--.--.--



2007.07.28

こんばんは。暑いですね。でもなんか俺は好きですねぇ。汗がにじみ出る。
ビールうまいし。


the brilliant greenが再始動するらしいです。
約5年ぶり?に新曲を出すとか。俺はスペシャでPVを見ました。
なんか長い間会ってない友達と再会してこっぱずかしいけどまぁやっぱいいよね
みたいな感じを受ける曲でした。タイトルstand by me だし。
ほんと川瀬智子がソロで金儲けしてる時間が長かったよな。
もうこのまま解散するのかと思ってたけどまた戻ってきてくれて嬉しいです。
またファーストの時のようないつまでも聴けるやつ作って欲しい。


というわけでブリグリのコピーバンドをサークルで組みました。
選曲はファーストとその前のマキシから。セカンド以降は無視(笑)
学祭に向けて頑張ります。楽器隊はみんなうまいしボーカルは
かわいい(多分)一年生だしもう最高みたいな。



話は変わります。
ついこの間二泊三日で仙台~盛岡の東北ツアーを慣行しました。
東北は免許合宿で山形行ったくらいなのでほぼ初めてです。
北海道は何度か行ってるんだけど。
牛タン、冷やし中華、わんこそば、寿司、じゃじゃ麺・・・・・
まぁグルメツアーですね。バスケ同好会で行ったのでこうなるんです。
わんこそばは吐きそうになる手前でやめました。81杯。
多分夢屋のジャンチキがわりと余裕で食べられる人はこのくらい軽いです。
ショックだったのは女子の一人に負けたこと。90くらい食べてたなぁ。


あとは海行ったり川行ったり鍾乳洞行ったりリアス式海岸見たり
小岩井牧場行ったり松島行ったりですかね。あぁ松島や。
地質学専攻の俺としては鍾乳洞とかリアスとか興味深かったりしたね。


気候は思ったより関東と違いは無かったです。朝晩少し涼しいくらいかな。
ていうか日中は向こうは晴れてたので普通に暑かった。
川が気持ちよかった・・・。


旅行はいいですね。今度一人旅でもしようかなと思ってみた。



そして昨日はパークダイナーに人のライブを見に行ってきました。
仲間内ではRATONとRIDING LADS が出てました。
どっちも頑張ってます。特にラトンはすごいライブの本数。すごい。
あんだけライブやってたら成長するだろうね。
後半にはベイスタとかキッド、ピンクハウスなど。
最後のキッドとピンクハウスはすごかった。
客が(笑)
俺がパークで見たライブのなかでも1番盛り上がってたんじゃないかな。
もうみんなダイブしまくり。けが人出たんじゃないか(笑)

キッドは岐阜のバンドなんですけど、ピンクハウス(パークの岡野さんのバンド)
と仲よくなって一緒にツアー回ったりしてるみたいです。
まぁそういうわけでパークにもかなり浸透してて人気があるってわけ。
実際かなりかっこいいからね。ちょっとブラフマンぽい感じかな?
あとピンクハウスはいつも通りハチャメチャな感じでした。会場の雰囲気も
そうさせた感じ。俺はデュークさん(ドラム)が好きです。


 


8月10日はさなぎもパークに出ます。
みんな来て。




Posted at 20:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.22

ジョリジョリエクセレンッ!!!

観てきました。クラムボンat野音。


楽しかったです。彼らが野音が好きなのがとても伝わってきました。
やっぱ夕暮れ~夜にかけてがいいですね。時間の経過が感じられるのが良い。
あとシャボン玉ね。あれいいわ。


演奏はやはりそんなにうまくないっていうかかなりラフでした。
ミトとかテンションが謎なことになっててすげぇ音出してたな(笑)
まぁあれはあれでいいんだけど。


あとクラムボンはセックスですね。かなり客寄りなステージ。
客とのコミュニケーションをすごく意識してるし、ファンとの距離が近い。
もうみんな友達!!って感じです。
でも正直はなればなれ~パン蜜~ドギマギ~のメドレーはどうかと思ったな。
やるならちゃんと丸々一曲やってくれよぉ・・・・って感じです。
まぁどの曲もやりたい&聴きたいんだろうからそうなったんだろうけど。
でもちょっと客のこと意識しすぎてる気がするなぁ。
なんか客もそれのせいで馴れ合い化してる感じだし。


あとそういう部分に頼ってるっていうか甘えてるっていうか
音楽的にもう少しクオリティ上げた方がいいと思った。
すこしくらいしょぼくてもみんな友達だから大丈夫さ!!みたいな(大げさ)。
演奏もそうだけど、ギターとかのサポート入れてライブすればいいのになぁ。
アレンジ的に音足りなくない?って部分がたまにある。
それにミトとかシンセいじったりしててベースに集中できてなさそう(笑)
3人でやることに意味があるならもっと演奏タイトにしないと。
郁子先生の歌はうまいです。


あんた何様?ってくらい言いたい放題なんですけど基本的には良かったです。
特に暗くなってからのナイトクルージングやメリーゴーラウンド、シカゴあたりは
良かった。あとバイタルサインはやっぱいい曲だ。
そして伊藤大助はいい男だ。結婚したい。


次は対バンのイベントとかで見てみたいですね。
あんまりクラムボンのファンがいなそうな環境で(笑)
そういやフジロック出るんだよなぁ。見てみたかったな。



がびーん。ゆら帝とコーネリアスの2メンイベントのチケ取り忘れた。
来月のリキッドルームのやつです。誰か余ってる人売ってください。



今から風呂掃除しま~す


Posted at 00:44 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.07.18

がびーん

こんにちは。


こないだなんだか暇だったりいろいろアレだったりして
久しぶりに髪を染めてみました。自分で。
待ってる間暇じゃないすか。だからAJICOのDVDを鑑賞してたわけです。
うぉぉぉぉぉトッキー最高うぅぅぅぅぅうう!!!!!
とかやってたら予定より30分くらいオーバー。
染まりすぎた・・・。


ここまでは何の問題も無いんです。問題は誰も気がついてくれないこと。
いまだに誰にも言われてません。家族にも(笑)
これどういうこと???


どうせなら金髪にでもすりゃよかった。



一昨日は人生初の弾き語りでステージに立ちました。
リハで緊張のあまりアホみたいなヘッポコギターになってしまい焦りましたが
本番ではまだマシで良かったです。でもなかなか大変でした。
台風っていう曲をやったところ最後構成を間違えてそのショックで
声が180度裏返って場内の空気が一瞬の内に凍りつきました。


あぁ、死にたい。


いまだにそのときの音源が聴けない。怖い。


でも一人でやるのはいいですね。かなり経験値上がるんじゃないか。
ギターも歌も表現力もまだまだだなと痛感いたしました。
ジョニミッチェルくらいうまくなりたいです。
そしてバンドもがんばります。


本番後はGUN-Z(PA)さんや小野寺さん(MCK)と
(音楽における)オナニーとセックスについて語り合ったり
flash backの方々のありがたいお言葉をいただいたりして
非常に励みになりました。みんなありがとう!!!
そして聴いてくれた人ありがとう!!!



ていうか最近なんでこんなに寒いんですか?
昨日なんてTシャツ一枚でいたら普通に凍えたんだけど。
くそ暑いのもいやだけどここまで涼しいと夏らしくなくてやですね。


あぁーすいか割りてぇ--
海行きてぇ---
ライブしてぇ--



Posted at 15:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.15

今更だがイチローテラスゴス。
5年契約もそうだけどあのオールスター。
ランニングホームランだよ???俺なんか2塁くらいで息切れだよ?
MVPだよ?


でも俺は松井の方が好きなんだ。松井頑張ってください。


ていうか岡島オールスター出ろよ!!!


日本では小笠原に惚れました。かっこよすぎ。
正直巨人が今そこそこ強いのはすべて彼のおかげだと思う。マジで。
もし自分が女だったら結婚したいです。
あの人の子供を生みたい。みたいな。
やばいですね。


ちなみに俺の専門はバスケットボールです。やる方。
ここ5ヶ月くらいごぶさたしてましたが先日久しぶりにサークルに行きました。
そろそろ行かないとみんなの記憶から抹消されそうな気がしたので。
さすがに久しぶりすぎて死にました。その日の夜は頭痛がひどかったな・・。
そして昨日は中学の友達とバスケしました。相変わらず死んだ。



実家にお中元でエビスビールが届きました。ちょっと贅沢なアレです。
最高。



そしていよいよ台風がやってきましたね。
各地で被害が出ているようですがまぁ自然の脅威は仕方ないよね。
台風の被害で死ぬなら俺は納得できるなあ。
でも地震はなんかやだな。


みんな明日は死なない程度に外にでて遊びましょう。



Posted at 00:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.13

ギタリストを殺さないで!!!

久しぶりに普通にタイトル書いてみた。


ギタリストを殺さないで。
bloodthirsty butchersの最新アルバム(奈良美智がジャケットとか書いてる)。
聴いてませんが。
そして今日はそのアルバムをひっさげたツアーの最終日だったわけです。
行ってきました。


場所は渋谷O-WEST 。パークの2/3くらいの大きさかな。
音すごいよかったです。低音が少しぼやけてたけどまぁブッチャーズだからなぁ。
客入りも心配だったけど結構それなりに埋まってました。


ブッチャーズ自体も良かったです。初でした。
生ひさ子かっこかわいかったなぁ・・。
俺がジャズマスターを使っているのは半分くらい彼女の影響なんです。
あのエヴァ初号機が暴走したときの叫び声みたいな音が好きで。
つーか今日は吉村秀樹もジャズマスだったから初号機が2台いた。すげぇ。
そして吉村ギター音でかすぎ。ちょうどアンプの真正面の位置にいたから
余計にでかかった。基本的にどんなエフェクトの状態でもフィードバック可能(笑)


吉村のギターが目立ちすぎでひさ子のがそこまで目立たなかったのが残念。
ていうかアレンジ的にもそんなにひさ子が目立つ場面少ないし。
さらに吉村ソロとかリードの場面も多い。
正直ひさ子不要論があるのもうなずけちゃうかなぁ・・。
なんか見ててひさ子自身もそれで引け目を感じながら弾いてるみたいにも見えたし。
弾いててそこまで楽しそうじゃないっつーか。


まぁでもブッチャーズはひさ子を必要としたんでしょう。
多分入れたことによってバンドが大人になったっつーか丸くなったんだろうな。
その方がバンドとしての寿命は延びる気がするし。


そういう意味ではソニックユースみたいなバンドになりそうですね。
バンド内に夫婦いるし、ノイズ出しまくりだし(笑)
いやほんと今日はソニックユースぶりにフィードバックの洪水だった。
ソニックユースはオシャレで洗練されてるんだけどブッチャーズは超直球で
バカ正直みたいな。そこがいいんだけど。
でもまぁブッチャーズはソニックユースみたいには洗練しないよなぁ。
ブッチャーズに洗練なんて似合わないし(笑)
今後に期待。


リズム隊について。


ドラムがすごい好き。まさにブッチャーズのドラム!!って感じ(当たり前)。
スネアとハイハットが好き。あの不ぞろいなスネアがいい。
吉村が走りまくるのを頑張って引き戻してるのもいい(笑)
ベースはもう意味わかりません。
曲の8割を複数の弦押さえて和音弾いてる。
知ってたけどあそこまでとは思いませんでした。
だからあんまリズム楽器としては使ってない感じ。
とにかく低音!!低音!!低音!!ぶぁあああああみたいな。



総じてよかったです。今年行った中でもかなり良かった。
やっぱ長いバンドは違う。でもブッチャーズのイメージからすると
余裕がありすぎた気もする(笑)
あと昔の曲やらないのなんでだろう。
おかげで知らない曲ばっかりだったよ。
ていうか最新アルバムくらい聴いてけって話ですが。


そしてライブ後にTシャツは買うけどCDは買わないみたいな。


oyasumiman





Posted at 01:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.10

どっどっどどおどっど

こんばんは。
いまだに「こんばんは」を「こんばんわ」と書きそうになります。
ていうかどっちが正しいのか自信なくなってきたので調べてみたら
別にどっちでもいいみたいな扱いらしいすね。「は」が正式みたいだけど。


最近更新してなかったんで書くこと無くても更新することにしたんです。


ていうか書くことありました。


8/10 にパークダイナーでライブします。さなぎです。
メンバーがそろわない時期が続いたのでかなり久しぶりです。
対バンとか良くわかりませんががんばります。
よろぴく。


あ、そういえばマルーン5のコピーバンドやることにしました。
あと少しで初練習が始まります。
僕ベース弾きます。
他にもミューフリ系のいろんなバンドの人が参加します。
オールスターです。


でも実際マルーン5別に好きじゃないんだけど。




Posted at 19:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.09

ぐぃぃおおううっす

こんにちは。。。


こないだMUSIC FREAKS VOL.7というイベントに出ました。
タンクトップスで。


正直楽しかったです。
自分が演奏してるときも楽しかったけど見てるときが楽しかったなぁ。
ていうかみんなすごく良かったし。
特にばばぁと電子ジションはよかった。若いっていいですね。
これからは彼らがつくばを盛り上げてくれることでしょう・・・。
こんなイベントが学期に一回とかあればいいんですけどね。
まぁ実際企画運営は大変ですよね。お金もかかるし。
あぁー楽しかったなぁ。


このイベントで筑波大生のオリジナルバンドの曲が収録された
コンピレーションCDが配布されたんですけど、それもまた良かったです。
みんなヘタクソだけど(笑)
やっぱみんな良い曲作ってるなと思いました。
あと最後のアキレス件には笑わせてもらいました。
あれいいわ。ドラムの人は怒ってるだろうけど(笑)
このCDちゃんとパッケージ化して売り出せばいいのにな。
形にも残せるし。



そういえば今月の16日にパークの弾き語りイベントに出るんですよね。
今9日だからもう一週間しかないわけですよ。
実際準備がかなり遅れているのできついわけですよ。
タンクトップスのアレンジとか練習が立て込んでたからなぁ。
というわけで今から言い訳しておきます(笑)
でもまぁやれるだけやるけどね。期待しててください。見に来てくれる人。
たぶん良いです。たぶん・・・。



えーとあとね。今月21日にクラムボンの野音に行くんですけど
誘う女の子みんなに断られてもう悲しいです。
というわけで誰か行ってくれませんか??
クラムボンに男二人で行くのもあれなんですけどもうしょうがねぇ。
男も可。
冗談です。
物好きな方いらしたらよろしく。



昨日新宿で飲んで酔いつぶれ高田馬場のホームで1時間寝て
終電乗り遅れて常磐線快速を柏で降りるところを我孫子まで行っちゃって
タクシー3000円で最寄り駅までたどり着きチャリで帰りました。
もうしばらく酒飲まなくていいかな・・。




Posted at 17:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
