倉、テリー伊藤、久米で
テレビ(メディア)について討論する企画あったんだけど
さすがにみんなそれなりのこと言ってましたね。
爆笑と久米さんには共感できるけど
テリー伊藤はペテン師にしか見えなかったなぁ。
小倉もちょっと腹黒い感じがした。
たけしはもう全部どうでもいいって感じ(笑)
ていうかあの場ですげぇアホなボケをかますところは
やっぱさすがって感じですね。しかもちゃんと笑えるところがすごい。
太田もボケるんだけど結構ブラックなネタが多くなっちゃいますよね。
たけしはほんとにアホなことで受けをとる。
これみのも出ればよかったのになぁ。


あーやっぱテレビは生放送に限るぜ。
だから朝の報道番組とかはおもしろいよね。



日本シリーズすごいすね。
ダルビッシュって同い年だっけ??
多分今日本で一番かっこいい22歳だろうな。
正直あの球は打てる気がしないもん。
まぁここぞという時の川上なら勝てる気がしたけど
初回に四球二個はねぇわ。
立浪三振しすぎ。あれじゃただのオッサンだよ!!!



ロッキンオンジャパンでのチャットモンチー橋本江梨子
二万字インタビューをざっと立ち読みしました。
想像通りの内容で良かったです。
えっちゃんボニーピンクが好きということは知っていましたが
おそらく相当すきそうですね。共感もてるなー。
アルバム買っちゃおうかなぁどうしよっかなー。


誰か貸してください(はあと)











Posted at 00:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.26

弾き語り乙

こんにちは


前回書いた死亡事故は比文の1年生の女の子だったらしいですね。
ほんとかわいそうだ・・・。


ていうか最近大学のまわりで事故多すぎです。すごいよく見る。
気をつけようぜ。



昨日は弾き語りでした。聴いてくれた人どうもありがとう。
正直ひどい演奏でしたが周りの反応は悪くなかった・・。
いや俺あんなもんじゃないし。


セットリストはこんな感じ


1.Refrain (bonnie pink)
2.新曲
3.Lady Stardust (david bowie)
4.15才 (blanky jet city)
5.粒子
6.In The Flight (fishmans)


2と5は自分の曲です。
lady stardustがかなりギリギリな感じだったんですが
本番やはりコケました・・・・。
あの程度の難易度でガタガタになってちゃあかんですね。
ほんとはジョニミッチェルもやろうと思ったんだけど
とんでもなかったわ。


でも自分の曲はまぁ良かったかな。
やっぱやりやすい。当然だけど(笑)



ていうか・・・弾き語りってなんなんでしょうね。
しかもあぁいうパークとかのライブハウスでやる弾き語り。
路上で弾き語るのとステージでやるのとは全く違うと思うんです。
ギターとボーカルのリバーブとかね。
やっぱその辺をもっと意識してやらないと意味ないですよね。
せっかく金はらって出てるんだし。


ていうかそもそもステージでやるような実力あんのかって気がするけど・・。


よくわかんね。









Posted at 13:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.25

タイトルってほんとめんどくさい

こんばんはー


もう明日か。はやいなぁ。いや日付はもう今日だけど。


アレですよ。弾き語りです。
何か面子が内輪ばっかりなのでアレですけど。
でも一人だと好き勝手できていいですね。
正直人前でやるにはギリギリな感じのもあるけど
気にせずやります。その辺は実験ですね。



だけどあさっての発表のパワポがまだ終わってない!
ていうかさっきやる気無理矢理出して今やってるとこ!!
アニメーションとか入れちゃうぜ!!!!



そういえばyou yubeにあるブランキーの動画見てたら
ボニーピンク(髪真っ赤時代)の番組にsherbetがゲストで出てる動画を発見!!!!


スペシャで昔やってたらしいです。
いやぁなんか嬉しいですね。
ボニーピンクとベンジーが同じ空間にいるなんて・・・。


明日はその2人の曲やります。


あぁ楽しみ。





Posted at 01:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.24

アーメソ

なんか寒いんですけど。


みんな風邪ひいてないかい??
最近あちこちで風邪ひいてるひと見かけるよ!!
みんな気をつけてね!!!
君はどうなんだって??
ぼくは大丈夫さ!!!
なんてったって今オールドパー飲んでるからね!!!


でももっと気をつけてほしいことがあるんだ!!


実は今日大学の近くで死亡事故があったんです。
でかい交差点でたまたま通りかかったんだけど
人が倒れてる感じでブルーシートが掛けられてた・・。
救急車にさえ乗らないって相当ですよね。
あぁ怖いわ。


つーわけで交通事故には気をつけよう!!!


 


話超変わるけどEEジャンプの人すごいですよね。
個人的に「おっととっと夏だぜ!!」が結構好きなので残念です。
というかもうなんつうか・・・・報道する価値もないんじゃね?
みたいなねぇ。
ああいうニュース流してなんの意味があるんですかね。
みんなやるせない気持ちになるだけじゃん。


亀田の件とか沢尻の件とかもそうだけど
なんであんなにしつこいんですかね。
別にどうでもいいんだけどって感じ。


もうちょっとマシなニュースないんかい!!


と思ってヤフーニュース見てたら


「うざい」「いけ面」も登場、広辞苑10年ぶり改訂


との記事が。
いけ面て。


どうせなら2chの用語も入れてほしいですね。
とりあえず


ググレカス
ぬるぽ
ガッ!!
はいはいワロスワロス
それなんて○○?


とかは俺が好きだから入れてほしい。




 


 


Posted at 01:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.22

ダメ人間

こんばんは。少し間が空きましたね。


うざいくらいに更新してたカナザーワールドですがちょっとネタと
やる気が無くてほっぽっときました。っても一週間も空いてないけど。
しかも忙しくて更新できないとかじゃなくて暇すぎて更新できないっていうか。


いやホントは超忙しいはずなんですけどね。
今から11月頭にかけてが結構大変なんです。


とりあえず木曜の弾き語りの練習ができてない。やばい。
でもなんとかするんでみなさん是非来てください。
マジでお願いします。


その翌日に研究室の発表。
でも中間発表の練習なので時間が7分と短いのです。
だから今までのやつを内容削ればいっかなーって考えて
まだ何もやってねぇ。あぁ・・・・・・。


その翌日がピアノの発表会。


で月曜からさなぎのレコーディングが入ってます。


うーん大変だなぁ・・・。
大丈夫か?


とか言いつつyou tubeでブランキーの昔の映像見たりしてんだけど。
イカ天の映像とかあるからね!!!!!すごいよ!!!
三宅裕二が司会してんだね。しかも今と変わんないし(笑)
ブランキーの3人はさすがにすごく若かったです。
そして当時からすげぇかっこいい。審査員も「すげぇ・・」って感じ。
ホッピー神山さんとかいました。


実は俺の敬愛する鈴木正人氏もイカ天出身なんですよね(笑)
超見たい。リトルクリーチャーズってバンドなんですけど。
検索してみるか・・。



あと4年くらい友達に貸してたビデオが最近帰ってきてそれ見ちゃってます。
彼氏彼女の事情とカウボーイビバップ。
どっちもアニメ。


まぁ当時は正直オタクでしたよね。
いやウソですけど。
でもアニメは好きだったなぁ。


カレカノの方は見てないんだけど
カウボーイビバップは垂れ流し状態で全部見ちゃいました(笑)
だってかっこいいんだもん。
内容は太陽系を舞台にした賞金稼ぎ達の人間ドラマ的なアレです。
さらにメカ的なアレとか格闘的なアレとか。
一番は大人の思春期(?)的なアレ。


演出がすごくいいですね。
下手なドラマとか見るよりこっちの方が全然いい。
あと音楽ね。菅野よう子ね。
あと声優ね。山ちゃんに林原めぐみね。
セリフとかかなりかっこつけすぎな感じなんだけど
こんくらいの人たちが言うといやらしくない。
いやーレベル高いわ。


他にはるろうに剣心の追憶編ってOVAが最高です。
これはほんとにやばい。正直泣ける。
そして何回見てもいい。


まぁ正直オタクですよね。



あとなー。そのカウボーイビバップのビデオに
シャーベッツのPVとかレディへのライブとかが
なんでか知らないけど入ってるわけですよ。
で見ちゃうわけ。
で最高なわけ。



もうだめですほんとに。


 


 








Posted at 01:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.17

探し物

こんにちは。


sherbetsのアルバム「miracle」が12月に出るようです。
ほんといつの間に作ってたんだって感じですが楽しみです。
個人的には前作「natural
」がいま一つだったんで不安だけど。
ていうかここ数年のベンジーは適当すぎてちょっとアレだけど。


でもソロのアルバムに鈴木正人とか茂木欣一とか参加してんだよね。
俺の好きな人ばっか。つながるもんだよなぁ。
聴いてないけど。


そういえばsherbetsの「aurora」ってアルバムが個人的に死ぬほど好き
っていうかもう一番好きくらいなんだけどなんか家に無いんだよね。


誰かに貸してんのかなー
もう一枚買うか・・・・。


あとナンバガのラストライブも無い。
絶対誰かに貸したはず!返して!


さらにスーパーカーのベストも中身だけねぇ・・・。



チャットモンチーのアルバム出ますよね。
来週くらいに。
最近彼女らにも飽きてたんで知りませんでした(笑)
すごい長いツアーもやるみたいだし。
そんなに飛ばして大丈夫かしらって心配しちゃいますね。



まぁそういうわけでそのうちさなぎも何か出しますよってことです。


たぶん・・・。


期待しててね!


出すから! 


たぶん・・・


Posted at 17:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.16

うーあー

行ってきました~~~~


UA のGolden Greenツアーファイナルat渋谷AX。


なんかの先行予約でチケットとったのですが
整理番号がなんと40番とかでした。
そんなにチケット売れてないのか???
と心配したけど当日はほぼ満杯だったんじゃないかな!!


当然前の方で見ましたよ!ほぼ最前!!!!
でもそのせいでほとんど生音しか聞こえなかった(笑)
ドラムとか全開になると相当音でかいし。
と思ってドラムが下手(しもて)だったんで上手側で見ました。良かった。
上手には内橋さんがいたんだけど、やっぱギターすごかったです。
ほとんど即興でボリューム奏法とディレイを駆使した演奏。
ピッキングのコントロールがハンパねぇ。


ドラムの外山さんもすごかった・・・・。
CDとかで聴くとハチャメチャな演奏に感じるんだけど
生で見るとすごく気持ちいいドラムですね。
特にスネアとかの連打のタイミングがすごい。
あとキメの瞬間の独特な爽快感ね。


ググッ・・・(超一瞬の間)・・・スパーン!!!!!!


みたいな。わかります?
あれがバンド全体で合うとキター!!!!!って感じになります。


ベースの鈴木正人様の音がちょっと聴こえずらかったんだよね。
特にハイポジションで超早いパッセージ弾いてるときとか
何弾いてるかよくわからなかった。あぁ残念。
やっぱ生音がメインで、ライブ特有の低音バリバリ感がなかったから。

髪の毛も短くしちゃって・・・前の方がセクシーだったな(笑)


この三人がすごすぎて正直UAにあまり集中できませんでした(笑)


あとはホーンとか木管系の人が3人とコーラスが2人いました。
コーラスの人がなぜか中森明菜とか千の風になっての人の
モノマネして会場大爆笑。


肝心のUAはもう完璧でしたね。
歌超うまい。
ていうか楽器隊がすげぇ難解な演奏してるのに
良くあれで歌えるなっていう。


でもなぁ・・・なんか全体として余裕ありすぎなんだよな。
いいんだけど。いいんだけど・・・・・。
ちょっと大人な音楽!!!!だったな。
いいんだけど。
UAも大人になってしまったということでしょうか・・・・。
でもそういう感じなら座席のあるホールとかで見たかったかな。
もうおじさんなんでたちっぱだと腰が痛いわけですよ。
あんまし踊れる感じでもなかったしね。


そういえばPAはZAKでした。多分。
ボーカルとかホーンのエフェクトとかさすがだなって感じ。
でも最前だったから全体としてPAがどんなだったかわかんなかった。
あぁマジでもったいねぇ。
途中から後ろで見ればよかったかな・・・・・。



なんか非常にまとまりの無い文章で申し訳ありません。
まぁ全体としては楽器隊の三人はすげぇってことですね。
単純に楽器のプレイヤーとしての実力がすごいわ。
俺とかこの人たちに比べたらチ○カスみたいなもんです。
UAの歌もすごい。ああいううまさって好きです。
近所の歌のうまいお姉さんレベル99的な。
だいぶ語弊あるけど・・・・。
ある意味目標ですね。



うーん長いなぁ。ここまで読んでくれた人ありがとう!
おやすみ!!










 


Posted at 00:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.14

雑記

どうも。


そういえばCDの紹介が遅れたのでしときます。


ネイキッド・ソングス


Rickie Lee Jones 「Naked Songs」(1995)


ディスクユニオンのセール時に勢いあまって買いました。
この人は前から気になってたのでジャケで選んだんだけど
これライブ盤じゃん!!!!!弾き語りの。
でもまぁ今度弾き語りするし勉強になるしいいか・・・。みたいな。
でも実はまだほとんど聴いてません。


 


 


フィッシュマンズ「ゆらめきin the air」(1998)
これは先日東工大行った帰りに新宿で買いました。
フィッシュマンズの最後のシングルで
アルバムやベストにも収録されてないのです。
一曲しか入ってなくて1000円は正直高いけど
まぁこの曲なら許せるかな。マジ最高すぎる。



あー最近またCD買いすぎだ。ほんと聴けてない。
ゆら帝とかライブも最高だったのにまだ3回くらいしか聴いてない。
レディオヘッドばっか聴いてて。
やっぱすげぇわあの人たち。



昨日は友達の誕生日会があり久しぶりにオールしました。
居酒屋のあと超久しぶりにカラオケに行ったわけですけど
何歌おうか超悩みましたね。
チャットモンチーとか歌っちゃったけど。
あとオニャン子倶楽部。
セーラー服を~ってあれすごいですね。歌詞すげぇ。
今あれやったら大問題になるんだろうな。
すげぇ。



最近スペシャやm-onなどでは夏フェスのライブ映像垂れ流し番組
が放送されてるんですけど、非常に勉強になります。
でよかったのがTHE BIRTHDAY。
正直全く期待してないというかむしろ聴いてないのにバカにしてた勢い
だったんだけどほんとごめんなさいって感じ。
チバユウスケがいい感じにあきらめ感漂ってて良かった。
素直っていうか。詞もなんだかすごいかっこつけてないし。
そういえばさなぎはクハラさんと同じステージに立ったことあるんですよね。
良く考えたらすごいことですね。


逆にしょぼかったのがラッドウィンプスですね。
学祭でコピーしたけど大してレベル違わないんじゃないかっていう。
まーそれは無いけど!!!!!
でもなんつうか・・・・説得力が全く無い。
バンド全体のかみ合う感じとかボーカルのテンションとかが無い。
歌も客に歌わせまくるしなんかアイドルバンドみたい。
チャットモンチーのほうが全然いい!!!!!!!!


言いたいことも言えないこんな世の中なので
ブログくらいは好き放題言わせてくださいっつーことで。


明日はUAのライブ行ってきます。


おやすみなさい!




Posted at 23:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.12

虫エ

こんばんは。



radiohead 「IN RAINBOWS」がすごくいい。
虹ってだけあって一曲一曲が味わい深い。
OK COMPUTERやKID Aのときみたいな尖った感じは薄れたけど
素直にクオリティ高いことやってるのがいいね。
だからすごく聴きやすいです。10曲で40分くらいしかないから何周もいける。
まーちょっとあっさりしすぎって感もあるけどね・・・。
1ヶ月後にも飽きずに聴けたら名盤!!!かな。



働きマン見ました。
菅野美穂好きの俺としてはまぁわたしたちの教科書の
方が良かったかなって感じ。
菅野美穂がね。
ドラマ自体は可も無く不可もなくって感じかな~。
ていうかドラマって色々難しそうですよね。
映画とかだと監督がちゃんとやればそれなりにいい物が
できるような気がするけどドラマはチームだからね。
脚本演出キャストのバランスが大変そう。
だから菅野美穂とかが頑張って演技したつもりでも
それが裏目に出てる感があるときもあったかな。
逆にもこみちとか夏木マリみたいな分かりやすいキャラは
やりやすそう。
まぁ夏木マリは職人芸みたいな感じだったけど(笑)



明日は東工大に鉱物溶かしに行ってきます。


 DSCN0002.jpg
偏光顕微鏡で見た薄片(岩石を超薄くしたやつ)写真


きれいでしょ



 


 


Posted at 01:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.10

ただいま


今帰ってきました。
携帯で撮った写真をアップするなんて俺も成長しましたね。


ていうかゆらゆらすごすぎ。
あのバンドよりかっこいいバンドいるのかっていう。
今年いろいろ見た中でも一番良かったかもしれないなぁ。
欲を言えばもっと長くやって欲しかったかな(2時間やってない)。


空洞ですの曲と無いとかevil carとかやってました。
変に盛り上がる曲じゃなくて緊張感のある曲ばっかりだったから
バンドのテンションがブレずに最後まで行ってたと思う。
あとやっぱりライブではリズムですね。
2コードで押す曲とか長いギターソロとかはリズムで押してこそ
聴けるっていうか気持ちいい。
あぁいう演奏を聴くと曲とか自由でいいんだなと思いますね。
用はかっこよければいいっていう。


あぁすごかった。みんな行くべきだと思います。
しっかしファズギターの音でかすぎ(笑)



で今はレディヘの新譜を聴いてるわけですけど


これもやばい感じです。


まだレディオヘッドの時代なのか??
って感じ。


俺もこのくらいのレベルまで行きたいなぁ・・・。


あとは録画した働きマンを見たいけど
眠いのでやめときます!!!!!




Posted at 23:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.10

空洞です

学祭お疲れ様でした。
演奏見てくれた方ありがとうございました。


学祭中はほぼバンドのライブしか見てませんが楽しかったです。
一年生とも少し仲良くなったし一方的な出会いとかあったし。
最終日は雨降ってユニステが中止になったのは残念だったけど。

空洞です
ゆらゆら帝国「空洞です」(本日発売
)

M1.おはようまだやろう [5:26]
M2.できない [04:23]
M3.あえて抵抗しない [04:30]
M4.やさしい動物 [05:31]
M5.まだ生きている [03:50]
M6.なんとなく夢を(Album Version) [06:43]
M7.美しい(Album Version) [05:48]
M8.学校へ行ってきます [04:03]
M9.ひとりぼっちの人工衛星 [06:02]
M10.空洞です [04:44]


[total time 51:04]


昨日フラゲしました。
なんかすごいタイトルですよね。

「あえて抵抗しない」「学校へ行ってきます」「空洞です」
すごいタイトルだなぁ・・。ギリギリな感じですよね。
俺の曲もこんくらいすごいタイトルつけちゃおっかなぁ。


中身もすごいです。


今回はもうポップな歌モノ的な曲がほぼ無い。


まったく展開無しで同じリズムの繰り返し
超気持ち悪いコーラス使い
大音量でうるさい尺八


でも音は気持ちいいっていうか、気持ち悪いんだけど気持ちいい的な。
音数が少ないからドラムのハイハット一発の音とかが気持ちいいね。
でもこれドラム叩いてて楽しいのかっていう(笑)
バンドじゃなかったら打ち込みでやるんじゃ・・・・?
でもそこを生でやらないとこの感じは出ませんね。当たり前だけど。


正直バンドとかやってる人じゃないと好きになれないと思う。
はぁ?意味わかんねって人が大半だよなぁこれじゃ。
もうちょっとわかりやすくすればいいのに。


でも好きですけど(笑)


ていうか今日レコ発行ってくるのでまた印象が変わるかな。
楽しみだ~。


今日は他にも
レディオヘッドの新作配信!!!!!!!
菅野美穂の働きマンスタート!!!!
とイベント目白押しです。


旧体育の日熱すぎ。


Posted at 12:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.07

君は僕のもの~

こんばんは!!!久しぶり!!!!
学祭真っ盛りです!!!!!


金曜からずっとつくばにいるのでもう三日目です。
その間は学校の研究室みたいなとこに泊まってます。


これが意外と快適で。


眠れるソファーあるし炊飯器テレビ冷蔵庫電子レンジしちりん
とか色々そろってます!!!
ていうか寂しいんでみなさん遊びに来て下さい!!!


 


学祭はまぁずっと酔っ払ってる感じですね。
演奏中も全部酔っ払ってたなぁ。
やっぱそのほうが楽しいしね!!


しかしさすがにバンド数が多すぎたというかなんというか
結構ミスりまくりました。
ラッドウィンプスとかナメてたなー。


学祭なんで他のサークルの演奏とかも見るわけですけど
今回はフォーク村ってサークルの演奏が良かったです。
アジコのコピバン見たんだけど、みんなちゃんと練習してる!!
って感じでした。
一音一音大切に弾くっていうか、おとなしいんだけど誠実
みたいな印象を持ちましたね。
ていうかフォーク村っていうサークル自体がそんな感じな気がするなぁ。


さらにELLのライブに行ったんですがそこで運命の出会いがありました。


クラムボンのコピバンを見にいったんですが
ベースを弾いてる女の子がマジで最高!!!!!!
弾き方がかっこいい&カワイイ。
しかもうまい。


惚れました。


スーパーカーのミキちゃんにちょっと似てるんだけど
ベースはミキちゃんより全然うまいみたいな。


それ昨日だったんだけどこのコ見るために今日も
ELLのライブ行っちゃったからね。
ナンバガのコピバンで、バンド全体としては正直アレだったけど
そのベースの女の子はやっぱ最高!!!!!
でも最前まで見に行った俺の方を一度も向いてくれなかったのはなぜ!?


まぁこれ以上書くとストーカーになっちゃうのでやめときます。


あー明日さなぎのライブ見に来てくれないかなー。


でも明日雨なんだよなー。


雨降んなよコノヤロウ。


あー一緒にバンド組みたいなー。
多分リズムの取り方とか合うと思うんだよね。


うーん。






 


Posted at 22:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.03

radiohead新作キター!!!!!!!!

来た!!!!!いきなり!!!!!!!


今月10日にバンドのオフィシャルHPからmp3で配信!!!!


なんだそれ!!!!!!


値段は自由に設定できる!!!!!!!


すげぇ。



というわけで当然のごとく0ポンドでプレオーダーしたぜ!!!!!!


もちろんCD出たら買います!!あまりの駄盤じゃなければ!!


いやーマジ楽しみすぎる。
正直学祭とかどうでもいいですね。
あと10日にゆらゆら帝国のライブ行くけどそれもどうでもいいかもしれない。


うそです。全部重要です。
とりあえず楽しみすぎるぜ!!!!!!!


Posted at 17:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.02

3枚メェ~~~

こんにちは。


20世紀少年及び21世紀少年が完結しましたね。
結局はちゃんと正直に謝らないとダメだってことですね。
俺も小学校時代に誰がやったんだ?的な事件を起こしました
が結局名乗り出ることができずじまいで後悔しています。




V.A.「possessed」(2000)


ヒッポレコーズってレーベルからのオムニバスです。
シャーベッツのキーボード弾いてる福士久美子っていう人が
中心になり


understatement
はしもとみゆき
francesbean
paborns
mitsuo tate
K.O.H


などが参加しています。ひとつも知りませんね。


福士久美子の曲にはベンジーとかシャーベッツのリズム隊も参加してます。
その曲はまぁかっこいいかな。

でも全体として絶望的な感じがすごいあってしかも
安易にたどり着いた絶望って感じでちょっとな~~って感じでした。
特にunderstatementなんかは「人生終わってますが何か問題でも?」
みたいな感じがしてなんかヤダ。
音もあんま魂こもってないっていうかインディーズ特有の安っぽい音がします。
まぁ狙ってやってるのかなって感じはあるけど。
正直期待はずれでした。



学祭が近づいてますね。
雨降らないといいなぁ。



 




Posted at 16:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.01

10月キター

ということで2枚目。


ステレオタイプ A


Cibo Matto 「stereo type A」(1999)


チボマットのセカンドだコノヤロウ!!!!!


このCDには思い入れというかエピソードがあります。
今から1年以上前、当時エスティマに乗っていた俺は
車のCDチェンジャー(10枚入る)の入れ方を間違えてしまい
CDが閉じ込められるという事件に巻き込まれます。
でそのまま廃車。


その中にこれもあったわけですね。コピーだけど。
というわけで久しぶりに聴きました。


いやぁ思った以上にいいね!!!
こういうポップでちょっとB級なのが好きなんだ俺は!!
ドラゴンアッシュなんかより全然いい!!車で聴くと最高!!


本田ゆかと羽鳥みほっていう女の子二人組みが中心です。
あとショーンレノンとかね。何気に大野由美子とZAKも参加してる。
ジャンルはまぁヒップホップなのかな?
でもラップがすごいポップでかわいくてチープな感じ。
そして意外にもメロディがすごくいい!!!
だから聴けるんですね。


中古で安く売ってるのでみんな買ってあげてください。



ちなみに車に閉じ込められたCDは


コールドプレイのファースト
レッチリのバイザウェイ
イエンタウンバンド

などがあります。
閉じ込められる時に入れたCDがポラリスの空間ってアルバム
なんですが、これなんと新品で買ったやつを入れたんですね。
だから一回も聴けずじまいという(笑)
ジャケットだけまだうちにあります。


今日はバンドの練習しすぎて疲れました。
お休みなさい。







Posted at 00:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
