--.--.--



2013.06.28

internet security とかいうウィルスに感染した

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

が出てしまった&酔った勢いで更新。

更新しないのにもしかしたらコメントがついてるかもとか思って一応ほぼ毎日サイトを覗いてしまっている私でございます。

今日は会社の同僚と飲みでした。
家庭ができたのとお金が無いとかで最近めっきり参加してなかったけど
さすがにやばいなと思って参加しました。上司に結構おごってもらいました。ご馳走様でした。
ずいぶん前から自分には所属してる集団の情報が全然入ってこないポジションに知らぬ間に置かれている
ことを感じていましたけどやっぱりそうでした。
この職場は割りと何もしなくても情報が入ってくるほうだけどやっぱり知らないことはたくさんあるみたい。
正直言って別に知らなくても生きていけるから良いんだけどね。
でもそうやってると出世とかできないんだろうなあ。

とか思いながら帰り道にatoms for peaceのアルバム聴いてたらそんなことどうでもよくなった。
やっぱり俺は音楽が好きなんだと思いました。
トムヨークさん相変わらず最高っす。
というわけで11月のライブだれか一緒に行ってくれませんかね・・。
そろそろ見つけたいなって感じです。
絶対最高だと思うよ。amok騙されたと思って聴いてみなよ。

あとね。
飲み会行くより家族といるほうが全然楽しいっていう。
幸せなんだと思います。

お休みぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 00:28 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2013.04.29

コノヤロー

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

3連休終わりですね。今回は早かった。
いつもなら明日仕事に行きたくないと思うのですが3日間出勤で4連休なんで気が楽です。
GWって月末月初をはさまないで月の中盤にあればうちの会社も1日くらい休みになりそうなのになぁ。

Odani Misako TrioOdani Misako Trio
(2008/08/27)
小谷美紗子

商品詳細を見る


今日は小谷美紗子のtrioのベストの紹介。
紹介て言ってもまだちゃんと聴いてないんだけど一回聴いたらすごい良かったんだよね。
前に購入したcatchっていうアルバムを含む3枚からのベストだけどすごく良い曲ばっかり。
昔の小谷美紗子が強烈すぎて聴けないっていう人にも聴けるんじゃないでしょうか。
良い意味で丸くなってるっていうか大人になってる感じだよね。印象として。
まあ結構ぎょっとする歌詞も多いけどね・・。

小谷美紗子を聴いてて思うのはなんかアルバムアーティストっていうか曲単位の人だなっていう。
多分曲がたまったらアルバム作ってるんだと思うけど、そういう感じだとベストが結局一番いいっていう。
YUIとかもそんな感じがします。


ところでatoms for peace行く人いませんかね。
11月だからまだ先は長いんだけど。
ちなみにチケット9000円ね。手数料はおまけしますよ。
それか2枚で30000円くらいで売れないかなあ。
うそです。

アウトレイジ2が見たいんだけど未だに全部レンタルしてて借りられねえ・・・
Posted at 22:39 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2013.04.21

明日も休みたーい

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今週の土日は寒かったですね。さすがにもうヒートテックは終わりかと(上はまだ着てるけど)思ったら最後に出番が来ました。

昨日は近所の葛飾区が運営するプラネタリウムに行ってきました。
子供用のプログラムだったけどとっても面白かったです。
春の大三角形探したいです。あと木星と土星。

今日はディズニーリゾートに行ってきました。
ランドでもシーでもなくミラコスタです。
結婚式です。
われらが利根クラいばちゃんが結婚したんです。
いやーあんなところで結婚式と披露宴やるとかすごいよねぇ。
お○どのくらいかかるんだろ・・・。

いばちゃんは終始顔が引きつってたけど新婦さん幸せそうな笑顔でよかったです。
おめでとう!!!!
あと二人は職場結婚なので職場の上司とかたくさん来てました。
部長が挨拶してたけど話がうまくて関心しました。
俺には一生ああいう挨拶はできないなと思う。
ああいった挨拶は今まで自分とあまり関係ない内容であることが多いと感じていたので聞き流してきたけど
最近はやはり人生の先輩として一応参考にするようになってきました。
長く生きている人間はそれなりの経験を積んでいるものなんですね。
俺もまだまだ若いなと思うし特に社会人的な意味では新入社員レベルだと思います。



ちょっと前にチャットモンチーの3rdアルバムをレンタルしたけど良いですね。
2ndが出たあたりで聴かなくなったけどやっぱチャットモンチーというだけで良い、というレベルのよさがある。
ボーカルがまず最高だしバカ正直なバンドの音(特にギター)がピュアさを感じさせる。
ドラムが抜けてからの音全然聴いてないけど今どうなってるんですかね。
なんで抜けちゃったのかなあ・・。まぁえっちゃんが歌ってギター弾くだけである程度の魅力はあると思うけどやっぱりこの3人が良いですよね。



Posted at 20:57 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2013.02.22

デヴィッドボウイの新譜がとても聴いてみたいです

めっちゃおひさしブリーフぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

いやーこんなに長く更新開いたのは初めてですね。
1ヶ月超えると謎な広告が出るんだね。あれ見ていやだなあと思ってやっと書くことに成功した。

最近はもっぱら花粉症と格闘してます。
毎年花粉が飛び始める時期に風邪っぽくなるんだけど今回はほとんど風邪の症状でほんとに風邪なんじゃないかと思ったんだけどやっぱり花粉症でした。たぶん。
花粉症になると夜寝てる間に口の中に鼻水由来の粘膜とかがまとわりついて朝起きると最悪なんだよね。


16日はゆずのライブに行ってきました。横浜アリーナ。
宇多田ヒカル以来の横浜アリーナだったけど遠かったなあ・・。綾瀬から行ったけど十分遠かったですね。
それにしても横浜アリーナ6デイズはすごい。ゆずはもう国民的な人気があるんですね。
立ち見だったんで整理番号順の入場なので会場時間前に着いたんだけど寒空強風日陰の中30分以上待たされて凍えました。
ゆずは中学時代にドカーンと夏色とかサヨナラバスとかが売れてた記憶があってそのころは自分も流行り物を聴いてたからMDとかに落として聴いてた気がします。で当時からセンチメンタルが好きだったんだけど今でもそれは変わらないですね。あのせつなさがいいんだよね。当時のゆうじんさんの歌はへたくそでも一生懸命歌ってる感じがぐっときますね。ライブでやらなかったけど。
当時のシングル曲くらいしかまともに知らなかったけど普通に楽しめました。やっぱりこういう存在になるとエンターテイメントとして完成度高いっつうか知らない人でもいけちゃうみたいなところがありますね。
次はもうちょっと前のほうで指定席かもっと小さい会場で見たいでございマンモス。



あとは最近ポイントカードが気になってます。
今までマツキヨくらいしか持ってなかったんだけど新居の近くにツルハドラッグがあるのでポイントカード作成。毎月1日と20日は全品5%オフになるんです。月曜はポイント2倍。あとヨーカドーでも買い物するのでハッピーデー対策にnanacoをゲット。昔はnanacoとかバカにしてたので悔しいです。でもやっぱチャージして使うカードって使いづらいよね。エディとか。スイカは使わざるを得ないからポイントつくやつにしたいんだけどあれってクレジットだよね?クレジットは面倒だよなぁ。
あとはTカードも持ってないと損だと相方に言われたので今日ゲット。普通にツタヤで。確かにTポイントたまるところ異常に多いですもんね。でもタバコでたまらないってのがものすごく悔しい。タバコで思い出したけどローソンのポンタカードってタバコ買うときも持ってるか聞かれた記憶がある。ポンタカードも作らなければか・・。あとはサンドラッグカードも暇で仕方がなくて近くにサンドラッグがあったら作ろうかな・・。
でも全部のカード持ち歩くの大変だよね。ポイントカードとか全部一緒ならいいのに。今ならスマホのアプリとかに全部入れちゃえますみたいな機能ありそうだけどあるんですかね。スマホじゃないけど。

ぜんぜん関係ないけど先月分の携帯の請求が2500円くらいでした。プラン変更の甲斐あって。いやー気持ちいいね。2500円だよ?これじゃぁスマホなんて持てねえよってもんだよ。今の携帯あと10年くらいがんばってくれないかな。


というわけで土曜は稲毛でライブするんで来てください。出番は19時くらいです。
Posted at 00:40 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.15

メガレンジャーおもしろいです

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

久しぶりだね!!!!!
もう最近書く気分にならないからしばらく休みます!!!
って書こうと思ったけどそれすらめんどいからやめたよ!!!

昨日の雪の影響で今日は午前中仕事にならなくて大変だったです。
車が前にも後ろにも進まない~~~~(雪で滑って)。

めっちゃ疲れたわ・・。

CD買ったぜ!!!


Studio Albums 1968-79Studio Albums 1968-79
(2012/11/13)
Joni Mitchell

商品詳細を見る



われらがジョニミッチェルのboxじゃコノヤロー。
アルバム10枚入って2637円じゃコノヤロー。
一家に1boxだろjk。

このころのジョニミッチェルは完全に全盛期なので本当に買って損はありません。
ちなみにblueとcloudsは普通にCD買って持ってるから誰かにあげちゃおうかな。
本当に欲しくて死にそうですって人にはあげるよマジで。
いやでも実家用で置いとけばいい話か・・・。
今ファースト初めて聴いてるけど最初っからすごかったんだねこの人・・。

アウトレイジレンタルしたから早く見たいけどタイミングが来ないんだぜコノヤロー
Posted at 22:26 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
