--.--.--



2013.10.04

おひさしブリーフ。

みなさんお元気ですか?
やっぱり音楽っていいですよね。





最近はこのあたりがお気に入りです。
ラジオに影響されまくりんぐ
Posted at 23:11 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.27

最高2



最近ラジオで聴いて結構感動した。
やはりジェームズイハは良い。良いギタリストだよなあ。
アルバム聴いてみたいな。
Posted at 08:46 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013.04.15

サカナクション

レンタルしたぜコノヤローぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

sakanaction (通常盤)sakanaction (通常盤)
(2013/03/13)
サカナクション

商品詳細を見る


仕事中の営業車の中でラジオを聴くのだが金曜はnack5でほかはj-waveなんです。
でj-waveはサカナクション推しなので「ミュージック」というシングル曲が死ぬほど流れて多分30回くらいラジオで聴いたら好きになっちゃったのでレンタルしました。
今現在の日本のバンドシーンの最前線にいるというイメージなんだけどそうだよね?
さすがにそういうのは聴かなきゃなっていうのもあります。
今半分くらい聴いてるけど良いですね。基本ダンスミュージックっぽい感じなんだね。
サウンドはすごくかっこいいけど歌がちょっと個性に欠けるっていうかパンチない感じするなぁ。
歌詞もわりと何言ってるかわからないし。
でもたまに入る合唱みたいなコーラスはおもしろいですね。


あとちょっと前にYUIのベストを借りました。グリーンの方。
結構知らない曲があったけどやっぱ初期が好きだなって印象でした。
そしてずーっとYUIは変わらないっていうか、ずーっと同じ何かと戦ってる感じですね。
いわゆるラブソングなんてほとんどないしあったとしても違和感感じるのがすごい。


あと相方が少女時代を借りてきたので聴こうと思います。
Posted at 23:06 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.23

花見してきました

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

CD買いました。

ザ・ネクスト・デイ デラックス・エディション(完全生産限定盤)ザ・ネクスト・デイ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
(2013/03/13)
デヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る



やはりレジェンドの10年ぶりの新作は見逃せなかった。
といっても発売後のアマゾンのレビューで評価高いのを確認してから買ったけどね・・・。
でもそれ見ていてもたってもいられなくなってタワレコで新品で買ったよ。何年ぶりだろ。
内容はまだ4周くらいしか聴いてないからアレだけどとっても良いと思う。
なんていうかリアルタイム感?があるんだよね。単純にリリースされたばっかりってのもあるけど今、現在、って感じがするんだよね。そういうのをたまには感じないといけないっていうか。新鮮さがなくなりますよね。

デヴィッドボウイは70年代までの歴史に残ってるアルバムは大体聴いたことあるけど、それらと比べても見劣りしないアルバムになってると思います。なんというか気合が違う。66歳でこれかよっていう。すいませんっていう。もう定年完全すぎてるのに。なんかロックしたくなる。
やっぱすげえなレジェンドは。

あーでも新譜を買うのっていいなぁ。ATOMS FOR PEACEも買おうかなぁ。だれか貸してくれないかなあ。

でもそういうレジェンドたち以外の新譜もちゃんと聴いたほうがいいのかなって気がしてくる。

最近気になるのはイギリスの19歳だかでストーンローゼズのサポートアクトとかしてる人。名前が出てこない。あの人とあとジェイムズブレイクとか。




話変わるけどこの間代官山でうちのベースのパーティーがありました。
とっても楽しかったけど色々あって終電ギリギリでめっちゃ疲れたけど楽しかったなあ。
お幸せに。


ああデヴィッドボウイかっこいい。

Posted at 21:59 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.11.16

寒くなってきましたね

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今日はこれからocraのスタジオです。
ここ最近は柏のスタジオを使っていましたが引越しを機に綾瀬のスタジオを使っています。
スタジオまで自転車で10分以内で行けるので便利なのであります。

18日には池袋でイベントに出演します。多分普段と違う客層で大勢の方に見てもらえると思うのでがんばりマンモス。

少し前にラジオで聴いて感動してちょい前にテレビで見て名前を知った人の曲をあげておきます。

http://youtu.be/5H2c0qVyOVc
埋め込み不可かよ・・・

まだ中学生だってよ。
この何も汚れてないイノセンスさはずるい。最初の衝撃的には元ちとせのワダツミの木的なものを感じたけどもっと声に芯があるっつうか声自体の魅力がありますよね。
声だけで聞かせてイノセンス全開っていうとぱっと思い浮かぶのはyuiとかバンプとか小田和正とか・・。
そういう人たちに匹敵する声だと思う。
民謡をずっと歌ってきた人らしいけどポップミュージックの方に行ってこのままの魅力でバカ売れしてほしいです。


行ってきます!!!
Posted at 20:35 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
