--.--.--



2007.09.29

ディスクユニオンに行ってきました。


今日もまた色々買ってしまった・・・・・金無いのに。


でもそんなの関係ねぇ。セールだったんだから。


ところでここ半年くらいの間、小学生の男の子を見かけるとみんな


「でもそんなの関係ねぇ!!!!!!」


と連呼しててなんなんだと思ってたら小島よしおだったのね。
俺最近知りましたよ。知ったというか本物をテレビで見た。
どこがおもしろいんですか?????



えーと1日1枚で紹介します。今回は4枚買ったのでこれから4日は
CDの紹介になります。みんな耐えてね!!


ファイヴ・リーヴス・レフト


Nick Drake 「FIVE LEAVES LEFT」(1969)


ニックドレイクのファーストです。
最近この人の名前をいたるところで見かけたので買ってみました。
まだ1周しか聴いてないけどもう完全に名盤です。
アコースティックギター、アコースティックベース、コンガ、ストリングス
といった生楽器とつぶやくような歌のみで構成されています。
なんつうかすげぇ。もう音楽そのもの!!!って感じかな。
スピーカーの前でじっとしてると幸せな気分になります。


でも当時は全然理解されなくて売れなかったらしい。
でだんだん精神的に追い込まれていって28歳で死んじゃったと。


なので2nd,3rd・・と進むにつれどんどん暗くなるということで
楽しみです。


ていうか誰か持ってない?貸してよ!!!


みたいにこのブログでよく訴えるんですが実際にここで紹介したもの
を貸し借りしたりするようなことはほとんど無いのが残念ですね。


俺はいつでも貸すからね!!!気軽に声かけてください(笑)


というわけでジョニミッチェルの新作(!)とトリビュート持ってる人
貸してください。ていうか新作は買うわ。








Posted at 23:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.29

人死ぬのって悲しい

HONZIが死んじゃったらしい。


フィッシュマンズの後期にヴァイオリンとキーボードを担当して
ほとんどメンバーみたいな扱いだった存在。


マジで??人死にすぎだろフィッシュマンズ!!!


つい二日前とかにこの人のことが気になって
ググりまくってたりしたんです・・・・・ライブとか行こうかなって。


あぁ。


 


で気持ちが沈んでたのですが
なんかさなぎの曲を聴いたりしたら元気出てきました。
なんだそれって感じだけど(笑)
いやー俺いい曲書くなみたいな。自画自賛。
たまにそういうときがあります。3ヶ月に1日くらい。
その勢いで新曲の歌詞も書きました。


きっとHONZIが何かしら力をくれたんじゃないかと思います。


Now Printing
HONZI


 


 


 


Posted at 00:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.27

うむむむ・・・・

こんにちは。
今研究室にいるのですが研究する気が起きないので
ブログを更新している次第です。
むしろやる気出てない状態が普通なんですけど。
こんなんで卒論書けるのか?って感じだけど。


これなら学校来るより家でギターの練習してたほうが何億倍も
有意義な気がするがまぁ顔を出すことに意味があるとも言える。


というか実際ギターやら何やらをかなり練習しないと
学祭が乗り切れなさそうだということが今さら判明しました。
あと一週間強かぁ・・・・久しぶりに猛練習しちゃおうかな★


☆を黒くするとトミーヘブンリーみたいな感じになりますよね。
もちろん☆はフェブラリーね。


あとさなぎの新曲の歌詞だよなぁ。これが一番のネックだなぁ。
学祭でやるから期待しててください。



そういえばプロフィールの写真のロケーションは利根川の土手です。
ロケーションって言いたかっただけですけど。



さらにそういえばブログのテンプレート変えてから
更新した時間が表示されなくなっちゃったんだけどこれなんで?
コメントの時間はちゃんと表示されんだけどな。
おはようとかこんにちはとかこんばんはとかが使えねぇじゃないか。
まぁ別にいっか・・・・。


 


よしさっさと帰って練習しよう!!!!!!!
ちなみに現在時刻17:00


Posted at 16:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.26

リニューーーーーーーーアル!!!!!!!

どうも。


お気づきかもしれませんが、色々変わってます。


いわゆる~リニュ~アル~♪


ですね。


なんかちょっとテンプレートがかわいすぎるような気もするけど
他にいいのが無くてこれにしました。
しかも結構人気みたいで多くのブログで使われている模様。
まぁしょうがねぇか・・。
でも見やすいでしょ。


右側のプロフィールのところにはさなぎの
ライブ予定などを書き込んでいます。
あと今さらながらカレンダー入れました。
さらに天気予報も(笑)


やってて思いましたが
ブログっていろいろできるんですね。
なんで今までやらなかったんだろう。
せめてカレンダーくらい入れときゃよかったな。


では。


Posted at 17:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.25

久しぶりに

CDを買ったので紹介しちゃいます


ふとディスクユニオンに行ったらなんかセール中だったので買いました。
それにしても東京のディスクユニオンとか品揃えいいね。柏とは大違いだ。
今週の土日とかに最終セールやるみたいだから行こうかなぁ。



King Tubby Meets the Reggae Masters


一枚目はこれ。King Tubby Meets the Reggae Masters (2002)
ついにレゲェに手を出してしまいました。レゲェといかダブ?か?
正直ジャケ買いっていうかもうなんか買いたい気分だったので買いました。


KING TUBBYという人はダブの発明者として知られていますが
俺は名前だけ知ってました。フィッシュマンズの影響で。
でどのアルバムがいいとか全然知らなかったんでわからなかったけど
これVAみたいね(笑)なんかボブマーリーとか入ってるし。
ていうかKING TUBBYがクレジットされてないっぽい曲もあるなぁ・・。
よくわかんね。


でも内容が良いからどうでもいいですわ。
これ何回でも聴ける。リズムが気持ち良いです。
あとやっぱ音がすごくいいですね。ベースとか。
なんつうかミックスの重要性がわかりやすいっていうの?
ダブだから当たり前だけど。


とりあえずキングタビーとリーペリーとボブマーリー持ってる人
貸してください。



Pshychic


次。Buffalo Daughter 「Pshychic」(2004)


毎度おなじみバッファロードーター。
これはコピー持ってたけど買いました。
ていうかコピーっていってもちゃんとしたやつじゃなかったんです。


このアルバムってトラックとトラックの間がつながってるから
メディアプレーヤーとかで焼くと曲間が空いてマジぶち壊しに
なるんですよね。あと音も小さくなるし音質落ちるし。
これをレンタルした当時俺はそういうこと知らなかったので
まんまとメディアプレーヤーで焼いちゃったんです・・・。


で音質云々ですが、これSACDなんですよ。
スーパーオーディオCDらしいです。つまり超音質いいCDね。
ジャズとかクラシックとかで多いのかなぁ?
でもそれ専用のCDプレーヤーじゃないとその音質は楽しめないのです。
ということでCD買った帰りにヨドバシカメラのオーディオコーナーで
対応プレーヤーで爆音で聴こうとしたらなんか音出なくてあきらめました。


内容ですが、ロックです。そしてアゲアゲです。
ライブ行きてぇ・・・・って感じです。
これ一発録りらしいけどマジかよ?って感じです。


そんな感じで。











Posted at 18:40 | 未分類 | COM(0) | TB(2) |
2007.09.24

涼しいですね

こんばんは。
今日は相当寝ました。9時間くらい?
しかも昼間なぜか眠くなって1時間くらい昼寝したし。
寝すぎて頭とか痛いです。


あとは車の掃除とか風呂掃除とかギター弾いたりして一日が終わりました。


本当はばばぁの企画に行きたかったんだけど色々あってね・・・
ごめす。


弾き語りは人の曲をいっぱいやることになりそうです。お楽しみに。



そういえばたくさん寝たので夢も見ました。
キセルっていう兄弟デュオがいるんですけど兄貴の方と
俺がなぜか親戚っていうことが発覚して、彼に色々音楽を
教えてもらったりしてました。あと500万円もらった(笑)
なんなんでしょうか。



あぁもう眠いなーどうしようかなぁ。



筑波大の学園祭が近づいてるんですが
俺は4年にもかかわらず過去最多のバンドで出る予定です。


さなぎ
タンクトップス
ジジ(くるりナンバガピロウズ)
ブリグリ(ブリグリ)
ガクーン5(マルーン5)
ザー○ンボーイズ(ラッドウィンプスとか)


6個もあるし。すげぇ。
久しぶりにコピバンをたくさんやると楽器の勉強になっていいですね。
ラッドウィンプスとか難しいし。
練習してないけど。



ジョニミッチェルを聴いています。
勝てる気がしない!!!




Posted at 01:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.23

ラーメソ

どうもこんばんは。


昨日は専攻の友達に4人くらいの合同誕生日会を開いてもらいました。
俺は柏から通っているので当然つくばの友達の家に泊まることに
なるのですがやっぱちゃんとぐっすり眠れませんね・・・。疲れがたまる。
泊めといてもらってなんなんですけど。
ていうか単に二日酔いだから疲れるの当たり前なんだけど。


そういえばプレゼントにエロいDVDとVHSをいただきました。
全く見る気が起きない内容です。洋モノのパロディのやつとか。
どうしたもんかなぁ・・・。



今日は久しぶりに昔頻繁に行っていたラーメン屋に行きました。
柏駅の近くの俺が通ってた高校の近くにある「都来」(とらい)という店です。
高校2~3年の間に相当行きましたね。
初めて食べたときはむしろ不味いと感じたのですがクセになる感じで。
よく数学の授業をサボって行ってました。懐かしい。


熊本ラーメンでニンニクを焦がしたタレ(俗に言うマー油)を使うんですけど
その量がハンパないのでスープが黒く見えます(笑)
なんでも熊本の「好来」って店(たぶん)の味を受け継いでるらしい。
高3の途中からスープが水っぽくなって麺がゴムみたいなブヨブヨな感じ
になっちゃって味が落ちた気がしたんだけど今日行ってみたらうまかった。
つーかあの時期はラーメンを色々食べてたから舌が肥えたんだろうなぁ・。


つーわけでみなさん柏行ったら是非都来へ行ってください。
正直一流のラーメンと比べるとアレかもしれないけどオススメです。


というか今柏のラーメンが熱いんですよね再び。
南柏の「めん吉」が満を持して柏にオープン
あの「麺やこうじ」が数年ぶりに成田から柏へ帰還
池袋店直系の「大勝軒」がオープン(「いちぶん」だったっけ?)
相変わらず「大勝」も健在


みたいなね。麺やこうじまだ行ってないんだよなぁ。
4,5年前のこの店は正直神レベルのラーメン作ってましたよ。
なんつうか正統派のラーメンを大勝軒の歴史を汲み取りつつ
進化させたらこうなりましたみたいな感じ。
今どうなってるんだろう。楽しみです。



10/25 にパークで弾き語りやるんですが
今から選曲に悩んでおります。
なんかやりたい曲いっぱいあるんだよなー。
もう自分の曲無しでもいいんじゃないかっていう勢い。
あぁー何やろっかなーーーーー。


ていうか見に来て下さい。一人だとノルマもきついんです(切実)。





Posted at 00:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.19

無題

こんにちは。
なんか微妙に生ぬるくて暑いですね。
あしたはさらに暑くなるって言うし。もう夏かぁ・。


昨日はサークルの人に誕生日を祝ってもらいました。
1年生の女の子とかなぜかいたりしてうれしかったです。
みんなどうもありがとう。


21日には大学の専攻の友達と合同誕生日会やるので
またタダ酒が飲めそうです。
今年は結構いい年だな。


 


ところで昨日変に時間が空いてしまい
さなぎのギタリストの人に囲碁を教えてもらいました。
彼は結構な腕前らしいですよ。県大会上位くらいの。
初めてにしてはスジがいいとか言われたけどもう全然意味わかりませんでしたね。
碁盤を見ても全然どこに打てばいいのかわからねぇ!!!
奥が深そうです。


そういえば昨日祝ってくれた1年生の女の子のうちの一人が
剣舞で全国レベルと聞いてびっくりしました。


みんな一芸を持っててうらやましいです。
俺は音楽以外は特に無いからなぁー。
料理とかうまけりゃいいのになぁ。
あとけんだまとか???


今年は昭和82年です。


では。


Posted at 13:35 | 未分類 | COM(0) | TB(2) |
2007.09.17

近況

久々の更新です。


土曜日のライブ来てくれた方々ありがとうございました。
今回はバンド関係者以外の人に多数きてもらったので新鮮でした。
でもやっぱああいうライブハウスっていう環境は慣れない人にとっては
居心地のいいものじゃなさそうですね。どうにかなんねぇかなぁ。
まぁ音で感動させればいいわけなんだけど・・・。


さなぎの演奏自体はそれなりでしたね。
思いっきしギターと歌間違えたところあったけど・・。
歌はだんだんうまくなってきてるはず・・。


ライブ後は珍しく打ち上げを欠席してさなぎ4人で飲みました。
というかモノポリーしました。朝5時くらいまでやって死亡。


その後筑音のライブへ。
正直4年の俺は準備とか朝の集合とか行かなくてもいいんじゃないか
と思うのですがサボりすぎるとライブに出してもらえないという制度が
あるので仕方なく9時半に行きましたよ。
でも久しぶりのサークルライブは新鮮でしたね。
知らない顔がいっぱいいて(笑)
一年生の演奏とか見るの初めてでしたがそれよりも
2年生がうまくなってた方が印象に残りました。
まぁそれ以上に俺はうまくなってるぜ・・・・みたいな・・・。


あとメタル勢が減った気がしますね。
それはそれでちょっと寂しい気もするなぁ。
あと一年生は女の子多すぎですね。しかもみんな普通の子っぽい。
なんで筑音なんかに入ったんだろう(笑)


ちなみに俺はガクーン5ってバンドでベースで出たんですけど
これはまぁかなりどうでもいいかなぁ。
学祭ではもう少しまともな演奏がしたいですね。


そして今日はピアノを弾いてきました。
連弾の練習をしてるんです。発表会にも出ます(笑)
いやぁピアノは奥が深いです。こちらもがんばります。


明日はブリグリのコピバンとジジという一年ぶりくらいに
やるバンドの練習があります。


毎日音楽やってて幸せだぁーー。
でもまだまだ満足できないので頑張ります。


とりあえずさなぎで新曲作ります!!


Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.14

コーヒー&TV

発表終わった!!!やった!!!!
でも新たな課題を短期間でやらなきゃいけなくてやばい!!!



ていうか今日はそれどころじゃなかったです。
朝柏からつくばへ軽快に車を走らせてところ安孫子あたりで赤信号になりました。
でブラーの13を爆音でかけてたところ隣の軽トラのおじさんが


「あHぐいあへいごえおがえごえ」(聞き取れない)


とかよくわからないことを言ってきました。音でかいから下げろとか
言ってんのかと思ったら何やら違うご様子。


「荷物大丈夫かい??」


後部座席のほうを見ると最後尾の荷物出し入れするところの扉
が完全にオープンになってました。うわぁ。


今日の朝ギターを二本とエフェクターケース積んだ時に
ちゃんと閉まってなかった模様。うわぁ。


ギターとか3分の1くらい外に飛び出てたし(笑)
いやー本当に何もなくて良かった。
ギターが落ちてたらぶっ壊れるどころか事故起してたかもしれないし。
柏駅前あたりの道路でも隣の車の人がこっちに向かって何か言ってた
ような気がしたけど、こういうことだったんですね。
おじさんマジありがとう!!!


しかし聴いてた音楽がブラーの13ってとこがまたすごいです。
ブラーの13と言えば


「タンクトップスのボーカルの人が高速道路で
コーヒー&TVを聴いてたら眠くなってガードレールに体当たりした」


ことで有名ですから。
しかも俺がおじさんに指摘されたときもコーヒー&TVがかかってました。


マジこええぇぇぇぇええ。


ドライブ時はコーヒー&TVはやめたほうが無難かと・・・・


Posted at 14:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.13

毎日更新中!!!

どうも。最近ブログを精力的に更新しているカナザワです。


なにやら世間は首相が辞めたとか誰が立候補してるとかで騒いでますね。
まぁあの辞め方は無いよなってのはそのとおりですよね。
つーか新聞に「安部首相は今流行のKYですね」とかコメントしてる
政治家がいたんだけど・・・・・・


KYとか言ってる時点でお前なんか支持しねぇ!!!!


と思いました。KYとか略すの嫌いなんです。
もっと言うと空気読めないっていう考え方があんまし好きじゃない。


で、次の首相は麻生さんがいいんだろうと思うけど
個人的にはぜひ福田さんを推したい。
あの教頭風のルックスが好きなんです。



うお。今この瞬間になって誕生日おめでとうメールがすげぇ来る(笑)
送ってくれたみんなありがとう。やっぱこのブログで告知したからか・・?(笑)
現在時刻23:12分
送ってないみんなまだ間に合うぜ!!!


ていうか22歳になったんですって。俺。へぇ~~。
もうある意味折り返しだよなぁ・・。これからどこへ向かうんでしょうか。
まぁ適当に頑張ります。ぞろ目だしね。


今日はお局(つぼね)会という昔バイトしてたとこの友達が祝ってくれました。
あと家族でインドカレー屋「ラージャ」で食事しました。
久しぶりに飲んだキングフィッシャーうまかったです。
今そのせいで相当腹いっぱいなんですけどまだケーキが残ってる・・。
贅沢な悩みだなおい。



という感じで明日の発表の準備を放棄し遊んでるわけですが
そろそろ頑張らないとマジでやばいっていうか。


こいうときも俺は音楽に助けを借りるのが常です。
あれは高校の数学の定期テストの前日でした。
ビョークの「ヴェスパタイン」を超永遠リピートしながら勉強したら
もう超集中しまくりでそのときのテストだけ偏差値が20くらいアップ
したという・・・・。


という感じで今回はブラーの「13」を聴きまくっております。
いやーブラー今まで割りとバカにしてたけど実際いいわ。
このB級感って今までただダサいと思ってたんだけど
なんか中流階級特有のユーモアっていうかそんな空気ですよね。
違ってたら恥ずかしいけど。


って音楽に集中してる場合じゃないんですが。


がんばるかー





Posted at 23:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.12

びちょびちょ

昨日は悲惨でした。


火曜は車が使えない日なので電車でつくばから柏に帰ってきて
よっこらせと自転車に乗り込んだところ


どじゅえぇぇっぇえかああばぁおいああおああっぁぁぁうるいあおし


みたいな感じの雨が降ってきまして、もうえ?え????みたいな。


傘は持ってないし背中にパソコンしょってるしでさぁ大変。
ですが雨宿りというロマンチックな発想は俺には無いので
気合と根性で家までの5キロあまりをかっとばしました。
運転してる間は久しぶりに闘志が沸いてきたというか・・。
まぁ要するに結構楽しかったですね。
スピードが乗ってくると体に当たる雨の量がハンパ無いので
目もまともにあけてられません。
おまけにパソコンが死んだらさすがにシャレにならないので
必死に片手を犠牲にして守らなきゃいけない。
これは燃える。


みんなもやってみると面白いよ!!


つーわけで今度のライブでやる「台風」という曲は一味違います。
大雨を身にしみて味わったのでそのときの感情を込めて演奏します。


ちぇけら。




Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.11

いろいろヤバい

元気ですかーーーーーーーー!!!!!!



いろいろヤバいんです。


まず木曜に誕生日(誰か祝って)
金曜に研究室で発表(誰か助けて)
土曜にライブ(誰か見にきて)
日曜に筑音ライブ(誰か話し相手になって)


みたいな。
まぁ正直発表とさなぎのライブ以外は割りとどうでもいいんですが。


でも結局はやる気ですよね。
やる気さえあれば今やってることの二倍はいろいろ出来ると思うなぁ。
やる気出ないかなぁ・・。


いやバンドはすごいやる気あるんだけどさ。


あと誘われたら予定が空いてれば基本的に断らないから
なんかお金とか余裕とかが無くて大変なんですよね。
10月末から11月前半にかけて大忙しなことが
すでに判明してるんでもう予定入れないぜ!!!!!!
と思っても結局入れちゃいそうだけど。


今日はやる気出して発表で使うプレゼンテーションを作ってました。
自分のノートパソコンにパワーポイントが入ってなかったのでマイクロソフトの
ホームページで60日間無料お試しセットみたいなのをダウンロードしました!
これで自分の部屋でも使い放題だぜ!!中間発表まで持つぜ!やった!!
でもバージョンが新しくて使いづらいぜ!!ていうかパワーポイント自体
使いこなせないぜ!!!!


作ってて思ったんですけどこれ意外と楽しいですね。
そして内容よりもデザイン優先というかそっちで勝負してやろう
みたいな気になりますよね。え?それは逃げだって?
まぁ俺は内容も割りといい・・・・はずだ・・。


今回の発表テーマは


「南インドPCSS付近に産するgedriteについて」


です。東工大でやった実験の紹介とかしちゃうよ!!


チェケラ!!!!!!!!!!!!!!!


Posted at 18:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.10

夢ぇ

こんにちは!!!お元気ですか?


今日はすごく変な夢を見ました。ていうか夢覚えてるの久しぶりだな。


舞台はたぶん高校で、何か文化祭みたいなものの準備をしてて
なぜかサラ・マクラクランがステージで歌うという・・・・・(笑
)
でもその本番直前に女の子が俺を連れ出して二人でドライブに行き
移動中テレビでサラのステージを見てるっていう謎な展開。


でバスケ部の友達が歩いてたので
「もう引退したんでしょ?お疲れ様!」
「まだ終わってねーよバカヤロウ」
的な会話をした後たまってたゴミをゴミ箱に捨ててあとは覚えてない。


夢っておもしろいですね。



なんだか最近は暑かったりどしゃ降りだったり空が忙しいですね。
季節の変わり目を感じます。そして疲れも感じます。
寝る前にいつも酒飲んで酔っ払っちゃうんだけどそれがいけないのかなぁ。


金曜日に研究室で発表をしなきゃいけないのですが
やる気が出ずまだ何も手をつけてないと言っても過言ではない状況。
そろそろマジやばい。
今日の夜からがんばります。


Posted at 17:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.07

9号

台風来ましたね。


久しぶりにそこそこまともに関東にやってきてくれて嬉しかったですね。
でも彼ってなんでいつも寝てる間にやってきて去って行くんですかね?
たいてい午前中には収まっちゃうよな。関東の昼間はお嫌いなのでしょうか。


でもやっぱ台風って良いです。楽しいよね。
超どしゃぶりの中車運転してるとテンション上がります。危険。


雨が上がって晴れ間が覗いてくる瞬間とかもいいなぁ。
そこらじゅうに枝やら葉っぱやらゴミやらが散らばってるのを見ると
ざまぁみろっていうかしてやったりっていうか・・・・そんな気分(笑)



先日久しぶりにおいしい食事をしたので書きます。
つくばの洞峰公園の近くにある「ままや」というお店なんですけど
ランチでバックヤードカフェに行こうとしたら閉まってたので入りました(笑)
となりなんです。


メニューは基本的に日本の家庭料理でちょっと海鮮が充実してる感じ。
俺は秋刀魚の塩焼き定食頼みました。1280円。
正直昼飯としては相当エンゲル係数高いんだけど十分その価値ありました。
まず秋刀魚がでかくてうまい。そしてごはん大盛り。
小鉢も6~7品ついてどれもちゃんと作ってありました。
ナスとかかぼちゃとかアボカド&肉とか揚げ豆腐とかetc・・・。
そしてご飯おかわりしたらおまけでネギトロ丼にしてくれました。
で最後にコーヒー。


いやもう最高だよ。みんな行ったほうがいいよ。
まーネギトロ丼は正直毎回くれるわけないと思うけど。
俺が相当腹減ってるように見えたんだろうなぁ・・。やさしい。
つーか客層が主婦とかばっかりだから俺が珍しかったんだと思います。
たぶん。


夢屋とかあじよしみたいなジャンクな定食もいいけど
ちゃんと作ってある定食はやっぱりおいしいですね。値段2倍だけど。
米も朝精米してるらしいしコーヒーも淹れる前に挽いてるし。



でまぁ関係ないけど昨日整体に行ってきました。
初めてマッサージ的なものをしてもらったんですけど
正直そこまで気持ち良いもんじゃなかった(笑)
つーか整体とマッサージって全然違うんですかね?
「君は腰が張ってるね~前屈しても地面に指つかないでしょ?」
当たり~~~~~~。


つーかあれですね。かわいい女の人にやってもらいたかったですね。
ていう発想が進むと風俗とかになってくるんだろうなぁ・・・。


整体が終わったら再び洞峰公園付近で昼飯。
パリ食堂とかいうところです。
ホント店の名前がそのままコンセプトって感じで良かった。
フランスパンに塗るバターがうまかったなぁ。


つーか贅沢しすぎだぜ・・。



最近ブランキーとスティーナを聴いてます。
どっちもすごいわ。これには正直勝てる気がしない(笑)









 




Posted at 18:08 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.09.04

konbanwa.


今日学校行って思ったんですが


人多いですね。


学校に活気があってよろしいとか思ったけど道とか通りにくくて不便。
火曜は電車&バス通学なんですが、バス乗る人も多いし
チャリとか歩行者多くてバスが赤信号引っかかりまくって
帰りの電車に1分間に合わなくてマジガッテムみたいな。
あの快速に乗れてたら30分違ったぜ・・・。


あと今日は髪切りました。3ヶ月半ぶりに。
もう俺が見ても「本当に切ったの?」ってくらい変わってないんだけど。
いつも3ヶ月は切ってなくてあんまし短くしてないから
だんだん伸びてるんですかね??うーん。
俺が切る前同じ店でタンクトップスのボーカルの人が切ってたらしいです(笑)
いやー時間かぶってたらおもしろかったのになぁ。


どうでもいいけど髪切って帰るとき店の前で挨拶されるの
めっちゃ恥ずかしい・・・。



たった今決定したんですけど10/25にパークでの弾き語りイベントに
出演することになりました(多分)。
来てね。


あとたった今発覚したんですけど今月15日のライブの出番が21:30で
トリになった模様です。あートリかよって感じですががんばります。
筑音のライブの前日準備してる人もこの時間なら来れるんじゃないすか(笑)
そんなコアなさなぎファンがいるとうれしいなぁ。


なんつって。



Posted at 22:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.03

夏休み終わっちゃったYO

こんばんわ。


こないだのタンクトップスライブ来てくれた方ありがとうございました。
駐車違反の衝撃にもなんとか耐えて無事演奏できたのでよかったです。


パークダイナーにギタリストとして出演するのは初めてだったので新鮮でした。
ベースではあるんだけどね(笑)
やっぱギタリストって一番気楽な気がする。ライブではね。
気楽っていうか楽しめればおっけー的なね。歌わなくていいし。
もちろん適当って意味じゃないですよ?決めるときは決めますよ?
つーかやっぱ歌を歌わないってことがでかいのかなー。
ギター弾きながらフルパワーで歌うと余裕が全然無い。
周りの音があんま聴こえなくなっちゃうんですよね。
マジ歌うって難しいです。
でもギターのアレンジは難しい。ひじょうに難しい。


そんなこんなで楽しんで演奏できました。酔っ払いました。
多分動きとか相当キモチ悪かったと思います。
急造新曲が2曲もあったんですが意外と落ち着いてできました。
ようやくライブ慣れしてきたかな。


大学炎上なので大学の他のバンドもいろいろあったんですが
やっぱタンクトップスが一番良かったんじゃないかな(笑)
なぜかトリだったし(笑)関係ないけど。


15日はさなぎのライブなのでよろしくお願いします。



でライブ終わった次の日にタンクトップスのボーカルの人とかと
静岡の下田に行ってきました!!!
富士山に行くって聞いてたんだけどなんか全然違いました。
キャンプしてテント立ててカレー作って肉焼いて花火して寝て
起きて海行ってもぐって泳いで肉焼いて昼寝して風呂入って
帰ってきました。
夏休み最後の思い出ってやつですね。
とりあえず砂浜の上にダイレクトに昼寝したので日焼けが痛い。
お湯に触れると痛い。


つか夏休み遊びすぎたわ。もうホント遊ぶかバンドしかやってない。
これはマズい。卒業研究やる気がおきない・・・。どうしよ。
がんばります!!










Posted at 23:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
