--.--.--



2007.08.31

サ・イ・ア・ク

さっき駐車違反取られました!!!!!!!!


最悪です!!!!!!!!


あぁ・・・もう・・・・


Fuck!!!!!!!!


5分くらいしか停めてないのに・・・・・・あああああああああああああ。


大学の書籍部で雑誌を買うためにWALKの通りに停めてたんだけど。
あそこもうダメだな・・・・・。


こうなったら雑誌が15507円だったと思うしかねぇ。


読みまくるぞコンチクショウ!!!!!!


 


あー今からライブなのにテンション下がるわー


Posted at 12:28 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.08.27

あぁ・・・・夏が終わってしまう・・・・。


気がついたら八月ももう1週間ないんですね。いやマジ早すぎ。
まぁ僕は大学4年で授業も取ってないので毎日が夏休みなんですけど。
でもやっぱ寂しいなぁ。もう八月終わりかよ。


でも8月の終わりに熱いイベントに出演するので楽しみです。
31日のつくばパークダイナーにて「大学炎上」に出ます。
タンクトップスで出ます。
うちのサークルからのバンドがたくさん出るのでかなり身内な感じ。
例のごとく急ピッチで曲作りを行っているので正直かなり不安です。
がまぁなんとか楽しめればよいかな。
みんな来てね~。


デジタルオーディオプレーヤーが欲しいと思い何気なく2chを見ていたら


今だからこそカセットが熱い!!!


みたいなスレがありまして、読んでみたらなるほど確かに熱そうだ、と。
わざわざ等速で録音するあのアナログ感や曲飛ばせない感じとかの
おかげで音楽を大切に聴けるみたいな。
確かにデジタルだともうコピーしまくり削除しまくりんぐみたいな
感じでちょっと悲しいよね。
今いきなり思い出したけど小学生のとき「ザ・夜もヒッパレ」という番組の音を
テレビから拾ってテレコで録音してよく聴いてました。なつかしい。
ローリー寺西とアムロちゃんが好きだったなぁ。


でまぁ一瞬カセットテープもいいかもしんない!!!!
とか思ったけどさすがに無いかなぁ・・・・。
やっぱ金と手間がかかりすぎるよね。うーん。



昨日は中学の同窓会みたいなのがありました。
女の子はみんなギャルかお姉系みたいになっちゃうんですね。
おじさんびっくり。
というのはうそで全然変わってない子もいます。
男はあんまし変わってないですね。みんなわりと昔のまんま。
あと夜11時くらいに子供(3歳とか)連れて居酒屋来たつわものが。
正直子供がいるってのはすごいっすわ。ある意味尊敬するなぁ。
でもそんな時間に連れてくんなよって話だけど(笑)
というわけで今日は久しぶりに二日酔いでした。



ハイビジョン放送の世界陸上はヤバイです。
これのためにテレビ買い換えるってのも分かる。
砲丸投げとか意外に熱いんだよなー。
でも織田祐二ちょっとうざいんだよなー。
まぁホントに好きなんだなーってちょっとほほえましいとこもあるけど(笑)


エレーナ・イシンバエワ


イシンバエワ様。
登場遅すぎです。


Posted at 00:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.22

句点はちゃんと付けようキャンペーン。

奥多摩行ってきました!!!!
今回もドタキャンが相次ぎ結局3人の少数精鋭でした!!!
高校の友達です!!!


奥多摩って東京都なのに無人駅があるんですよ!すごくない??
だから初乗りで行って無○降車しちゃったよ!!!!(よい子はマネしないでね!)


で何したかっていうと、川に入ってきました。そんだけ。
いやーやっぱ川の水は冷たいっす。しかもちょっと生臭かったし。
でも気持ちよかったなーまた行こう。


でなぜか川辺に化粧道具が入ったポーチが放置してあったので
みんなで化粧しまくって遊びました!!あははははー。



ひとつ前のブログの更新にトラックバックついてたので
何かと思ったらメーカーの広告でした。
やっぱ電化製品とか書くと食いついてくるんだな・・。
しかもソニーやだって書いたのにトラックバック付けてくるソニーは
やはりたくましいというかなんというか・・・・さすがだぜ☆って感じ。


よくメールに「☆」つけるけど、あれって便利ですよね。
もはや「(笑)」くらいの地位はある気がする。
あれって、かわいい感じとテキトーな感じとピューと吹くジャガーって漫画の
最後のコマによく出てくる絵みたいな雰囲気がミックスされてると思う。
ジャガー~のやつわかりますか??あのいきなり絵柄が変わるやつ。
だからすごい幅広いんだよねぇ「☆」は。
でも俺は恥ずかしいので使えません(☆)


あとメールの最後にちゃんと句点付けない人いますよね。
あれは誠実さが無い気がするなー。
俺もときどきやっちゃうんだけど、まぁ相手がやってきたときとかは
そうしてます。あと怒ってるときとか??
だからみんな句点はちゃんと付けようぜ!!!
だからモー娘。は実はえらいんです。ウソです。



あー電力足りないみたいですね。
やっぱこう暑いとエアコンとか厳しいよなー。
うちの冷蔵庫も外が暑すぎてちょっと失神しちゃったみたいだしさ。
でも正直寒くない??って店は温度下げればいいのにね。
さすがに外気温と10度差があると体もおかしくなるってもんじゃないすか。
あとなんか知らないけど店の入り口とかが完全にオープンなやつとかね。
あれは時代遅れなんじゃねぇのかなあ~~~。
筑波大も電気使いすぎで最近停電が頻発してます。
部屋ごとにコントロールできなくて一括だからそういうことになるんだよ。
まったくもう。
だからか知らないけど今日うちの研究室のバングラデシュからの留学生
のマックが完全にフリーズして初期化して一ヶ月分くらいの作業データが
ふっとんだみたいでほんとにかわいそうでした。アーメン。






Posted at 23:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

今日は電化製品についてです

新しいテレビを買いました。実家のリビング用です。


SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ LC-32D10-R レッド


シャープの赤いやつです。アクオス。
ほんとは白が欲しかったんだけど色々あって赤になっちゃいました。
すげぇ部屋から浮いてる(笑)けどまぁそのうち慣れるというか
このテレビに合わせて部屋が変わっていくと思います。


これの前はソニーのブラウン管だったんだけど、画面の下半分しか
映らないっていう状態になってしまったので買い換えました。
でも意外とそれでも内容はわかるんですけど(笑)


液晶テレビで普通のアナログ放送は見れたもんじゃないですね。
なんか超画質悪い。
デジタル放送は確かにキレイな気がするけどなんかギラギラしてて
あんま好きじゃないなぁ。やっぱブラウン管の方が好きかもなぁ・・。
でも音はいいね!!!


 


うちのばあちゃんちは農業やってんですけど
そこで作ってるサツマイモはうまいんですよ。
今日てんぷらで食べました。いやもう大好物で。
やっぱうまいよなー。
そんだけ。


 


あーっと、さっき冷蔵庫死亡疑惑が発覚しまして家族が不幸のどん底に
叩き落されそうになったんですけどなんか気がついたら復活してました。
なんなんですかね??
まぁもう10年選手なのでいつお迎えが来てもおかしくないんですけど・。


 


えーっと、携帯オーディオプレーヤーが欲しいです。
なんか気がついたらCDウォークマンとかMDウォークマンとかが生きる化石
みたいになってるんですけどなんなんすかね???
俺はついこの間までその流れに抵抗してCDウォークマン使ってたんだけど
それも殉職しちゃったんだよなぁ。
つーかソニーやっぱダメだわ。ソニー。店にももうCDウォークマンはソニーの
しかないし・・・・ダメだ・・。
つーわけでなんか買おう!!って思ってるんだけど種類が多すぎて選べないわけ。
大人しくiPODにしてもいいんだけどなんかやっぱねぇ・・・メジャーすぎるし・。
ソニーはイヤだし・・・・。安い謎なアメリカあたりのメーカーのも微妙。
なんかいいのないかなぁ・・。


明日は奥多摩いってきまーす。


Posted at 00:47 | 未分類 | COM(0) | TB(2) |
2007.08.19

24時間テレビが意外とおもしろい件について

うーんあなどれない24時間テレビ。


やっぱ生放送っていうのはおもしろいですね。
特に爆笑問題がいるのはやっぱいいわ。太田いいなぁ。


あと翼君ね。なんか彼いいよね。芸能人とか向いて無さそうな感じが(笑)


ていうかなんでソフトボールの打者に北沢いるんだよ!!うける!!!!(笑)
しかもバースいるし!!!!!!


しょこたんカンペ見すぎwwwwww


と見所満載ですね。


個人的にはzardの負けないでがどんな扱いになるかが気になります。
やはり追悼特集みたいなの組まれた上で泣ける感じで合唱するんだろうな。
きんちゃんはあんま好きじゃないから微妙だなぁーー


Posted at 00:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.17

こんばんは!!!!


なんかすげぇ涼しい!!こんな快適なの久しぶりじゃ~~~。


今年の暑さはハンパ無いらしいですね。
人もバッタバッタ倒れてるというか死んでるらしいじゃないですか。
いやー確かに人も死ぬよなぁこれは。つってもあんま実感ないですけどね。
年々暑いの平気になってる気がするなー。なんでだろ。


でもまぁ暑くないわけじゃなくてしっかり暑いんですけど。
最近サークルのスタジオの空調がぶっ壊れまして、いつもは寒いくらいの
スタジオが灼熱の蒸し風呂になっとるわけですよ。
だからか知らないけどみんな練習来ないから好き放題に使えるわけです。


で以前からドラム叩けるようになりたかったので
この機会にドラムの練習をはじめました!!
冷静に考えると生のドラムを好き放題叩ける環境って貴重ですよね。
昨日からだから今日で二日目。あと何日続くかなー(ヒマなんです)。
実際あの蒸し風呂の中でひらすら叩いてるのはもう修行に近い諸行です。
つーかドラム難しい。手足が別々に意思を持つみたいなのが必要だ。
フィル叩いたあと普通のパターン叩くとバラバラになるし(笑)
でもやっぱ楽しいですね。ハイハットを一瞬オープンさせるのが
最高に好きです。



あー花火行きたいなー。明日手賀沼なんだよなー。
誰か一緒に行ってくれないかなー。


おやすみなさいぃぃぃ






Posted at 23:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.13

あぢい

なんか暑くないすか???
さすが夏ですね。


利根川花火、みんなにドタキャンされて行けませんでした・・・。
久しぶりに結構寂しい思いをした(笑)
手賀沼行くしかねぇかー。


昨日はタンクトップスとさなぎの練習でした。
実はさなぎのベーシストにタンクトップスのタ(ン)クト君がサポートで
入ってくれることになりました。おめでとう。
これでさなぎとタンクトップスはメンバーが3人もかぶっているという
異常事態(笑)。2バンドあわせて5人です。もう合併しちゃえば?みたいな。
まぁタクトはさなぎ結成メンバーですからね。えぇ。


つーわけでノコノコ練習してたんですけど、午後4時ごろに
パークダイナーから電話がありまして。


「今日出てくれない??」


というわけで弾き語りで出ました。
まぁライブ二日後だったんで結構なんとかなるもんですね。
でもノリでフィッシュマンズの頼りない天使を本番30分前にコードとって
やったんですが案の定間違えまくり。つーかキーが合わない(笑)
他のバンドの人にフィッシュマンズ好きがいて話で盛り上がったら
そういう感じになっちゃったんです。
今度はちゃんと準備してやろう。


 


昨日柏のディスクユニオンでエディリーダーのアルバムが超安かったから(200円とか)
買ったんですがなんとディスクが割れてました。
返品すんのめんどくせー。けど行くしかねー。
しょうがねぇからフェアーグラウンドアトラクション聴くしかねー



Posted at 10:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.11

演奏後記

真夜中ですね!!!!


今日はパークでライブでした。ベースレス三人です。
さなぎの客0、ライブ全体の客5人というなんとも寂しい会場でしたが
なかなかいい演奏ができたので良かったです。
みんな来ればよかったのになぁ。


やっぱアコースティックな環境だと歌に集中しやすくて良いですね。
フルのバンドより音がすっきりしてるからな。
この感じを忘れないようにせんといかん。
あとアレンジ変えたりするのがなかなか勉強になりました。
と無理矢理ポジティブに考えてみました。
それにしても気持ちよかったなぁ。あと30分くらいやりたかった。



次は新たにベースを入れてエレクトリックな感じでやります。


9/15にパークでやります。


俺の誕生日の二日後なので是非来てください。


 


そうだ。明日は取手の花火大会ですよ。
俺はもうかれこれ4~5回は行ってます。
そこまで人が多すぎないし結構近くで見れるしお勧めです。
というわけで今年はバンドメンバーを無理矢理誘うことにしました。
みなさんも行きましょう。


 


最近2~3年履き続けてるパンツ達に次々と穴が空きだしました。
やはりそのくらいが寿命なのか???
買いに行くのめんどくっさー。


Posted at 03:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

こんばんは。グドアフタヌン。


明日いよいよライブです。パークです。
で重要なお知らせというかバンドにとって重大なことが起こったので書きます。
この場でこのタイミングでアナウンスするのは正直いいのか悪いのか
よく分かりませんが今酔っているのでしょうがないと思うんです。


というのもこの度さなぎのベースが抜けることになってしまったのです。
つい最近決まったので、明日のライブはベースレスの三人でやります。
それを一応ライブ前に発表しようと思いまして。


まぁ抜けてしまったのはしょうがないのですが正直寂しいです。
3人で練習してるのも始めは新鮮だったんだけどやっぱ足りないよね。
ああああぁあぁ。
まぁグダグダ言ってもしょうがないのでがんばるしかないんだけど。


9月には新しいベースを入れてライブします。乞うご期待。


ていうか明日がんばります。



今日は家族と近所の人とその他もろもろでバーベキューしました。
なんだか意外と楽しかったです。
たまにはこういうのもいいですね。




Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.06

僕の夏休み

いつの間にかもう八月ですね。暑いです。


二日ほど前に大洗の海へ行ってきました。
夜中に着いてダラダラして日が明けてから泳ぐみたいな。
日差しがやばくて焼け焦げました。


今年は結構海行ってます。
とりあえずインド洋と太平洋には入った。あとリアス式海岸も。
大西洋とか日本海とか行きたいですね。


ところでみなさん選挙は行きましたか??
実は俺今まで一度も投票してません。
今回こそは行こうと思ったんだけど。あぁあ。
こうなるとだんだん投票しないことに意味を見出してしまいそうだ。
投票バージンを死守する!!みたいな。


でも実際この人!!って選べるほどの情報が無いですよね。
政党で投票するのは何か違う気がするしなぁ。


 


そういえば海は行ったけど祭りとか花火とか行ってない。
誰か誘ってください。


 


Posted at 01:13 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
